274470
ホークス応援掲示板


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[11794] 明日からファイナル! Name:おかぴょん Date:2016/10/11(火) 08:36 [ 返信 ]
みなさん、おはようございます!

明日からファイナル!

パリーグでは初の2位からのファイナル制覇できる予感がするのはわたしだけ?

いえいえ、みなさんおんなじですよね!

しかも日本一の予感もします!

さ、リーグ優勝逃した感覚から取り舵いっぱい夢いっぱいでアツオー!

そんななかでデスパイネ獲得調査のニュースが…

ホークス戦10発?よく打たれましたね…そりゃ得点能力上がると思いますけど…

昔からよそのチームに居る時はホークス戦でめちゃくちゃ打った選手がうちに来たらぜーんぜん打たなくなっちゃういやーなジンクスがあったりして…

カブレラさんとか細川さんとか1年目のデホさんとか…

あ!邪念が入ってはダメダメ!

まずは日本一!じゃない、ファイナル突破だー!


[11795] ノボせもんさん… Name:おかぴょん Date:2016/10/11(火) 13:19
ちなみにこないだから少し話題のホームランキャッチプロジェクトですが、一度マッチのテラス弾(真正面)で落としてはりますね…これではあきまへん…いろいろと調べちゃった…

[11797] まあ想定内 Name:おかぴょん Date:2016/10/13(木) 00:04
今日は想定内だったということで…

リハ室の数字はあと4勝のままで…


[11796] 北の大地で凱歌を! Name:マレーぐま Date:2016/10/11(火) 19:59 [ 返信 ]


こんにちは、
連休を使って実家に親の顔を見に帰っておりました。

少し前であれば、博多に帰っても自分の時間を使う事が多かったのですが、今回は、天神に少し買い物に行っただけで殆ど実家で過ごしておりました。

で、偶々スケジュールがあったのですが、実家では親と一緒にCSファーストステージをTVで応援。
まあ、父親も母親もホークスが勝ち越すと喜ぶこと喜ぶこと!(*^^)v

日曜日に天神に行った時も、岩田屋や三越の店員さんがホークスユニを着ていたり、地下鉄やバスの中でもホークスの会話が出ていたり、良いタイミングでの帰省になりました。

明日からは札幌で日本シリーズ出場を賭けた戦いが始まりますね!

アウェイでの戦いになりますが、全国、全世界のホークスファンがホークスの勝利を信じて熱いエールを送ってくれると思います。

ガンバレ、ホークス!

[11780] あと5勝 Name:おかぴょん Date:2016/10/08(土) 16:21 [ 返信 ]
みなさん、こんばんは!

日本シリーズ進出まであと5勝!

リハ室掲示


[11782] RE:あと5勝 Name:love_hawks HOME Date:2016/10/08(土) 16:44
おかぴょんさんこんばんは。
今日の1勝で勢いつけて日本シリーズまで一気にかけ上がって欲しいですね!!
イケる!!


[11783] RE:あと5勝 Name:おかぴょん Date:2016/10/08(土) 16:58
Loveさん、こんばんは。

心臓バクバクでしたね…

でも清田選手の先制弾取ったホークスファンの方がガッツポーズしてたからアウトにしてほしかったですね


[11784] RE:あと5勝 Name:那珂川 Date:2016/10/08(土) 21:45
勝ちましたねえ
HRを2発喰らった時はどうなることやらと心配しましたが、キャプテン・ウッチーと小猿ちゃんの‘大分コンビ’が点を取ってくれました。

8回イマミーが追い込まれましたが、守備位置を見ると前進守備体勢をとってましたので、間を抜けたらなんとかなる!って思ったところで打ってくれました!

おそらく肘の痛みは残っているでしょう。でも気持ちで打ってくれたのでしょうね。チャンスに一球で終わった福ちゃんが一番ホッとしたんじゃないかな。

サファテ先生は1点差にならないと本気になれないのかな?ちょっとヒヤリとしました。ロッテファンが「あと1点!」って声を揃えて応援していましたからね。

猫ひるさんと大声を出して応援しましたよ
球場でもらった「応援せないかんメーガホン」を叩いて。

明日も猫ひるさんと一緒にドームです。
ロートル女神が揃って応援です。明日で決めちゃいましょう

[11791] RE:あと5勝 Name:love_hawks HOME Date:2016/10/10(月) 00:27
おかぴょんさん、那珂川さんこんばんは。
那珂川さん猫ひるさんW鷹姉さんの応援が届いたのか、
2連勝で1stステージを突破して札幌へ!!

1stステージ唯一のアドバンテージだったホーム球場での試合でファンの声援が本当にチームを後押ししたと思います。

ところで、1日目に清田選手のHRをキャッチしてガッツポーズをしていた人。黄色いキャップの人ですよね?
あれは多分、ワタナベエンターテイメント福岡の芸人さん「ノボせもん」の「ナベちゃん」だと思います。
彼は福岡のローカルバラエティ「頑張る君に花束を」内
の企画で「ホームランキャッチプロジェクト」というのをやっていて、今年キャッチできなければコンビ解散という企画をやっている人です。もっともシーズン中に限っていたかもしれませんし、ホークス選手の打ったホームランに限った話だったかもしれません。彼らはホークスの試合はすべての球場に行っていて、札幌にも京セラにも行っていたんですよ。


[11792] 京セラで会いました! Name:おかぴょん Date:2016/10/10(月) 08:17
loveさん、おはようございます!

その芸人さん、京セラで会いました!

9月の京セラ最終試合であんまり見慣れない方が福岡の応援団の方と話してたので聞いたら、その悲壮感漂う企画を教えてくれました!

たしか昔、おんなじような企画があって見事に城島選手のホームランを直接キャッチしてました!場所は京セラでしたし、わたしもそのホームラン見ました!

でも、今回の企画はホークスの選手でないとダメって言ってましたから…なんかかわいそう…ガッツポーズしてたのに…

試合勝ったからマリーンズの選手のホームランでもいいことにしてあげてもいいと思うんですけど…


[11793] RE:あと5勝 Name:猫ひる Date:2016/10/10(月) 09:32
loveさん おかぴょんおはようございます
今日は秋晴れの良い天気です。

HRをキャッチする企画の番組、私も数回観ました
達成しなかったら芸人やめるらしいです
残り試合少なくなった京セラ戦の時悲壮感漂ってました
ホームランが自分の方へ飛んで来る事事態、まれですもんね
練習の時マッチが外野スタンドにいる彼らにきずいて
ボールを投げ込んで「ヤバイぞ」と何度も激を飛ばしてました
あれって自分にも言い聞かせてたのかも

結局、その日本当に間近まで来たボールをとりそこね
泣いて悔しがってました

惜しいところで失敗する事ほど悔しい事はないですね

ホークスのみなさん!
悔いが残らないように、悔し涙を流さないように
全力投球で頑張って下さいね


[11786] ありがとうございました Name:おかぴ HOME Date:2016/10/09(日) 18:29 [ 返信 ]
お久しぶりです。
シーズン中は、やはり他球団の掲示板に投稿するのは遠慮してしまうので、前にいつ投稿したか忘れてしまいました。

1年間ありがとうございました。
マリーンズファンの私としては、レギュラーシーズンのゲーム差、対戦成績を考えればこの結果は当然だと思います。
ポストシーズンゲームができただけで十分です。これで「下剋上」ではいくらなんでも罪悪感が先に来ます。

ホークスが第1ステージを2試合で終えたのは好材料だと思いますので、「下剋上」期待しています。

[11787] RE:ありがとうございました Name:おかぴょん Date:2016/10/09(日) 19:30
おかぴさん、初めて返信します。

マリーンズファンはいつも、どの球場でも声がすごくてうらやましいです!

罪悪感と言われましても…制度上そうなってますので…もしも日本一になれば痛快だったと思いますよ!

1年間お疲れ様でした。私が言うのもなんですけど、これからもちょくちょくいらしてください!

ネームが似てるのでなんだか親近感があります…


[11789] RE:ありがとうございました Name:love_hawks HOME Date:2016/10/09(日) 23:48
おかぴょんさんこんばんは。
おかぴさんお久しぶりです。
ホークスがマリーンズを下しファイナルステージへとコマを進めましたが、正直すんなりとはいかないだろうな。と思っていました。なにせファーストステージ突破率100%ですからね。
試合は予想通り・・・といいますか1試合目の1回表から清田選手に先頭打者ホームランを打たれて、このまま清田選手がシリーズ男となって日本一まで行くのかな・・・という嫌な想像をしてしまいましたが、今年大きく成長した千賀。シーズン途中にしっかり休養したバンデンハークが、流れを食い止め粘投で流れを引き寄せることが出来ました。
ホークスは、マリーンズ、マリーンズファンの思いをも背負って頑張ってほしいと思います。


[11790] RE:ありがとうございました Name:猫ひる Date:2016/10/09(日) 23:50
おかぴさん、おかぴょんさんこんばんは

那珂川さんと2日連続観戦頑張りました
いやいや頑張ったのは選手達ですね

後半戦 観戦勝率もかなり悪くなってましたが
この2試合で、すっかり気分晴れました

最後に選手整列で選手会長が短いながら気合の入った
「行って来ます」の挨拶をしてくれ
フィナルステージに期待が膨らみました

おかぴさん、ロッテさんの応援団の皆さんの統制のとれた応援にはいつも感服します
それにお行儀が良い
今日も試合後皆さん動かずに最後までいてくださいました
1年間お疲れ様でした


[11785] 今宮天晴れ。 Name:珠取獅子 MAIL Date:2016/10/09(日) 16:15 [ 返信 ]
連日の試合を決めるタイムリー。

[11788] RE:今宮天晴れ。 Name:love_hawks HOME Date:2016/10/09(日) 21:43
珠取獅子さんこんばんは。
ホークスは全員野球でCS1stステージ突破100%の千葉ロッテマリーンズを破ってファイナルステージへの進出を決めました。先発投手がしっかり試合を作り、打線が繋いでチャンスを作り、クリンナップに頼らずとも得点を重ねて、粒ぞろいのセットアッパーがそのリードを守り切って勝つ。
まさにそんな戦いができました。
札幌で待つ相手は、さらに強敵だと思いますが、ほーくすらしい戦いが出来れば勝機はあると思います。


[11781] よし!! Name:love_hawks HOME Date:2016/10/08(土) 16:42 [ 返信 ]
皆さんこんにちは。
CS第一試合目は先発千賀がいきなりの2被本塁打でスタートしどうなることかと思いましたが、ずっと元気の無かったキャプテンが猛打賞&2打点で千賀とチームを救いました。千賀投手も援護に応え12奪三振でその後の失点を許しませんでした。2対2同点の8回マリーンズ先発涌井に替わって登板してきたのはホークス対戦防御率0.00の内。
厳しい延長戦を覚悟しましたが、内川選手のヒットと死球と四球でまさかの無死満塁。そこから、福田が倒れて嫌な空気にもなりかけましたが、今宮選手が2点タイムリー!代走川島の走塁が大きかったですね。やっぱり短期決戦にデータはあまり関係無いですね。さあファイナルまで後1勝です明日決めましょう!!
頑張れホークス!!


[11779] CS先発 Name:love_hawks MAIL HOME Date:2016/10/06(木) 11:50 [ 返信 ]
1stステージ
千賀-バンディ-(中田)
と西日本新聞WEB版に紹介されていました。
武田を温存してファイナルに臨むと。
新聞ではリスク覚悟と書かれていましたが、
私は武田の起用がキーポイントと思っていましたので、
この先発起用は賛成です。
短期決戦は、データより勢いです。
そうは言ってもデータ好きの私はデータ見ちゃいますけどね。
1stステージで勢いつけてファイナルに行きたいですね。


[11778] タイトル Name:love_hawks MAIL HOME Date:2016/10/06(木) 11:09 [ 返信 ]
こんにちは。
シーズン全日程が終了しタイトルが決定しましたね。
ワッチが最多勝、最高勝率。
渡米経験選手は結果を残せないことが多いですが、
渡米直後にひじの故障という本人にとって残念なことがよかったのか、チームを牽引して、期待を大きく上回る活躍だったと思います。千賀投手は残念でしたね。でも侍JAPAN入り内定。支配下登録後からその力を買っていた小久保さんの元でさらに大きな飛躍を期待しています。
打撃タイトルがギータの出塁率のみというのはちょっと寂しいですね。タイトルには届きませんでしたが晃も出塁率4割超。常々出塁率に拘ると言っていますので良かったと思います。


[11769] 朗報です! Name:那珂川 Date:2016/10/03(月) 19:05 [ 返信 ]
福岡周辺に住んでおられる方はご覧になったかもしれませんが、
今日宮崎で行われたフェニックスリーグにギータが出場しましたよ!

私は夕方のローカルニュースで映像を見たんですが、元気でした。4番センターで1打席目に左前ヒット、盗塁を決めました。
試合は残念ながら2回で雨天中止でしたが、指の痛みも無く順調でCSファーストSに出場します!と宣言しました!
ま、決定するのは首脳陣ですけど。

明日も台風の影響で中止になる可能性があるとか。
実戦感覚を取り戻すためにも、台風が早く過ぎ去ってくれますように。

あ、ヤフーニュースに出てますね。
嬉しいなあ〜

http://headlines.yahoo.co.jp//hl?a=20161003-00000096-nksports-base

[11770] RE:朗報です! Name:おかぴょん Date:2016/10/03(月) 19:37
那珂川さん、こんばんは!

おー!ほんとですね!

これでガラッと雰囲気変わりますねー!

何とか3年連続の日本一はいけますね!


[11771] やったね! Name:love_hawks HOME Date:2016/10/03(月) 22:46
那珂川さんおかぴょんさんこんばんは。
yaqhooニュース見ました。
ギータ間に合うみたいですね。
今期何度かどん底を経験した鷹打線ですが、
何かきっかけがあれば即座に好調に転じてたので
CSファーストステージにギータが間に合うというのは
これ以上ない朗報ですね!1ステージを突破してその勢いでファイナルも勝ち抜けると良いですね!!。
ギータもカープとの日本シリーズやりたいでしょう。


[11773] RE:朗報です! Name:love_hawks MAIL HOME Date:2016/10/05(水) 15:00
みなさんこんにちは。
ギータ4日にはセンターの守備もやったみたいですね。
捕球は問題ないと思っていましたが、本塁送球も問題なかったようです。
打撃成績も2安打1盗塁。無理は禁物ですがCSでの活躍に期待したくなりますねー。


[11774] ホークス日本一への道! Name:おかぴょん Date:2016/10/05(水) 18:37
ギータは完全復活できました!

わっちも回復傾向でファイナルの最終試合とか来てほしいな!


[11775] RE:もひとつ おまけ! Name:那珂川 Date:2016/10/05(水) 22:06
今宮選手も今日、ドームでの練習で打撃、送球をこなしましたよ。本人は大丈夫だと思うって言っていました。
工藤監督は明日の状態を見るようですが。
明日はギータが一軍合流予定です。

ワッチもファイナルで投げられるかもしれませんが、無理はさせられませんね。来季に引っ張るといけません。

ところで千賀投手は最高勝率を獲得できなかったんですね。13勝以上が条件とは知りませんでした。あと一つだったんですね。う〜ん残念。
あの押し出し4球の前に投手交代していれば。。。

ワッチにご飯をご馳走してもらうみたいですから、来年こそタイトル獲って欲しいです。
それから侍ジャパン入りが見えてきたようです。中継ぎも先発も経験があるから期待できますね。頑張れ育成の星!


それから全然野球の話とは関係ないですが、CMソングの「タンスにゴンゴン」の歌って聴いたことあります?
双子の姉妹が歌いながらテーブルの上の箱を上手く操るんですが、初めの4〜5小節は晃の応援歌そっくりですね。な〜んか聴いたことあるなぁ〜って

野球の無い夜はしょうもないことばっかり目と耳がいきます。

CSファーストSまであと3日。
楽しみなようで恐いようで。。。ドキドキです。

[11776] RE:朗報です! Name:おかぴょん Date:2016/10/06(木) 08:32
那珂川さん、おはようございます!

小猿ちゃん復活!…かも…ですね!

実戦でのストレスの中でめいっぱいのプレーをしたときに故障しないか心配ではありますが…

監督としてはそんなこと言ってられないという自分と大事にしてほしいと言う自分と…本人の意向も尊重しながらこれからの野球人生との天秤と…悩みますよね…

多分、工藤さんは目先の勝負より選手の将来を考えるでしょうね…

選手の応援歌とかけっこう他曲の影響受けてるのがありますよね…中にはパクリも…でもそれを合わせて考えながら聞くのも面白いんですよー!

営利目的じゃないから著作権とかも大丈夫だと思うし!

(-_-;)ホントに大丈夫かな…千葉ロッテの大塚選手の応援歌が大塚愛のさくらんぼだったけどそのままだったからいいんですよね!なんか自信なくなってきた…


[11777] センターライン復活!! Name:love_hawks MAIL HOME Date:2016/10/06(木) 10:50
今宮復帰で守備の憂いがなくなりますね。
金子さんでも無難にこなしてくれるのですが、
本多-今宮の二遊間は、スーパープレーも出ますから、やはり特別ですよね。
「タンスにゴンゴン」のCMは見た事なかったんですけど
、youtubeで見て「確かに」とおもいました。ちょっと「グリーングリーン」にも似てるなと思いましたが、晃の応援歌が「グリーングリーン」に似てるのかもと思いました。


[11765] レギュラーシーズン終了 Name:マレーぐま Date:2016/10/02(日) 18:14 [ 返信 ]
こんにちは。

最後の最後で「・・・」となってしまいましたが、首位ファイターズと2.5ゲーム差の2位でレギュラーシーズンを終えたホークス。

ファイターズの怒涛の追い上げをかわすことが出来ず、その勢いの方が勝った結果だと思いますが、気持ちを切り替えて3年連続の日本一を目指してほしいと願っています。

今シーズンは大谷投手の凄さを見せつけられましたが、昨シーズンはギータの凄さを各チームが見せつけられていたわけで、来シーズンはホークスが大谷投手(打者としても)を抑え込まなければいけませんね。

で、シーズンを通して改めて見えてきた課題。
・1番打者の固定(できれば2番打者も)
・若手捕手の育成
今から思えばですが、ゲーム差が離れていた時に、じっくり取り組むべき課題だったのかもしれません。
交流戦で、1番城所、2番今宮と言う形が見えかけたのですが、最後まで固定できなかったですね。
斐紹捕手も結果的にはファームで過ごす方が多いシーズンになってしまいました。

投手陣は、千賀投手、東浜投手がローテーションを担える存在になりましたが、左の先発投手がワッチに頼り切りと言うシーズンでもありました。

で、最近聞こえてきた工藤監督と選手との間の話。

なんで勝っている時(昨シーズンを含めて)に出てこなかったんでしょうね。
(文春にしてもハリさんにしても)

試合後に選手を残しての個別指導にしても、「勝っている時は指導熱心」「優勝を逃せば選手のプライドを考えないKYな対応」。

「批判するなら勝っている時に言わんかい!」
そう思っているのは自分だけでしょうか?

多分、工藤監督は広岡さんタイプの監督なんじゃないかと思うんですよね。
「嫌われる事を気にしない」
99年の優勝時に放送された「Zone」と言う番組でもご本人が言われていましよね。

投手出身の監督でヘッドコーチを置いていない事も疑問視する意見があるようですね。
個人的には置いた方がいいように思えるのですが、じゃあ誰が適任かと言うと中々思いつかないんですよね。
森脇さんあたりがいいかもしれませんが、戻って来てくれるかなあ。。。

さあ、まずはマリーンズ相手のCSを突破しましょう!

ガンバレ、ホークス!

[11766] RE:レギュラーシーズン終了 Name:love_hawks HOME Date:2016/10/03(月) 02:40
マレーぐまさんこんばんは。
>勝ってるときに言わんかい。
ホントそうですね。みんな後出しでずるいですね。

今シーズンの感想ですが、本当に若手投手の育成は上手くいっているなぁと思います。また、中田投手も目立ちませんが、良い方向に変わっていると思います。

若手捕手は斐紹を2軍におとした後の行動がなかったですね。拓也はその後長いこと1軍帯同していましたが、これで斐紹に火がついてくれれば良いのですが・・・。
栗原などその下の名前も出てきてますから人材の枯渇と言うことはないと思いますが、細川選手は走塁で足を痛め、スローイングでも足を痛め、細川選手の捕手としての力は疑うべくもないのですが、彼の力を当てに出来るのももう長くはなさそうです。今年は49試合の出場に留まりました。私としては選手兼任コーチという道もあるのかなぁ・・・と。
打線の問題は、1、2、番もそうですが、5番のハセが想定外だったかなと思います。李大浩の抜けた穴を埋めるために工藤監督のとった策は同じ長打力のある打者を入れるのではなく打率の高い打者を置いて2段構えの4番というか、走者を確実に帰すという為の5番長谷川だったと思います。しかしながら、中々全力でバットを振れないハセ。
代役でまっちが5番に入ることが多かったですが、マッチとハセでは打線の意味合いが大きく変わってきます。
2014年に怪我をした足首が長引きましたね。それでも昨年に比べれば出場数も大きく増やし、来シーズン、いや、CSに向けて明るい材料と言えます。ギータの離脱は非常に苦しかったですが、江川選手が、出てきてくれたのは嬉しかったですし、晃がどんな打順でもそれなりに仕事をするということがわかりました。ある意味オールマイティ的にいろんな打順に組み込めると思います。
そしてきっと明日の一面を飾るであろう、松坂投手の一軍登板。私は何も期待していなかったし、CSの切り札という話には「そんな馬鹿な」と思っていました。内容もまぁこんなものでしょうと思っていましたが、工藤監督も最後までタオルを投げずよく我慢してくれました。松坂投手はこれでようやくスタートラインに立てました。ここから、球速を上げていく、コントロールをつけていくという作業は経験である程度解っているでしょうから。あとは怪我をしないように進んでいって欲しいと思います。そういえば、新垣渚が戦力外、ばっさんも中日から戦力外、正太郎も横浜から戦力外だそうです。寂しいですね。


[11767] CSに向けて Name:おかぴょん Date:2016/10/03(月) 10:13
マレーぐまさん、loveさん、おはようございます。

おまえはさぼっとんのか!って時間に書き込みしてますが、ちゃんとリハビリもmemorialの管理もしてますから!

まずは1stステージですけど、石川投手と涌井投手が来るでしょう…

うちは千賀クンとバンディですか?

武田クンは怖くて出せないですよね…わっちは2ndステージからですね!

メディアはロッテさんが1stステージ突破100%って騒いでますけど順当ならホークスで間違いないでしょ!

そんでもって札幌は今季5勝3敗で分がいいです。3敗目も最終ですからそれまでは4勝2敗…

なぜかビジターの方が勝てる気がします…京セラ以外は…わたしが一番通ったところやんか!今年は負けてばっかりでした…京セラ…

今日はギータが実戦復帰ですよ!結果を楽しみにしましょう!


[11768] 確かに層は厚いけれど Name:love_hawks MAIL HOME Date:2016/10/03(月) 12:40
おかぴょんさん、マレーぐまさんこんにちは。
CS楽しみですね。先発予想はどこかのテレビで
H/千賀-武田-バンディ
M/石川-涌井-ジェイソン
と予想されていましたがほんまかいな?と思っています。
武田はこの前の試合で思いっきりやられていましたからねぇ・・・。まぁ勝ち投手ではあるんですけど・・・。バンディが試合がなければファイターズ戦にスタンバイできる3戦目というのは何となくありそうですが。
CSファーストステージは上位チーム(二位のホークス)にあまりアドバンテージ無いですが、ホーム開催でファンの後押しがあります。那珂川さん猫ひるさんお願いします!!

あと工藤監督の嫌われる事を気にしない
についてですが、最近流行りの本にアルフレッドアドラーの「嫌われる勇気」というのもありますので、(読んでないので、どういうことかわからないですが)、あまり気にすることもないと思います。今年二ケタに届きませんでしたが、東浜は来シーズン大きく飛躍しそうな雰囲気があります。同様に、岩嵜も今年の4勝という数字には「え?そんなもん?」という感想です。数字以上に存在感がありました。秋山監督時代に何となく良さそうな投手はいるんだけど・・・という感じが確信に変わった感じがします。
そしてタイトルの意味ですが。
選手層が厚い厚いと言われてきましたが、やはり替えの利かない選手はいるので、もちろん選手は替えの利かない選手にならないといけないので、そこを目指してやっていると思うのですが、監督が再三言っているように「怪我をしない」ということが最重要なのだなと。
先発投手に関しては割とそれができていましたが、野手に関しては、選手の疲労や故障に対して対応できていなかったように思います。


[11772] 左投手 Name:love_hawks MAIL HOME Date:2016/10/04(火) 13:51
マレーぐまさんこんにちは。
懸念されている左投手ですが、
準備が整い次第工藤監督が島袋洋奨を先発として育ててくれるのではないかと期待しています。
順番的に先発は飯田中継ぎは嘉弥真を先に育ててくれると思ってますが・・・。早く嘉弥真を育てておかないと、チョメに頼りっきりの図式から抜け出せなくなるので・・・。
そういえばだっくまはどうなるだろう・・・。
やっぱ先発かなぁ。


[11760] 日本シリーズ進出まであと6勝 Name:おかぴょん Date:2016/10/01(土) 08:38 [ 返信 ]
みなさん、おはようございます!

明日は公式戦最終ですね!

今思えば、思っちゃいけないけど、思わずに居れないけど…

あの時のあのワンプレーがなければ今日がドラマチックなビッグゲームになっていたかも…

なんて女々しい考えは宇宙の彼方へ放り投げまして!

ギータが今週中に…って今日しかないやん!フルスイング解禁?

って記事ありました。でも帰ってきても守れなきゃ長谷川選手があぶれる…

難しいですねー!

で、この時期に松坂クン試すってあなた…しーらなイッと。

わたしだったら、出番待ってる控えの投手だったら…

すねます。

もしも好投したらCSの秘密兵器?

いい意味での番狂わせは期待します!でもチームがギクシャクするのはやだな!この時期に…

ともあれ、リハ室の日本シリーズ進出countdown-memorialできました!

はがすとNipponchampionまであと4勝ってなってます!

出れなかったらこっそりはがします!

その時はギータの元気な姿見たいです!


[11761] RE:日本シリーズ進出まであと6勝 Name:那珂川 Date:2016/10/01(土) 16:03
おかぴょんさん、こんにちは。
昨夜ドームに行ってきました。

試合前の球場の雰囲気はホーム最終戦とは思えないくらい静かでいつも通り、って感じでした。観客も満員ではなかったです。
2年前、去年と最終戦を見ましたがもちろん優勝したからですが、床下から湧き上がるざわざわしたパワーのようなものを感じたのに今年はありませんでした。当然ちゃ当然なんですが。

で、スタメン発表を見ていたら、控え投手のメンバーに「松本裕樹66」を発見!
思わずうわッ、やった!と即、猫ひるさんにメールしました。
松本裕樹か高橋純平か!先に一軍マウンドに上がるのはどっちだ?と注目していたら先輩が先でしたね。
一発喰らいましたが落ち着いていました。お勉強です。
来季が益々楽しみになりましたよ。


さて今朝の西スポを見たら、
試合後の工藤監督の挨拶に‘11.5ゲーム差をひっくり返された悔しさや謝罪は無く、SCでやり返すぞという強い決意も感じられなかった’とコラムにありました。
そうかなあ〜

優勝した時と違ってテープ投げも紙吹雪も無かったしちょっと淋しい風景でしたから、これが悔しさの表現だなと見ていました。

みなさんはどう感じましたか?
私個人としては、終わったことをグダグダ言っても仕方ないし聞きたくもない。選手たちが一番感じていることでしょうから。チーム内で検証すればいいことです。

それよりCSに向かって闘うのみ、というのでいいと思ったんですけどね。


CSには1、2戦とも行きます。
猫ひるさんと一緒です。
今年最後の観戦になるでしょう。もちろんヤフオクDでは日本シリーズもやって欲しいと願っています。
頑張れ、ホークス!熱男ォ〜

[11762] RE:日本シリーズ進出まであと6勝 Name:おかぴょん Date:2016/10/01(土) 18:05
那珂川さん、こんにちは!

CS行くんですね!盛り上がりますよー!

絶対勝って下さいね!

工藤監督の挨拶はあれで良かったと思います。というか他に何を言えばいいんでしょ?

西スポと言えばホークス新聞でしょ?記者の方は耳が悪いのかしら…だいたい謝罪って…日本一を獲りますって言ってたと思うし、だれかの言葉じゃないけど2位じゃダメなんですか?

これだけ怪我人が出て、普通なら優勝争いなんて無理ですよ!

でもそれに代わる人材育成がちゃんと出来てたからまだ日本一の可能性だって残ってるし、ギータとわっちが戻ってきたら一気に6連勝して日本選手権へ!ってことも十分ありますよ!

ついでにそのまま日本一ですけど!

さ!ぜーんぶ終わるまで一生懸命熱血応援団です!

アツオー!


[11763] RE:日本シリーズ進出まであと6勝 Name:love_hawks HOME Date:2016/10/02(日) 01:25
おかぴょんさん那珂川さんこんばんは。
西スポWEB版には、「戦いはこれから。必ず日本一になります。」という風に監督挨拶が紹介されてましたけどねぇ。
私は中継で見ていて、前向きに感じました。もう終わってしまったシーズンを振り返るよりも今から出来ることを一生懸命やるべきです。
それから、松本佑樹ヤフオクデビュー!!驚きました。
HRは打たれましたが、その後も臆すること無くストライクゾーンに投げ込みテンポよく3アウトを取ったのは今後が楽しみです。フレッシュオールスターで見たときよりもストレートが綺麗に見えました。
ドラフト1位でプロの世界に入ってきて、リハビリからスタートって結構キツいと思うんですよ。高橋純平もそうですが、その分他の投手にはない経験を早めにしていると思うし、これからプロの階段を一歩一歩確実に登っていってくれる事を期待しています。来シーズンはお試し披露ではなく本意気での1軍登板を期待しています。
頑張れ松本佑樹!!
あと、明日松坂投手が投げるとか・・・。
正直今のところは何も期待していませんが、リハビリがどれくらい進んでいるのか、本人も監督も確かめたいのだろうなぁと思います。少しばかり結果が出たからといって、ポストシーズンで投げるものではないと思いますが、そういう意味では松本君の起用と同じようなものかと・・・。
しかしこれで、松坂投手が筑後の球団マスコットから投手として認識されることになるのでは、と期待してます。


[11764] RE:日本シリーズ進出まであと6勝 Name:おかぴょん Date:2016/10/02(日) 18:01
最終戦、仮想涌井?を打てずに少し嫌な終わり方でした。

で、松坂投手の事はどうでもいいんですけど、今日の結果から言うと…コメントするにも値しないです…

バンディはまあまあだったと思います。

立ち上がりしっくりこないマウンドも徐々に慣れていったみたいですし、若干の詰めの甘さはありましたけど2失点ならまあまあメドはたった感じですよね!

打線は相変わらず併殺が多い!しぶとさを出してしょうもないプライド捨てて泥臭く点をとりに行ってほしいと思います。

そろそろ週ベにも展望が出ると思うので要チェックですね!


[11749] ホークスの選手たちは立派に戦った。 Name:love_hawks MAIL HOME Date:2016/09/29(木) 10:38 [ 返信 ]
皆さんこんにちは。
今朝は悔しくて寝覚めの悪い朝でした。
しかしホークスは9月後半ファイターズにマジックが点灯しても土壇場で粘りズルズルとライバルの優勝を加速させることもなく自分たちが負けることで優勝を決めさせないということは最低限頑張ってくれました。
まだシーズンの試合は残っていますので気を抜かず決して怪我をせず最後まで白熱の試合を見せてください。
そしてCSも勝ち進んでまだまだ楽しませてください。


[11750] RE:ホークスの選手たちは立派に戦った。 Name:おかぴょん Date:2016/09/29(木) 11:31
loveさん、おはようございます…

リハ室のmagicmemorial外しました…

CS中はどんなの貼りましょか?心は前向きで!


[11751] RE:ホークスの選手たちは立派に戦った。 Name:love_hawks MAIL HOME Date:2016/09/29(木) 11:53
おかぴょんさんこんにちは。
CS始まったらクライマックス突破まであと○勝とかもありですかね?
前向きで!!


[11752] RE:ホークスの選手たちは立派に戦った。 Name:おかぴょん Date:2016/09/29(木) 12:24
そうですね!

ステージ二つありますしね!

でもホント札幌は勝率いいですよ!

勝ち上がれー!

南海沿線なので昔からのファンの患者さん多いです!

一緒にアツオーとかもやったりして楽しく応援できます!

ファーストステージはデーゲームですもんね!


[11753] RE:ホークスの選手たちは立派に戦った。 Name:love_hawks MAIL HOME Date:2016/09/29(木) 13:59
恐らく・・・野球ファンにとって札幌ドームの名シーンといえばマウンドに膝をつく斉藤和巳ではないでしょうか?
日本ハムファイターズの本拠地である札幌ドームの名シーンの主役がホークスの選手っておかしいので、今年マウンドで膝をつくファイターズの誇る野球の申し子大谷翔平に塗り替えましょう。


[11754] RE:ホークスの選手たちは立派に戦った。 Name:那珂川 Date:2016/09/29(木) 16:17
あと2試合を残してリーグ2位が決まりました。
残念ではありますが、リーグ制覇を逃しただけで日本一を逃がしたわけではありません。

2010年ロッテにやられて流行語にまでなった下克上を2位から今度はホークスが実行する番ですよ。

大谷選手は敵ながら天晴れでしたね。昨日は落ち着いて堂々としたピッチングでした。

ふと思ったのですが、2010年のロッテ・西岡選手(当時)、2013年の楽天・田中将投手(同)に見られるように強烈にチームを引っ張って行くヒーローがいて選手全員が乗せられて優勝したという印象が今年のハムにあったように思います。
もちろんそれは大谷選手です。

その選手たちを巧みに操った指揮官の采配も見事でした。パリーグの他4チームも同じようなスローガン「打倒ホークス!」を掲げ躍起になってエース級の先発ピッチャーをぶつけてきました。
そんなに勝ちたいの?と聞きたいくらいに喰らいついてきたように感じました。

昨日の試合後に解説・里崎氏が激励してくれたようで嬉しいことですね。
2006年札幌Dでの斉藤和巳投手のあのシーンは忘れられませんが、あの当時ホークスにいた選手って和田投手くらいでしょうか。リベンジを、といっても今の選手にはピンとこないかもしれません。
この試合に勝っていたら次戦は和田投手が投げる予定だったと記憶しています。

札幌で勝つにはとにかく大谷、高梨、加藤投手らを攻略しないことにはファイナルには勝てません。おそらく大谷投手は2回、先発するでしょうね。


それからあえて言わせてもらうと武田くん!
あのピッチングはいかんよ。初回に大量点をもらっておきながらなんじゃい、あれは!
あんな風だとCSを安心して任せられんでしょ。しっかりとふんどしを締め直しなさい!

ネットで「かつてG阿部選手が不甲斐ないピッチングをする澤村投手に怒って試合中に頭をはたいたように、内川キャプテンもやれ!」って書かれていましたもんね。


さてまずはロッテに勝つ!
ファーストSの第2戦に今のところ猫ひるさんとドームへ行く予定です。
この日でファイナル進出が決まりますように!

[11759] RE:ホークスの選手たちは立派に戦った。 Name:love_hawks MAIL HOME Date:2016/09/30(金) 16:53
那珂川さんこんにちは。

確かに日本ハムに負けたというよりもホークス対パ・リーグ5チームという図式にやられたような気がします。
顕著なのがオリックス。金子、西の登板回数が大きく違いますもんね。(金子:H:7/F:1西H:7/F:3)まぁなかなか西を攻略できないホークス打線にも問題あったと思いますが。最下位のオリックスがパリーグ優勝の鍵を握っていたんですね。終わってみてはじめてわかることです。
それはそうと、マリーンズ戦の武田・・・。いかんですね。CSでの対戦に不安を残しました。細川選手の配球が元西武監督の伊東監督に読まれている可能性もありますし、先日の対戦は武田のカーブを潰しに来ているように見えました。武田は安定感もありますし今年は和田に続く14勝と準エース級の働きをしてくれましたが、試合の中での波がまだまだあるというか、和巳のような絶対的なものをまだ感じません。佐藤コーチではありませんが「まだまだ」ですね。武田のCSでの起用は慎重になる必要があります。武田は今季防御率2.95と立派な数字ですがCS対戦チームに限ってみると、F:6.25M:5.40とずいぶん分が悪いようです。それでも器用だし順応も早いと思うので、監督、コーチ、細川さんと秘策を練って挑めば相手も驚いて大きく流れを引き寄せる事も可能かと思います。


[11731] 未だ鷹は死なず!! Name:Love_hawks HOME Date:2016/09/27(火) 21:57 [ 返信 ]
みなさんこんばんは。
F●H⭕という最高の結果で、望みを繋ぎました。
初回のチャンスに内川選手は泥臭いタイムリーを打ってくれ、千賀は球数少なく今期一番の投球だったと思います。
8回裏2押し出しで同点にされてしまいましたが、あれは球審がおかしい!!同点に追い付かれたところで打線は力尽きず、死球を足掛かりに代走城所盗塁細川送りバント、川島死球で1、3塁として福田スクイズ。これこれ!これが見たかったんですよ!!ノーヒットで1点。
打って打って打ちまくって爆勝するのも面白いですが、
投手力で堅く試合を進めバントや進塁打で走者を進め得点を重ねていくのが今年のホークスの野球だったはず。
それゆえに得点が飛び抜けて多いわけでもないのにあれだけ独走できていたのだと思います。あすも勝ちましょう!!ホークスが負けてファイターズ優勝にする訳にはいかないと福ちゃんもヒロインで言ってました。そうだそうだ!!明日も頑張れホークス!!明日も熱男!!
他力本願になりますが、頑張れ雄星!先輩の意地を見せてやれ!!


[11738] RE:未だ鷹は死なず!! Name:love_hawks MAIL HOME Date:2016/09/28(水) 12:23
みなさんこんにちは。
首の皮一枚でまだまだペナントレースを楽しめることになったことに感謝しています。

そもそも思い出してみると
当時3割打者不在で首位を独走できたのは昨日のような試合ができていたからではないかと思いました。
打線はクリンナップに頼りすぎず。走者が出れば全員で走者を進め犠飛や内野ゴロでも1点を取りそれを投手陣が守り切る。途中調子のよい打者がタイムリーやHRで大量得点を取った試合もあったでしょうが基本的な部分は全員野球だったはずです。やはり打力のある4番5番に頼りたくなりますが、そこは全員野球で行きましょう。
昨日3番中村晃、8回本多出塁→盗塁のあと本多であれば1ヒットで帰ってこれると思うのですが、あえての送りバント。1死3塁とすることで4番内川は楽に打席に入れたでしょう。そして犠飛。良い形です
晃は残り試合打ちまくればかろうじて3割の可能性が残っています。そこで、送りバントを選択した晃こそ、
昨日の試合の功労者だと思います。もちろん9回あの緊張する場面でスクイズを決めた福ちゃんもすばらしいんですがね。
今日の千葉はどうですかね?
まず天気か。


[11741] RE:未だ鷹は死なず!! Name:千葉のホークスファン Date:2016/09/28(水) 18:07
大詰めのロッテ戦、今からQVCに行ってきます。
声限りの応援です。
天候はなんとか大丈夫でしょう。

必勝祈願、悲願満願成就祈願!!!


[11742] RE:未だ鷹は死なず!! Name:love_hawks HOME Date:2016/09/28(水) 19:30
応援宜しくお願い致します‼
必勝!!


[11743] RE:未だ鷹は死なず!! Name:おかぴょん Date:2016/09/28(水) 21:07
みなさん、こんばんは!

ファイターズファンのみなさん、優勝おめでとうございます!

やっぱり7月の15連勝が効きましたね!
残念ながらホークスはあとどこかのひと踏ん張りができずに苦杯をなめました!

でも、心はもう敗者復活戦へ!

まずは1stステージ突破を目指しましょう!

そこを勝ち抜ければ札幌の方が勝率?いです!

CS否定派の方もいるでしょうけど、みんなでホークスをしっかりと最後まで応援しましょう!


[11746] RE:未だ鷹は死なず!! Name:千葉のホークスファン Date:2016/09/28(水) 22:57
QVCに到着した途端、7点の先行で安心して観戦できると思いきや、武田の無気力とも感じられる投球に
ロッテ打線から、あっという間に5点をもぎ取られ
ヒヤヒヤに始終した試合でした。
打線ではハセの一試合2ホーマーという凄いバッテイングが見られた一方、松田の重症度合いが今後のCSでの
心配ごとです。
8回にハム優勝の報が入りましたが9回をしっかりと
締めてくれました。

CSではロッテを乗り越えて行かねばなりませんが
きっと良い結果を出してくれるでしょう。

それにしても大谷は立派ですね。
日本を代表する大投手になりましたね。


[11748] RE:未だ鷹は死なず!! Name:love_hawks HOME Date:2016/09/28(水) 23:45
千葉のホークスファンさん観戦お疲れさまでした。
バックスクリーンに所沢の試合経過が常に表示され独特の緊張感だったのではないでしょうか?
試合には勝ちましたが、マジック1のファイターズの優勝は止めることができませんでした。
やっとハセに良い感触が出ました。スタンドインしなくても良いのでここぞと言うときに長打を打ってくれれば内川選手の負担も軽くなると思います。
残り2試合、マリーンズ、ファイターズに警戒されるほどに打ちまくってほしいですね。
気持ちを切り替えて前を向かなければなりません。


[11756] RE:未だ鷹は死なず!! Name:千葉のホークスファン Date:2016/09/29(木) 17:07
本日発売の週刊文春10月6日号(野球の言葉学欄)に工藤監督の関するびっくりするような記事が載っています。

この内容が事実に近いのなら後半戦を負け越した理由の
一つであるような気がしますが。
福岡地元ではこの記事のような話、噂があるのでしょうか。

この記事がCSに影響しなければいいのですが。


[11758] RE:未だ鷹は死なず!! Name:love_hawks MAIL HOME Date:2016/09/30(金) 15:09
千葉のホークスファンさんこんにちは。
文春ねぇ・・・。
ゴシップ誌ですよねぇ・・・?
私は読んでいないので何とも言えませんが・・・。
どのタイミングで掴んだ(作った)記事なのかわかりませんが、このタイミングで発表したということは、ホークスが好調だった時には信憑性を欠く噂話にしてもどうだか?といった内容だったのではないでしょうか?この優勝を逃してしまったタイミングで後出しじゃんけんの様にねつ造(かどうかはわかりませんが)記事を出すあたりいかにも根拠のない記事を掲載するゴシップ誌のやり方という気がします。弱っているものに強いっていうね・・・。何度も言いますがこの記事を見てないのでCSに影響するのかどうかわかりませんが、選手たちが逆に発奮してCSを勝ち上がってくれればいいと思います。
その時はみんなで言いましょう

「ありがとう文春!!」「センテンススプリング!!」・・・と・・・はぁくだらねぇ・・・orz


[11755] V逸の朝・・・ Name:南海の鷹あらワシや Date:2016/09/29(木) 16:20 [ 返信 ]
V逸の朝・・・

2016・9・28ハムが優勝を決めホークスは負けました。

結局は大谷くん一人にやられたような・・・

それほど彼は凄い!

まさに投打二刀流の達人・・・「超人」ですね!

そのまだ22歳の若者にホークスは手も足も出ず完敗した

のです。

口惜しいけれどファンとして、ペナントレース3連覇を

逃がした厳然たる事実は受け止めなくてはなりません。

つらい朝・・・「みやもーさん」もさぞかしお嘆きの、い

えお怒りのことでしょう? 折れそうになる心を励まし

ながら前向きの書き込みされてましたものね・・・

私も同じ思いで、言いたいことは山ほどありますが、も

う少し時が経ったら、世紀の?逆転を許したここまでの

経緯を私なりに検証してみたいと思っています。

最後に、拙い川柳で失礼します。

「V逸の 朝は空しい 記事を読む」

「V逸に タラレバ 言いたいことばかり」

「V逸に 驕りと油断 なかりしか」

「V逸に 采配揺るぎ なかりしか」

そして、私の本音です。

「打てなくて 投手泣かした 馬鹿野郎」

誰がというのではなく、野手・攻撃陣の一人一人が自分

のことと思ってくれることを願います。

(それから今の私には、ロッテとのクライマックスシリーズのことを考える心のゆとり?はまだありません)

それでも 

ガンバレ、ホークス


[11757] RE:V逸の朝・・・ Name:みやもー Date:2016/09/30(金) 00:08
南海の鷹あらワシやさんこんばんは。

ありがとうございます。本当に何度も心が折れそうになりました。
しかし、皆さんのコメントを読んで「本当にまだいけるんじゃないか」と思い奮い立たせていました。
残念です。
そして、私もまだ心の切り替えが出来ていない、というのが本当のところです。
だって7月の上旬にマジックが・・・と言われてたんですよ。うそでしょう、って感じです。

選手はスポーツニュース等で胴上げや歓喜のビールかけを観たんでしょうか?しっかり観て目に焼き付けていただきたい。
悔しいでしょう。腹立たしいでしょう。

その思いを秘めて今後の試合を頑張ってもらいたいです。

しかしながら、ホークスも貯金29で3位に13ゲーム離しています。決して弱いわけではありません。防御率、打率、本塁打数、盗塁数を見ても素晴らしい成績です。それでもほんのわずか全てにおいてハムさんの方が上回ってるんですが・・・。
何で優勝できなかったんでしょうか?直接対決の差でしょうか?ここ一番での試合に勝てなかった勝負弱さでしょうかね。マジックがなかなか点灯しなかったですし・・・。

何はともわれ今年のパリーグはマスコミも大谷君一色。
そこからくるプラスαみたいのがハムさんの力となったんでしょうかね。

私も南海の鷹さんと同じように言いたいことは沢山あります。でもそれはシーズン終了後にしましょう。

明日はレギュラーシーズンでの地元最終戦。観に来たお客さん、テレビ、ラジオ、そしてPCの前で応援しているファンへ満足する試合を魅せてください。

頑張れホークス!!

[11747] 目指せ日本一!! Name:love_hawks HOME Date:2016/09/28(水) 23:14 [ 返信 ]
ファイターズの皆さん、ファイターズファンの皆さん。パリーグ制覇おめでとうございます。
怒濤の追い上げ恐れ入りました。
大谷翔平と言う日本の生んだベースボールモンスターを中心に据えて、大谷が投げれなくなったときは打者として打席に立たせチームが失速するどころか加速してきました。
細かい流れに捕らわれず、大谷くんの力を信じて最大限発揮させた栗山監督の采配見事でした。
ホークスは残り2試合全力で戦って欲しいと思います。
今日の1回の攻撃よかったと思います。
ヒット3本で7点。良い当たりは福田明石の2本だけでした。相手のミスにもつけこんで、繋いで繋いで泥臭く!
リーグ優勝出来なくても、短期決戦で日本シリーズ挑戦権が得られる、「CS」というおかしな制度があります。今年のホークスがCSを勝ち抜いて日本シリーズへと進んだとしても誰も文句を言う人はいないと思います。と里崎さんがいっていました。さらに、ホークスは2006年の借りを返すチャンスだとも。そうだ!ファイターズには2006年のCS(※当時はプレーオフ)でやられた借りを返さねばなりません。そして田中賢介のスライディングでシーズンの約半分を棒に振ることになった川島の無念も晴らさねばなりません。
まずはマリーンズに勝ってファイナルステージの挑戦権を得ねば始まりません。昨日や今日のようにユニフォーム泥んこにして全員で1点を取りに行きましょう!
目指せ日本一!!
頑張れホークス!!
まずはあと2試合全力で勝ちに行きましょう!!


[11744] リーグ3連覇ならず Name:マレーぐま Date:2016/09/28(水) 21:32 [ 返信 ]
ファイターズの皆さん、ファイターズファンの皆さん、優勝おめでとうございます。

今日の試合、優勝を決めるにふさわしい試合内容でした。ライバルチームに逆転でリーグ優勝をさらわれるのは悔しくて仕方ありませんが、見事な戦いぶりに対して敬意を表したいと思います。

今日は勝利の美酒に酔われる事と思います。

…が、次に勝利の美酒を味わうのは我等がホークスであることを信じております!

ガンバレ、ホークス!
目指せ三年連続日本一!

[11745] RE:リーグ3連覇ならず Name:猫ひる Date:2016/09/28(水) 22:44
紆余曲折あって虚しい青写真

ペナントレースは人生の縮図みたいに思えます

さあ立ち上がってCSに向かいましょう
頑張れ!ホークス

ファイターズの皆様、おめでとうございます


[11739] ホークスあと3勝で優勝です!ただし・・・ Name:南海の鷹あらワシや Date:2016/09/28(水) 16:34 [ 返信 ]
ただし・・・日ハム連敗が条件ですが・・・

(分かってるわい!どんだけ往生際悪いねん・・・!)

そうなんです・・・可能性がゼロでない限り、

諦めませんよ!

言いたいことは山ほどあれど、今は祈るのみ!

ガンバレ、ホークス!


[11740] RE:ホークスあと3勝で優勝です!ただし・・・ Name:love_hawks MAIL HOME Date:2016/09/28(水) 16:56
南海の鷹さんこんにちは。

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/hawks/article/s/277957
多くのホークスファンが希望を持ち直したようで…。
一昨日ロッテに負けてマジック1となった試合で
「監督ーっ! 明日! 明日!」
と工藤監督に声をかけてくれた千葉のファンに感謝です。
まだ終わってないんだし試合もある。そう思ってくれていたら嬉しいなぁと。


[11736] 神様は迷っている… Name:おかぴょん Date:2016/09/28(水) 09:54 [ 返信 ]
みなさん、おはようございます!

野球の神様、プロ野球パリーグ担当のおかぴょんです!

じつは…迷ってるんです…

こないだまではおごりのあったホークスは今年はお灸をすえてやろうと思ってたんですが…

取れる点も取ろうとしないし、余裕綽々で優勝決まったような態度も見られてね!

でも、昨日の何としても勝ちたいんやっていうスクイズを見せられて、どうしようかと…

大谷クンという坊やは最近、派手なガッツポーズやら少し謙虚さが無くなって来てるので、けなげに頑張ってる菊池クンにも加護をかけてみようかと思っててね…

ただ、最後の最後にエースを登録抹消させて見せ場を失くそうとしたロッテさんはこれまたどうしようかと…

まあ、すべてをばらすわけにはいかないので今日の試合をお楽しみにしておいてね!

そうそう、最後の最後に東北のお天気担当の神様にも声掛けする可能性もあるので最終試合は少し延びるかもね!

そうなる展開を全国の野球ファンが望んでいることもひしひしと伝わってるので…

今年のセリーグ担当の神様ともそろそろ話し合いしますね!


[11737] 追伸 Name:おかぴょん Date:2016/09/28(水) 09:59
今からお望みの事あれば受け付けますので、なんでも言ってきてくださいね!

[11720] 消化試合はまだです! Name:おかぴょん Date:2016/09/26(月) 23:06 [ 返信 ]
みなさん、こんばんは!

今日もツイてないですね!こんな日もあります!

…って悠長なこと言ってられないですね!崖っぷちというより足を踏み外しかけてますが…

でもまだ落ちてませんので!

今日は試合観てないんです…ソフトボールの試合がナイターであったので、校区の中学校で戦ってました!

結果も気になってたけど、家に帰ってからパソコン開こうと思ってたんです!

銭湯よっていよいよ帰ろうかと思っていたら…ホークスファンの子からメールで…嫌な結果の知らせが入ってました!最悪!そりゃ、帰ったらいやでも結果が分かりますけどおー!

返信せずに無視してます!最悪でしょ!

でもみなさん、明日からの西武戦にハムさんが連敗したら最終戦までもつれるんですから期待しましょ!

それには明日と明後日連勝して!それからね!

おやすみなさい!


[11727] RE:消化試合はまだです! Name:love_hawks MAIL HOME Date:2016/09/27(火) 11:15
そうです!まだ終わってない!!
ハムさんが勝手ににこけたときに、
もっと頑張っておけばよかった・・・とならない為には、
1戦1戦真剣に戦って勝っておくしかないんです。
それはずーっと一緒。今まで通りだから特別なことではない。きっと出来るはずです。
まだファイターズにも9/30自力V消滅という可能性残っています。ノープレッシャーではありません。


[11728] RE:消化試合はまだです! Name:おかぴょん Date:2016/09/27(火) 17:25
いよいよ決まるのか?それとも足踏みするか…

参考までに、過去、1993年のライオンズは優勝マジック1からなんと10日間足踏みしました。その間6連敗してます!

これを聞くとなんか少しでも希望湧くでしょ!

さあ!あと4試合!がんばれー!


[11729] RE:消化試合はまだです! Name:猫ひる Date:2016/09/27(火) 21:27
よし❗
まだいける❗
頑張れ❗ホークス❗


[11730] 胴上げ延期! Name:おかぴょん Date:2016/09/27(火) 21:31
できれば明々後日以降に延期しましょう!

[11732] 胴上中止 Name:Love_hawks HOME Date:2016/09/27(火) 22:21
出来れば今年は中止してもらいましょう。
明日のホークスの奮闘に期待するのはもちろんですが、
菊地vs大谷の花巻東の同門対決にも要注目です。
外崎は両チームから平等に打ってくれました
Bs吉田、L外崎上位チームをヤキモキさせるなぁ。


[11733] そうですね Name:おかぴょん Date:2016/09/27(火) 22:25
花巻東対決!

注目です!

大谷クン、ライオンズには打たれてます…

一方先輩の菊池君はそこそこ好投しています!

明日も今日くらいハラハラドキドキの試合を!


[11734] RE:消化試合はまだです! Name:那珂川 Date:2016/09/28(水) 00:16
さっき山本昌さんがデータを言ってました。

対西武の大谷投手。
防御率6.00、0勝2敗 むふふ。。。
結構打たれてますねえ〜

菊池投手といえばホークスにはメッチャ弱くて打たれてますが、ハムには率3.27、1勝1敗。いいんじゃないでしょうか。

大谷君はまたDH無しの打者としてもスタメンに入るんでしょうかね?

ま、とにかくホークスは勝つのみ!
行くぜい 熱男たち!!

[11735] RE:消化試合はまだです! Name:みやもー Date:2016/09/28(水) 09:29
みなさんおはようございます。

昨日みたいな一点をもぎとる勝ち方って良いですよね
それも千賀投手が好投したおかげだと思います。最後は悔しい結果になってしまったけど十分次に繋がるピッチングでした!

今日は西武田辺監督の最終戦。西武が負けるはずがありません。

ホークスは絶対勝ちましょう!
頼んだぞ!武田!!

頑張れホークス!!!

[11701] 辛いけど Name:マレーぐま Date:2016/09/22(木) 18:00 [ 返信 ]
これがチームの勢いの差かと思ってしまうような試合展開でした。

でも、最後まで上を向いて、歯を食いしばって、力み過ぎず戦ってほしい!

ガンバレ、ホークス!

[11702] RE:辛いけど Name:おかぴょん Date:2016/09/22(木) 18:33
マレーぐまさん、猫ひるさん、那珂川さん、love
さん、そしてホークスを愛するみなさん!こんばんは!

最悪の結果じゃないですよ!

ちょっと失敗して自滅しちゃったかな!

でもでもまだ終わってません!

わたしたちはこれぐらいでへこたれたり落ち込んだりしてるヒマないです!

なんじゃ?これぐらい!想定内ですから!

まだまだ優勝できます!

あと8試合!気合い入れていきますよー!

明日からライオンズ戦!今のウチはビジターの方が強いんです!

大丈夫!ハムに勝つのもよそに勝つのもおんなじ1勝ですから!

ホントに大丈夫ですから!


[11703] RE:辛いけど Name:千葉のホークスファン Date:2016/09/22(木) 19:28
久しぶりに投稿します。
昨年からの引き続きのエネルギーは交流試合までに
消耗してしまったように感じています。
ベンチ内の選手の表情や動きを見ても昨年の必死さが
感じ取れません。何か淡々としたプレーに
始終したハム戦でした。
残り試合はファンの情熱を感じ取って
頑張ってほしいものです。


[11721] RE:辛いけど Name:千葉のホークスファン Date:2016/09/26(月) 23:10
今日は挽回最後のチャンスにかけて、QVCに出向きました。
ホークスファンが大勢応援に来ており、みなが
今日にかけての必死の応援でしたが、
残念ながら、結果はみなさんご存じ通りとなりました。


主軸にはまったく迫力を感じることなく、ズルズルと
回を重ねるばかりでした。
やはり優勝をもぎ取る時のチームの活力は別物ですね。
安打数だけは相手チームを上回るのだけど
ここぞのヒットが出ませんでした。

クライマックスで大逆転が出来るよう諦めず
応援しましょう。


[11722] RE:辛いけど Name:那珂川 Date:2016/09/27(火) 00:13
千葉のホークスファンさん、応援お疲れさまでした。

攝津投手の力投もポンちゃんの今季初HRも報われませんでしたね。残念ながら1〜3番打者が出塁しても後が続きません。
点を取れるところで取らないと流れは相手に持っていかれますね。

マリーンズはCSで闘う相手です。
ファーストSなのかファイナルなのかはまだ決定していないとはいえ、この連戦で叩いておかないといけない相手です。嫌なイメージを植えつけておかないと。
とにかく勝つしかない!

他のファンサイトを見ると、
打たれた岩崎投手、スアレス投手を責めるなんてどんだけのホークスファンなんじゃいと思います
揚げ句に工藤監督までクビにしろ、とか信じられません。
就任したその年に日本一になった監督を、2年目に首位争いしている監督をなんで非難するかなあ〜
連勝し続けたから油断した、とか一流のプロ指揮官が気を抜くなんてあるはずがないでしょ。

負けるといろんなことを言う人がいるもんです。
ホントのファンじゃないですね。にわかでしょ。

でもど素人ながら言わせてもらうと、
ランナーが溜まったら4番だろうが5番だろうがバントするくらいの気構えが欲しいですね。泥臭くても勝つしかない。併殺を献上するくらいなら三振の方がまだ1アウトで済みます。

ファンはみんな信じて応援しています。
千賀投手、ハム戦のリベンジだあ!

[11726] (笑) Name:love_hawks MAIL HOME Date:2016/09/27(火) 10:52
那珂川さんこんにちは。
ほんと掲示板に蔓延るにわかを見るとおかしすぎて草生えますね。www
工藤監督クビって、若手投手陣を再教育し2人の二ケタ投手を育て、トミージョン手術を乗り越えたベテランを1年間ローテで投げさせ野手に関しても今宮の打撃を半覚醒させ、城所の新境地を切り開いたり最大限に怪我をしない仕組みを作り、また教育してきた。かつ優勝争いをしている監督をクビにしますか!?

監督が代わって最初っから優勝争いに加わらない方がいいということでしょうか?まあそれだったらがっかりしないですもんね。それは・・・にわかどころか野球ファンじゃない可能性もありますね。
ここにきてチームの誰かを非難できるなんてシーズン通して見てない証拠です。
心配なのは内川選手が背負いすぎて信彦みたいなことにならなければいいが・・・と思います。今は何やってもうまくいかない、上手くいかないから批判され続ける。
いくらキャプテン4番とは言え一人の選手に頼りすぎてはいけないことを私達は経験で知っています。まっちが少しでも肩代わりしてくれればとも思うのですが、うっちーの責任感の強さから自分で全部背負ってしまうんでしょうねー・・・。頑張れうっちー!!頑張れホークス!!


[11723] 僕の見たいもの Name:Love_hawks HOME Date:2016/09/27(火) 00:32 [ 返信 ]
みなさんこんばんは。
ファイターズついにマジック1。
ファイターズにマジックが点灯した時点でホークスの自力優勝は消えていたわけですからホークスが勝ち続けて逆転優勝というのが最高のシナリオでした。その次に望まれるのは、例え優勝を逃したとしても最後まで全力プレーの引き締まった試合を見せて欲しいということでした。
その観点で言うと今日の負けかたはなにやってんの!!
ですね。バント失敗のの小フライを取り損ね、そこからの悪送球でピンチ拡大うっちーもギリギリに攻めたプレーだったと思うし、スアレスもまだ実力以上の仕事をしてくれています。
ただ、攻撃にしても守備にしても本来出来るはずのプレーが出来ていないと思うのです。
こんな試合を見せているようでは今年のホークスは優勝する実力が無かったということです。明日も試合はあります。もしかしたらここからファイターズが3連敗してシーズンを終えるかもしれません。ホークスの自滅でファイターズの優勝を決めることがないように最後までファイティングポーズは崩さずに残り試合4連勝を目指して頑張って欲しいと思います。
明日は千賀。今期一番の投球を期待しています。
内川選手は101打点目をあげてチームを勝利へと導いてください。まっちは声だしてうっちーのプレッシャーを和らげてください。
頑張れホークス!!
最後まで熱男!!
ファンも最後まで顔上げていきましょう!!


[11724] RE:僕の見たいもの Name:おかぴょん Date:2016/09/27(火) 08:32
loveさん、那珂川さん、みなさん、おはようございます!

いよいよマジック1になりましたが、これが残り10試合とかなら完全に絶望でもいいかなとは思いますが…

ハムさんはライオンズに連敗しようものならめっちゃプレッシャーですよ!

あと2日ほど持越しすればドラマチック性も膨らむし、おもしろーい!

そんな中、石川投手が最多勝をあきらめて登録抹消…ロッテさんひどーい!

プロ野球ファンをなめてんですか?抹消するなら優勝が決まってからにしてよね!

CSの話をするのは優勝決まってからにしましょう!!!


[11725] RE:僕の見たいもの Name:love_hawks MAIL HOME Date:2016/09/27(火) 10:21
おかぴょんさんおはようございます。

Ⅿ石川投手最多勝をかけてもう一戦投げるか?
と伊東監督から打診されたそうですが
「いや、いいです」と答えたそうです。
昨日はパリーグTVで試合を見ていて、
解説が小宮山さんだったのですが、その話題になった途端猛烈に怒り始めました。
プロだったらタイトルの可能性があるなら狙わんかい!!と。
来年・・・なんて言ってたら、交通事故で死んで来年は無いかもしれないじゃん。って

いやー・・・逆転のロッテにサヨナラ負けを喫しましたが、マリーンズさんも中継ぎ陣が細ってますね。そんな中大谷(智)が戻ってきてくれてよかったというところでしょうか。

どのチームも満身創痍。ぎりぎりの所で戦っています。
だからこその面白さもあると思います。


[11718] まだ終わってねー!! Name:Love_hawks HOME Date:2016/09/25(日) 23:19 [ 返信 ]
こんばんは。
残り5試合で2ゲーム差?
ええ。厳しいですよ。逆転は難しいと思いますよ。
でもまだ終わってないんです!!
試合で例えると、7回で逆転されたあと8回に離されました。9回は諦めめますか?諦めないでしょう?

監督にも選手にも最後の最後まで頑張ってほしいから最後まで応援します。

今日の試合バンデン先生vs多和田・・・。予告先発の時点で「貰った」・・・と思った方いませんか?
申し訳ないですが私は少し思っていました。
その油断が敗戦に繋がったかな?2年目で今年の出場もほとんど無く昇格したての外崎に3ランHR打たれるとは思わなかったですね。高谷もバンディも犠牲フライすら打たせる気はなかったでしょう。もう一つも負けられない状況で負けてしまいました。
でも、終わったことを四の五の言っても仕方ありません。
もう一度チーム一致団結しなおしてできる事を最後まで諦めずやり抜いて欲しいと思います。
頑張れホークス!!
ゴールはすぐそこだ!!
悔いなくシーズンを終えるために余力を残さず全てグラウンドに置いていきましょう。
ここに来て今宮が元気。
1番起用に応えています。
更には晃は30試合連続出塁。
まだ、鷹は力尽きたわけではありません!!


[11719] そーです! Name:おかぴょん Date:2016/09/26(月) 10:21
loveさん、みなさん、おはようございます!

まだ終わってません!昨日の試合も執念は感じられました!

一昨日のプロニューで江本さんがハムさんのローテの方がしんどいでしょうって言ってましたけど…

まだまだ大丈夫なんです!

わたしたちも頑張るぞー!


[11717] 何やっとんじゃー!! Name:みやもー Date:2016/09/25(日) 20:13 [ 返信 ]
みなさんこんばんは。

今日の試合は、今年8月以降の打線そのまんまでした。全く成長が感じられない試合でした。

何で4番5番でこんなにもダブルプレーが多いのか。
これじゃいくら下位打線、そして1・2・3番でチャンスを作っても点は入らない。他球団とは違い過ぎる!!

何で相手投手がコントロールで苦しんでいる時にボール球を振って助けるのか。しかもいつも同じボールに・・・。

1回と5回の表が典型的でした。みんなが必死につないだチャンスをいとも簡単に・・・。

監督は打ってくれると信じて使ってます。そしてファンは使った監督、選手を信じてます。

ハムさんは11.5ゲーム差を追い抜くという奇跡を起こしました。
今度はホークスが残り5戦で2ゲーム差をひっくり返すという奇跡を起こす番です!!!

それには松田選手が役目を果たす事が絶対条件です。(工藤監督は起用するでしょうから)

残り5戦はやってくれるんでしょうね!!松田さん!!!
まずボール球を振らないところから始めてみては・・。


という事で、まだまだ2連勝・2連敗で逆転できるじゃないですか。

明日は必勝じゃ!!

絶対に負けるな!!
ファンは信じてるぞ!!

[11714] もちろん他力本願もアリ Name:おかぴょん Date:2016/09/25(日) 09:37 [ 返信 ]
みなさん、おはようございます!

ハムさんと対戦チームの日程とかローテーションとか気になりますよね!

ハムさんはあと5試合で、オリックスさんの西君、ライオンズの岸投手、ロッテさんの最多勝がかかる石川投手と当たる可能性大です…

大きな声では言えませんが…みんな頑張ってー!


[11715] RE:もちろん他力本願もアリ Name:おかぴょん Date:2016/09/25(日) 17:44
まだまだ!

ちなみに明日のオリックスさん先発は東明クンでした…なんで?

でも東明クンいい子だからがんばれー!


[11716] RE:もちろん他力本願もアリ Name:おかぴょん Date:2016/09/25(日) 18:35
時の色を変えてみました!

みんな落ち込みすぎー!

確かに今日の負けは痛いけどさ!

明日からの千葉も今年はめっちゃ勝ってるんですよ!

逆にヤフオクは分が悪いんで…とにかく明日は無言実行の摂津さん!よろしくです!

関東だから世界最強の旗を見ながら応援だー!

今年は最後の最後まで気が抜けなくて大変!

あと5試合!マッチ!責任とってー(笑)アツオー!


[11713] 2勝目!! Name:みやもー Date:2016/09/24(土) 23:59 [ 返信 ]
みなさんこんばんは。

中田投手ナイスピッチング!天才中村晃ナイスバッティング!!
でも本当は、今日はもっと点数を獲りたかったけど勝てば良しですね。

しかし、一つのエラーが流れを変えてしまう恐ろしさを感じました。初めての事ではないのですが、さすがにこの終盤では勘弁してほしいです。集中集中!!

明日は松田さんの「ここぞ!」っていう場面でのヒット、ファインプレーを望みます。

明日も勝つぞ!!!あと6勝!!出来る!!!!
頑張れホークス!!!

今日テレビ東京のスポーツニュースで、ホークス戦のVTRの前に松坂投手の特集・・・。感想は特に無し・・

[11711] 1ゲーム差。 Name:珠取獅子 MAIL Date:2016/09/24(土) 09:36 [ 返信 ]
首位決戦2連敗で、今年は駄目かと諦めかけたら、楽天が頑張ってくれました。
日ハムもあと1つくらいは落としてくれそうです。
残り試合全部勝って優勝してもらいたい。
が、今日中田。大丈夫かな。


[11712] RE:1ゲーム差。 Name:love_hawks HOME Date:2016/09/24(土) 10:41
珠取獅子さんおはようございます。
中田投手、中4日というのがちょっと不安ですが。
リーグ最多勝の和田が、左肘に不安があり、監督、本人の話し合いで、CS,日本シリーズに備えてちょっと休んで調整するとのことですので、代わりにと言うことでしょう。中田投手、今期は、行なり大崩れすることもなく、これまでに比べて安定していると思いますので、
今日もベテランらしい投球を見せてくれることでしょう。
頑張れ中田!
頑張れホークス!!


[11708] 奇跡第一歩 Name:Love_hawks HOME Date:2016/09/24(土) 02:19 [ 返信 ]
こんばんは!
奇跡の逆転優勝への第一歩を踏み出しましたね!
今日の主役は菊池雄星に7年越しのリベンジを果たした今宮健太。
いまみーが入団したときに母校の先輩大選手城島健司のつけていた2番を継承したときは時期尚早かと思っていましたが、その活躍が段々背番号に追い付いてきました。
甲子園のリベンジにホームランバッターだった高校時代を思い出してホームラン狙いの大振りにならなければ良いが、と懸念していましたが、見事そのホームランでチームの勝利に貢献し、菊地にも甲子園での借りを返しました。初回には1番打者の仕事をしっかり理解し、四球出塁。
4打席目は引っ張らずにライト前。
守備でも美技を披露し東浜を助けました。
キャプテン内川も流れにのり2安打1打点。
まっちはヒット性のあたりが出たものの走りすぎてアウト。これから奇跡を起こすんですから、結果を怖がって慎重になるよりいいです。倒れるときは前のめりで攻めていけ!!
終盤になって調子の上がってきたハセは、2アウト1、3塁の場面で2点タイムリースリーベース!あと一伸びでスタンドインでした。
打線全体に2アウトからのチャンスであと一本が打てていなかったのでこれは大きいですね。
東浜も中継ぎ登板を間に挟みつつ再び先発できっちりと6回無失点。
奇跡の階段登ってますよー。
明日の先発は今年はなんだかんだで結果を残している中田賢一。なんだかんだ中田です。この奇跡のバトンを次に繋げて欲しいと思います。打線も今日で終わりではダメですよー。

さあ奇跡来い!

頑張れホークス!!

燃えろ熱男!!
奇跡の階段登り切れ!!


[11709] 奇跡じゃござんせん! Name:おかぴょん Date:2016/09/24(土) 08:30
loveさん、おはようございます!

みなさん、ちょっと勇気湧いてきましたね!その調子!

わっち末梢ですけど、わっちは温存です!日本一になる為の!

ボロボロでシリーズを戦うためじゃなく、しっかりと日本一を勝ち取る為に温存するんです!

ほんでもって…別に奇跡じゃないですよおー!普通、普通!現に優勝争いまっただ中ですもん!万が一…万が一ですけどハムさんが勝ったら奇跡です…あれだけ離されてましたから…

あんまり奇跡って言ったらハムさんが勝ちそうで…あくまで私たちは普通に勝つんです…だめかしら…


[11710] RE:普通! Name:love_hawks HOME Date:2016/09/24(土) 09:28
おかぴょんさんおはようございます❗
そうです。
ふつうです!
当たり前に勝って
普通に優勝!!
ホークスは、ファイターズいがいには分がよいので(笑)
連勝無問題!
頑張れホークス!!
今日も勝つぞー!


[11707] よし!まず1勝! Name:みやもー Date:2016/09/23(金) 22:15 [ 返信 ]
みなさんこんばんは。

おかぴょんさんをはじめ、みなさんのコメントが逞しくて元気が出ます。さすがに昨日は当然勝つと信じてましたからショックがデカかったです・・・。しかもちょっと不甲斐ない試合内容でしたし。が、しかし、love_hawksさんの仰るように愚痴も批判も飲み込んでひたすら勝利を信じて最後まで応援するだけですね!!
気持を切り替えましょう!!!

今日は西武さんに快勝!!!おまけにハムさんが負けて差が縮まりました!!!まだまだこれからですね。
選手のモチベーションが下がってないので安心しました。
今宮君にホームランは望んでないのですが、そうも言ってられません。ただ、また大振りにならないように気を付けてもらいたいです。今宮君は今宮君の役割があるんですから。

明日の先発は中田投手。失点は3点まででお願い致します。そうすれば間違いなく勝てます。もう一つ、投球のリズムを少し考えてくれれば打線も爆発することでしょう。

残り7試合、もうこれからはトーナメントと一緒!!一戦一戦大事に確実に勝っていきましょう!!
そして応援していきましょう!!!

(2010年のジョージさんの言葉が懐かしい!!)

明日も勝つぞ!!頑張れホークス!!

[11704] 茫然自失・・・ Name:南海の鷹あらワシや Date:2016/09/22(木) 19:33 [ 返信 ]
日本ハムに現在の力の差を見せつけられ負けました。

でもまだ終わったわけではない!

わがホークスにまだ巻き返すだけの力と気力は残ってい

るはずだと私は信じます!

さらにこれからギータが還ってくれば、きっとチームは

立て直せます。

ここで諦めるわけにはいきません。

ガンバレ、ホークス!

(おかぴょんさんの元気と前向きな気持ちに救われています。ありがとうございます!)


[11705] だから!落ち込んでたらあかんで! Name:おかぴょん Date:2016/09/23(金) 08:08
みなさん、おはようございます!

昨日、現地応援のみんさん、テレビの前で念を送りながら怒ってたみなさん、まだまだ大丈夫ですよ!

何回も言いますけど、これもまた想定内でしょ!

残り8つをバンディ、武田クン、千賀クン、わっちで7つ取る計算ですから!

ちょっと前に誰かが言霊の話、してましたねー!

念を強くするためにもポジティヴな書き込み満載しましょ!

そしたらパワーが増してますます大丈夫!

さ、全国からまだまだアツオー!


[11706] RE:茫然自失・・・ Name:love_hawks MAIL HOME Date:2016/09/23(金) 15:55
こんにちは。そうです!!まだ終わってないんです!
愚痴や批判はぐっと噛み殺してただひたすらにあほの様に信じて僕たちのホークスを応援しましょう。こんなに心の底から応援出来るのは今だけですよ!!
2010年には6試合で3.5ゲーム差をひっくり返したんだから。ここからの優勝は無理じゃない事をみんな知ってるはずです。ファンが先に諦めたら必死に戦っている選手に申し訳ないです。
かといって全然楽な状況ではない訳で…。
工藤監督のコメント
「もう一つも負けられない気持ちで戦うしかない。それは僕だけじゃなく、選手みんなが理解してくれていると思う」
これをどう形にしてれくれるのか。楽しみに声援(念)を送りましょう。
さて昨日の試合見に行ったんですが・・・
初回晃のソロ。前日にヘッドスライディングを見せた気迫が打たせたんですかねー。
打順1本多、2今宮はこの頃の結果を見ると良いなぁと思いました。
やはりキャプテン、楽天〜オリックス戦でかなり調子が上がったようにみえたんですが、一人で背負っていくのはやはり大変なようで・・・。しかしここは自身の力で乗り切っていくしかないんです。マッチが神懸ってくれれば連鎖でキャプテンも上がってくれると思うんですけどねー。でもやはりうっちーが自分で上がっていくしかないんですそれが4番ですから。凡打しても「俺が内川だ!これが内川の打撃じゃい!」くらいの気持ちで良いと思います。生え抜きでは無い選手でここまでナインをまとめそして打線を引っ張ってきたその力。僕は信じていますよ。
代打明石のタイムリーはさすが!と思いましたね。
劣勢の場面で代打でタイムリーしばらく守ってない外野でスーパーキャッチ。やはり天才ですね。
その明石のタイムリーで1点差に詰め寄李誰もが「これはいける!」と思った直後先発武田がまさかの連打+四球・・・。ここで森福登板・・・。不安もありましたが併殺+三振のパーフェクトリリーフ。9月9日に吉田に被弾し負け投手となり9月19日に登板したときは「大丈夫ー!?」と思いましたが、それらすべてがこの時の伏線だったとは・・・。工藤監督やるなぁ・・・。
その後の森福大谷に被安打からの五十嵐登板〜被弾で試合を決められるのもきっと何かの伏線なんだよね?
五十嵐投手、6月くらいに再昇格した際インタビューで、今年はまだ何もチームに貢献していないので、このままでは自分にオフは来ないと言ってましたが、これからきっと貢献してくれることでしょう。昨日のホームランで中田に火がついてなければいいですけどねー。
さてさて、試合は続きます。
逆転優勝を信じて応援しましょう!
頑張れホークス!!
燃えろ熱男!!


[11700] 今日という今日は… Name:おかぴょん Date:2016/09/22(木) 16:56 [ 返信 ]
みなさん、こんばんは!

今日という今日は…言っていいですか?

なんで?なんで五十嵐さんなん?

こないだ無気力なピッチングしたところで…いきなり被弾して、今日も同じことを…

なんで岩嵜クンじゃなかったの?

追撃ムードに水をさすことしちゃだめ…

でも、さいごまであきらめませんから!まだ終わってませんから!

これから爆発期待して!アツオー!



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
271件〜300件(全1,718件)  567810121314       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS