274471
ホークス応援掲示板


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[12511] 先発武田。 Name:love_hawks HOME Date:2017/07/22(土) 08:39 [ 返信 ]
皆さんおはようございます。
本日の対マリーンズ戦。
先発は武田。調子は回復できたでしょうか?
昨日千賀が良い投球でしたのでずっと安定している東浜と昨日の千賀に加えて武田が再び計算出来るようになればグッと安心して見れるようになりますね。
それはそうとギータは自打球による膝の打撲の炎症が治まらない為のベンチだったようです。
これから大事な時ですから故障離脱を予防するのは大切なことです。ギータが抜けると前後の打者も繋がり難くなるのは昨日の試合でも感じられましたので、とにかくギータの長期離脱は避けなければなりません。
逆に投手が少ない得点でもしっかり粘れれば打線が落ちていても勝てますので、今日の武田の出来は非常に気になるところではあります。
頑張れ武田!!
頑張れホークス!
ワンダホー❕


[12512] RE:先発武田。 Name:那珂川 Date:2017/07/22(土) 18:24
love_hawksさん こんにちは。
武田投手は復帰後では一番良かったのではないでしょうか。6回被安打1、無失点ですから。
カーブが決まってたし、本人はストレートが良かったと言っていました。
次も期待しましょう!

7回も続投するかと思ったらマウンドを降りましたね。
足が攣ったようですが、なんだかなあ〜

リリーフ陣が酷使されています。
特に岩崎投手は疲れが目に見えています。今日は無失点に抑えましたが、信頼度は高いのですが機械ではありませんからいつ打たれてもおかしくありません。
ちょっと心配です。

明日は久々の中田投手が先発。
中3日だそうですが、流れに乗って勝ちに繋がる投球をして欲しいですね。
完投は要求できませんが、出来るだけ長いイニングを投げて、今日の試合みたいに2時間半で終わるとずい分楽ですね。(でも賢ちゃんの投球リズムは悪いですよね〜)

頑張れ賢ちゃん、ワンダホ〜!

[12515] RE:先発武田。 Name:おかぴょん Date:2017/07/22(土) 20:40
loveさん、那珂川さん、みなさん、こんばんは!

どうでしょうか?武田クン!復活とみていいんでしょうか?

ほぼ完ぺきでした!なにより四球がないのがよかったです!エラーが一つありましたが、そこから崩れなくてよかったです!

あしたはドキドキのロシアンルーレット!お願い!弾倉の球は抜いててね!

それより連続奪三振の記録は9なんでしょうか?サファテさんがヤバいです!たしか今現在8ですよ!

明日は3連投になってしまうので回避かもしれませんが楽しみですね!明日も勝って楽天さんに追いつけー!


[12516] RE:先発武田。 Name:love_hawks MAIL HOME Date:2017/07/22(土) 22:40
那珂川さんおかぴょんさんこんばんは。
点が動かない厳しい展開の均衡を破ったのはイマミーの一発!その1点を先発が降板まで守り抜きました。
武田投手今日は良かったですねー。本当に肩は良くなったんだと思える内容でした。何より直球が走って且つコントロールも素晴らしかったです。今後に期待の持てる投球だったと思います。というかもう心配いらないよね?って感じです。暫定エースではありましたが、まだまだ絶対的と言えるほどではなかったので、今後再び離脱前のような成長曲線で上がって行って欲しいと思います。離脱している間にチーム内ライバルがたくさん現れましたし。
足が攣るのは水分補給が足りてないと聞いたことありますが・・・。ドームは熱中症(たぶん)無いと思いますがしっかり水分取りながらやってほしいと思います。
この前の北九州では私の数列前のお客さんが倒れて救急車来てました。もう日は落ちてたのですが恐らく熱中症でしょう。ビールは水分補給になりませんからねー。皆さんも気をつけてくださいね。

夕方からはBs対E戦を見てたのですが中盤以降オリさんが驚異的な追い上げをするのですが、楽天はアマダ―の3打席連続弾で逃げ切りました。傍から見ていてチームの雰囲気が良いなと思いました。(もちろんホークスも良いんですけど)これはなかなかの脅威だ。
ホークスは5連勝!!
ロッテさんには悪いけどこの勢いでカード3連勝狙っちゃいましょう。
中田君頼むよ!!
中田投手はあまりボールカウント気にせず暴れ馬のままでテンポよく投げた方が結果が良い気がするんですけどね。
頑張れ中田!!
ワンダホー!!


[12513] オール・スター戦後5戦全勝。 Name:珠取獅子 MAIL Date:2017/07/22(土) 20:04 [ 返信 ]
だが楽天との負け数の差5が縮まりません。楽天が勝つからです。
ロッテ戦3戦目は中田。勝てるかどうか。何故石川ではないのか。防御率でも分かるとうり石川の方が中田より信頼出来るのに。


[12514] RE:オール・スター戦後5戦全勝。 Name:那珂川 Date:2017/07/22(土) 20:14
珠取獅子さん、
石川投手は前回11日楽天戦の登板時に右手中指のマメをつぶしましたので明日は登板回避しました。

次回登板予定の27日、楽天戦に照準を合わせているそうです。

[12510] 勝ったから言えるけど Name:love_hawks HOME Date:2017/07/21(金) 23:49 [ 返信 ]
皆さんこんばんは。苦しい展開の中踏ん張って7回を投げきった涌井は流石ですね。エースの貫禄を感じました。
ウイリー・モー・ペーニャ。久しぶりでしたねー。
元気そうでよかったです。
まだまだ本調子では無いようですが、走者を置いて迎えた時の威圧感は変わらないものがあります。
しかし今日はホークスの勝利!
千賀はもう大丈夫ですかね。
安定感は戻って来たような気がします。
あとは武田ですね。
それとギータはどうしたんでしょう?
単に疲労を考慮してとかだったら良いのですが・・・。
今日は楽天もサヨナラ勝ちだったようです。
3点のビハインドを投手5人を注ぎ込んで5回からじわじわと追い上げ、延長でついに勝ち越してサヨナラ。
いやー強い。昨年の日ハムのような嫌な粘りですね。
しかしホークスは後半戦(鷹の祭典)5勝0敗。
ホークスもいつかは負けるでしょうがそれは楽天も同じです。とにかく勝ち続けながらも疲労などから怪我をしない事が大事ですね。

頑張れホークス!!
ワンダホー!


[12509] わっち! Name:love_hawks HOME Date:2017/07/21(金) 08:50 [ 返信 ]
皆さんおはようございます。
わっちがブルペン投球を始めたらしいですね。
公言通りシーズン終盤戦には帰ってこれそうです。
田中正義もブルペン投球再開。こちらはチーム状態も考えて今シーズンの一軍登板はないかな?無理しなくて良いし。


[12502] 北九州! Name:love_hawks HOME Date:2017/07/19(水) 15:25 [ 返信 ]
皆さんこんにちは今日は待ちに待った我がホームタウン北九州での鷹の祭典。いやーオープン戦以降この日をずっと楽しみにしていました。・・・が!10分程前から大雨が!!雲は薄い感じなのですぐ止みそうな気がするんですけど・・そう思いたいだけかも・・・。
何年か前の鷹の祭典で試合直前まで引っ張って結局グラウンドコンディション不良の為中止で暴動が起きそうだったせいか、今シーズン前に水はけ改善工事をしたんですよねー。だから大丈夫。そういってる間に小降りになってきました。頼む!このまま止んでください!!北九州での連敗は昨年の鷹の祭典でストップしましたから、今年も勝って次は連勝記録を期待したいです。
先発は松本祐樹。観客の試合後乱入を防ぐためもあって3年前に外野フェンスを3.5m→5.2mと高くしましたが、両翼92mセンター119mと狭い球場である事には変わりありませんので松本はとにかく失投注意で頑張ってもらいたいです。本当はそんなことは無いのですがガラが悪いと思われている北九州の観客のプレッシャーに負けないことも大事です。オールスター前の登板順は東浜→??→バンディでしたので後半戦の開幕が東浜だとわかったとき北九州はバンディかと思ったのですが、そうはなりませんでした。昨年の北九州も順番的にはバンディだったのですが、実際は中田賢一。バンディに避けられてる気がしなくもないですが、データを見るとバンディはアウトの中でゴロアウト以外(フライアウトと三振)の方が多いようですので狭い球場は相性悪いという分析なのかもしれません。
対するライオンズ先発は初対戦のファイフ。
防御率5.40と数字的には脅威を感じませんがボールを手元で動かすタイプのようですので、ホークス脱線は苦手なタイプかも知れません。そして、なんと被本塁打0!
ってまだ2試合しか投げてないんだー。
うっすらと日が差してきました(^▽^)/
太陽頑張れー。
水はけ改善したとはいえ土のグラウンド。守備はいつもとは違うでしょう。基本からしっかり。野手が点を取って松本を守り立てていくのはもちろん大事ですが、守備もお願いしますねー。
頑張れホークス!
頑張れ松本!!
北九州で連勝!
ワンダホー!!


[12503] RE:北九州! Name:おかぴょん Date:2017/07/20(木) 08:49
loveさん、おはようございます!

テレビ観戦してました。プロニューでも里崎さんが拓也を絶賛です!試合はライオンズさんが少し前のホークスみたいに不思議な野球を展開して攻撃も守備も自滅でホークスが大勝!

1イニング4安打と1四球で1点しか入らない…ホークスも4安打で無得点とかよくやってました!

やったー長打だ!と思って走ってたら前のランナーが逆走してくるなんてびっくりしただろうなー!そりゃ追い越しちゃいますよ…

それより拓也が守備妨害をものとせずに2塁ランナーを刺した場面は2連発以上に価値あるプレーかと思います!

里崎さん、大矢さんが褒めまくってました!あれはランナーをアウトにしたと同時にバッターも守備妨害を取られてダブルプレーじゃないかなと思うんですけど…そんなこんなでホントに不思議な展開満載の北九州でした!

実況の方が北九州3連勝とか言ってましたけど…わたしの記憶では2連勝…わたしの記憶はあてにならないかもしれないけど…

さ、今日は心と念を込めて北の国でハムさんを応援だー!

追伸…ランナーをアウトにできた場合は打者の守備妨害はナシになるんですって…


[12504] RE:北九州! Name:love_hawks HOME Date:2017/07/20(木) 12:31
おかぴょんさんこんにちは。
昨夜はワンダホーな試合でした。
何と言っても甲斐拓也2本塁打4打点。
全打席長打。
里崎さんは常々捕手は打力で選ぶべきと仰ってますから、昨日の甲斐は満点でしょう。北九州でも見せた甲斐バズーカ。あれで松本が乗ってくれれば良かったのですが・・・。
私としては期待していた松本の早々の降板。
救世主になってくれるかと期待していたモイネロの失点。
どちらもマウンドをすごく気にしていたようですのでグラウンド整備したとは言え雨後のマウンドが合わなかったのでしょうか?

昨日は仕事終わりからいったん自宅へ戻り球場に駆け付けたので着いたときには既に2失点・・・。
北九州ですからこのまますんなり終わるはずはないとは思っていましたが、3回。甲斐の本塁打私はライト側内野B指定にいたのですがこっちに飛んできたなぁ〜でもフェンスに当たるかなーって感じだったのですが、フェンスの最上段に当たってそのままスタンドイン。
スローモーションで見えました。

印象的だったプレーはおかぴょんさんの書かれていた銀二郎進塁失敗と栗山の暴走。
栗山選手レフトフェンスまで飛ぶ打球に勢いよく1塁回って2塁に走ったのですが、外野の狭い北九州。ボールは思ったより早く2塁に帰って来ており余裕のアウト。
栗山選手の足を考慮するとドームなら少なくともクロスプレーだったであろうに・・・。こういう所も地方球場ならではですね。

まだまだ書きたいことがあるんですが、仕事中なので、
今回はこの辺で・・・。

それと北九州は3連勝みたいですよ。

http://www.geocities.jp/k_wakataka/w-l-kitakyushu.htm

私も自信なかったですが・・・。
もう鬼門とは呼ばせない。
頑張れホークス!
ワンダホー!!


[12505] RE:北九州! Name:那珂川 Date:2017/07/20(木) 17:38
love_hawksさん、昨夜は勝利を満喫されたでしょう。
初回にライオンズが先制して勢いがあったので、こりゃ何点取られるんかいなと心配しました。

北九州なので松本投手が長いイニングを投げるのは厳しいだろうとは思いました。7回ホークスがリードしている場面で勝ちパターンの牧田投手がマウンドに上がった時は3連敗だけは阻止したいという西武の気持ちが見えましたね。

地方球場ではありがちですが、マウンドが低く高低差があまり無くてしかも柔らかいので、特に外国人投手は投げ難いようです。確かバンデンハークの連勝が止まったのも北九州ではなかったでしょうか。

いつでしたかホークスにカラスコというピッチャーがいましたね。この北九州球場で先発しましたが、ルーキーだった西武・銀仁朗選手に満弾浴びたりして大炎上。言い訳がマウンドのせいだと文句タラタラでした。そそくさと退団しましたけどね。

なので昨夜、モイネロ投手が登板した時はちょっと心配しました。おかわり君に初被弾しましたけどその2失点だけでした。次は頑張ってくれるでしょう。

それにしても拓也くん、素晴らしい!
3ベースヒットはもうちょっとでスタンドに入ってましたね、残念。なんでも今年フェンスを高くしたんですって?残念でしたけどファンをわくわくさせてくれました。
高谷選手も若手に負けじとばかりにタイムリーを打ったので思わず笑っちゃいました。

北九州のファンも大いに楽しめた試合でしたね。
明日もワンダホ〜!

[12506] RE:北九州! Name:おかぴょん Date:2017/07/20(木) 20:08
loveさん、那珂川さん、こんばんは。

ライオンズ相手のSWEEPは今年2回目ですかね?気持ちいい!

loveさんのためにも北九州の連勝を伸ばしてほしいものです!

明日から調子を上げてきたマリーンズ戦ですね!勝ち越しを続けて首位奪還したいです!

那珂川さん、オールスター2戦目の感想ツイートありがとうございました…私だけかと思って少し落ち込んでました…

さ、熱血応援団も一体となってワンダホー!


[12508] RE:北九州! Name:love_hawks HOME Date:2017/07/21(金) 08:28
那珂川さんおかぴょんさんおはようございます。
遅くなりましたが、続きです。
那珂川さん。そうそうD.J.カラスコ。いましたねー。
すぐにいなくなりましたが・・・・。北九州の試合は大体水曜日でカード中日。よくお試し投手が登板してるイメージがあります。こちらもすぐにいなくなったレニエル・ピントとかね。どちらも見ましたが、ピント先発時は早めに巽と交代して巽がさらにボコボコに打たれてました(涙)
先発ではなかったですが、高橋徹とかまぁまぁなレア選手を見れました。大隣投手が交流戦登板で完投勝利&本塁打というのもありました。球場の狭さゆえ空中戦になることが多いので、逆転再逆転のシーソーゲームも多いような気がします。フェンスが高くなったのは4年ほど前なのですが統一球導入以降は本塁打の数が減り、相手は打つのにホークスの本塁打は少ない(単にホークスの長距離砲が育って無かっただけかも)感じでしたが、19日は久しぶりに北九州らしく本塁打が沢山見れました。
昨夜はハムさんの勝利!(ギリギリだったみたいですが首位楽天に1ゲーム近付きました。
今日からはホームにロッテさんを迎えての3連戦。
もう後半ですので、順位やゲーム差を気にしていく時期ですかね?ロッテさんも後半戦に入り巻き返しを図って気合いを入れて来るでしょうから油断大敵です。
本日は千賀。明日は石川投手がの予定が先日できた指先のマメの状態がよくないようで代役で中田賢一。
久しぶりですが出番も少なくなってますので頑張って欲しいですね。
頑張れ中田!
頑張れホークス!


[12507] 寿司屋に注意! Name:おかぴょん Date:2017/07/21(金) 08:05 [ 返信 ]
みなさん、おはようございます!

昨夜は遅くまでハムさんの応援お疲れ様でした!

念は届きますねー!まさかの展開で、ラッキーセブンのチャンスを逃した時点で終わったかなー?なんて思ってたら…去年、さんざんホークスが痛い目にあったあのお寿司屋さん!今回は格上げして寿司職人と呼ばせていただきます!

でも寿司職人さんには今後要注意ですね!

さ、今日は千賀クンたのんだよー!


[12501] 今日楽天はデー・ゲームで5連勝。 Name:珠取獅子 MAIL Date:2017/07/18(火) 16:54 [ 返信 ]
バンデンハークで勝って当然です。
先週は援護がなかった。打線頑張れ。


[12499] 後半戦スタート! Name:love_hawks HOME Date:2017/07/17(月) 22:38 [ 返信 ]
皆さんこんばんは。
後半戦がスタートしましたが、後半戦は二位から優勝を狙うことになりました。直接対決がもちろん大事ですが、そうでない試合も一つ一つ勝っていかないとなりませんね。その追い上げの後半戦の初戦は東浜の先発。
今シーズンはヤフオクドーム負け無しとか。
しかし序盤から球が浮いたり逆球が多かったりと不安も見える立ち上がりでしたが、守備にも助けられ、7回2/3と中継はピンチの嘉弥真のみの登板と長い回を投げ終わってみれば素晴らしい結果でした。
これで東浜は昨年に並ぶ9勝。二桁勝利に王手をかけました。先発で一人開幕からローテーションを守っていますので、疲労、故障は心配ではありますが、二桁はまず間違いないでしょう。
武田、千賀と故障からの復帰組がこれから調子をあげて来るでしょうが、今季のローテーションの中心は東浜で回っていくんでしょう。
頑張れ東浜!

オールスターであまり目立たなかったマッチは猛打賞。祭典を盛り上げました。
鷹の祭典明日からも皆で盛り上げて行って欲しいですね。
ワンダホー!!


[12500] RE:後半戦スタート! Name:那珂川 Date:2017/07/18(火) 10:38
love_hawksさん、おはようございます。

昨夜ドームに行って来ました。
猫ひるさんがチケット購入権を譲ってくれたので友人たちと4人で盛り上がりました。猫ひるさんもお友だちと観戦していました。

東浜投手はすっかり勝ちを計算できるピッチャーに成長しましたね。試合をきっちり作るし完投できているのは巨くんだけですよね。
昨夜は西武に先制されても負ける気はしませんでした。

ギータの四球が3つはちょっとねえ〜さすがにブーイングが凄かったです。リーグトップの62なんて勘弁して欲しいです。
ヒーローインタビューでの内川選手がそのことでちょっと厳しい表情で話していましたね。


先発投手ではloveさんが仰るように武田、千賀投手がまだ本来の力を出せていませんので、これから上げていかないと楽天との首位争いには勝てませんね。バンデンハークも調子いいとは言い難い。
でもそこは打線がカバーして相手を上回れば勝てます。チームプレーですからね。

最近、拓也捕手がマスクをかぶっている試合は相手がなかなか盗塁しませんね。
西武、ハムはよく走るチームですがあまり狙わなくなりました。拓也の刺せる力が浸透してきたかな?

その分、他の捕手では走られますからなめられてる?って思います。頑張れベテラン捕手たち!


それからおかぴょんさん、オールスター2戦目終了時の「We are Pa-league!」は素晴らしかったですね。
パリーグの選手たちがみんなで肩を組んでジャンプするなんて。あれはマッチがロッテはいいな、って思っていたからやろう!って鈴木大地選手会長にお願いしたとか。
大地くんもマッチの申し出にびっくりしたそうですよ。

余談ですがあのリーグ一体感がセリーグには無いのかも。いや選手たちにはあっても背広を着たおじいさんたちがバラバラだからできないんだろうな、って思いました。

野球って素晴らしい!
今日も勝ちます。ワンダホ〜!

[12498] 只今連敗中。 Name:珠取獅子 MAIL Date:2017/07/17(月) 17:10 [ 返信 ]
先ず、今日勝て。そして、10でも20でも良い。連勝せよ。楽天を再び追い抜け。
今年初めて単独首位に立ったのは良いが、たった2日首位を維持しただけで3連敗。情けない。
東浜頑張れ。打線も頑張れ。




先制点を取られたのは感心しなかったが、その後よく辛抱して7回まで四死球ゼロ、勝ち投手になった東浜天晴れ。リリーフ嘉弥真、サファテ天晴れ。
打線はややタイムリー欠乏気味、もっと頑張れ。


[12497] 野球の無い日曜日 Name:マレーぐま Date:2017/07/16(日) 16:55 [ 返信 ]
こんにちは。

ジュニアオールスター、オールスターではホークス勢の活躍が光りましたね(二戦目のMVPは、地元開催ということもあって鈴木大地選手かなあと思っていたのですが。。。)

そんな中見かけたこんな記事(ご覧になった方も多いかもしれません)。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170716-00010000-fullcount-base

昨年末に細川選手が退団した際には、「どんな形でもいいからもう1年残しても良かったのではないか。。。」と思ったのですが、ここまで甲斐選手が素晴らしい活躍を見せてくれています。
もちろん、前半戦の最終戦で味わったような悔しさを乗り越えて成長してもらう事も多く出てくると思いますが、まだファームには栗原、九鬼と言った若手捕手がチャンスを狙っています(彼らも、甲斐選手の姿を見て「俺たちも!」と思っているはずです)。

投手陣でも、古谷投手がジュニアオールスターで素晴らしい投球を見せてくれました。
もっとじっくり育ててほしい選手なのですが、その姿をジャスティス田中投手が見て、「悔しい」と思わないわけはないとおもいます。

ベテラン勢の壁を乗り越えることは決して楽では無いと思いますが、今のホークスには、それを可能にし、ベテラン勢にとっても刺激となる若手育成のシステムが構築されています。

後半戦での奪取に向けて。
ガンバレ、ホークス!

[12495] オールスター二戦目 Name:love_hawks HOME Date:2017/07/16(日) 09:01 [ 返信 ]
おかぴょんさんおはようございます。
確かに7/27(木)平日になんでデーゲームなの?
って思いますね屋外球場なのに・・・。
危険ですよね。集中的も欠けるでしょうし。
もう今期はどうしようも無いでしょうが、スケジュール組みはもっと考えて欲しいと思いますね。


さて、昨日のオールスターですが、前半戦ほぼ出場無しの大谷選手が選ばれてるのもどうかと思うのですがまだ全力プレーの出来ない状態での中途半端なプレーをオールスターで見せられても・・・・って思いました。
しかも中継も大谷選手中心の画面が多かったし。
そんなに野球人気を大谷くんに頼ってしまってよいものでしょうか?大谷選手も不本意でしょう。まぁファンに選ばれているんですから仕方がないとも思いますが。

デスパイネ選手もMVP!
ワンダホー!!


[12496] RE:オールスター二戦目 Name:おかぴょん Date:2017/07/16(日) 16:05
loveさん、みなさん、こんばんは!

パリーグが全部勝つのは久しぶりだそうで…お兄ちゃん曰く、昔は真剣勝負だったよって言ってました。

わたしが観だしてからはそんな感じ全然なくて、ただのお祭りかなって感じなんですけどね…

昨日は久しぶりにしっかり観ました!なんかパリーグの一体感は半端ないような感じ受けました!セリーグはこんなこと言ったらだめかもしれないけど、ファーストの阿部さんのまるで気のない守備…多分、秋山クンのツーベースはわたしでも捕れてます…あんなオッサン守備につかせたらあかんわ!めちゃかっこ悪い!

やっぱりプロ野球選手は子供たちの、いえ、私たちも含めて憧れでなくちゃ、かっこよくなきゃダメなんですよ!

そんななかでデスパイネ選手の千葉ロッテバージョンの応援歌!ララララーララ、ララララーララ、ラララララララーラー!で、ホームラン!鳥肌立ったー!ヤバかったです!

表彰式の後のパリーグの選手が肩組んで、スタンドと一緒に、パーリーグ!って今まであんなのなかったですよ!感動しました!

(少し涙ぐみながら書き込みしてます)関係ないかもしれないけど、近鉄バファローズが最後の大阪ドームでホークスとエール交換した時の事を少し思い出しちゃいました。交流戦では私たちパリーグの歌を応援団が演奏して歌うんですよね…

この歌も昔からあるんですけど、私が生まれる前からあるんですけど、合併騒ぎがあった時にCD買いました!

みなさん、歌えます?わたしはばっちり歌えます!ホークスは合併、消滅は無くて、ホークスの名前は残って、ほんとに幸せです…

だから、2度とあんなことは嫌だし、各球団の経営とかにも、NPBにもしっかりと協力してあげたいと思います…

この掲示板のみなさんは他球団をけなしたり、悪口言ったり(プロ野球選手あるまじき方に対しては遠慮はいらないと思いますけど)せずにプロ野球、スポーツ全般を愛しているホントにいい人ばっかりで誇りに思います!

これからもおもしろくて元気になれる書き込みをしたいと思います!

なんか…恥ずかしくなったけど、よろしくお願いします!


[12492] オールスター Name:love_hawks HOME Date:2017/07/14(金) 22:21 [ 返信 ]
ホームランダービーではギータが優勝!
試合ではウッチーMVP!
ワンダホー!!


[12493] RE:オールスター Name:マレーぐま HOME Date:2017/07/15(土) 17:44
ギータは2日連続でホームランダービー優勝!
マッチも一緒にワンダホー!

[12494] 高校野球? Name:おかぴょん Date:2017/07/15(土) 18:42
ワンダホー!ですが…

オールスターもいいんですけど、ホークスの首位奪還作戦をたてながら日程見てたら、7/27の超暑い時期にコボスタはデーゲームです…選手のみなさん熱中症と脱水にはくれぐれも気を付けてくださいね…

まあ、初めから決まってたことですが、前に楽天の助っ人選手が嘔吐したことがあるそうな…

なんで毎年こんな日程?


[12490] フレツシュオールスター Name:love_hawks HOME Date:2017/07/14(金) 00:42 [ 返信 ]
オールスターに先駆けて行われたフレツシュオールスターは史上初の引き分けで
古谷投手は優秀選手賞
曽根海成は最優秀選手賞
をそれぞれ獲得!
凄いよ若鷹!
ワンダホー!!


[12491] RE:フレツシュオールスター Name:おかぴょん Date:2017/07/14(金) 18:53
クリニックの飲み会で試合は観てませんでしたが、やっぱりホークスの選手が活躍して賞を獲得したら嬉しいですね!

これから上で活躍してくれれば言うことないです!

がんばれ若鷹!

ところでモイネロ君は新人王とか資格ないんですか?


[12483] 3連敗はするな。 Name:珠取獅子 MAIL Date:2017/07/12(水) 10:11 [ 返信 ]
今日は松本対も一人のエース岸。
昨日同様に年俸は2桁違いますが、石川に続いての好投を期待します。
松本頑張れ。打線は逆転されないだけの十分な援護を。
捕手は甲斐以外のものを出さないように。


[12484] RE:3連敗はするな。 Name:love_hawks HOME Date:2017/07/12(水) 13:31
珠取獅子さんこんにちは。
昨日も甲斐は攻守にわたり良いプレーがありました。
彼は常に準備と集中が出来ていますから良いプレーが生まれるんでしょうね。
本日の相手は岸。
昨日の則本は立ち上がりが攻め時。逆に今日の岸はスタミナの切れる終盤が狙い目。松本+中継ぎは勝負所までしっかり耐えて打線の援護を待てるといいですね。
勿論終盤を待たずともK.O.できれば楽なのですが。

頑張れホークス!!
昨日のリベンジ!


[12489] RE:3連敗はするな。 Name:love_hawks HOME Date:2017/07/13(木) 13:49
皆さんこんにちは。
昨日は勝負所まで耐えられなかったし岸もスタミナが切れる前に引っ込んでしまいホークス打線はチャンスが貰えませんでした。
守備に難ありのペゲーロはしっかりDH出場してますし。
試合後半にはアマダーも引っ込めてます。
梨田さんさすがに老獪ですねー。
自軍の弱点もよくわかってます。


[12485] 五十嵐肉離れ! Name:love_hawks HOME Date:2017/07/12(水) 15:30 [ 返信 ]
今シーズンの復帰は微妙とか・・・
中継ぎ登板で6勝ということからもわかるように勝利の分かれ目で大きな仕事をしてくれていました。中継ぎで二桁を期待していたのですが・・・

石川、松本ら若い投手はまだ9回投げた経験も無いし、バンディはどちらかというと不調気味、武田、千賀ら、エース格は、けがからの復帰をしたばかりで、長い回は期待できない。
中継ぎの重要性が非常に高まる中、岩崎は登板が多すぎでむしろ減らしたいくらい。岡本はいまいち信用できない。そんな今五十嵐の離脱はとても厳しいと思います。
厳しい状況ですが、私は攝津に期待したいと思います。
攝津自身今季は先発で復活の足がかりを掴めずにいますし、チームのピンチを救い尚且つ中継ぎというプロ入り直後から躍進した自分の原点に立ち返り、復活のきっかけを掴むことになるのではないかと思っております。如何でしょうか?勿論松本、石川が長い回を投げれるように成長してくれるのが一番良いんですけどね。

頑張れホークス!!
逆境に負けるな!!
ワンダホー!!


[12486] RE:五十嵐肉離れ! Name:おかぴょん Date:2017/07/12(水) 17:50
loveさん、こんばんは!

昨日は中継ぎ陣が踏ん張れませんでした…

でもまだ全然深刻になる必要ありませんから!

地味にモイネロくんががんばってくれますし、怪我からの復帰組がそろそろ本気だします!

新しいロゴのように力強く羽ばたきますから!

今日勝てば儲けもんです!てな感じでいいんですって!

今月中にはまた首位に返り咲きますから!打って打って打ちまくるぞー!


[12487] RE:五十嵐肉離れ! Name:おかぴょん Date:2017/07/12(水) 18:01
武田翔太ベンチ入りしてます!

[12488] RE:五十嵐肉離れ! Name:love_hawks HOME Date:2017/07/13(木) 12:27
おかぴょんさんこんにちは。
そうですね。大西ライオン並みに心配ないさー!ですね。

何気にモイネロ投手が初登板以来の自責0ですから
回数も重ねて少し安心感出てきましたねー。8回に岩崎とともに納まってくれるようになれば、岩崎の登板回数も抑えられますし夏以降岩崎が使えなくなるということは無いと思います。頑張れモイネロ!
球速MAXは150超えてこないですが左手を目いっぱい伸ばして肘柔らかく腕振ってますので特に左打者は距離感掴みにくいのではないでしょうか?

復帰組は9月に直接対決が2カード(6試合)あります。その時までに完璧に仕上げて貰えれば良いので、今は無理せず調整優先でやってもらいたいところです。絶対にダメなのは再離脱。

昨日の試合松本投手は一番いけないときに失投が出ましたねー。あれが無くなればもっと長い回行けるはずなんですけど。

さあ今日から球宴休みです。休める選手はしっかりお休みうして後半戦のスタートダッシュに備えてください。
球宴明けにもすぐ直接対決ありますよー。

頑張れホークス!!
ワンダホー!!


[12481] 悔しい!! Name:みやもー Date:2017/07/11(火) 23:46 [ 返信 ]
みなさんこんばんは。

私にとって今年の負けの中で今日が一番悔しい負けでした。
4点差を逆転されたからではありません。まぁそれも悔しいですけど・・
7回の表のミスだってしょうがない事。

悔しいのは9回の表の甲斐君が2塁へ送球したあのプレーです。
あまり判定に文句はいいたくないのですが、あれは完璧なアウトに見えました。甲斐君の2度目のファインプレーになるはずでした・・・。
どうしてもあれがアウトの判定だったら・・と考えてしまいます。
そしてどうしても松井君のプレースタイルが・・・。

ホークスにも柳田選手のファインプレー、完璧な中継プレーや甲斐君の隙の無いプレーも随所にありました。
そして8回表の岩嵜君が三振をとった最後の一球には痺れました!!

あの集中力がある限りまだまだホークスは強い。
明日は必勝!!

頑張れホークス!!!

[12482] RE:悔しい!! Name:love_hawks HOME Date:2017/07/12(水) 09:03
みやもーさんおはようございます。
昨日は球審の判定も微妙でした。
特に嘉弥真投手には合わない審判だったように思います。
五十嵐投手は大丈夫でしょうか?
横からの映像では完全にハムストリングが伸びてしまったように見えましたが。
勝てたであろう試合を落としたのは痛いですね、
石川が良い投球をして外野守備、捕手と良いプレーが沢山あったので勝てそうな気がしてましたが、
「勝てそう」と思うことが危険ということを私たちは昨年学んだはずなんですけど、私は昨日そう思ってしまいました。油断大敵!
頑張れホークス!!


[12475] 後半、厳しくなりそう… Name:おかぴょん Date:2017/07/10(月) 20:38 [ 返信 ]
こんばんは!

他のチームも一緒ですが、オリックスさん、あの吉田クンが復活してますやん…

しかもホームラン打ってるし…やな感じ


[12476] RE:後半、厳しくなりそう… Name:love_hawks HOME Date:2017/07/10(月) 23:59
おかぴょんさんこんばんは。
ついに吉田がかえってきましたか!
これからのオリックスは要注意です!!
吉田、T岡田、ロメロ
投手は気が抜けませんよ、
緊張しっぱなしでしょう。
でも負けるなホークス!!


[12479] RE:後半、厳しくなりそう… Name:那珂川 Date:2017/07/11(火) 16:59
こんにちは。
やはり皆さん、そう思われましたか。

私も昨日のBs×ハム戦をパリーグTVで見ていて気が付きました。
「あの男が帰ってきた!」って。
オリックスは元気百倍でしょう。恐怖の3番バッターですもん。
昨年の後半に彗星の如く現れてガンガンHRを打ちまくりましたからね、この男はどこまで突っ走るんやろ?!って驚きました。

開幕以来ずっと元気の無かったホークスに宗りんが帰ってきてからチーム状態が上がってきたように、吉田正選手がオリックスの大きな起爆剤になるのは間違いない!

吉田正選手の長期離脱が決まってから、解説者は「フルスイングはいいんだけども、背筋がそれについていけない。柳田選手みたいにもっと鍛えないと。」って言っていました。腰痛もあってバッティングはおろか歩くのもままならない状態だったようですね。

オリックスが一気に突っ走る可能性があります。
ホークスとは15.5ゲーム差ですかね、ありますがうかうかしてはいられないです。上ばっかり見ていては足元が疎かになりがちなので、従来どおりカード勝ち越しを確保しなければ。


さて今日の先発は石川投手、楽天は則本投手。
明日は松本投手×岸投手。エースを2人ぶつけて前半戦の勝負に出ましたね、梨田監督。

私は明日ドームに行く予定です。
絶対勝つぞ、ホークス!


※石川投手に関するコラムです。
http://number.bunshun.jp/articles/-/828424

[12480] RE:後半、厳しくなりそう… Name:おかぴょん Date:2017/07/11(火) 19:19
那珂川さん、loveさん、こんばんは!

那珂川さん、いい報告お待ちしてます!

それから、今回の豪雨の被害にあわれたみなさま、改めて心よりお見舞い申し上げます。先ほど研修から戻りまして、選手の袖の喪章に気が付きました。

選手のみなさん、いい試合をお願いいたします。


[12478] ホームでの首位攻防戦。 Name:珠取獅子 MAIL Date:2017/07/11(火) 11:00 [ 返信 ]
石川対エース則本。
年俸では2桁違いで比較になりませんが、防御率は則本
3・03に対し、石川2・04、現在の実力、調子では引けは取りません。
表ローテーションの武田、千賀、バンデンハークより、石川のほうが安定感があります。
捕手は必ず甲斐を出して貰いたい。
頑張れ、石川、頑張れ、打線。
今日楽天からの借金1を返済し、明日ガッチリ首位をキープせよ。




今日は捕手は高谷ではなく甲斐。だから勝ちそうです。
幸先よくタイムリー欠乏症を克服して内川タイムリー。




石川は頑張りました。天晴れです。リリーフ投手陣はホークスが上だと思っていましたが、楽天が上かもしれません。


[12464] ワンダホー!! Name:love_hawks HOME Date:2017/07/08(土) 11:07 [ 返信 ]
皆さんお早うございます。
ホークスは5連勝!そしてついに単独首位!
東浜は前半戦だけで昨年の勝ち星にあと1つに迫る8勝。しかし昨日は5回1/3で降板。
セカンドベース前に転がったゴロの処理で高田と今宮が交錯し併殺どころかオールセーフにしてしまったシーンが痛かったですね。
本人的には「不甲斐ない」らしいですがそれでも投球回はチームトップです。投球回、勝利数でチームトップです。まさにエース級ですね。武田、千賀が故障バンディは不調という中で
先発ローテーションをしっかり守ってくれています。
不甲斐ないどころか立派です。昨年からの取り組みが生きてますね。東浜がいくら好調でも大体週1しか投げられませんので、石川、松本といった投手の頑張りが必要になります。東浜の上積み、若手の台頭で不測の事態をしっかりカバーしています。申し訳ないけどわっちの故障のこと忘れてますもんね。わっちがいたらなーってあんまり思いませんもんね。セットアッパーも素晴らしい。嘉弥真は代打大谷を平然と打ち取り。相手の大声援の中力を発揮する嘉弥真はスーパー火消しですね。
サファテに繋ぐ男岩嵜も球威が戻っ来たようですし。
投手陣は安泰ですね。
打線は昨日自打球をあてて途中交替したギータが心配ですね。今宮タイムリーからのギータHRという流れが確立したきたのでギータが離脱することになれば、大きな痛手です。
軽症と言っていますので大丈夫だとは思いますが、
ギータは3冠も視野にはいっているとか、トリプルスリーも狙えるんじゃ無いんですか?三冠+トリプルスリーは史上初ですかね?是非狙って欲しいし達成して欲しいです。夢がありますねー。
頑張れギータ!
頑張れホークス!
ワンダホー!!


[12467] RE:ワンダホー!! Name:マレーぐま Date:2017/07/08(土) 21:01
love_hawksさん、こんばんは。
たびたびのご無沙汰となっております。

ギータが昨年の鬱憤を晴らすかのように打ちまくっていますね。
昨日の自打球で途中交代したと言う情報を目にしたときは、「あちゃー」と思ったのですが、今日も見事に第一打席で先制ホームラン!
途中ひやひやする場面もありましたが、甲斐君、高田君、デスパイネどんが追加点取ってくれて、勝ちパターンの継投で逃げ切りましたね。

工藤監督も選手を無理させない起用をしていますが、岩崎君はこれでもかというような登板。
何か考えがあってのことでしょうね。

昨年は悔しい思いをしましたが、今季につながる大切な1年だったと思っております。

まだまだペナントレースは続きます。
最後に笑うのはホークスだと信じて。
ガンバレ、ホークス!

*大雨の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
 また、厳しい暑さが続いております。
 皆様、お体ご自愛ください。

[12469] RE:ワンダホー!! Name:love_hawks HOME Date:2017/07/09(日) 08:07
マレーぐまさんおはようございます。
おかわりありませんでしたか?
北九州は昨日からようやく雨がやみ一安心したところですが、まだ梅雨明けではないようで用心は必要のようです。
今度は九州南部が大雨警戒とか・・・・。

仰る通り昨年のV逸でチームは強く選手は逞しくなりました。

単にデスパイネ選手の補強による本塁打増加だけではないですよね。

地力を感じます。森福投手の移籍でどうなるかと思った左のセットアッパーには嘉弥真がちゃんと収まりましたし、スアレスの故障には岩嵜が対応できました。武田、千賀の離脱、不調には石川、松本が対応しています。長い目で選手、チームを育てているからこその今のチーム状態だと思います。

しかしまだ前半戦もおわってないですもんね。
何が強くなったって現在首位に立ったくらいでは地元メディアもファンもそんなに浮かれてないってことですかね?「勝負は下駄を履くまでわからない。」染みついちゃいましたね。しっかり足元もその先も見ています。
これ以上の怪我なく秋まで頑張ってくれたら・・・。
そんな思いが強いですね。

頑張れホークス!!


[12472] RE:ワンダホー!! Name:マレーぐま Date:2017/07/09(日) 17:04
love_hawksさん、こんにちは。

今日は、「負ける時はこんなもの」というような試合でしたね。
2失点ともに四球が絡んだもの。
打線も肝心な所で力んでしまったのか、あと1本がでず。。。

オールスター前のイーグルスとの対戦、スカッと締めたいですね!

ガンバレ、ホークス!

*来春、ホークス対ジャイアンツのOB戦があるとか。
 ノムさんがホークスの監督、かつてのノムさんとホークスとの関係を考えると、素晴らしい事だと思っております。

[12473] RE:ワンダホー!! Name:おかぴょん Date:2017/07/09(日) 20:02
マレーぐまさん、loveさん、こんばんは!

初回から絶好のチャンスの連続で…まさか3回とも無得点なんて、残念!

タカタくん、がんばってますね!最終回の三振を除けば合格ですやん!守備も無難だし!

1つだけ、村松コーチ、テンパりましたか…ギータのライナー浅くてしかも助走付だからあれは突っ込まなくてもいいじゃん!まだウッチーとデスパイネさんが控えてるんだから!GO!って言っちゃったんでしょね…楽々アウトでした!なかなか名ランナーコーチは育たないな…わたし的にはまだ合格者ナシです!

さ、明後日から楽天さん、勝負かけてきましたね!岸投手と則本投手の両エース!こっちは焦らずに2個とも落としてもいいや!ってくらいで行きましょ!1つ勝てば上出来っす!

ホークス対ジャイアンツのOB戦ですか!全員のサイン欲しいですね!


[12474] RE:ワンダホー!! Name:love_hawks HOME Date:2017/07/10(月) 00:48
皆さんこんばんは。
今日は残念ながら連勝を繋げることができませんでした。勝負は紙一重だったと思います。
上沢もバンデも調子自体は同じくらい。
特に何かかが悪かったとは感じません。
敗戦には何かしら理由があるのでしょうが、
今はただ前を向き前半戦最後のカードを勝ち越して首位ターン出きるように祈りましょう。
高田が、躍動しています。今宮がスタメンに戻れば再び控えにもどるのでしょうが、勿体ないですね。二塁でのスタメンもありますからこれからの活躍に期待しています。
頑張れホークス!!
ワンダホー!!


[12477] RE:ワンダホー!! Name:love_hawks HOME Date:2017/07/11(火) 00:07
皆さんこんばんは。
昨日の勝負のミスはおかぴょんさん指摘のギータライナーからのタッチアップで高田本塁憤死のプレーだったようで、監督、コーチともに今後考えるとのことでした。
首脳陣も失敗から成長すればいいですよ。

頑張れホークス!!


[12471] 9連勝を目指せ。 Name:珠取獅子 MAIL Date:2017/07/09(日) 10:39 [ 返信 ]
オール・スター戦前残り試合、3連勝を目指せ。
そして楽天より3つ多い負け数を減らして貰いたい。
若し西武が今日楽天に勝ってくれたら、9連勝して、負け数が楽天と同じになります。
武田、千賀、バンデンハーク、表ローテーション3人の調子はイマイチです。
打線に期待します。





甲斐が捕手を務めて6連勝していました。甲斐の2塁送球は12球団随一です。高谷では2塁フリー・パス状態。しかも、打撃も甲斐が上。試合の勝敗を決めるのは投手だけではありません。捕手も重要です。
最悪のことが起こって、2日天下。
タイムリー欠乏症にかかっている時期ではないのに。
楽天もなかなかしぶとい。


[12465] 首位守った! Name:おかぴょん Date:2017/07/08(土) 18:41 [ 返信 ]
みなさん、こんばんは!

心配されたギータの怪我も大したことなくてよかった!

少しびっくりというか呆れたというか…ハムさんの打順、1番ファースト中田クン…

はっきりいって栗山さん、とうとう話題作りに走り出した?完全に勝負のあやを見失ってますね…中田クンも驚いたでしょう…我こそはトップバッターと思っている他の選手は怒りも通り越してるんじゃ?

なにはともあれ7月は負けなし!このまま突っ走れー!


[12466] 6連勝! Name:love_hawks HOME Date:2017/07/08(土) 19:16
おかぴょんさんこんにちは。
なんだかんだで千賀投手は7回まで投げ、中継に良い形で繋ぎ、危なげ無い展開で見事6連勝!久しぶりにピンチじゃない場面の嘉弥真を見た気がします(笑)
ピンチでなくてもいつも通り淡々と打ち取ってくれました。
ギータは無事に出場出来たし3戦連発!
イマミーは右肘痛を訴え緊急帰福。昨秋手術した箇所ですよね。投げられないそうで、自己申告らしいので、余程痛いのでしょう。


心配だ。
1番中田・・・(笑)
打線が乗らない時に積極的に振れる打者を先頭に持ってくるというのはわからないでもないですが、中田自身が調子良くないですからねー。
しかも、内野ゴロでは真面目に走らない。
これではチームに勢いなんか付きませんよ。
レアードも然り。稲葉、森本ひちょり、そういうことをしっかりやっていた選手が若手に繋いでいかなかったんでしょうね。
一塁まで全力疾走しないチームにはラッキーも生まれないと思います。
もはや栗山監督の目はチーム作りに向いていないように思います。結局北海道大谷ファイターズになっちゃいましたね。ファンが可哀想。
ホークスはしっかり走るという伝統が全ての選手、若手はもちろん外国人選手にも浸透していますよね。
一生懸命走りすぎて怪我しちゃうこともあるのでちょっと困りますが。
明日はバンディ。今日一軍合流した高谷が先発マスクかな?甲斐も頑張ってたけど久々のゴールデンバッテリーを見せて欲しいと思います。
頑張れホークス!!
ワンダホー!!


[12468] RE:首位守った! Name:那珂川 Date:2017/07/09(日) 00:42
こんばんは。
今月はまだ負け無しの6連勝! 好調過ぎて恐いくらい。。。と思っていたら前夜のギータのアクシデント。
大事に至らずホッとしたら今度はイマミーのスタメン落ちです。

loveさん、実況アナも言っていましたが、イマミーは肘痛ではないようですよ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170708-01852126-nksports-base
札幌市内の病院に行ったとありますから、多分帰福はしてないんじゃないでしょうか。

人工芝のグランドは硬くてケガしやすいですからね、大事をとってとか。
宗りんもホークスに復帰してもすぐには一軍に上がりませんでしたね。
アメリカの天然芝に比べて人工芝が硬くてなかなか慣れず、ケガしないよう調整に時間を掛けました。

首痛のウッチーにしてもまだ完全復調ではありませんし、監督は今は無理をする時期ではないと考えてのことですね。
リーグ一位になったとはいえ、まだまだ先は長く順位もコロコロかわるでしょう。

交流戦3連覇してメディアでは「主力選手を多く欠いても優勝するホークスは選手層が厚い」と盛んに言われました。
今日のイマミー欠場にもジャパがきっちり仕事しましたし、代打にハセを出すというこの豪華さ!

ハムは昨年、若手を多く起用して成功しました。
が、今年は上手く噛み合ってないんでしょうね、大谷選手一人が欠けた時期は打線が繋がらず連敗し、復帰してもなかなか勝てません。

仰るように中田選手の一番打者にはびっくりしました。
ホークスもギータやマッチが一番に入ったことがありましたが、出塁率が高くないとダメでしょ。足が速いのも大事な一番バッターの条件です。

TVで中畑さんが「ふて腐れて、打てばいいんだろみたいなバッティングに見えた」って言っていました。
栗山監督はどう見たでしょうね。

ま、よそ様のことはいいです。
明日はバンデンハーク投手が先発。多分バッテリーは高谷捕手と思います。
勝って7連勝といきましょう。
ワンダホ〜!!

[12470] RE:首位守った! Name:love_hawks HOME Date:2017/07/09(日) 09:24
那珂川さん皆さんおはようございます。

那珂川さん」イマミーの情報ありがとうございます。
イマミー疲労性腰痛で大事を取ってのスタメン落ちだったんですね。一安心・・・。今年のイマミーは打撃も好調ですしスタメン落ちする理由が無いのでなんでだろう?
と思っていたんですが、(本当の)理由がわかってよかったです。デマを流してすみませんでした。(肘痛情報は去年の話でした・・・失礼しましたm(__)m)
代わりに出場した高田も送りバント+2安打。
守備では今宮同様とはいかないかもしれませんが、打撃ではしっかり結果を出せるようになりました。(守備も普通なんですけどね。今宮があまりにも特別なので)

ギータが好調ですね。勝利につながる一打を打ってくれています。打席で集中できているのでしょう。

那珂川さんの仰るようによそ様のことは良いのですが
中田選手の1番起用。しかも理由を中田には伝えていなかったようで・・・。察しろということでしょうか?
栗山監督としては好きに打てる気楽な一番打者で復調のきっかけを掴めればと思ったのでしょうが、本人にその気がないなら難しいと思います。

さくねんあれだけ内を苦しめたチームが・・・と思いますし、今のファイターズを見るとこんなチームに負けたのか・・・とさえ思います。
ま、ホークスが好調だからそれだけで十分ですが・・・。

今季のライバルチーム楽天は接戦の末西武に勝利。
簡単には引き離されてくれませんねぇ。
これは連勝を伸ばさなくては!
連勝でなくてもカード勝ち越しを続けていきましょう!

今日もがんばれホークス!!
3,2、ワンダホー!!


[12462] 遂に勝率で1厘楽天を上回り4月2日以来の首位。 Name:珠取獅子 MAIL Date:2017/07/07(金) 21:44 [ 返信 ]
明日より楽天を20ゲーム差引き離すよう頑張って貰いたい。
未だ負け数は楽天より多い。連勝を続けなければなりません。


[12463] RE:遂に勝率で1厘楽天を上回り4月2日以来の首位。 Name:みやもー Date:2017/07/07(金) 23:53
珠取獅子さんこんばんは。

やりましたね!!やっと楽天を抜きました!!
20ゲームは大げさかもしれませんが、
今後は負け数を意識していきたいですね。
負け数が楽天より少なくなれば、試合数は気にならなくなってきます。

打撃陣、投手陣共に好調な選手が多い中、今が突き放すチャンスです。

明日も勝つぞ!!
頑張れホークス!!!

[12461] 6回裏のミラクルプレー Name:love_hawks HOME Date:2017/07/06(木) 07:45 [ 返信 ]
皆さんお早うございます。
大雨は大丈夫でしょうか?
昨夜の試合で出たミラクルプレーについて触れてなかったので改めて。
6回裏先頭打者晃はリリーフ登板の金田から四球を選んで出塁➡川島の犠打で二塁へ。
続く甲斐あわやデッドボールの内角球をグリップエンドに当ててぼーるはフェアゾーンへ。甲斐自身もボールを見失うが取り合えず一塁へ、投手ボールに気付き慌てて一塁へ送球。これが悪送球となり甲斐は一塁セーフ。さらに二塁から晃が生還!せんじつのギータの10m決勝タイムリーと同じく選手が気を抜かずに常に全力プレーをしているからこそ成立した無安打得点だと思います。
まさに基本をしっかりやっているからこそのミラクル。
みんなワンダホー!!


[12453] ワンダホー!! Name:love_hawks HOME Date:2017/07/04(火) 23:02 [ 返信 ]
皆さんこんばんは!
柊太の素晴らしいピッチング&マッチの2ランHRで苦手西に快勝!上林のナイスキャッチも光りましたね。
鷹祭ユニフォーム初戦を勝利して何かとケチのついた昨年とは違い気持ちの盛り上がるユニフォームとなりそうです。ユニフォームの名前はワンダホーストライプだそうです。
これで単独首位に立てれば最高でしたが、
楽天vsロッテは楽天が勝利した為首位はおあずけになりました。しかしこの調子で勝ち続ければ、首位はすぐそこです。
西をそこまで攻略できた訳ではありませんが、キャプテン不在で勝てた事は大きいです。
内川選手大丈夫ですかね?

明日は武田vs金子。
前回全く「ラシク」なかった武田は心配ですが、
すぐに登板してくると言うことは肩は大丈夫なのでしょう。
であれば、今日の石川のナイスピッチングに触発されての奮起を期待してます!

頑張れ武田!
ワンダホー!!


[12454] RE:ワンダホー!! Name:那珂川 Date:2017/07/05(水) 16:46
love_hawksさん、こんにちは。
昨夜ドームに行って来ました。

石川投手が先発するのを見たくて行ったんですが、期待どうり。素晴らしい投球に酔ってまいりましたよ!
テンポいい投球に野手もいい攻撃ができましたね。

私が試合後に帰宅したのが21時20分。時計が止まってるかと思いました。試合時間が2時間半くらいでしたか。余裕でNHK「ニュースウォッチ9」のスポーツコーナーを見ました。

6回終了まで相手はノーヒット。周りのお客さんがもしかして。。。と期待し始めた7回に小谷野選手に左前ヒットを打たれてしまいました。

でもいいんじゃないでしょうか。
あまりに早くノーヒットノーランをやってしまうと出来過ぎだしその後が大変です。
育成から支配下登録されてまだ1年くらいです。まだまだ発展途上の選手ですからこれから成長する楽しさをファンは味わいましょう。

でもあの落ち着き払ったマウンドはなんなんでしょうね!? ベテランピッチャーみたいにピンチでも慌てることなく表情も変わらないのがいいですね。堂々たるものです。


今日の先発は武田投手。オリックスは金子投手ですからそう多くは点は取れないと思いますが、まずは先制点を取ろう!
今のホークスなら打線が好調ですからね、勝てます!

猫ひるさんがドームに行っていると思います。多分大雨の影響はないでしょう。
勝利の女神がついてます。
今日もワンダホ〜!!

[12455] RE:ワンダホー!! Name:おかぴょん Date:2017/07/05(水) 17:49
いいなー

[12460] RE:ワンダホー!! Name:love_hawks HOME Date:2017/07/06(木) 00:52
那珂川さんおかぴょんさんこんばんは。
勝ちました!

武田投手がいまいちピリッとせず、前回登板と同じく4回2/3で降板。
先制点はとったもののソロ本塁打二本で逆転されいやぁな雰囲気でしたが一打追加点の場面でイマミーが三遊間を抜けようかという打球に取れなくとも追い付き走者三塁ストップ。首の皮一枚繋げたが依然満塁のピンチ。その厳しい場面で嘉弥真。
満塁でT岡田の大ピンチを三振!
その裏嘉弥真の神投球に応えたのか女神効果でしょうか
甲斐四球のあと上林がなんと送りバント。明石は進塁打みんなで繋いでイマミーがタイムリー!すかさずギータが2ランHR!流れのあるいい攻撃でした。
ワンダホー!


[12457] 勝ってうれしいけど… Name:おかぴょん Date:2017/07/05(水) 22:49 [ 返信 ]
みなさん!こんばんは!

金子投手対武田クンで分が悪いと思いましたが…勝ちました…

でも、金子投手らしくない…キレも制球もイマイチ…なんか去年の疲れが出てるのか…

そんな試合を見ながらオリックスさんのベンチには…そうです!昨日144球完投の西投手の姿が…

昨日の不可解な懲罰完投?⇒Yahooニュースにはそうありましたが…

で、今日は上がりじゃなくてベンチ入り…ベンチ入りってことは投げる可能性ゼロじゃあないです。それっておかしい!選手会が抗議してもいいレベルじゃないですか?

金子投手は途中降板で西投手には完投させて次の日もベンチ入りって???

昨日の試合は4点取られたけどホークス打線相手に4点は及第点かと思うんです!自慢じゃないですけどおー!少し自慢かな?へへ!

何をみせる為のベンチ入り?金子投手との待遇の差?チームのふがいなさ?わけわかりまへん!かわいそう!

FAしてホークスにおいで!ホークスはそんなむちゃくちゃなことしまへんで!

みなさん、どう思います?ただのいじめレベルですよこれは!


[12458] RE:勝ってうれしいけど… Name:みやもー Date:2017/07/05(水) 23:33
おかぴょんさんこんばんは。

途中から見て気が付きませんでしたけど西君いたんですか・・・。

そもそも昨日のピッチングは懲罰完投させられるほど不
科斐ないピッチングだったんでしょうか?
おかぴょんさんが仰る通り絶好調のホークス打線を4点におさえてたんですけどね。
懲罰というなら打線の方でしょう!
この罰に奮起してホークス戦で好投しない事を祈ります。

そして、今日の九州地方は大変な大雨みたいですね。ニュースで見る限り目を覆いたくなるような光景でした・・・。
交通機関等は大丈夫だったんでしょうか?

それでも3万人以上お客さんが入るなんて、何て幸せなチームなんでしょうか!!

今日は勝って本当に良かったです。
観戦に行かれた方は本当にお疲れ様でした。

しかし楽天は強い・・・

[12459] ㊗200セーブ&250犠打! Name:love_hawks HOME Date:2017/07/06(木) 00:31
おかぴょんさんみやもーさんこんばんは。
西ー金子とオリックスの誇る二枚看板を破って二連勝!
サファテは外国人投手で初めてとなる200セーブ!
イマミーは250犠打。250犠打と二番の仕事を完璧にこなしながら、昨年は二桁本塁打。一番から始まればバントでリズムを作れるし、下位打線〜一番と打線が繋がれば今宮からクリンナップが始まるようなものなので、相手にとってはペゲーロとはまた違って厄介な打者ですよねー。
心配していた武田の肩は大丈夫なようで、むしろ調整やメンタル的な事のようですね。頑張って頂きたい。
嘉弥真が最近神がかってますね。頼もし過ぎます!!
サファテ投手次は250セーブを目標にと言っていましたが、怪我が無ければ来シーズンには達成しちゃうんじゃないでしょうか?
明日はお休み。休める選手はしっかり体を休めて欲しいと思います。
次は札幌に移動なので、休めないんですかね?
大変だぁ・・・・。


[12456] 武田対エース金子との対決ですが、 Name:珠取獅子 MAIL Date:2017/07/05(水) 20:29 [ 返信 ]
武田は先制点をもらいながら、ホームラン2本浴びて逆転され、5回は2死満塁のピンチを招いて嘉弥真と交代、今日も勝ち投手になれません。
嘉弥真ピンチを凌いで天晴。
金子の勝ちの権利のかかる5回裏今宮同点タイムリー、天晴、柳田勝ち越し2ラン天晴れ。

マリン球場の楽天:ロッテはロッテ逆転するも楽天再逆転。ホークスは絶対勝たなければなりません。



今日の最大の殊勲者は5回武田を交代させた工藤監督です。今年は時々上手な投手交代を決断します。


[12452] 今日から祭典ユニ? Name:love_hawks HOME Date:2017/07/04(火) 14:32 [ 返信 ]
https://www.nikkansports.com/baseball/news/1849956.html

らしいです。
今年の祭典ユニフォームは発表からずっと楽しみにしていました。きっと女の子からおじいちゃんまで誰が着ても似合う万人受けするユニフォームだと思います。
企画ユニフォームで盛り上がって大量得点と行ってもらいたいものですねぇ。台風も落ち着いたようですし・・・。
これから台風を迎える方々はどうかお気を付けください。


[12450] 本日首位の可能性も Name:love_hawks HOME Date:2017/07/04(火) 08:59 [ 返信 ]
皆さんお早うございます。
本日の試合結果(ホークス◯楽天●)次第ではいよいよ首位に立つようですが、生憎台風到来。楽天vsロッテのZOZOマリンは多分無理でしょうし、もしかしたらヤフオク!ドームも中止かもしれません。
ブルペンがおやすみ出来るのは有り難い事ですが、自主的にルーティン作ってる選手は休まないかもですね。
ヤフオク!ドーム観戦予定の方はご注意を。中止であれば早めにアナウンスがあると思いますけど。
今日の予告先発は石川vs西。
好調な打線が苦手西をどこまで攻略出来るか楽しみでしたが、またチャンスはあるでしょう。


[12451] RE:本日首位の可能性も Name:love_hawks HOME Date:2017/07/04(火) 12:32
台風はそそくさと行ってしまったのか
北九州は晴れ間も出てきました。
ヤフオクドームの試合は今のところ開催予定(12時現在)のようです。台風は予想より南側を通っているようですね。
ちゅうしだった方がよかった・・・という結果にならないように
頑張れ石川!
頑張れホークス!
ワンダホー!!


[12448] シビれるゲーム3連戦! Name:おかぴょん Date:2017/07/02(日) 17:30 [ 返信 ]
みなさん、一緒に!ワンダホー!

いやー疲れた!中継観てるだけで疲れたー!ときどきお母さんの介護して疲れたー!

昨日今日と連投のサファテさん!ありがとー!

岸投手は終盤必ず疲れが出ますから食いついていけばチャンスありと思っていました!そんな中で6回の追加点はキツイなーなんて感じでしたけど、よく勝てました!

守備力の差ですかね…ライトのペゲーロさんはヒットで必ず2塁から還しますし、突っ込んで捕ることはないのでポテンヒット多いです…今日は2回ほどありました…

あの守備は投手の精神力を削っちゃいますね…エヴァもあんまり上手じゃないけど肩は強いしホームでよく刺します!

そうだ!モイネロくん初勝利おめでとー!昨日もチャンスだったけどたくさんエラーしてごめんね!

選手の皆様、遠くみちのくで応援されたファンの皆様、応援団のみなさまお疲れ様でした!⇒東京まっはのブログ更新楽しみ…


[12449] さすがの、首位決戦! Name:love_hawks HOME Date:2017/07/03(月) 01:13
おかぴょんさんこんばんは!
今カード3試合とも1点差ゲーム!
首位決戦に相応しい両者譲らない締まった戦いでした。
デニスの男気が光り、嘉弥真はワンステージ上げてきました。
岩嵜含めオールスターまで何とか頑張ってオールスター休みで何とか体をリセット出来るといいですね。


ご指摘のように岸投手スタミナ切れのようでした。

ペゲーロ選手の外野守備はそういう指導をしているのかもしれませんね。助っ人三人打線に組み込んで守備に付かせる必要がありますから、後ろに逸らすよりも安全に前に落としてくれ。と。助っ人三人の打線で圧倒的な攻撃力を産み出し今期首位を走っているわけですから、守備力の低下は折り込み済みなのでしょうそれだけに先発がポンポン外野に飛ばされるようでは話にならないでしょう。逆にセカンド藤田の守備はエグいですね。
8回9回まで安心できない疲れる試合でしたね。

バンディ✖甲斐はよく話し合ったのか、これまでとは違うピッチングで与四球、被安打はそこそこありましたが長打は許さず6回3失点と無難に試合を作りました。甲斐はよく勉強してますね。コーチがブルペンの疲労管理をしっかりできれば、これはこれで計算できるんだろうなぁと思いました。
首位には立てませんでしたが、カード勝ち越しは達成。
-0.5ゲーム差で二位。
良い結果だと思います。
この調子で前半戦勝ち越して行きましょう!

頑張れホークス!
ワンダホー!!


[12444] 拓也の好走塁 Name:おかぴょん Date:2017/07/02(日) 09:48 [ 返信 ]
みなさん、おはようございます!昨日は危なかったけど何とか逃げ切りましたね!

心配な要素は千賀クンが4回で降板しましたが違和感等無いのかどうか…次回登板予定があれば判明しますか…

拓也クンナイス走塁でした!あそこはゴロGOです!わざと挟まれて時間稼ぎ!前回は同じシーンで固まってただただ併殺完成を見てただけ…修正できてましたね!

最悪の3連敗は免れたので今日勝って勝ち越しだー!


[12447] RE:拓也の好走塁 Name:love_hawks HOME Date:2017/07/02(日) 10:39
おかぴょんさんおはようございます。

川崎上林の進塁をサポートしただけでなく
ちゃっかり自分も得点したのですから大したもんです。

ファームでは九鬼がフレッシュオールスターに選出されウエスタンでは満塁HRを打ったそうです。
拓也のライバルとなってくれるでしょうか?



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
1件〜30件(全1,718件)  1345678910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS