276914
ホークス応援掲示板


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[12670] モイネロくん登録抹消… Name:おかぴょん Date:2017/09/20(水) 09:02 [ 返信 ]
みなさん、おはようございます。

モイネロくん、登録抹消です。

急に知らない国に来て、急に支配下登録されて、21歳の若い子をこんなに酷使していいのかな…なんて思っていたんですけど…時には3回投げて次の日も投げたり…

ごめんなさい…


[12671] ギータもやばいかも… Name:おかぴょん Date:2017/09/20(水) 18:40
ギータも試合開始早々に早退…

今年は半ばから空振りの時にバット片手離しするんで…どっか痛いのかな?って思ってたんです…万全の空振りは両手に持ったままで背中にバットが巻き付く空振りでしたから…

大事ないことを祈ります…


[12672] デスパイネさんも? Name:おかぴょん Date:2017/09/20(水) 21:19
なんで代打?

塚田クンがホームラン打ったから話題にならなかったのかな…

意味不明の代打…試合終了後の出迎えにはデスパイネさんの姿があったけど…相次いでるからハラハラします…


[12666] サファテ先生が居なきゃだめですか? Name:おかぴょん Date:2017/09/18(月) 17:47 [ 返信 ]
みなさん、こんばんは…

優勝が決まってうれしいけど、連敗は褒められたもんじゃないと思います…

なんか複雑な気分です…つぎのシリーズでサファテ先生が投げて勝ったとしても、サファテ先生が居なけりゃこの程度か?と思われても仕方ないかと…

楽天さんにも叱られますよ…


[12667] RE:サファテ先生が居なきゃだめですか? Name:おかぴょん Date:2017/09/18(月) 20:18
モイネロくん、大丈夫かな…こっちの心配が先でした。ごめんなさい。

[12668] RE:サファテ先生が居なきゃだめですか? Name:那珂川 Date:2017/09/18(月) 20:51
こんばんは。
優勝が決まって2連敗はいただけませんね。しかもどちらもさよなら負け。

今日のワッチはどうしたんでしょう?
復帰してから好調だったので、今日はいただき!と思っていたんですが。こんな日もあるんですね。

継投に入っても次々打たれ、野手が点を取ってくれるのに逆転される。こんな試合がいつぞやありましたね。

昨日の西武戦を見ていてそんなに心配はしなかったんですが、今日はCSは締まっていかないと危ない、と思いました。
昨日の「サンデーモーニング」で落合氏が
シーズンとCSは別物。日本シリーズよりCSの方が難しいと言っていました。
そのとおりだと思います。もちろん日本シリーズが勝ちやすいなんてことではありません。パリーグは戦力が均衡しているので勝ち残るのは大変です。
サファテ先生は23日の楽天戦から戻るようですから、明後日からのハム戦を切り抜けないといけません。

モイネロ投手が左前腕と肘の張りを訴えて降板。
心配です。支配下登録されてからずっと投げ続けてくれましたから、不慣れや疲れがあるかもしれません。
大事ないことを願っています。

一昨日のインタビューで岩崎投手がCSは全部投げたい、と言っていましたがギータがやめとけ、ケガするからって笑ってました。中継ぎ投手は大変です。

あ、後付けになりましたが広島東洋カープのみなさん、リーグ優勝おめでとうございます!
日本シリーズで対戦しましょう!
ワンダホ〜!

[12669] RE:サファテ先生が居なきゃだめですか? Name:love_hawks HOME Date:2017/09/18(月) 22:29
みなさんこんばんは!
連敗、カード負け越しとCSが心配になりますね。
シーズン100勝よりも2位死守の方がモチベーションとしては高まるのかな?と思ったりもします。
わっちに関してはどうしたのかな?という感じもしましたが、本人が、投球の際に違和感や痛みを感じて無いなら大丈夫でしょう。
その後の石川投手は、短期決戦で先発があれれ?となった場合第2先発として6,7回まで試合を作る役目を任せたいんじゃないかな?と思いました。しかし14日の結果と、同じくこれじゃ任せられんなぁと言う感じでした。
五十嵐投手、寺原投手も例えば左のワンポイントを挟んだ後勝ちパターンまで繋いでいく形の模索だったのかな?と感じましたが却って不安になりましたね。
ここまでの乱打戦は今シーズンありませんでしたが、
現在89勝で残り11試合。100勝までにあとひとつも負けられ無くなりました。100勝は実現した欲しいですが(それをこれからのモチベーションにあげている選手もいましたし)それ以上にポストシーズンに向けての準備を最優先して欲しいと思います。
カープと日本シリーズを戦えるようにまずCS突破です。
頑張れホークス!!


[12663] 50%目標達成。 Name:珠取獅子 MAIL Date:2017/09/17(日) 18:36 [ 返信 ]
CSと日本シリーズに勝って100%です。
CSで対戦するであろう相手に連敗してはいけません。
明日は必ず勝て。打線は先制点を取れ。


[12664] RE:50%目標達成。 Name:love_hawks HOME Date:2017/09/17(日) 22:26
珠取獅子さんこんばんは!
あーよかった!優勝したのに音沙汰ありませんでしたのでどうかされたのかと気になっておりました。
CSに向けて山川を攻略しておきたいですね。
多和田には抑えられてしまいましたが、エース菊池はこれまでも勝ってきています。
今日はサファテも、完全休養でベンチにも入ってなかったようです。その為にいつも通りの継投ができませんでした。それはポストシーズンに向けた準備そのものでしょう。今年の史上最速優勝は徹底した準備と選手の頑張りの上に実現したものと思います。
最後まで選手、監督を信じて応援しましょう。
頑張れホークス!
ワンダホー!!


[12665] RE:50%目標達成。 Name:珠取獅子 MAIL Date:2017/09/18(月) 16:46
love_hawksさん今日は。
BS朝日で観戦中です。
デスパイネが同点ホームラン打って12−12になりました。
CSでこの試合のようなことが起こって、いつかの年のようにならないことを希望します。
この試合絶対勝て。
50%達成段階では、工藤監督に対する信頼は100%とは未だなりません。


[12661] 今日も勝ってほしいの。 Name:love_hawks HOME Date:2017/09/17(日) 13:01 [ 返信 ]
昨夜の祝勝会、深夜までのテレビ出演等で
優勝の決まった翌日は大敗すると相場が決まってますが、100勝の新記録の為に今日も頑張ってほしいと思います。千賀投手ももっと勝ち数伸ばしたいでしょうし。
シーズンオフはまだ先になりますが、オフに心置きなく笑えるように頑張れホークス!!


[12662] あー。 Name:love_hawks HOME Date:2017/09/17(日) 17:08
大敗はしませんでしたが
どこか元気の無いホークスでした。
祝勝会の翌日にも関わらず絞まった試合をしてくれたと思います。
岩嵜投手はまたも一発。交代登板後の初球の入り方がよくないんですかね?ポストシーズンに向けての課題ですね。


[12655] 臥薪嘗胆、捲土重来 Name:love_hawks HOME Date:2017/09/17(日) 07:33 [ 返信 ]
昨年のv逸が余程堪えたのか優勝決定直後、ビールかけの最中も昨年の悔しい思いについて監督はじめ選手が口にしていました。
デスパイネの補強と言う大変効果的な補強をして貰いましたが、昨年のちーでも十分強かったのに、その上ハングリー精神も追加されました。
マジックが点灯してから連勝でマジック消化が早かったのは「今年は絶対に優勝するんだ」という強い意思の統一があったからだと思います。
今日はまだまだ書きこみは止まらないと思います。
あー嬉しい!!


[12656] RE:臥薪嘗胆、捲土重来 Name:おかぴょん Date:2017/09/17(日) 08:08
loveさん、みなさん、おはようございます!

臥薪嘗胆がしんしょうたんは読めましたが、もう一つが読めないっす…

それはさておきまして、これからはポストシーズンに向けての調整をしつつ100勝目指してほしいと思います!

工藤監督の涙、高谷さんの涙、もらい泣きしました…でも、昨年の悔しさを完全に晴らすには日本一が一番効きます!いっそのこと世界最強も取っちまうか!

そんな中、耳にしたくないニュースとか、このタイミングで出鼻くじくのを目的としたとしか考えられない記事が出たりしますけど、一切無視で突き進みましょー!

まずはファイナルステージ突破!打って打って打ちまくれ!勝って兜の緒を締めて!ワンダホー!


こちらは台風が接近中なんですが、今のところ雨風まったく無いです…夕方あたりが厳しいらしいので、独居高齢者の方々の安否確認など警戒態勢です…九州の方も十分気を付けてください!


[12657] RE:臥薪嘗胆、捲土重来 Name:おかぴょん Date:2017/09/17(日) 08:16
読めました!というか調べました!

けんどちょうらい!おばちゃん!ねぎちょうらい!笑うとこです…

まさにそうですね!少なくともCS突破して捲土重来!勝ってちょうらい!私を日本シリーズに連れてってちょうらい!

怒らないでね…嬉しいもん!


[12659] RE:臥薪嘗胆、捲土重来 Name:love_hawks HOME Date:2017/09/17(日) 09:26
ねぎちょうらい。
日本一になってちょうらい(笑)
私葱好きなんで・・・。どうでもいいですね。
サンデーモーニングのスポーツコーナー
この期に及んで大谷初勝利。だって・・・・。
アホか!!
そんな事してたら大谷もプロ野球もダメになりそうな気がしますが。
もう飽きたんでメジャーでもどこでも行って下さい。


[12660] RE:臥薪嘗胆、捲土重来 Name:おかぴょん Date:2017/09/17(日) 09:37
お兄ちゃんが毎日新聞取ってて、週末はサービスでスポニチ入るんですけど、トップ記事が金本見出しだったので即我が家の古紙コーナー行きになりました…

ちなみに青空出てます…今の大阪…


[12658] ええ話や・・・。 Name:love_hawks HOME Date:2017/09/17(日) 09:21 [ 返信 ]
https://www.nishinippon.co.jp/sp/hawks/article/358645/
14日に観戦した時にギータの登場曲光GENJI、森川由加里でなんだこりゃ?と思ったんですが、こんな裏話があったんですね。
川島選手左キラーとしての活躍も光りましたがムードメーカーとしての活躍もすばらしかったんですね。
今年のホークスは心一つとなり文字通りワンダフルホークスワンダホーだったんですね。
あ、おかぴょんさん捲土重来はけんどちょうらいと読みます。一度敗れた者が土煙を巻き上げて(勢いを取り戻し)再びやってくると言うような意味みたいですよ。(うろ覚え(笑))


[12654] 朝起きて Name:love_hawks HOME Date:2017/09/17(日) 07:13 [ 返信 ]
みなさんおはようございます!
優勝関連性の番組やってるかなーとテレビつけるとほとんど台風のお話。
まぁ防災は大事ですもんね。
昨夜のビールかけやスタジオインタビューを見ると、結構選手達は緊張してたみたいですね。そりゃそうですよね。
そんな中ギータはその前の夜一睡も出来ず睡眠不足で試合に臨んだとか。
心配していた乾杯の音頭ですがハセがしっかりやってましたね。ワンダフルホークス!ウー・・・ワンダホー!!球団も良いスローガンを作ってくれたものです。
ビールかけの最中のインタビューで選手達が口にするのは「まだ試合は残っている」「CSもある」とまだ2017は終わっていないということでした。
タイトル争いの残っている選手は最後までしっかり。
そうでない選手はポストシーズンに向けての調整をしっかり頑張って欲しいと思います。
ワンダホー!!


[12651] ワンダホー!! Name:love_hawks HOME Date:2017/09/16(土) 18:04 [ 返信 ]
ついにたどりつきましたね。
ギータも30号に届きましたし、言うこと無しです。

今日の一戦。大変ホークスらしい戦いでは無かったでしょうか?

まぁ分析は明日明日。
今日は喜びに浸りましょう!
そして喚起の祝勝会を夜更かしでみましょうかね。
デーゲームでもビールかけは夜なのかな?


[12652] RE:ワンダホー!! Name:マレーぐま Date:2017/09/16(土) 19:05
love_hawksさん、こんばんは!

やりましたね!まずは思いっきり喜びましょう!

ワンダホー!!!

[12653] RE:ワンダホー!! Name:みやもー Date:2017/09/16(土) 23:11
love_hawksさん、マレーぐまさんこんばんは。

みなさんおめでとうございます!!

感無量です!!選手、監督を初めスタッフのみなさんに感謝です。

今日は目一杯喜びましょう!!

やったぜ!!!!

[12645] 乾坤一擲!みせろ鷹魂!鷹(おう)座奪回! Name:おかぴょん Date:2017/09/16(土) 12:46 [ 返信 ]
みなさん、観戦準備はいかがでしょうか…

診療も終了して、老いも若きも、私のような鷹ファン20年の生粋の鷹ファン、私の洗脳に会った去年からの鷹ファン一同、そろそろテレビ前に集結しつつあります…

お兄ちゃんは先ほど往診に行きましたが、早々に帰ってくるでしょう…

横浜おやじさん他、関東の鷹派(決して戦争好きの意味ではなく)は現地にて応援でしょうか…

さ、鼓動の高まりを感じつつ、皆さん!

絶対勝つぞ!ホークス!絶対勝つぞ!ホークス!


[12646] RE:乾坤一擲!みせろ鷹魂!鷹(おう)座奪回! Name:みやもー Date:2017/09/16(土) 14:31
おかぴょさんこんにちは。

一点先制されてしまいました・・・。
しかしまだまだこれから!!

頼んだぞ!東浜!!!

野上を粉砕だ!!打ち崩せ!!

頑張れホークス!!!

[12648] RE:乾坤一擲!みせろ鷹魂!鷹(おう)座奪回! Name:マレーぐま Date:2017/09/16(土) 16:18
おかぴょんさん、みやもーさん、こんにちは。

東浜投手、たくましくなりました!

あと3イニング!

ガンバレ、ホークス!
ワンダホー!!!

[12649] RE:乾坤一擲!みせろ鷹魂!鷹(おう)座奪回! Name:みやもー Date:2017/09/16(土) 17:05
おかぴょんさん、マレーぐまさんこんにちは。

あと一インニング!!!

いけー!!サファテ!!!優勝へ!!!

[12650] RE:乾坤一擲!みせろ鷹魂!鷹(おう)座奪回! Name:おかぴょん Date:2017/09/16(土) 18:03
やったー!

こんなぶっちぎりなのに泣けてしようがないです!

お父さん!勝ったよー!


[12647] 皆ニコニコの優勝決定戦。 Name:珠取獅子 MAIL Date:2017/09/16(土) 15:54 [ 返信 ]
西武ドーム球場5回表までに6−1と5点のリード。
東浜の調子もストレート150キロ超えて上々。
去年ののことを考えると、2位を13・5ゲームも引き離して優勝決定とは夢のようです。
ギータにも待望の30号が出て一安心。
デスパイネとの打点王争いも期待します。


[12641] いよいよ王手! Name:おかぴょん Date:2017/09/14(木) 22:59 [ 返信 ]
みなさん、こんばんは!

いよいよ王手です!中田投手、パパになって初勝利!!!!!!とおもいきや…今日は石川クンがロシアンルーレット弾いちゃいました…

でも粘り勝ち!ギータはまたデスパイネさんのマネして叩かれてましたね(笑)

どうやら明後日からの西武戦で決まりですね!行こうと思ってたけど、台風来そうなので独居の患者さん、利用者さんの安否確認とか忙しくなるかもしれないので今回は我慢します!常連さんがチケット融通してくれるって言ってくれたんですけど…テレビの前で泣こうっと!

でも…セパ同時優勝は少し嫌だなー…こっちはほぼセリーグのニュース優先だし…福岡のニュース観たーい!


[12642] M1! Name:love_hawks HOME Date:2017/09/15(金) 01:25
おかぴょんさん皆さんこんばんは!
昨晩の結果できょうの胴上げは無くなりましたが、
良い試合が見れて満足です!
中田投手、石川投手二人で中盤まで試合を作れればと言う先発2段構えだったのでしょうが、石川君はあまり良くなかったですね。四球で塁を埋めて、タイムリー。とまるで悪いときの中田投手みたいでした。
石川投手の失点で中田パパの初勝利は消えてしまいましたが、しあいには勝てましたし、結果オーライだと思います。
ディクソンは立ち上がりが悪く早めに崩せそうでしたが、ホークスはチャンスを潰し、調子が良さそうに見えた中田投手が逆に先制点を献上してしまいました。
昨日のファンに続きこの連勝のなか負け試合を見るのか・・・と不安になりましたが、すぐさまデスパイネの逆転弾!そこから中田投手が調子を、取り戻しますが
昨日の試合でも見せつけられましたが、オリックスは剛打のチームです。どんな状況でも一発を警戒しないといけないと言うのは、やはりストレスです。
糸井がいなくなって随分楽になりましたが、それでも重量打線です。
話は変わりますが、久しぶりに山崎勝己を見ました。
この時期に一軍でスタメン出ていると言うことはかなり頑張っているのでしょう。元気そうでよかったです。
とりとめ無くなりましたが、これでM1!王手です。
流石にここまで来たら大丈夫でしょう。
そして加山雄三さん問題が現実のものとなりました。
ホームでの胴上げではなくなりそうですが、
ヤフオクドームではパブリックビューイングをやるそうです。ま、私は自宅で中継を見ることになると思いますが。あと一つ、最後まで気を抜かず頑張れホークス!
ワンダホー!!


[12643] RE:いよいよ王手! Name:おかぴょん Date:2017/09/15(金) 08:22
追伸…明日、広島は雨でホークスの単独優勝でお願いします。あと、ミサイルもご遠慮願います。

[12644] RE:いよいよ王手! Name:love_hawks HOME Date:2017/09/15(金) 23:24
こんばんは!
ミサイルの臨時ニュースで優勝特番が無しなんて最悪ですよねー。
それよりもまず勝つことが大事ですね。
大丈夫だと思っていますが。
うっちー宗、ハセが祝勝会の為に合流するとか。
乾杯の音頭は誰でしょうね?
あと一つ頑張れホークス!!


[12633] いよいよ今週? Name:みやもー Date:2017/09/12(火) 01:17 [ 返信 ]
みなさんこんばんは。
いよいよカウントダウンですね。

ついこの間まで楽天との試合数の差だとか、負け数の差だとかを気にしていたのですが。
こんな急展開を向かえるとは思ってもいませんでした。

去年までの晩夏から秋にかけて風物詩となっていた夏バテ現象が嘘のようです。

こうなったら是が非でも地元で決めてほしい!!

選手の皆さんも最後まで一つ一つのプレーに集中して、怪我をしないでもらいたいと思います。

では、木曜日に優勝が決定しますように!!!

頑張れホークス!!!

[12634] RE:いよいよ今週? Name:おかぴょん Date:2017/09/12(火) 09:01
みやもーさん、おはようございます…

えー!わたし18日のメットライフのチケットゲットしたのに…敵地で胴上げも気持ちいいですよ!

第一希望は京セラなんですけど、これは確率が限りなく低いし、ここまで延びたらえらいことです…大阪でも胴上げ見せてあげたいな…福岡はもうけっこう胴上げできてるので…

お兄ちゃん曰く…関西では近鉄と阪急の胴上げをホークス戦でけっこう見せられたと…わたしはナゴヤでダイエーの胴上げお父さんと見ました…あの時お兄ちゃんは何してたんだろ…居なかったな⇒インターンで沖縄に居たそうです。どうでもいいけど。

その当時からお父さんは癌に侵されてて、診療所閉所してて…なのにチケット買うのに徹夜して、入場するのに徹夜して…わたし何にも知らなかったからついて行ってて単純に応援してたな…

優勝する度に思い出すんですね…優勝する喜びとオマケにお父さんの事…

なんだかなー…うれしいんだけど…ブルーも入るしややこしい!ごめんなさい!

さ、次なるお楽しみは安売りやー!関西は何にもないけどソフトバンクのお店でステッカーとかプレゼントありですね!ネットでカバン買おうっと!

明日からまた熱血応援団!ワンダホー!


[12635] RE:いよいよ今週? Name:みやもー Date:2017/09/12(火) 11:45
おかぴょんさんこんにちは。

よし、楽天を応援して18日まで優勝を延ばしてもらおう!
18日に胴上げして、阪神が日本一になった85年のように西武池袋線、そして池袋の街をジャックしましょう!!

ところで、お父様と胴上げの試合を観れたなんて最高の思い出じゃないですか。選ばれし者しか観れない試合なんですから!
親とそんな思い出を作れたなんて羨ましいです。

優勝まであと少し!頑張れホークス!!!

[12636] RE:いよいよ今週? Name:おかぴょん Date:2017/09/12(火) 22:54
みやもーさん、こんばんは!

楽天さん、負けてますやん!大谷クン、今季最高のピッチング…メジャーからまたスカウトがわんさかで…他の選手もあわよくばオイラも!なんてね…ないない…

で、これでマジック4!相手あってのことだけど、地元で胴上げもアリですね!ライオンズが連勝してホークスも連勝で決まりですね!これは十分ありえます!

明日と明後日、さらに週末はテレビにくぎ付けか!?

loveさん、企画思い出せません…優勝決定時にマウンドにいるのは誰か?なんてサヨナラゲームの時以外はほぼサファテ先生ですよね…

日本シリーズ開幕投手は誰か?は万が一出られなかったら幻になるしなー…

そうだ!ポストシーズン終了まで何回アツオーが出るか?なんてどうでしょう?

なんか思い出せなくて気持ち悪い!

それはそうと千賀クンの調子がイマイチですよね…勝ってますけどフォークの落ちが変です…ギータもデスパイネさんのマネばっかしないで自分が打たなきゃ!

とにかく明日勝ってワンダホー連呼しましょう!


[12637] RE:いよいよ今週? Name:love_hawks HOME Date:2017/09/12(火) 23:47
みやもーさんおかぴょんさんこんばんは!
10日、楽天さんの勝利で14日優勝決定はなくなった。
と思ってましたが、楽天vsハムがあってしかも楽天さんが負けちゃったのでまだ14日の可能性も残ってますね。
先発は中田投手。パパになったそうで(おめでとうございます)胴上げ投手が中田!?とも思いましたが、完投は流石に無いでしょうね。
おかぴょんさんには申し訳ないですが、その日は私も行くので決めて貰えるなら最高です。とは言え、最終的に優勝してくれればいつでも良いんですけどね。(なるべく早めが良いですけど)今日でM4。
カープも同じくM4。
優勝特番は福岡は当然ホークスが多いと思いますが、広島は当然カープでしょう。その他の地域はどうなるんでしょうか?
なにはともあれ、このまま何事もなくゴールテープを切って欲しいと思います。
頑張れホークス!
ワンダホー!


[12638] RE:いよいよ今週? Name:那珂川 Date:2017/09/13(水) 00:47
こんばんは。
楽天さんが敗戦だったのでM4になりました。
あれよあれよという間に順調に減ってきました。正直早すぎでしょ。
地元の百貨店なんかは優勝セールの準備が整って早く決まって欲しいようですが、球団は焦りまくりだとか。

加山雄三さんのディナーショーの件もそうですが、こんな裏事情もあるんですって。
https://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/357389/

おかぴょんさん、18日は裏を預かるスタッフ陣には最悪の日みたいですね。
でも18日までは延びないと思いますよ。14日に胴上げできなかったとしても16、17日に試合はありますからね。ホームで決まらないのは残念という話にはなりますが。

もし私がドームに行く14日に決まるなら、2014年最終戦で決まったオリックス戦以来、その瞬間を見ることになります。願望はそうですが、今は優勝さえ決まればどこでもOK!と思っています。贅沢な悩みですよね。

まずは明日、バンデンハーク投手に頑張ってもらいましょう。
ワンダホ〜!!

[12640] RE:いよいよ今週? Name:おかぴょん Date:2017/09/14(木) 19:31
みなさん、こんばんは!

心配してた中田投手、そこそこ好投してますやんかー!

高谷さんも稲葉選手生き写し(まだ生きてる)のバッティングでタイムリー!

わあー!このままだと昨日の負けが…

とにかく今週決定や!

打って打って打ちまくれー!


[12639] 2011に続いて埼玉ですね。 Name:おかぴょん Date:2017/09/14(木) 13:16 [ 返信 ]
みなさん、こんにちは!

残念ながら地元での胴上げはお預け…今日はライオンズさんが菊池雄星クン⇒ホークス以外には絶対エース!

一方わがホークスはロシアンルーレットがいつ炸裂するか分からない中田投手!

オーソドックスに確立を追求すると、マジックは今日も1つ減る可能性が大です…

マジック3ですが、正確には2.5なので引き分けでも1つ減ります。となるとやっぱりメットライフで今週中にも決まりそう…

たしかウッチーがベンチで泣いてましたね…昔いじめられたライオンズの本拠地で決めるのもいいかもですよ!

さ、とにかく今日、王手かけられるようにワンダホー!


[12630] M6! 千賀キャリアハイ13勝! Name:love_hawks HOME Date:2017/09/09(土) 20:08 [ 返信 ]
皆さんこんばんは。
ホークスは今日も勝利、楽天が負けたのでマジックは6。
あまりのマジック消化の早さにホークスの優勝記念グッズ担当が慌てているとか。
千賀投手7回の大ピンチを無失点で抑えて降板。
後は鉄腕岩嵜と史上最強守護神がきっちり抑えて
千賀投手は13勝。昨年の勝ち星を上回りました。
正直最も勝てると思っていたのですが、WBCの影響があったでしょうか?離脱の原因となった背筋痛が今後に影響をおよぼす物でなければいずれもっと勝てる投手だと思います。今年だってまだ試合は残ってますのでキャリアハイとは言え通過点ですね。
頑張れ千賀!
頑張れホークス!
ワンダホー!!
ところで私事ではありますが9/14ホームBs戦で福岡のローカルバラエティー(ゴリパラ見聞録)の番組コラボ応援企画があって行くことになっているんですけどホークスが勝ち続けて、楽天が負け続ければその日に胴上げなんですね。ホークスの全勝があったとしても楽天さんの全敗はわかりませんからかなりむずかしいとは思いますが、奇跡が起きないかなーって思ってます。


[12631] RE:M6! 千賀キャリアハイ13勝! Name:マレーぐま Date:2017/09/09(土) 20:54
love_hawksさん、こんばんは。

8月中旬までやきもきしていた事が嘘のようなマジックの減り方ですね。

ネットのイーグルス関連のニュースへのコメント、8月中は「監督辞めろ」の書き込みが多かったように思えるのですが、最近は「梨田監督だからここまでやれた」と言う雰囲気に変わりつつあるように思えます。

ホークスも王さん、秋山さん、そして昨年の工藤監督がペナントを逸した(王さんの場合は98年以前でしたが)時の書き込みは見てられない物がありました。

ホークスは悔しさを必ず勝利の糧にできるチームだと信じています。

このような素晴らしいチームをずっと応援できることを願っております。

ガンバレ、ホークス!

[12632] RE:M6! 千賀キャリアハイ13勝! Name:那珂川 Date:2017/09/09(土) 21:24
こんばんは。
今日も勝ちましたね!
土曜日に勝つと気持ち良いです。次の日「サンデーモーニング」で土曜日の試合を簡単にダイジェスト映像を流しますので張さんに見てもらえます。
関口さんはセリーグ一辺倒なのでパリーグには全然興味を示してくれないのが残念ですが。個人的に言わせてもらえば「腐っても巨人」って感じです。

ホークスの優勝胴上げは最短で14日ということですが、loveさんが仰るように楽天が全敗するとも思えませんので、メットライフでの西武戦あたりかなと思っています。
最悪なのは19日あたりの試合の無い日にしれーッと決まる場合です。やはり試合に勝って決めたいですよね。
通常、ビールかけの音頭は選手会長が取るものだと思いますが、ハセが一軍にいない場合は誰がやるんでしょう?
もし決まりだからと勧められてもハセが壇上に行くでしょうかしら。ちょっと心配です。できれば早く一軍に上げて欲しいです。
マッチかキャプテン内川選手かなあ。ウッチーはぎりぎり間に合うようなので。

実は私も14日のオリックス戦に行くんですよ。
この日に決まってくれたら嬉しいんですが、そううまくはいかないでしょうね。

去年の悔しいシーズンを忘れず選手たちはマジックが点灯しても決して気を抜くことなく毎試合緊張感をもって臨んでいます。ちょっとでも気を抜いたプレーをすると即、ポジションを奪われますからね。(そんなプレーは見たことありませんが)
今、野手で不動の位置にいるのは中村、柳田、松田、今宮選手くらいでしょうか。
相手先発投手の左右によっても変わりますが、川島選手は左投手が先発だと「来たぞ来たぞ、俺の出番だ〜!」って気合が入るそうです。

できればセリーグ優勝(多分カープでしょう)の日と重ならない方がいいですね。
まずは明日の和田投手に勝ってもらいましょう。
ワンダホ〜!!

[12626] 今日は圧勝!武田クン完封!うそみたい! Name:おかぴょん Date:2017/09/07(木) 00:32 [ 返信 ]
みなさん、こんばんは!

行ってきました神戸!雨が少し心配だったけど曇りで暑くもなくちょうどええ感じでした!

でも5回終了の花火にはギリ間に合いましたが、小猿ちゃんとデスパイネさんの打ち上げ花火は観れなかったー!残念!

でもそんな中、武田クンが期待を裏切る完封!しかも132球ですよ!8本ヒット打たれましたが、四死球ナシですから天晴れです!

いつ足が攣るかという周囲の心配をよそに一人で投げ抜きましたもん!エースの座を取り戻すんやー!(関西人じゃないからこうは言わないか)って気迫伝わってきましたよー!

応援もたくさんのチャンステーマ、九州バージョンと関西バージョン!昨日は関東のもありましたけど、楽しかったー!

2次会で応援団の方がこうしますよーって説明してましたけど何のこっちゃわかりませんでしたけど…わかったのは京セラではフェンス叩いたらダメよってことだけかな?

これでマジック10!どこで胴上げかな?昔、札幌で稲葉さんのサヨナラヒット食らってるし、去年のCSでも札幌で嫌な思いしてるから北の国で胴上げと行きますか?

最短の決定は9/13ですけどさすがにこれは無いでしょう…

9/18あたりか9/21が濃厚かと…あー胴上げ観たーい!


[12627] RE:今日は圧勝!武田クン完封!うそみたい! Name:love_hawks HOME Date:2017/09/07(木) 07:50
おかぴょんさん皆さんおはようございます。
まっちを中心に再び打線が上向いて来た感じの試合でしたね。
やっと武田が「らしい」投球をしてくれました。
開幕から頼むよー。とも思うのですが、
CSに向けて大事なピースが戻って来たことが素直に嬉しいです。
これでM10
やっとゴールが見えてきましたでしょうか?
ここから気になってくるのが個人成績とタイトルですね。デスパイネ選手が30号到達!
そして今年のホークスは新人王
前年までに30イニング60打席ですから石川柊太、甲斐卓也、上林の三人は資格ありますよね?
ギータの三冠はまだわからないけど大分むずかしくなった感じですね。
おまけでもう一つここ最近の試合で何度も投手のピンチを救った中村晃にG.G.賞をあげたい(取って欲しい)です。
今宮、ロッテ岡田、糸井、陽岱鋼のように超人的な守備ではありませんが ここぞと言う場面で良い仕事をしてくれました。
あとは誰もけがしないでねって事ですかね。
頑張れホークス!
ワンダホー!!


[12628] 7連勝でマジック8! Name:おかぴょん Date:2017/09/08(金) 22:23
みなさん、こんばんは!

今日も勝って7連勝!でも、東浜クン、シーズン当初の100球あたりでガス欠のパターンがまた出てきました?

サファテ先生も、「今日は出番ないやろー!」(関西弁んしゃべりませんけど…)なんて思ってたはず…

勝ち進んではいますけど、マジックも順調すぎるくらい減らしてますけど、課題多いですね!

楽勝ペースが最後はハラハラでした。

9/18の西武戦、チケットゲット!仕事の調整もお母さんの介護も全然未定ですが、とりあえずチケットが無いと観れませんから…胴上げ…

日本シリーズも宿泊押さえとかないともうヤバいですよね…肝心のチケットは当然まだ発売でもないですから持ってませんけど…

loveさんにアンケート企画お願いしようと思ってたんですけど、訪問リハビリまわってる間に何の企画だったか忘れちゃった…開幕投手は誰だ企画に続くもので、これはいいやー!って思ったのがあったんですよ!

思い出しますね!またやりましょうね!

さ、またみんなで歓喜の書き込み!2年ぶりにワンダホー!


[12629] RE:今日は圧勝!武田クン完封!うそみたい! Name:love_hawks HOME Date:2017/09/09(土) 08:09
おかぴょんさん、皆さんおはようございます。
マジック8!順調ですね。
マッチが好調です。マッチが好調だと打線が盛り上がりますので、マッチの調子は重要です。

東浜投手。昨年あと少しだったので今年は二桁勝ってくれれば・・・と思っていたのですがなんと15勝。最多勝狙える勝数です。昨日の5回1/3での降板は早いですが・・・。

まずは、早々にリーグ制覇CS進出を決めちゃって欲しいですね。決まってしまえば調整等々有意義に過ごせますので・・・。監督も言ってましたが後は自分たちが勝てばいい。という状況になりました。ひとつづつ勝っていきましょう。

ところで、おかぴょんさん「企画」思い出しました?
私の予想では「2017あなたが選ぶMVP」「ポストシーズン先発総選挙」「君がGMだ!『勝手に』ドラフト会議」とかかなーって思いましたが。

選手も皆さんもくれぐれも病気、怪我しませんように。
頑張れホークス!
ワンダホー!!


[12623] ㊗NPBセーブ記録! Name:love_hawks HOME Date:2017/09/05(火) 23:48 [ 返信 ]
こんばんは!
どうなることかと思いましたが、延長11回まっちのタイムリー代走ポンちゃんが見事にホームイン!!
その裏を守護神サファテがしっかり抑えてくれてチームは5連勝!そしてサファテ投手今期47セーブでNPBのシーズンセーブ記録を更新。
中継ぎ待機していた石川柊太も良い仕事をしました。
一時完全に奪われたゲームの流れを再び引き寄せました。サファテ投手。カープにいた頃はリーグが違う事もあってあまり印象が無いのですが、ライオンズに移籍してからは、球は速いけどコントロールはアバウトで信頼出来ないセットアッパーだと思っていました。
それがホークスに、来てくれてこんなに凄い成績を打ち立てるとは・・・。今シーズンまだまだ試合はありますので、これからも宜しくお願いいたします。頼りになるわぁ。
マジックを一つ減らしM11
ワンダホー!!
テレビで見ていても京セラドームはホームと代わらない大声援でした。
素晴らしい!!


[12624] RE:㊗NPBセーブ記録! Name:おかぴょん Date:2017/09/06(水) 00:29
loveさん、こんばんは!行ってきました!

疲れたけどよかったー!サファテ先生おめでとう!

もう!大騒ぎ!8回の裏はみんな「あー!」って叫びましたけど、なんとか凌いで延長戦へ!

代走大当たりでしたよ!ポンちゃん天晴れ!もちろんマッチも久々の猛打賞で決勝点!

まえにメットライフで同じように追いつかれて延長戦で勝ち越しタイムリー打ったのもマッチでしたね!

やっぱり重苦しい空気を一変させる何かを持ってますよ!

応援で1つ大阪のローカルルール…チャンステーマでフェンスをたたくのはご法度です!藤本博選手の応援歌でやるときにわっしょいわっしょいで博多では最前列のみなさんがフェンスを叩いていますが、大阪はダメなんです…ラバー無いからメガホンの欠片が落ちちゃうんですって!応援団の方が言ってました!

でもみなさんお利口さんでフェンス叩いてませんでした!

明日は神戸!綺麗な球場だから大好きです!明日は5回終了時に花火もあるし、楽しみ!

さ、明日も勝ってワンダホー!


[12625] RE:㊗NPBセーブ記録! Name:那珂川 Date:2017/09/06(水) 12:34
おかぴょんさん、こんにちは。

昨夜は3ランHRを浴びて同点にされ、どうなることかと思いましたよ。
でもマッチが見事にタイムリーを打って代走ポンちゃんが俊足をかっ飛ばして勝ち越し。あとはサファテ先生がいるから勝った!と思いました。
鷹の道を歌ったんでしょう?良かったですね。

マッチとサファテ投手の陰になりましたが、石川投手が久しぶりに中継ぎでしっかり無失点に抑えたのも良かったです。勝利投手になりました。

ほんとにマッチは分からん人です。
ゴロ、空振り三振の後に2ベースH、3ベースHそしてラストはタイムリーと好調なのか不調なのか??です。
相手ピッチャーはやり難いですよね。予測できないでしょうから。
でもそこがマッチのいいところ。
今日もここぞという時に打って欲しいですね。

おかぴょんさん、今日もほっともっとFで応援するんですね。あの球場は素敵ですね。
今年5/16〜18の三連戦に実は現地観戦したんですよ。
初戦、2戦目の京セラDと3戦目のほっともっとFに友人と行きました。
ちょっと昭和の香りのするこじんまりとして緑が鮮やかな球場でした。花火も楽しみましたよ。選手たちもベンチから出て見入ってましたね。
また行きたいね、と友人と話しました。

私は去年の札幌、今年の大阪と観戦したので希望はビジター球場の全国制覇なんです。去年埼玉にも行きましたので残りは千葉と仙台です。
その次は交流戦の6球場を目指すつもりです。
体力と資金を貯めないとね。

おかぴょんさんみたいな若い方は仕事と両立が難しいでしょうけど、お互い頑張りましょう。
いつか会えるようヤフドで猫ひるさんとお待ちしていますよ。

今日の先発は武田投手。
コカコーラシートのドリンクホルダーを破壊する力投?をしたくらいだから期待しましょう。
ワンダホ〜!

[12618] 4連勝 Name:マレーぐま Date:2017/09/03(日) 17:14 [ 返信 ]
こんにちは。

地元でのイーグルスとの三連戦、しんどい試合の連続でしたが、見事に三連勝してくれました。

今日の試合も、和田投手、岩嵜投手、モイネロ投手がイーグルス打線を抑えきってくれたからこそのデスパイネ選手のサヨナラヒットだと思いますが、ホークス打線も決して好調とは言えない中、地力を絞り出し、イーグルスの則本投手相手に、最後の最後で寄り切って勝てたのだと思っています。

今年のホークスは、去年の悔しさを糧にした戦いをしてくれていると思います。

わずか三週間ほど前の「今シーズン、どうなるんだろう。。。」と言う状況から、あっと言う間のマジック点灯となりましたが、シーズン最後まで気を抜かず、ケガの無いように戦い抜いて欲しいと願っております。

ガンバレ、ホークス!

[12619] エースの意地4番の自覚 Name:love_hawks HOME Date:2017/09/03(日) 19:18
マレーぐまさんこんばんは。
前カードに続き今回もカードスウィープ。
福岡のローカルスポーツニュースでは「今年はもう間違いないでしょう」なんて言われてますが、チーム関係者はもちろん我々ファンも絶対なんてことは無いと思っています。
何があるかわかりません。昨年の轍を踏まない思いが強すぎて土壇場でみんなが緊張してしまうかもしれません。
いきなりキューバで内乱が起きデスパイネ選手、モイネロ投手が帰国してしまうかもしれません・・・・。(さすがにそれはないか・・・。)祈・世界平和!

さて今回のカード、今日の則本投手はつけ入る隙のない素晴らしい投球をされてしまいました。和田投手が先制点を渡さない粘り強い投球をしてくれたのでなんとか勝利が舞い込みましたが、見応えのある投手戦でしたね。
今宮選手を2塁に送りギータの打席で敬遠を始めた時、デスパイネ選手も今日は当たっているのでてっきり2者連続敬遠でまっち勝負かと思ってしまいました。
嶋‐則本もいくら打ってないとはいえ何をしでかすか予想しにくいマッチとの勝負は嫌だったんでしょうね。
しかも満塁で使える球種・コースが限られてきますし。
楽天も2014田中マー君の大活躍で優勝してから優勝争いに絡んでないですし、ここで連敗を止め何とか優勝争いに残ろうという意気込みがあったんでしょうね、サヨナラタイムリーを見届けてがっくりと膝をついた則本投手の姿にはエースの自覚を感じました。9回まで素晴らしい投球でチームを引っ張ってきたエースの涙には相手チームのファンの私でも心を打たれました。格好いいよ則本!

逆にそんなに厳しいボールでもないのに対戦投手を威嚇して退場になったアマダ―選手。退場になったことで梨田監督の考えた打線も狂ってしまうし、ゲームプランも台無しでしょう。そんな4番の自覚を助っ人外国人に求めるのも難しいのかもしれませんが、打線は最初に4番を決めて前後をつなげていくというくらいですから、ベンチとしてはおとなしく当たってくれといた方が良かったのに・・・という感じでしょう。

しかしアマダ―選手が東浜選手に向かっていった時最初に福ちゃんが間に入ってましたが「止まらんやろ・・・」と思いましたね(笑)怪我しなくて良かったです。

ウィーラー選手が一番止めていたのが好印象でした。楽天外国人のリーダー的存在なんでしょうね。
しかし結果的にこれから内角球によりストレスを抱えることになったのは東浜投手では無くアマダ―選手なのかなと思いました。


さてマジックは一気に「12」
おかぴょん製マジックボードも今年は順調に減っていますね。
ずっとマジック対象チームは楽天さんなんですかね?
ホークスも現在打線好調とは言えない状態だと思いますので、徐々に調子を上げて行って欲しいと思います。
頑張れホークス!
ワンダホー!!


[12620] RE:4連勝 Name:おかぴょん Date:2017/09/03(日) 19:32
マレーぐまさん、loveさん、こんばんは!

へへー順調に目盛進んでますよー!

ただ、残念なことに土曜日の午後に作ったから今日が日曜日で、まだ患者さん誰もみてないです…明日は南海ファンの患者さんがリハビリ来るから会話弾みそう!

loveさん、内乱とか怖い事いわないでよ!ただでさえお隣がややこしいのに…でもホントに祈・世界平和ですよ…熱血応援団も平和を願う団体ですもんね!

5日の京セラと6日の神戸、行きますよー!

京セラは車で20分、神戸は1時間ほどで着きます!

まだしばらくは楽天さんがマジック対象ですね!ライオンズさん対象ならたしか今は10か9になります。

あとは5割もいらないのでさすがに安心ですよ!なんて神様に聞こえたらだめだから黙ってます…

そうだ!今日、スタンドに飛び込んだペゲーロ選手のバットはどうなったんだろ?危ないなー!ちゃんと謝ってサインして子供にあげたかな?


[12621] 数字の話 Name:love_hawks HOME Date:2017/09/03(日) 19:45
連投です。
岩嵜投手今日で61登板。
監督、コーチも50登板位で納めたかったと思いますが、
良い投手は限られてますもんね。
スアレス投手がいればもっと登板数を抑えられたのかもしれません。凄いたくさん投げたなぁと思うのですが摂津投手は入団から2年連続70登板。独自の調整法があるんですかね?登板数シーズン記録は久保田投手(阪神)の90登板。恐ろしすぎます。JFKの全盛期ですよね?
勝利の方程式は数年で壊れる運命のあるのではないかと思います。
さて岩嵜投手は一時期すごく調子を落として今季は投げすぎたかなぁと思っていましたが、ずっと続けている登板後のウエイトトレを減らしたら調子が戻ってきたとか。工藤塾の課題なんですかね?キビシー!こうやって自分なりの最適負荷、調整法を探っていくこともプロの世界で長生きするためには大事な事ですよね?

一昨日のマジック点灯した試合。
ちょうど120試合目で80勝40敗
常々工藤監督が言っているカード勝ち越しの2勝1敗ペースです。ここからペースあげたりしなくていいのでこのままのペースでゴール出来たら最高ですね。

仮にホークスがこのまま1位でシーズンを終えたとして
他球団のファンや監督などはホークスの「圧倒的戦力」
という言葉を持ち出すと思いますが、その戦力を落とさないように起用してきた工藤監督の「我慢」も忘れてはいけないと思います。起用しようと思えば起用出来た選手も「疲労」「怪我」を考慮して休ませ、勝てたかもしれない試合を勝てなかったこともあるはずです。
実績はあるけど故障のリスクもあるFA選手の獲得も最小限で抑え若手の育成に力を入れた球団の取り組みも未無視できない大きな力です。
そんな努力を優勝という最高の形で昇華してほしいと思います。

頑張れホークス!
あっぱれ工藤監督!
ワンダホー!!


[12622] RE:4連勝 Name:マレーぐま Date:2017/09/04(月) 20:50
love_hawksさん、おかぴょんさん、こんばんは。

8月中旬から一気にイーグルスとの差を開けて、ネットでは「やはり戦力の厚みが違う」と言う声が多くなってきましたが、love_hawksさんが書き込まれているように「我慢して起用したこと」が現時点での成績に結びついていると思います。

工藤監督だけではなく、秋山監督も王監督も、若手選手を我慢強く使ってきましたよね。

実りの秋に向けて。

ガンバレ、ホークス!

[12613] 点灯!まずは16! Name:おかぴょん Date:2017/09/01(金) 21:09 [ 返信 ]
みなさん、こんばんは!

点きました!少しハラハラしたけどマッチの2点目が大きかった!

明日、リハ室にマジックメモリアル貼るぞー!やったー!今度は消滅ナシね!


[12614] RE:点灯!まずは16! Name:那珂川 Date:2017/09/01(金) 23:32
おかぴょんさん、皆さん、こんばんは!
やっとマジック「16」が点きましたね。お立ち台で巨君がクルリと背中を回して背番号を見せてました。

タイムリーを打った晃も淡々と喋ってましたが、やはり昨年の悔しさを忘れない、という気持ちがうかがえました。

乱闘騒ぎがありましたが、巨君は動揺することもなく普通に投げてましたから良かった。けがでもされたら大変です。チーム一の勝ち頭ですからね。精神的に強くなりました。

明日も千賀投手に楽天打線を抑え込んでもらって、野手がもっと元気に打ちまくろう!
福ちゃん、楽天のピッチャーを大谷君と思って打とう!

ワンダホ〜!!

[12615] RE:点灯!まずは16! Name:おかぴょん Date:2017/09/02(土) 07:57
那珂川さん、おはようございます!

泣くのはまだ早いけど…やっとここまで来ました…

マジックメモリアル、拙い作品ですが物差しのような目盛に矢印付きの画びょうを付けて減るごとに移動します!

患者さんが何これ?ってまた聞くと思うので説明して…

去年は説明してすぐに消滅して…再点灯してまた消滅して…そのまま消えちゃいました…今年は多分残り試合5割もあれば十分優勝だからかなり楽です。

それにしても東浜クン今年を通じて急に逞しくなって…エースですね!

でも、あんな普通のボールで激高されちゃたまりませんよ!ブラッシングボールですらないと思います…別に大したバッターじゃないし…打たれたときはなんでこんなのに打たれるの?って感じですもん。

楽天さんは今日の先発予定の則本クンを外してきましたね…千賀クンとぶつける勇気が無くなったか2位狙いにシフトチェンジしたか…

とにかく今日も勝って14に減らして…むむ…決定はいつだろ?お兄ちゃんにしっかり怒られまして…九州も関東も行ってる場合じゃないだろ!って…テレビ観戦へと撤退です…今月末の京セラまでには決まってるだろうし…

あー!胴上げ観たーい!

さ、今日も勝ってワンダホー!


[12616] RE:不公平でしょ! Name:那珂川 Date:2017/09/02(土) 23:23
今日も勝ってM14に減りました。
7安打3得点。一見効率がいいようですがまだ打線に元気がないです。ずっと2桁安打がありません。
ホークスには相手エースがぶつけられるので簡単に点が取れないのもあります。

昨日はマッチに20打席振りに安打、HRが出ましたがそれまでは三振ばかり。HRは華があるから好調なように思われますが実はもっとタイムリーや連打が求められるのです。贅沢かもしれませんが。

この状態のままではCS突破は厳しいです。多分ファーストステージを上がってくるのは楽天か西武と思いますが、ピッチャーが抑えるのに頼るのでは勝ち残るのは決して楽ではありません。楽天は今、打線がおとなしいですがまた打線が爆発するかもしれません。西武にしてもHRバッターがゴロゴロいます。

奮起せよ、鷹打線!

で、タイトルの「不公平」ですが、今日の試合で楽天のオコエ選手が3塁に走った時、勢い余って3塁コーチに手が触れましたね。繰り返しビデオがスローでも流れましたがしっかり触れてます。
いつでしたっけデスパイネ選手がやはり勢い余って3塁コーチに触れたらルールだからと1アウトを取られましたよ!

工藤監督がクレーム付けたんでしょう、主審かな?話をしていましたが結局問題ナシでした。
怒ってます!
ルール違反を取るなら全部の試合、選手に適用するべきでしょ。主審によって取ったり取らなかったりは不公平です。説明も無かったし。

審判の方も大変な仕事だと思いますが、そこはプロでしょ。選手だって必死でやってるんですから不公平にならないようお願いします。

明日も則本投手に打ち勝ってワッチに勝利を!
ワンダホ〜!!

[12617] RE:点灯!まずは16! Name:おかぴょん Date:2017/09/02(土) 23:57
那珂川さん、こんばんは…

問題のシーンですが…完全にOUTなんですが、残念ながら審判が職務を忘れてランナー見ずに野球見ておられたので…


[12607] 和田投手、お帰りなさい。井口選手、ありがとう! Name:マレーぐま Date:2017/08/27(日) 17:07 [ 返信 ]
こんにちは。

復帰後初の一軍での登板とは思えないような素晴らしい投球でしたね。
記念すべき1500奪三振もかつての同僚、井口選手との対戦で達成。
昨日、一昨日と、マリーンズの打線にやられてしまいましたが、東浜、千賀両投手は次の登板までに修正をしてくれると信じております(東浜投手の防御率1位を期待しているファンからすれば残念な試合ではありました)。

井口選手、今日で一旦選手登録を抹消されるのですね。
あの「反則」とまで言われたドラフトで逆指名でホークスに入団してくれた時、99年の初優勝の際のライオンズとの天王山の対戦で王監督からの伝言(村松選手が打席まで伝えに行きましたね)を受けてのサヨナラ満塁ホームラン。

2003年のダイハード打線の中核としても頑張ってくれました。

マリーンズに入団した時は「???」と言う気持ちになったのが正直なところなのですが、今となっては全てが良い思い出として蘇ってきます。

早くも来季からの監督就任と言う記事も出ておりますが、どうなんでしょうね。。。

さあ、優勝、日本一奪還に向けて、ガンバレ、ホークス!

[12608] RE:和田投手、お帰りなさい。井口選手、ありがとう! Name:那珂川 Date:2017/08/27(日) 19:57
マレーぐまさん、こんばんは。
和田投手、見事な復活登板でしたね。

最近の地元スポーツニュースでは、筑後での様子を球数やイニング数、翌日の肘の状態など詳しく報道していましたから多分満を持して上がってくるのだろうとは思っていました。和田投手本人も「戦力にならなければ昇格する意味がない」とまで言っていましたので自信をもってマウンドに上がったのでしょう。さすがです!

この大事な優勝がかかった時期に投手の柱が帰って来てくれたのは何よりも大きいですね。願わくば今年最後の試合まで残って工藤監督を胴上げして欲しい。
(まだ決まったわけでもありませんが)

今日はロッテ・井口選手の福岡での最後でしたね。
9月末にも1試合残っているのでそれが最後と思っていましたが、今日のホークス戦で一軍登録抹消を申し出ているとか。それで福岡はこれが最後だったんですね。

皆さんが仰るようなダイエー初優勝の時は殆ど覚えていないんですよ。優勝セールにはいち早く出かけたんですけどね。
次男がちょうど大学受験だったので野球を見る余裕もなく何年か経ち03年の優勝あたりからまた見るようになりました。
井口選手の初HRはよく覚えていますね。
MLBに移籍した時はがっかりしました。出方が怪しいって噂されていましたから。

マレーぐまさんが仰るロッテの監督かコーチとかいう話はどうなんでしょうね。移籍に積極的に動いた瀬戸山氏だったか、はもう球団にいませんし当時のフロントもどれだけの人がこの約束(?)を守れるかは疑問だと記事にありました。
それよりもホークスに戻るというのが自然?だとか。
誰がそんなこと決めたんかな?

ま、他球団のことはとにかくホークスは優勝に向かって一直線です。

明後日からのハム戦、調子を上げてきましたから油断できません。足踏みはいけませんね。
ワンダホ〜!

[12609] RE:和田投手、お帰りなさい。井口選手、ありがとう! Name:みやもー Date:2017/08/28(月) 14:58
マレーぐまさん、那珂川さんこんにちは。

和田投手はさすが!!というピッチングでした。
150キロを超える剛球があるわけでもなく、特別凄い変化球があるわけでもない。
いかに投手というのは制球が大切かって言うことを再確認させてくれる投手ですね。
今年はもちろん、来年も再来年も活躍していただかなければいけない投手。間違いなくするでしょうけど。
頼みましたよ和田さん!!

そして、井口さんお疲れ様でした!!
よく弱小球団のホークスを指名し入団してくれました。
この先10年は、ショートはいらない。と言われてましたよね。
99年以降、毎年優勝争いが出来るチームに成長させた一人だという事は疑いのないところでしょう。

いずれホークスのユニホームを着てくれる事を信じております。
ありがとうございました。

[12610] RE:和田投手、お帰りなさい。井口選手、ありがとう! Name:マレーぐま Date:2017/08/28(月) 16:28


那珂川さん、みやもーさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。

和田投手と井口選手の対戦、この記事を見ると、本当に偶然だったようですね。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170828-00010014-fullcount-base

2003年オフの小久保選手退団、2004年オフの井口選手退団は、本当に不可解でしたが、直後のソフトバンクへの経営権委譲、福岡をフランチャイズにする球団の存続、そしてパリーグの存続と言うことにかき消されてしまった感もありました。

おかぴさんには申し訳ありませんが、マリーンズも経営母体がゴタゴタしているようで、現場とフロントの意思疎通が上手くできていないようですね。
(一昔前のホークスも人のことは言えない状態でしたが)
今の状態でコーチ経験の無い井口選手が引退即監督となると、末期の西鉄ライオンズの監督を引き受けざるを得なかった稲尾さんの姿が見えてくるような気がします。

でも、どこかの球団で指導者の道を歩まれる事は間違いないでしょうね。

明日からはファイターズ、そしてその後はイーグルスと対戦。
2週間ほど前の状態からは想像できなかったゲーム差になっていますが、最後まで気を引き締めて戦ってほしいですね。

ファームは、昨日の試合に負けて、勝率5割を割り込みました。
先週土曜日にナゴヤ球場に試合を見に行ったのですが、千賀投手、上林選手をファームで初めて見たような「これは!」と思えるような選手を見つけられなかったのは残念だったですね。
ただ、先発の五十嵐投手が「さすが!」と言う投球を見せてくれたのにはホッとしました。

ドラゴンズの亀澤選手は異常な人気ぶりで、試合でも活躍していました。

とりとめの無い返信になって申し訳ありません。

ガンバレ、ホークス!

[12611] RE:和田投手、お帰りなさい。井口選手、ありがとう! Name:マレーぐま Date:2017/08/29(火) 21:50
追伸

城所選手が元気だったのがよかったです。(^_^)v

[12612] RE:和田投手、お帰りなさい。井口選手、ありがとう! Name:みやもー Date:2017/08/29(火) 23:34
マレーぐまさんこんばんは。

今年は2軍の成績を全然気にしていなかったのですが、5割をきってしまったんですか・・・。(大場がいた時はよく2軍の試合もチェックしてたんですが)
今年も当たり前にファーム選手権に出てくるもんだと思ってました・・。
2軍が強いからこそ1軍も強くなるんですけどね。

ところで城所選手が元気で良かった。
城所選手の名前がコールされると盛り上がりますからね。早く1軍に上がって来て欲しい選手です。

今日は楽天が負けました。去年のホークスを見てるようです。最大の敵は西武か?

いや、相手はどこでもいい!!一戦一戦気を抜かず集中し怪我をしないで戦ってほしい。

頑張れホークス!!

[12605] 井口選手2 Name:おかぴょん Date:2017/08/27(日) 12:14 [ 返信 ]
みなさん、こんにちは!

今日でもう井口選手見れないかもしれません。

ホントに長い間ありがとうございました。

忘れもしないダイエー初優勝決定試合でのホームランは今も目に焼き付いています。

たくさん思い出あるのでまた書きますね。


[12606] RE:井口選手2 Name:おかぴょん Date:2017/08/27(日) 14:41
和田投手が通算1500奪三振を井口選手からいただきました。

おそらく最後の対戦となったでしょう6回の打席でレフトフライを打って攻撃終了の際に井口選手がベンチへ下がる和田投手のお尻をポンとたたいて多分「ナイスピッチ」と言ったんでしょうか…

この試合、現地で観たかったです…最後までしっかりとみます。


[12601] 最下位チームに惨敗 Name:love_hawks HOME Date:2017/08/26(土) 08:34 [ 返信 ]
皆さんおはようございます。
昨日はチーム勝頭東浜でロッテに惨敗。
これがパ・リーグです。常に圧勝なんて無いんです。
私が昨日見てこれから期待出来ると書いた小澤投手は3失点(T-T)登録抹消・・・。甘くないですね。次(来シーズンかな?)に期待しましょう。
そして!ついに高橋純平が昇格してくるようです。
どんどん若手がでてくる!
登板が楽しみですねー。小澤投手のように、昇格即登板となるのでしょうか?

頑張れホークス!!
ワンダホー!!


[12602] RE:今日も惨敗・・・ Name:みやもー Date:2017/08/26(土) 23:08
love_hawksさんこんばんは。

あれだけチャンスをつぶしていたら負けるでしょうね・・。
松田さんの送球もいただけない。
楽天・西武の6連戦を6連勝して気が緩んでしまったのか。
love_hawksさんが以前書かれていたように、どのチームからでも1勝は1勝だし、1敗は1敗。

もう一度気を引き締めて、今の戦いに集中して欲しいです。

頑張れホークス!!

[12603] さ、切り替えて Name:love_hawks HOME Date:2017/08/26(土) 23:43
みやもーさんこんばんは。
東浜、千賀で連敗とは・・・・。
ま、こんな時もありますよ。
大事なのはしっかり切り替えてズルズルいかないことです。
楽天は首位陥落してからイマイチ調子出ないみたいですもんね。
カード負け越しが決まってしまいましたが、明日は連敗を止めてまた立て直しましょう。
明日はおあつらえ向きにわっちの復活登板です。
流石シーズン終盤にしっかり間に合いました。
頼むぞわっち。ワンダホー!!


[12604] RE:最下位チームに惨敗 Name:おかぴょん Date:2017/08/27(日) 01:16
みなさん、こんばんは!

なんか…連勝のつもりが連敗で…

千賀クンは、2段モーションのこともしかしたら審判から言われてた?球威がイマイチで…

先取点取られたくらいで焦るような打線じゃないとは思いますが…なんか…焦ってるのが見える…

最終回のギータのベース踏んだ時の怪我が心配です…

明日のわっちが楽しみという事で…おやすみなさい!


[12600] 今宮2年連続二桁本塁打! Name:love_hawks HOME Date:2017/08/25(金) 12:02 [ 返信 ]
まさか二年連続で達成するとは昨年は思いませんでした。

長距離「も」打てる2番打者は心強いです。
今宮自身も言っているように自分の仕事はそこではない。ということでしょうが色々出来た方が良いと思います。
一般的に打てないから「送りバント」という仕事を任されがちですが、送りバントは「絶対に」決めなければいけないと思うとやはり難しいのではないかと思います。「90%」でもダメで「100%」です。
難しいよねー。それも期待されつつの二桁本塁打ですからねー。すごいですよ。
打率出塁率もキャリアハイいきそうですし守備も変わらず頼れます。高卒ルーキーにいきなり背番号「2」をあげてしまったときは、早まったんじゃないかと思っていましたが、しっかりと背番号に負けない選手になりました。
ところで、もう修正しましたが、昨日の書き込み(12599)でギータと書きたいところにぎょろっけと意味不明なことを書いてました(汗)ぎょろっけは九州山口の料理でさかなのすり身にパン粉をつけて揚げたものです。スマホで書き込んだので予測変換で「ギータ」のすぐ横にあったんですね。先ほど見て目が点になりました。俺は何書いてんだ・・・と。

目にした方も目が点になったでしょう。
すいませんでした。こっそり修正したけど、自分でも笑えたんで報告しときます。
ワンダホー・・・。


[12589] 圧倒! Name:love_hawks HOME Date:2017/08/22(火) 22:27 [ 返信 ]
皆さんこんばんは!
好調西武ライオンズとの三連戦初戦は7-0と圧倒し見事勝利!残り二戦への弾みをつけました。
ウルフは相変わらず打ちにくい動きのある球でしかも制球もよく攻略は苦戦しましたが、内野安打での出塁、バッテリーエラーと、内野ゴロで進塁、ないやゴロで得点とクリーンヒット無しで先取点をもぎ取りました。
うるふ降板後に登板した武隈から追加点を奪えた事も明日以降につながりますね。今宮は4打点。HRお見事でした。ポンちゃん久しぶりの一軍スタメン。日焼けしてましたねー。これからの終盤戦。経験豊富な選手の力が必要になります。今日だけで終わらず明日以降も出場機会を勝ち取って優勝に貢献して欲しいと思います。
ワンダホー!!


[12590] RE:久々の圧倒! Name:おかぴょん Date:2017/08/23(水) 00:43
loveさん、こんばんは!

まずは1つ勝ってノルマ達成!さらにあと1つ勝ちたいですね!

6回2得点だからウルフ攻略とまではいかなかったけど、スタミナに難があるのは私たちもよーく知ってますもんね!粘ればこんなもんでしょう!現に6回は大量得点のチャンスでしたから!

さ、あしたは打撃戦に持ち込んでサファテ先生に締めくくってもらいましょう!

一気に8月マジックメモリアル登場だ!ワンダホー!


[12591] RE:圧倒! Name:みやもー Date:2017/08/23(水) 12:03
love_hawksさん、おかぴょさんこんにちは。

昨日は最高の試合でしたね。バンデンさんはこれ以上ないっていうくらい最高のピッチングでした。
ぜひ完封劇まで見たかったんですけどね。
まさか今宮君のホームランまで出るとは思いませんでしたが。

那珂川さん、現地応援お疲れ様でした。球場内は最高の雰囲気でしょうね。う〜ん球場に行きたい!!!
というか福岡に23年ぶりに行きたい!!!

さぁ今日の試合も大事です。
昨日の勢いを繋げられるか、それとも逆襲にあって明日に繋げられてしまうのか。
森君の存在がどうも不気味だし、メヒアさんが不調とはいえ、代打で控えてるのも嫌ですね。

明日の西武さんは菊池君なので今日は必ず勝っておきたい。
昨日に引き続き打線の爆発を期待します。
3・4・5・6番頼みます!

頑張れホークス!!!

[12592] RE:圧倒! Name:那珂川 Date:2017/08/23(水) 15:56
みなさん こんにちは。
昨夜の試合はTV等で堪能なさったと思います。私も夏風邪なんぞすっかり忘れてルンルン気分で帰宅しました。

まずは5時過ぎのスタメン発表の時、「9番セカンド・本多雄一」のコールがされるとスタンドから大歓声!
三塁側にかなり大勢の応援団がいました。なんでもお母さんや後援会の方たちが観戦に来ていたとか。

西武ウルフ投手はなかなか打ち崩しにくいので投手戦になるだろうと思っていたら、初回からバンデンさんがピ〜ンチ!
が、これを切り抜けるとあとはホークスペースに乗せましたね。ヒット1本で先制点。中押し、ダメ押し点と最近になくHRだけの得点ではない良い試合運びでした。

点を取れたから勝ったんですが、やはりホークス自慢の守備力が光りましたね。センターラインは鉄壁だし、マッチはたまにポロしますが、ここのところ晃の守備が素晴らしいです。
開幕前に「GG賞が欲しい」って言っていたのが現実味をおびてきましたよ。優勝すれば獲得に絶対有利ですもん。ウッチーでさえもまだ取れてませんからね。
頑張れ、晃!

昨日は嫌〜な一番バッター、秋山選手を出塁させなかったのが大きいですね。盗塁されるし、次々と打たれる可能性が出てきますから。

文句いっちゃいけないけど、キャッチャーが拓也じゃないと走られますね〜
高谷選手はなめられてんじゃないの?って思ってしまいます。

7回2アウトではありましたが、ランナーが2人いてイマミーの打席。次の3,4番が左だから武隈投手を代えなかったのでしょうか大きなミスでしたね。3ランHRを喰らってしまいました。小猿ちゃん、天晴れ!
それに8回代打のエガちゃんがダメ押しの2点タイムリーを打ったのも嬉しかったですね。チャンスでなかなか打てない時があったんですが、最近は打ってます!

明石選手がダイエーを知る最後の選手っていいますが、最後の一人は江川選手です。同期の選手は引退したり、ブルペン捕手になったりして現役で残っているのは彼だけですね。ここ数年は戦力外になるんじゃないか、トレードで出されるんじゃないかとオフになる度に囁かれますが、ずっとホークスで頑張って欲しいです。

今日はここのところ勝ち星が付かない石川投手が先発です。先制点をあげて少しでも楽な気持ちで投げられるように野手のみなさん、お願いします。
ワンダホ〜!

[12593] RE:圧倒! Name:おかぴょん Date:2017/08/23(水) 20:37
今日も圧倒でサファテ先生も森クンもモイネロ君も出番なしで…しかも8時15分に終わるなんてはやっ!

明日も勝つんじゃないですか?


[12594] RE:圧倒! Name:love_hawks HOME Date:2017/08/24(木) 07:50
おはようございます!
昨夜は文字通り圧勝。
石川投手は壁を一つ越えましたかね?
きっとまだ疲労は凄いことになってると、思いますが。
笠谷投手初登板!
この時期に新戦力を連れて来れるのも育成頑張ってるからですね。この時期どのチームも選手は疲れたり怪我で離脱したりして人手不足ですからトレードは無いだろうし、外国人補強も期間終わってるし。笠谷投手はわっちがフェイスブックで褒めてましたよ。
中継ぎ陣はお休みできました。
中田投手は今日勝てる投球が出来るでしょうか?短い回でも立ち上がりをしっかり抑えてくれれば。というのがベンチの意向のようですね。
頑張れ中田!
ワンダホー!!


[12595] RE:圧倒! Name:love_hawks HOME Date:2017/08/24(木) 09:40
今日は中田vs菊池。
今日勝てれば中田投手には失礼ですが、金星だと思います。
しかし菊池投手はホークス戦今期未勝利ですから可能性あります!
でも中田投手も西武戦未勝利なんですよねー。
エースとしての投球をしなければいけない菊池投手と先制点を与えなければ御の字の中田投手。若干中田投手が有利かと思います。
頑張れ賢ちゃん!


[12596] RE:圧倒! Name:おかぴょん Date:2017/08/24(木) 12:45
loveさん、こんにちは!
中田投手の対西武戦防御率!20.25!…これだけ打たれたらしばらく打たれないぞ!だから大丈夫!


[12597] RE:圧倒!圧倒!圧倒! Name:おかぴょん Date:2017/08/24(木) 20:36
ね!打たれなかったでしょ?

というか…菊池投手は僕たちには通用しないんだという信念というか確信というか…チーム全体に感じられますよね!

もとより2段モーションを指摘されて(審判さんもいまさら言うか?とも思いますが)完全に縮んでました…少しかわいそう…でもあれを言われると千賀クンとかもイチャモンつけられないかと少し不安…やや2段っぽいですもんね…

それと西武打線はじっとしてればフォアボールで崩れるのにボール球打ちすぎ…私たちが監督だったらウェイティングしますよね…制球ないもん…でも結果オーライ!

これでまたまたSWEEP!キモティー!パクったったー!


[12598] RE:圧倒! Name:マレーぐま Date:2017/08/24(木) 23:08
皆さん、こんばんは。

見事八連勝!
お見事!

優勝、日本一目指して、ガンバレ、ホークス!

[12599] 大金星! Name:love_hawks HOME Date:2017/08/24(木) 23:50
皆さんこんばんは!
おかぴょんさんの予想通り中田投手打たれませんでしたね!
打線の援護もあり、攻める投球が出来ましたね。
この時期にホークスを追う上位2チームを連続でスイープ!この疲弊しているであろう時期に凄いことです。
昨日の笠谷に続き今日は小澤が初登板。
1回を無失点。しっかりと投げれました。
小澤投手はシーズン前のバラエティーでギータが今年活躍しそうな若手選手として名前を挙げていました。
「ストレートがエグい」とギータらしい評価をしていましたが、今日も真ん中付近の140km/h台のストレートに西武打者のバットが空を切ってました。腕の振りなんですかね?
今後に期待が持てます。
この時期に二日連続でプロ初登板。優勝争いから遠退き、来期の準備をしている訳でもないのに!
凄いよホークス!!
ワンダホー!


[12581] まさかの3タテ!! Name:みやもー Date:2017/08/20(日) 21:19 [ 返信 ]
みなさんこんばんは。
まさかまさかの宮城での3連勝!!
3試合とも雨の中でしたが、選手のみなさんお疲れ様でした。
中止にせず試合を行った楽天さんにも感謝です。

今年は失速はないのか?このままいけるのか?
大丈夫なのか?信じていいのか?

次は西武3連戦!引導を渡しましょう!!

頑張れホークス!!

[12582] RE:まさかの3タテ!! Name:おかぴょん Date:2017/08/20(日) 22:42
みやもーさん、みなさん、こんばんは!

サファテ先生も休めたし、よくぞ3連勝しましたね!

わたしたちの応援あっての勝利かも!そして遠くみちのくへ応援に駆け付けていただいたファンのみなさん、選手共々お疲れ様でした!

東北と札幌はアウェー感半端ないですよね!そんな中、世界最強の旗が楽天さんに立ちはだかっているようにみえました!

よくよく見たら大阪応援団と書いた球団旗も振られてて…九州とは違った風景ですよね!世界最強の旗は時々ヤフオクでも見ますけど。

さ、次は西武戦で1つ勝てばいいやって感じで楽に乗り切りましょう!そのあとはロッテさんだし、あとは楽天さんに勝つのも下位のチームに勝つのも同じ1勝だから大事に気楽にね!

来週にはマジックメモリアルをリハビリ室に貼るぞー!去年貼っておじゃんになったから今年は最後のくす玉まで走るどー!


[12583] RE:まさかの3タテ!! Name:love_hawks HOME Date:2017/08/20(日) 23:41
みやもーさんおかぴょんさんこんばんは。
首位決戦を三タテで終え、ペナント奪還に向けて大きく加速しました。
この時期何故か上位いじめと称し下位チームが上位喰いをはじめますそんな中、日ハムのあの男が復活してきたようです。そうです。大谷翔平が打ちまくっています。今頃・・・なんですが。この時期下位相手の取りこぼしは避けたいです。どのチームからでも1勝は1勝ですし、1敗は1敗です。
二位争い三位争い、脱最下位争いで疲弊してくれるとありがたいのですが、正直どのチームも危険であることに変わりはないと思います。確実に勝ち越して行くことが大事だと思います。
でも今日は手放しで三タテを喜びましょう!
ワンダホー!!


[12584] RE:まさかの3タテ!! Name:みやもー Date:2017/08/21(月) 03:09
おかぴょんさん、love_hawksさんこんばんは。

楽天さんは、このホークス戦に向けてローテーションを崩してまで岸、則本両投手をぶつけてきた、という話もあります。
よく3連勝出来たなぁと思います。しかも敵地で。

本当に雨の中応援に駆け付けたファンの皆様はお疲れ様でした!!応援旗重かったでしょうね。

私が開幕前に思っていた優勝ラインは85勝。
その85勝まであと11勝です!!

おかぴょんさんの仰る通り、西武戦はまず1勝ですね。

上位いじめといえば、昔上位いじめをする役割は、南海ホークスでしたね。
よく水島新司先生が「南海に負けたところが優勝争いから脱落する」って仰ってました。

火曜日からは地元です。

盛り上がっていきましょう!!
頑張れホークス!!

[12585] RE:まさかの3タテに喜んでばかりいられない Name:おかぴょん Date:2017/08/21(月) 20:04
みやもーさん、loveさん、みなさん、こんばんは!

さて、武田クンと塚田クンが登録抹消です…これは?

多分、わっちがいよいよ上がってきますね!明日はバンディ、その次は石川クン、次は…多分…中田投手と寺原クンで勝ったら儲けものパターン…日曜日あたりわっちの復活見れそうですよおー!

だって武田クンの登板日に代わってだから自然とそうなりますね!楽しみです!

塚田クンは多分、吉村クンと入れ替わりかも…昨日、いいヒット打ってましたから!もう少し確実性無いと1軍定着は難しいです…

さ、明日はそろそろウルフさんを攻略しないとヤバいです!打って打って打ちまくれー!


[12586] RE:まさかの3タテに喜んでばかりいられない  Name:みやもー Date:2017/08/21(月) 23:03
おかぴょんさんこんばんは。

さすがの分析だと思います。その通りでしょう!!

西武さんは、ウルフと菊池君がくることでしょう。
現在菊池君も絶好調。今まで通りとはいかないかもしれません。
怖いのは一回菊池君にやられてしまうと「今まで勝てなかったのが不思議」みたいにホークスが負け続けてしま事です。
よくありますよね。こういうの。

そうならないためにも打撃陣頼みますよ!!

打ちまくれ〜!!!

頑張れホークス!!!

[12587] RE:まさかの3タテ!! Name:那珂川 Date:2017/08/22(火) 10:48
皆さま、おはようございます。
昨日は気持ちのよい週明けをお過ごしだったと思います。

今日からは西武三連戦。西日本新聞朝刊の一面にはバンデンハーク投手の写真入りで「本日完売御礼」と広告がありました。
が、私は友人とドームに行ってまいります。ちょっと夏風邪なんぞ引いて体調が万全ではないんですが、絶対に行きます!

みなさんご指摘のように武田、塚田選手が降格し27日(日)にはワッチの先発が決定しています。
同日に笠谷投手が3年目にして初昇格するそうです。優勝争いをしているこの時期に初一軍なんてドキドキでしょうね。自主トレでも筑後でもワッチに張り付くように頑張ってましたから。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/352506

今日からの西武戦の先発はバンデンハーク、石川そして中田投手。明後日の賢ちゃんねえ〜
決め付けちゃいけないけど、今年の賢ちゃんは勝てるって気がしないんですよね〜悪いけど。
HRカンカン打たれてリリーフ陣任せってなりはしまいかと心配です。

西武はウルフ、岡本、菊池投手が先発のようです。
みやもーさんが仰るように中田投手が立ち上がりから躓くようなら菊池投手はよしッいける!っ自信を付けるでしょうね。

工藤監督曰く、勝ち越すことが大事!
とにかく大事な三連戦ですから頑張ってもらいましょう。

[12588] RE:まさかの3タテ!! Name:love_hawks HOME Date:2017/08/22(火) 11:50
皆さんこんにちは。
まだシーズンは続きますが首位はやっぱり気分いいですね。

わっちの昇格に伴い誰か筑後へとは思っていたのですが、武田でしたね。今(今年)はファームで出来ることがあるということでしょう。終盤、CS以降でしっかり任せられる投手になって貰わないといけませんから。先日おかぴょんさんの書かれていた下半身の安定(走り込み)も必要でしょうし、コントロールの安定のためのミニキャンプみたいなことをするかもしれません。
武田はもう経験不足とかいう投手では無いので、この処置なんだと思います。逆に石川は1軍で投げて経験しながらの成長を期待しようということなのかな?・・・と。
ともあれ本日バンディにはまず1勝を取ってもらって明日以降を気持ち的に有利に進めたいですね。

好調の西武を抑え込めればチームももっと上昇気流に乗れるような気がします。
頑張れホークス!!
那珂川さん夏風邪大丈夫ですか?お大事に。


[12577] 接戦の連続でキツいけれど Name:マレーぐま Date:2017/08/19(土) 21:54 [ 返信 ]
こんばんは。

一気にゲーム差は広がりましたが、ここ数試合はどちらに勝利の女神が微笑んでもおかしくない試合が続いていますね。

イーグルスの対戦では、東浜、千賀両投手の頑張り、サファテ先生がしっかり試合を締めくくる。
イーグルスの2枚看板、岸、則本両投手に投げ勝ったのは大きな自信になりますね!

明日は武田投手。

そろそろ上林選手のホームランが見たいですね!

ガンバレ、ホークス!

[12578] RE:接戦の連続でキツいけれど Name:love_hawks HOME Date:2017/08/20(日) 11:30
マレーぐまさん、皆さんおはようございます。
かなり条件の悪い中千賀投手が8回を無失点で投げきりサファテ投手に繋ぎサファテ投手はいつも通りしっかり抑えきり連勝!途中コールドゲームになるかもと言うくらいの雨でしたが、両チーム怪我人が出なくて良かったですね。
対戦した則本投手も、いつもは立ち上がりが良くないですが立ち上がりから無難に抑えられましたがそこからさらに調子をあげ松本投手のいない事を心配させない内容でした。良く点取れたなぁ。
テレビで統計学の学者さんが二番に強打者(ホームランバッター)を置く打線の方が得点力が高いと説を述べていましたが、(ホークスでも攻撃的二番を置いていた時期はあります。)しかし、その打者の調子にも大きく左右されますし、相手投手との相性もあるでしょうから
やはり繋ぎ、小技というものを意識して打線を組むことは大事だなーと思いました。
ホークスにとってはありがたい事に楽天打線を牽引していた茂木、ペゲーロの二選手が、離脱からの復帰後は絶好調では無いようで、特にペゲーロ選手はボール球を振ってくれるようになっていたので千賀投手はかなり助けられたように思います。

岸、則本の先手必勝ローテを破っての勝ち越しは大きいですよ。
マレーぐまさんの仰っていた3タテはいくら楽天が調子を落としているとはいえ難しいかと思っていましたが、
この二連勝でかなり現実味を帯びて来ました。

今日は武田vs辛島。
辛島どうこうではなく武田次第ですね。
復帰後、まだ「らしい」投球が出来ていません。
前回登板も白星ながら5回1/3。安心出来る内容でもありませんでした。相手打線を手玉にとるような、武田投手の投球を見せて欲しいです。

しかし、宮城での試合は炎天下のデーゲームやら、雨の中の試合と過酷ですねえ。開幕直後は寒いですし。
屋外球場は気持ちいいとは思うんですが、(私も北九州市民球場に良く行くので)天候、季節に左右されますね。今シーズンはその影響が消化試合数に大きく影響しましたね。なんとか良い解決方法は無いものか・・・。

さて、長々書いているうちに昼前になってしまいましたが、
今日も頑張りましょう。
頑張れ武田!
頑張れホークス!
三タテだ!!


[12579] RE:接戦の連続でキツいけれど Name:マレーぐま Date:2017/08/20(日) 20:48
love_hawksさん、こんばんは。

イーグルスとの敵地での三連戦、しんどい内容の試合が続きましたが、三連勝で締めくくってくれました!

東浜、千賀両投手の頑張りで中継ぎ時に無理をさせなかった事で、第三戦、思い切った投手交代ができましたね。

ワッチの復帰も見えてきました。
ペナント奪回に向かって、ガンバレ、ホークス!

*次の土曜日にナゴヤ球場にファームの試合を観戦に行く予定です。

[12580] RE:接戦の連続でキツいけれど Name:love_hawks HOME Date:2017/08/20(日) 21:11
マレーぐまさんこんばんは。
見事な三タテ。
仰るように第一戦、二戦の先発の頑張りが三戦目に繋がりましたね。
そして9回は連投だったサファテに変わり岩嵜。
しっかりと抑えてくれました。
全員で隙間をカバーしていますね。
大量得点で相手を圧倒することは少ないもののしっかり繋いで確実に勝ちに繋げている事も内川選手の不在を感じさせません。川島、江川ら常にスタメンではない選手が大事なところで結果を出しています。
昨年の事がありますのでどんなにゲーム差が開いても安心出来ません。これまで通り1カードづつの勝ち越しが目標ですね。


[12575] 少し判定に??? Name:おかぴょん Date:2017/08/18(金) 21:55 [ 返信 ]
みなさん、こんばんは!勝ちましたねー!

昨日の休みがいい感じだったかな?

タイムリーは出なかったけど、1発攻勢で岸さんを粉砕!

で、左バッターの時(ホークスの攻撃ですが)、明らかなくそボールがストライクの判定で…東浜クンの時はとってくれないんです…

そんな不利を克服して東浜クン!天晴れ!そして4,5,6番の3人さん、ホームラン天晴れです!

これで負け数がようやく並んだので少し見えてきたかな?

明日勝てばもっと視界良好です!千賀クンがんばれー!


[12576] RE:少し判定に??? Name:love_hawks HOME Date:2017/08/19(土) 08:43
おかぴょんさん、皆さんおはようございます。
昨夜は攻略の難しい岸からギータの初回2ランで試合の主導権を握りました。先発東浜もその流れをしっかり掴んでリーグトップとなる13勝目。
試合の流れを決める一打は代役とは言えまさに4番の一振りですね。
まっちも三年連続となる20号。走者を貯めさせてくれない岸を一発攻勢で攻略しました。ホームランバッターと呼ばれる基準は30発と言うイメージもありますが、
統一球の導入された2011年以降パリーグでは40本を越える本塁打王が出ていない事を考慮すると時代を代表するホームラン打者としての結果を出したと言って良いと思います。

何よりも首位決戦まず1勝!それも苦手な岸から。
この流れで則本も攻略だ!
一気に首位固めましょう。
頑張れホークス!!
ワンダホー!!


[12572] しんどいけど選手のみなさんがんばって! Name:おかぴょん Date:2017/08/16(水) 22:19 [ 返信 ]
みなさん、こんばんは!

ホークスは苦しい戦いを何とか勝利につなげて頑張ってます!

昨日、今日としんどいゲームをモノにして首位固めまでもう少し!

明日は休みだから…でも移動は東北で決して楽じゃないです!こんなときこそあと一押し私たちで応援です!

今日のサファテ先生ホントにしんどそうでした!

さ、みなさん一丸となって喜びの時を引き寄せましょうね!

いまは内容よりとにかく勝利です!怪我だけ気を付けて!


[12573] RE:しんどいけど選手のみなさんがんばって! Name:love_hawks HOME Date:2017/08/16(水) 23:06
おかぴょんさん、皆さんこんばんは。
一昨日の敗戦を挟んで5試合連続1点差ゲーム。選手全員の必死さが伝わってきます。しんどいですねー!!
森投手は4年連続50登板。
サファテ投手は3年連続40セーブ。
どちらも中々できることじゃありません。
「凄い」の一言です。
森投手はルーキーイヤーにその投げっぷりを見て数年のうちに肩、肘を壊すんじゃないかと思っていましたが、4年連続50登板!タフですねぇ・・・。オフにはしっかり体のメンテナンスをして欲しいと思います。
打線も4番を欠いて失速するかに思えましたが今年何度目かの打線改造がしっかり生きています。
明石選手、川島選手、今日は江川選手、レギュラーの穴を埋める選手が頑張ってくれています。

石川投手は8月に入り2度の登板機会は背信登板でしたが、今日は少し持ち直した感じでしょうか。
プロ入り初の1軍スタートでそこからここまでずっと一軍で投げてるんですもん。まだコンディションの維持の仕方なんかも探り探りでしょう。
大変頑張っていると思います。

今日イーグルスは敗戦。
ゲーム差は3。
これまでデッドヒートの首位争いをしてきましたが少しづつホークスに流れが傾きつつありますかね?
とは言え爆発力のあるチームですから油断は禁物。
ペゲーロも帰ってきたようですし。

明後日からはイーグルスの本拠地で首位決戦。
岸、則本が先発してくるでしょうが、それに勝てば大きな1勝になると思います。
とりあえず直接対決では負け越していますのでその分を少しでも取り返したいところです。

頑張れホークス!!
我々も応援頑張りましょう!!
ワンダホー!!


[12574] RE:しんどいけど選手のみなさんがんばって! Name:マレーぐま Date:2017/08/17(木) 21:28
おかぴょんさん、love_hawksさん、こんばんは。

今日もライオンズが勝利、ホークスの首位固めにはなりましたが、ライオンズの勢いが凄いですね。

イーグルスも、抑えの松井投手の離脱がジワジワと効いてきているように思えますが、ホークスとて他人事ではありませんね。

選手層の厚さを評価されるホークスですが、五十嵐投手が抜けたリリーフ陣は、正直なところ、ギリギリのところまで来ているようにも思えます。

本来は、中田、寺原というベテラン投手陣がいい方向に引っ張ってもらわなければイカンのですが。。。

ワッチの復帰が近そうだとは言え、無理はさせられません。

こんな時こそ、チームに勢いを与える打撃陣の奮起を待ちたいですね!

明日からのイーグルス戦、目指すは3タテです!

ガンバレ、ホークス!
ワンダホー!

[12569] ハラハラゲームの連続 Name:おかぴょん Date:2017/08/13(日) 16:58 [ 返信 ]
みなさん、こんばんわあー!

昨日、その前、そして今日とハラハラゲームが続いてます!

武田クン、今日、今からでもランニングしなさい!下半身の粘りが全然ないよ!四死球こそないけどボール先行で球数多すぎ!ハムさんの拙攻に救われたゲームでした!

最終回も指の隙間からのぞかなきゃいけない終わり方で…サファテさんありがとうございました!

ヒットの数は13対5だからボロ負けでもおかしくない試合をよく勝ちました!

移動して明日はナイターだから少しだけゆっくりできますね!

明日はいよいよ鷹の祭典inおおさかー!

クリニックで行きますよー!看護師さんとヘルパーさんとケアマネさん!今回子供は居ませんけど外野と内野に分かれて応援だー!チケットはもちろん完売!

勝って藤井フミヤさんを引きずり出すぞー!欠席してなければね!

たまには大阪で歌ってー!

それにはまず勝つことやでー!負けたらまた首位から落ちるから絶対に勝つんやでー!あーもう興奮してきた!

松本クン!気合やー!ヴァンだフォー!


[12570] RE:ハラハラゲームの連続 Name:love_hawks HOME Date:2017/08/14(月) 01:27
おかぴょんさんこんばんは。
連日の厳しい1点差ゲームをモノにできました。
武田投手、変化球でストライクが取れ前回までより内容は良かった様に見えましたが、やはりまだまだ本来の投球が出来ているとは言えない感じですね。
今シーズンは千賀投手と武田投手で25〜28勝位出来るかと期待していたんですけどねぇ。
おかぴょんさんご指摘の通り走り込み等、オフの準備が足りてないと感じます。オフの期間中、プレバト、ろんぷく淳(福岡ローカル)等テレビ出演も多かったですし、その後のWBCの追加召集もあり自主トレが足りてないのではと心配していましたから、やっぱり・・・という感じがしないでも無いですが、まだまだ若いんだから、バラエティー番組の出演で小銭を稼がずに今は将来1年でも2年でも長く現役で活躍出来るように、しっかりと時間を投資して頂きたいと思います。
さて今日の試合、8回HRが出れば逆転の場面で代打大谷を岩崎がフォーク連投からストレート見逃しで三振を奪いました。高谷選手のリード、投げきった岩崎。お見事でした。
先発が7回まで投げきってくれるとそのあとも随分楽になります。武田投手次回はもう少し長く投げてね。


明日からは大阪鷹祭り。お盆ですし鷹の故郷に帰って大阪ファンの大声援の前で皆良いところを見せて欲しいと思います。おかぴょんさんクリニック応援団を率いての応援宜しくお願いいたします。

先発は松本佑樹。今シーズンの残りは中継ぎかと思っていましたが、また先発機会が巡って来ました。タマスタでは和田投手が実戦登板。無難に投げて、早ければ今月中の一軍復帰もありそうです。その時真っ先にローテーションから外されないようには明日の登板でしっかりとした結果を残さないといけません。
頑張れ松本!
ワンダホー!!


[12571] 負けちゃいました…ごめんなさい Name:おかぴょん Date:2017/08/14(月) 23:28
帰ってきました…負けました…

打線に元気がない…投手陣のテンポが悪い…んー…うなるだけ…

捕手はやっぱり甲斐かな…高谷さんはバンディのときだけでいきましょ…あ、明日はバンディだ…

今日もこんな完敗する感じじゃなかったのになー

ま、明日またゴロッと変わるかもしれないし、今日はこんな感じでおやすみなさい…

疲れた…


[12564] バンディ来日後初の二桁勝利 Name:love_hawks HOME Date:2017/08/10(木) 13:04 [ 返信 ]
皆さんこんにちは。
昨夜はロッテに粘り勝ち。
先発バンディ初め岩崎、サファテが頑張りました。
バンディもあと一押しで崩れそうなところを何度も粘り白星に繋げました。来日後初の二けた勝利って意外でしたが、
来日した」2015はシーズン途中からのローテーションでしたし、昨年は長い夏休みとまだ1年通して投げたことは無かったんですね・・・。1年目は勝率10割だったので二桁勝ってると思ってました。ところで1年投げるスタミナあるのかなー?なんて心配になりましたがKBO三星時代には24〜5先発していたのできっと大丈夫でしょう。

一昨日の敗戦には工藤さんもお冠で、チームの疲れも色濃く、このままズルズルとスランプに陥りそうな気配もありましたが、昨夜の粘勝で、それはなさそうだと安心しました。

しかしリリーフ陣は再建の必要があるかもですね。
ある程度信用出来るようになっていた岡本健は敗戦処理に戻ったような気がします。敗戦処理であれば1軍未経験の若手にも経験させてほしいかな。瓢箪から駒が出るかもしれませんし。岩崎は疲れでもう今期は厳しいかと思っていましたがもうひと踏ん張りできそうですね。良かった良かった。
さて今夜は7月度月間MVPの東浜。

カード勝ち越しを期待して応援しましょう!!
頑張れホークス!
頑張れ東浜!


[12565] RE:バンディ来日後初の二桁勝利 Name:那珂川 Date:2017/08/10(木) 17:13
love_hawksさん、お暑うございます。
昨夜は勝って良かったですね。欲をいえば追加点が欲しかったです。虎の子の1点を岩崎、サファテ投手がよく守ってくれました。

そうなんです。せっかくチャンスをもらっていたのに岡本投手がそれを活かせず降格してしまいました。
代わりに中田投手が長いイニングを投げられるリリーフとして昇格しました。(西スポの記事による)

楽天も負けませんが気が付けば西武がピタリと背中に張り付いてきました。
チームが好調な時は必ずラッキーボーイがいる、といいますが、西武は間違いなく山川選手ですね。

楽天は近々ペゲーロ選手が故障から復帰できるらしいとか。そうなると西武もそうですが、1点を守る野球では打撃絶好調のチームにはとても太刀打ちできません。ピッチャーにかかる負担も大きいですね。

ホークスはチームの要4番打者がシーズン中の復帰が絶望的です。
でも明るいニュースとしては和田投手が明後日、ファームの広島戦で投げる予定だそうです。一軍復帰がシーズンに間に合いそうですね。

ただひとつ苦言があります。
一番打者が一球で終わるようでは困ります。ヒットが打てないのなら球数を稼いで次打者に球筋を見せるバッティングをやらないと。積極的に打つのはいいですが、早打ちでは相手ピッチャーを助けるだけです。
明石君、頑張ろう!

さ、もうすぐ今日の試合が始まります。
巨くん 頑張って!
ワンダホー!!

[12566] RE:追伸 Name:那珂川 Date:2017/08/11(金) 11:28
明石選手 ごめんなさい。

昨日、早打ちはダメよって書いたら初の3安打猛打賞!
聞こえちゃったかな?

明日も打ってくれるならいいな。
ワンダホ〜!

[12567] 明石選手の2重人格 Name:おかぴょん Date:2017/08/12(土) 10:12
那珂川さん、loveさん、おはようございます。

そうなんですよ…明石クン、バットコントロールは抜群なのに、難しい球、特にくそボールを簡単に打って凡打したり、絶好球を見逃して簡単に追い込まれるかと思えばしっかりとミートして固め打ちでしょ?

このムラがなけりゃレギュラーで3割軽く打てると思うんですよね…

多分、藤本コーチとかも言ってるはずなんで、あとは本人の性格です!

わたしもソフトボールやってるときにど真ん中見逃してくそボール打ってよく怒られましたー!わかってるんですよ!でもやっちゃうんですよ…ホント試合観てるとイライラしますよー!他人事だもん!

さ、今日勝ってそろそろ正真正銘の首位固めといきましょー!


[12568] RE:バンディ来日後初の二桁勝利 Name:love_hawks HOME Date:2017/08/12(土) 11:21
那珂川さんおかぴょんさんこんにちは。
明石選手は天才肌でどこかムラっ気のある選手ですよね。打撃に関しても守備に関してもそういうところがあるなと感じます。
打席中のファールの記録をもっているかと思えば、簡単に見逃し三振したり、難しい打球に追い付いたかと思えば球際に弱かったり・・・。
本当に持てる能力を常に出せればレギュラー間違い無しなんですよね。
急に淡白になりますが(怒)の打順が向いているかと考えたら矢張1番なんですよね。そんな明石選手が今のスタイル(積極性重視)で名を残すにはとんでもなく出塁率を上げなければいけないと思うんですよね。

さてホークスは昨夜は試合がありませんでしたが、オリさんのおかげで首位返り咲き!

今朝の福岡ローカル番組で東浜投手のインタビューが流れ優勝へのキーポイントは「これからの先発の頑張り」と言ってました。先発が少しでも長い回を投げること。と言うことです。頼もしくなってきました。
今日は千賀。
首位を固める快投を期待しています。
頑張れホークス!
ワンダホー!!


[12556] こうゆうことが起きるとは。 Name:珠取獅子 MAIL Date:2017/08/05(土) 21:56 [ 返信 ]
甲斐に代打を送り、捕手を高谷に代え、高谷のリードでリリーフ投手陣がガタガタ。
甲斐は3四球を選び出塁して、攻撃に貢献していたのに。
工藤監督では優勝出来ない。


[12557] RE:こうゆうことが起きるとは。 Name:おかぴょん Date:2017/08/05(土) 22:36
珠さん、こんばんは!

でも勝ってよかったじゃないですかあー!

9回はさすがの私もあー!って大きな声出してお母さん起こしちゃった!

サファテ先生使うんなら9回頭からでしょ!これでもし負けてたら…ぞっとしますが、マッチがよく10回打ってくれました!

高谷さんはバンディの時だけですね!

マッチとモイネロ君に天晴れあげてください!

あーテレビで見てるだけだけど疲れたー!おやすみなさい!


[12558] RE:こうゆうことが起きるとは。 Name:みやもー Date:2017/08/06(日) 01:39
珠取獅子さん、おかぴょんさんこんばんは。

こういう時は良い方に考えましょう。

今日みたいな6点という貯金がある時に6点取られて良かったんだと。
明日の1・2回で6点取られたらその時点で試合終了になってしまいます。
今日でよかったです。

ただ勝ちパターンの中継ぎは休めるはずだったんですがね・・・。

ダメージの無い負けなんてありません!しかも諦めかけたところで追いつき、喜んだところで、やっぱり負けた、なんて結構ダメージありますよ。

明日は武田君!西武打線を千賀君同様黙らせましょう!!

頑張れホークス!!

[12559] RE:こうゆうことが起きるとは。 Name:おかぴょん Date:2017/08/06(日) 08:07
みやもーさん、おはようございます!

だるーい!でもまだ勝ったから少しまし…

今日は午前中の訪問看護2件…そのうちお一人は南海ファンだったおじいちゃんです!リハビリする声掛けも勝った次の日は弾むんです!

負けた次の日は…患者様には悪いんだけど…湿りがち…なんて嘘ですけど!

今日はナイターですね!選手のみなさん!9連戦の締めくくり!明日は休みだしがんばれー!わたしもがんばるー!


[12560] RE:こうゆうことが起きるとは。 Name:那珂川 Date:2017/08/06(日) 13:24
こんにちは。
昨日の試合は勝って良かったです。
9回同点にされた時はさよなら負けだなと思いました。

相手の指揮官はいい負け方だったと言っていたようですが、こちらはとにかく勝てばOK。
向こうの勢いを止めて延長戦を制したんですから。

それとは別に個人的に言いたいです。
ライオンズ球団のお偉いさん、ドームに壁を立てて空調を入れてください!
熱はこもるし風は無い。観客はきついし、なにより選手たちに酷です。そりゃ足も攣るし異様に汗もかきます。
イニングの合間にしか水分が取れないから体調不良にもなるでしょ。

私は去年3月、当時のプリンスドームにオープン戦を観に行きました。夏の暑さとは逆にそりゃあ寒いなんてナマ優しいもんじゃない。まるで氷の上に座っているようだし、後ろから冷たい風が容赦なく吹き付けるし。小雨の降る日だったのであまりの寒さに暖かいうどんを食べようと店前に並びましたが屋根が無い所だったので濡れながら待ってました。

ケチをつけるつもりはありませんが、選手や観客が気の
毒だなあ、なんて思ったのとヤフオクDで快適な環境で観戦できるのは凄いことだと思いましたよ。

サファテ投手が西武を出てホークスに入り、良かったことのひとつに空調の件があるという記事を読んだことがあります。全くちがいますものね。好成績に繋がると思います。

それから先日サファテ投手が苦言を呈したとかキレたとか騒がれましたが、ちょっとニュアンスが違うようです。
詳しくは分かりませんが報道がちょっとオーバーに書いたようで本人はそういうつもりで言ったのではない、とかそんなことは言っていないとかって。
関係者ではないので分かりませんが、チームの雰囲気がぎくしゃくしているようにも見えませんから、メディアが勝手に騒いだのでは、と私は思っています。(アドバイスはしたそうです)

とにかく昨日は勝った!
そして今日も勝つ。昨日の勝ちは運が良かったのではなく、実力だと見せつけてやろう!

武田投手頑張れ!
ワンダホ〜!

[12561] RE:こうゆうことが起きるとは。 Name:みやもー Date:2017/08/06(日) 14:52
おかぴょんさん、那珂川さんこんにちは。

さすがに昨日は120%サヨナラ負けすると思いました。そして覚悟しました。
選手の勢い、球場の声援・雰囲気、流れが完全に西武でした。
何気にその流れを止めたのは9回の裏、最後の炭谷選手の打球を処理した高田君じゃないでしょうか。よくOUTにしてくれました。
あの打球が抜けていたら・・・。

10回表先頭打者の上林君もよく2塁打にしてくれました。

完全に西武に向いた流れを見事に止めてくれました!!
頼もしい若鷹たちです。

サファテさんに関しては、マスコミによってニュアンスがそれぞれ違いますよね。
まぁなんにしても、これから暑い8月・魔の9月が続きます。失速しないために首脳陣も色々考えてくれることでしょう。

今日も暑いメットライフですが、泥臭く勝利をもぎ取りましょう!!

頑張れホークス!!

[12562] RE:こうゆうことが起きるとは。 Name:おかぴょん Date:2017/08/06(日) 16:14
那珂川さん、みやもーさんこんにちは!

西武ドーム…そうなんです…年に2〜3回は行くんですけど…暑い!それだけじゃなくてドームなのに雨が降り込んでくるから傘要るし!

大型扇風機あるけどちっとも効かないからよけいイライラするし!

でも西武グループは財政的に苦しいから身売りはあっても球場の改装とか新築とかは埼玉県が動かない限り無理でしょう…

その点、ヤフオクドームはあんなに広いのに快適!光熱費どんだけかかるんだろ?西武ドームは集客もイマイチなので光熱費の捻出もままならないと思います…平日はガラガラですやん!昔の大阪球場みたい!って見たことないですけど…

さ、今日勝ってどっちも突き放して9月の胴上げ試合にみんなで行きましょうね!

今年は2年ぶりにみんなで掲示板を喜びのコメントで埋め尽くしましょー!

追伸!…松坂クンと1年契約延長?の記事が…お願いだからやめて!


[12563] RE:こうゆうことが起きるとは。 Name:love_hawks HOME Date:2017/08/08(火) 08:43
皆さんおはようございます。
9連戦最後のカード西武戦は負け越し。武田は前回登板で復活の糸口をつかんだかと思ったのですが、今回は4回2/3を5失点と試合をつくれませんでした。

更にはまた足がつったんですか?倉野コーチと原因究明に動き出しているそうですが今回は皆さん仰るように西武ドームの劣悪な環境も無関係とは言い切れないと思います。(NPBで基準を設けたりした方が良いのかもしれませんね。観戦者にも熱中症の危険があるわけでしょう?)

仕事で試合は見れなかったので配球を確認したのですが
低めのコントロールが良くなかったようですね。特にカーブが決まらずに高谷選手もリードに苦労したのではないかと思いました。

それを差し引いても高谷選手のリードは消極的。中村、山川にはほぼ外角しか投げてないですもんね。中村歩かせて山川に一発はライオンズ打線の思うつぼではないですか?甲斐も攻めすぎて不用意な一発はありますが、走者を無駄に溜めない意識はあるような気がしますが勝負して打たれる方が投手も納得できる要な気がします。と言うかそうであって欲しい。

それとキャプテン内川シーズン中の復帰が難しそうとか。終盤戦彼がいないのは痛すぎます。とはいっても骨折ですから、頑張って早く治るものでも無く寧ろ来年以降影響が出ないようにしっかり完治させて欲しいと思います。2000本安打は通算記録ですから来年でもよいではないですか。

松坂投手契約延長?
ホークスも面倒見が良いですねー。
私は今年投げなかったら契約するにしても育成契約だと思っていました。

別に構いませんが今年活躍した甲斐、東浜、上林等の年俸はしっかり上げてくださいね。

さて今日からはロッテ戦。
石川の同姓対決。
頑張れホークスの石川!
首位固めするぞ!
ワンダホー!!



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
1件〜30件(全1,698件)  1345678910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS