279979
ホークス応援掲示板


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[12769] ラミレス監督潔し! Name:love_hawks HOME Date:2017/10/30(月) 12:13 [ 返信 ]
昨夜は先制点を取ったのにも関わらず打線が流れを掴めず
ズルズルと回が進むうちに梶谷に2ランを浴び、厳しい状況の中終盤へ。東浜の失投ではなく拓也の構えたところへ投げたように見えたのですが・・・。
終盤一死一塁から今宮選手のあわやゲッツーというあたりをベースカバーの倉本が落球。
その今宮が中村のヒットで決勝点。
本塁クロスプレーの判定は、一旦はアウトコールでしたがビデオ判定にもつれ込みセーフ。
この判定にラミレス監督は「審判の判断ですから私もセーフだと思う。」スポーツマンシップですねー!!
私も家で見ていて判定にごちゃごちゃ言わず判定を受け入れるようにしようと思いました。
その後今宮は三遊間最深部のゴロに追いつき一塁へロングスロー見事なプレーでした。
この二つの場面だけを抜き出すとホークスの売りでもある守備力の勝利ですね。マッチのダイビングキャッチもありましたし。
さて明日からは敵地横浜で3連戦。
アウェイという事で勝手も違うでしょうが頑張って来てもらいたいです。うちの彼女は全勝しなくていいから福岡で決めて欲しいと言ってますが、私はアウェーでもいいから一気に決めて欲しいと思ってます。
とにかく頂点に立ってくれればいいんですけどね。
頑張れホークス!
ワンダフルホークス!
ワンダホー!!


[12762] まじか!? Name:love_hawks HOME Date:2017/10/29(日) 10:18 [ 返信 ]
皆さんおはようございます。
昨夜の快勝に気分よく目ざめ勝利の喜びを反芻しようと西日本新聞電子版を見たところショッキングなニュースが・・・。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/369666

大隣投手は難病を克服し、前と同じにとはいかないまでもまだ活躍できると思いますし、山田投手は2年連続ウエスタン最多勝です。島袋投手は肘を手術したとは言え、ネズミ(遊離軟骨)除去でしょう?まだ諦めるには早いと思うのですが・・・。
島袋投手の入団年、私はお正月から入院してまして、病床で宮崎(キャンプ)に島袋を見に行きたいなぁ・・・とずっと言ってましたし、それをリハビリのモチベーションにしていた頃もありましたので、ついに見ることが無かったな・・・と。

実際ホークスの左腕も笠原、笠谷、古谷と有望な若手が芽吹いてきてますし今年のド
ラフトで獲得した、田浦投手も非常に楽しみな存在です。チームとしては今後左腕が枯渇することは無いでしょうが、3選手のことを考えるとですねぇ・・・。
今季1軍登板0のベテラン投手を、筑後で飼ってるのに・・・。
私は松坂投手のことは割と好意的に見ているのですが、まだ投げれるのに構想外と言われる投手が出ると見方が変わってきますねぇ。誰か育成でも野球を続けられないものですかねぇ・・・。まだ若い島袋投手とか。

ところで「構想外」って?戦力外とは違うんですかね?

ホークスには今日も快勝して貰って、悲しいニュースを忘れさせて貰いましょう!!
頑張れホークス!!


[12763] RE:まじか!? Name:おかぴょん Date:2017/10/29(日) 11:25
マジか!!!!

わたしのコメントは理学療法士として、援助職として、まだ活躍の可能性のある選手を構想外、無い選手を○○○…

過激になるかもしれないのでこれ以上のコメントは差し控えさせていただきます…

お昼においしいご飯を食べて頭冷やします…


[12764] RE:まじか!? Name:那珂川 Date:2017/10/29(日) 13:22
こんにちは。
昨夜の快勝で気分良くしていたら、love_hawksさんが書かれているようにショッキングなニュースが目に入りました。

となりん、ファームで頑張ってたのに。
でもよく打たれていたような印象です。全部を見ていたわけではありませんが。
2008年、北京五輪にワッチが召集され、留守をしっかり守り4戦4勝してチームに貢献したような記憶があります。構想外ってポンちゃんがショック受けたでしょうね。
島袋投手はコントロールがあまり良くなかったように思います。
山田投手は育成の星でしたよね。昨夜の千賀投手が育成出身で日本シリーズ初勝利って言われましたが、初戦でということですね。山田投手は2011年ドラゴンズ戦の5試合目で育成初勝利でした。今年もウエスタンで最多勝投手だったので来年は一軍の戦力になってくれると期待していたんですが。

構想外というのは戦力外とどう違うのか、私も分かりません。クビではなく球団スタッフとかコーチの話があるということでしょうか。
西スポには「3投手とも近日中に去就についての方向性が出されるとみられる」とありますから、救済策があるということでしょうか?

love_hawksさんが仰るように若いサウスポーが何人も育っていますから、世代交代が進んでいるいるということなんでしょうね。
育成ができているのは嬉しいですが、戦力だった選手が退団を余儀なくされるのは寂しいです。

[12765] RE:まじか!? Name:おかぴょん Date:2017/10/29(日) 14:56
loveさん、那珂川さん、こんにちは!

おなか一杯になって少し血圧も下がったので(測ってませんが)落ち着きました。

大隣さん、わたしが書き込み参加させていただいた時に最後、チームを救って優勝させていただいたんですよね…彼が居なければあの時の優勝は無かったでしょうね…まさに救世主でした!おまけに難病から見事に復活したんですから…

ファームの試合で、6回2アウトまで無失点でファーストの子がフライを落として満塁になって4点取られちゃったときがあって…これを抑えれば上に上がるチャンス!と思っていたんですけど、その後の試合でも打たれてて…正直しんどいなーとは思ってたんですけどね…

山田さんは交流戦で勝ちましたよね?試合中、工藤監督にに室内投球練習場へ走らされて手直しピッチをして、またマウンドに上がるという驚きの場面をみました。

島袋クンは、那珂川さんもおっしゃるようにコントロールですね…

みなさんおっしゃるように私も???の構想外であって戦力外じゃない???

これはトレードとかもありうるってことなのかな?

とにかく次の働ける場所で頑張ってほしいです!


[12767] RE:何で!? Name:みやもー Date:2017/10/29(日) 22:47
みなさんこんばんは。

今日のネットで見てビックリしました。大隣君は来年必ず活躍してくれると思っていたので・・・。
スピードは無いけれど、あのコーナーを丹念につくピッチングはまだまだ戦力になります!!

そして何でこの時期に・・・・。

吉本君も足立学園出身という事で応援してたんですが・・

気分が良かったのに、かなり水を差されたニュースでした。

[12766] 今永の立ち上がり、 Name:珠取獅子 MAIL Date:2017/10/29(日) 20:38 [ 返信 ]
柳田ヒット、今宮送って、デスパイネ先制タイムリー。
昨日と同じまでは良かったが、その後のチャンスでタイムリー欠乏症。イライラする展開が続きます。
昨日の千賀は長谷川の2ランで楽になりましたが、今日は1−0で勝たなばならぬ試合かも知れません。


冷や汗の勝利。工藤監督、投手交代には相変わらず問題あり。
去年よりはましだけれど。


[12761] 滑り出し良し! Name:love_hawks HOME Date:2017/10/29(日) 00:46 [ 返信 ]
皆さんこんばんは。
サファテ投手はじめ、選手達が言っているように、自信を持って自分達の戦いをすれば恐れる事はない。

序盤からしっかり流れを掴み。投手はかっちり抑え、
日本シリーズの流れさえも掴んだのでは無いでしょうか?
CS終盤に復活した柳田を一番に据え・・・柳田一番でも打線が破綻しないのがホークスの層の厚さですね。


下位打線でスタメン起用された長谷川が第一打席でいきなりの2ランHR!
シーズン、CSとあまり活躍出来なかっただけに、この活躍は嬉しいですね。ここから流れが確固たるものになりました。

千賀投手から始まる投手陣は
ほとんど隙を見せない投球で僅か1失点。強打のDeNA打線に仕事をさせませんでした。

明日は東浜。
このままの勢いで明日も抑えきって欲しいですね。
甲斐捕手のリードもストレート多め。千賀投手だからかもしれませんがCS1,2戦目ではなんだかかわすようなリードが多かったように見えましたので、そこは復習して意図的にそうしたのかもしれません。東浜投手もやはりストレートで押して行くのでしょうか?

打線は今期初めてのベストメンバーかと思います。

明日も頑張れホークス!!
ワンダホー!!


[12759] 先手必勝。 Name:珠取獅子 MAIL Date:2017/10/28(土) 11:12 [ 返信 ]
千賀、井納の先発が予想されます。
千賀は日本を代表する投手、井納は2流以下の日本代表には絶対なれない投手。勝って当然の今日の試合、千賀はストライク先行で。4球を出すな。千賀、頑張れ。
文句のない勝利を期待します。
先取点を取れ。打線頑張れ。


[12760] RE:先手必勝。 Name:おかぴょん Date:2017/10/28(土) 21:02
珠さん、みなさん、こんばんは!

ゲームはまずまずですけど…

ラジオもテレビも気のせいか横浜贔屓の感じします…

なんか腹立つ…


[12754] 個人的には、 Name:グリーン旋風 Date:2017/10/26(木) 23:12 [ 返信 ]
「別に清宮選手でなくても」と思っていましたので、くじを外したことは私はなんとも思いません。
くじ引き三連敗も、一昨年は純平、去年はジャスティスと二年連続でドラフトの目玉を引き当てたのですから、さすがに運も尽きるでしょう。

でも、清宮選手は彼にとって最もマッチする球団に指名されたのではないでしょうかね。
「ゆくゆくはメジャーで」と語る清宮選手、相当な自信があっての発言だと思います。
なるべく早くメジャーと考えるのであれば「最初はファームでじっくりと」などという思いは毛頭ないでしょう。
しかし今のホークスではファーストにウッチー、サードにマッチ、外野手もギータはじめタレント揃いなわけで、一年目からそこに割って入るのはなかなか難しい。
日本ハムは若手にも積極的にチャンスを与えますし、現四番打者がFA移籍すればポジションも空く、またなにより球団がメジャー移籍に寛容となれば、清宮選手にとっても願ったり叶ったりの環境なのではないでしょうか。(ホークスはポスティングはダメですしね)
日本ハムにとっても大谷王子に代わる客寄せ(いい意味で使ってます)の獲得にニンマリと、現状ではwin-winのドラフトではなかろうか、と。(お父さんも安心したかな?)
まぁメジャーに行くのも、その前に早くから一軍の試合に出るのも本人次第ですけどね。
五年後に清宮選手がどのような選手になっているか、楽しみではあります。

結局はドラフトで指名されても入ってからが勝負。
王会長がばっさんを引き当てたときは大喜びしたものですが、十年後の今、既に球界から去っているとは当然のことながらそのときは思いもしなかったですし…。(ばっさん、競輪に挑戦するなら今度こそガンバレよ〜)

今年のホークスのドラフトは、目玉を引き当てた過去二年と比べて地味な印象を受けてしまいますが、数年後に「大当たりの年だった」となっていたらいいですね。

素人の個人的な意見、失礼いたしました。

※自分のコメントを読み返したら、先のlove_hawksさんのご意見に若干異を唱えるような内容になってしまいました。
お詫び申し上げます。


[12755] RE:個人的には、 Name:love_hawks HOME Date:2017/10/27(金) 12:30
グリーン旋風さん皆さんおはようございます。
意見の相違は気になさらないでくださいね。
私としては、ハムさんは選手を簡単に放出してしまうチームとしてあまり良い印象がないですので、ホークスにとってドラフトが良かったか悪かったかよりも清宮君とNPBの行く末を考えると、残念なドラフトでした。
いつの日かNPBの選手だけでWBCの頂点に立って欲しいと思っていましたので本人の希望とは言え、簡単にMLB移籍をさせてしまう球団には正直くじを引き当てて欲しくなかったですねぇ。 MLB移籍の是非は大谷選手の今後にもよるところが大きいと思いますが・・・。
Mr.〇〇(日本ハム)やMr.プロ野球なんて言う存在を求めるのはもはや古臭いんですかねぇ・・・。
まぁ本人の野球人生ですから良かったかどうかは、今後の展開次第でしょうね。
安田君は長打力の欲しいチーム、そして似たタイプの選手だった井口新監督の最初のドラフト選手という事でお互いに良かったのでは無いでしょうか?(選手育成には監督のカラーが大きく出ますからね)
清宮君にも安田君にも頑張って欲しいと思います。
そして外れ外れ外れ1位でホークスに縁のあった吉住投手。外れ1位から今やホークスに無くてはならない存在となった岩崎翔のようにしっかり力を付けて活躍し於て欲しいと思います。今は知名度で清宮、安田には敵わないかもしれませんが、同時にプロに入ったのですから勝負はこれからです。特にホークスは育成から這い上がって活躍している選手も多いのでドラフト順位、知名度で出場機会を得られるのではなく、2軍、3軍の試合での結果が重視されます。ようやくスタートラインに立てたのですから、ここから自分の野球人生をしっかり歩んでほしいと思います。頑張れ吉住!!


[12756] 追伸 Name:love_hawks HOME Date:2017/10/27(金) 12:33
グリーン旋風さん

ばっさん競輪に挑戦ですか!?
競輪もすごく厳しい世界ですから、めげずに頑張って欲しいですね。


[12757] 北野良栄選手を覚えていますか? Name:love_hawks HOME Date:2017/10/27(金) 12:53
元ダイエー選手で次世代の長距離砲と期待されていましたが2006年戦力外通告その後競輪の道に進んだことは知っていましたが、今も現役選手として活躍しているようです。

2009年のコラムですが、
http://number.bunshun.jp/articles/-/14508

競輪での成績
http://keirin.jp/pc/racerprofile?snum=014457

数年前福岡ローカル(TNC)の制作したドラマで『ガチ☆星』というホークスを引退した投手が競輪の道に進むというドラマがありました。

http://gachiboshi.jp/

ドラマなんでオーバーな演出もあるでしょうが、大変厳しい世界という印象を受けました。
しかしコラムにもある通り引退した野球選手には良い道のようです。ばっさんまだ若いし(32)競輪の世界で再び輝いてほしいと思います。
頑張ればっさん!!


[12758] RE:北野良栄選手を覚えていますか? Name:グリーン旋風 Date:2017/10/28(土) 00:01
love_hawksさん、こんばんは。

そうですね、野球界から競輪へ挑戦といえば北野選手がいましたね!

北野選手、左の長距離砲と期待され、「あぶさん」にも登場したのを覚えています。
残念ながら大成することなく引退となりましたが、現在も競輪選手として活躍中とのこと、よかったです。

さて、いよいよ日本シリーズが始まります。
勢いのあるベイスターズを迎え撃ちますが、

「自分たちは、自分たちの野球ができれば全く問題ないと思っている。自分たちはパ・リーグで94勝して優勝している。日本で一番の先発ピッチャー陣と、リリーフ、攻撃陣も含め、1年間やってきた戦いができれば全く問題はない」

サファテ先生のこの言葉が全てでしょう。

でも油断は禁物。
日本一目指してがんばれホークス!


[12751] いよいよドラフト会議 Name:love_hawks HOME Date:2017/10/25(水) 23:21 [ 返信 ]
皆さんこんばんは。
日本シリーズを前にいよいよ明日、運命のドラフト会議です。
ホークスは事前情報通り清宮君指名なのでしょうか?
清宮君と捕手中村君に指名が集まりそうです。
集まり過ぎて履生社の安田くんは1位指名がないかもという噂もあります。清宮君は話題性、将来性共に魅力的です。王会長への憧れも公言していますしまさにホークスとは相思相愛と言えると思います。しかし悲しいかなドラフトはくじ引き。外しちゃったら迷わず安田君に行って欲しいと思います。安田君は高校では三塁手。ホークスには不動の三塁手マッチがおりますが、五年後を見れば、まっちは39歳。引退が見えている年齢です。
まだマッチが元気なうちにポジション争いをして成長してくれたら良いのではないかと思います。そのレベルになるまで5年で足りるのかわかりませんが・・・。
常勝チームであるために。次を担う選手の計画は大事だと思います。
まっちよりもうっちーの跡継ぎが先かもしれませんが。
安打職人は、ハセ、晃が更なる成長してくれれば
と思います。
もちろん清宮君でも他球団に比べじっくり育成できますし、本人も望んでいる、しっかり野球に取り組める環境でしっかり育てて貰えると思います。いきなり客寄せパンダにされて潰されることもないでしょうから。
工藤さんがくじ引き担当ですかね?
幸運を!


[12752] RE:いよいよドラフト会議 Name:love_hawks HOME Date:2017/10/26(木) 12:25
皆さんこんにちは。
ホークスのドラフトは
やはり清宮選手1位指名で決まりのようですね。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/368770
そしてくじに外れた場合は大卒投手の予定とか。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/368770

引くのは工藤さん。
頑張って。


[12753] RE:いよいよドラフト会議 Name:おかぴょん Date:2017/10/26(木) 20:17
loveさん、こんばんは!
ハズレましたね…まあ7球団競合ですから…
loveさんの言うように初めから安田クンいけばよかった…
恥ずかしながら田浦クン以外は知らない選手です…
案外活躍することもあるし、じっくり育ってもらいましょう。


[12748] 広島カープの選手、ファンの皆さんお疲れ様でした。 Name:love_hawks HOME Date:2017/10/24(火) 22:11 [ 返信 ]
皆さんこんばんは。
日本シリーズの相手が決まりました。広島が近いこともあり、仲の良い取引先の方にもカープファンがいて、昨年からカープ対ホークスの日本シリーズを一緒にみたいですね。と言っていたのですが(勿論どちらが勝っても恨みっこ無しで)今年も叶いませんでした。
総合力ではカープの方が強いと思いましたが、シーズン終盤に鈴木誠也がCSファイナル直前にエルドレッドと相次いで離脱したことが痛手でしたね。
特にエルドレッドは直前過ぎて代わりの選手の選出、いない場合の戦い方も試行出来ていない状態でファイナルに臨まなければならなかったことは不運としか言い様がないでしょう。
カープファンはCS嫌いになったでしょうねー。
広島カープは昨年の躍進がありましたから、多少選手や戦い方もなんとなく知ってるのですが、DeNAはよく分からないですねー。伝統的に打高投低のチームというイメージですが、投手力が上がって来たから上位に来たのでしょうか?打力が凄いので流れを持たすと一気に寄りきられそうな怖さがあります。
ホークスは守備力を頼りに立ち向かって欲しいと思いますが四球とHRは野手の守備力ではどうにもなりません。まずは投手。東浜、千賀はCSの悔しさもあるでしょうから、悔しい気持ちを晴らす活躍を期待してます。
頑張れホークス!ワンダホー!!


[12750] RE:広島カープの選手、ファンの皆さんお疲れ様でした。 Name:おかぴょん Date:2017/10/25(水) 08:42
loveさん、みなさん、おはようございます。

カープファンの友達多くて、一緒に日本シリーズの応援しようねって言ってたんですけど…

かける言葉が…なんて、我がホークスがどれだけ1位通過したのに出れないことがあったか世間の人は感心無いの?って言いたい!今回、カープがセリーグで関心の度合いが高かったからめっちゃ制度の改正を!って声も高いんですよ!

でも、一方で下位の球団が選手権に出る権利が得られるっていう弱いものの味方をする方もたくさんおられると思います…わがホークスも負けた方が面白かったのに!なんて腹の立つこと言う人も居たりして…

14.5ゲーム離して逃した!って話題になっていますけど、ホークスなんて15.5ゲーム差ですよ!ホントに危なかったんだから!

でも、これでまた議論が沸くでしょうね!希望としては(政党じゃないよ!)5ゲーム以上で2勝!10ゲーム以上で3勝のアドバンテージあってもいいと思います。私の理想はやっぱり地区別に3地区に分けて、各優勝チームとワイルドカードの4チームでのプレーオフがいいなって思ってます。

妄想ですけど、もしかしたらこんな意見を持ってるオーナーさんも居るかもしれません。Jりーぐなんて変えすぎかも知れないけど制度をコロコロ変えて模索して、不評ならまた戻すっていうある意味柔軟さがあるので、プロ野球もそんなところあってもいいのかも?

さ、これでホークスの責任重大です!セより強いパのチャンピオンがセの3位のチームにおくれをとるわけにはいきません!一気に終わらせるくらいに気合を入れて勝つぞ!そしてみんなでワンダホー!


[12746] 今年は予想外のことが色々起きるけれど、 Name:珠取獅子 MAIL Date:2017/10/24(火) 20:19 [ 返信 ]
セ・リーグのCSは3位横浜が広島に王手を掛けて3連勝。
今夜も横浜打線爆発。
初回2点先制されても物ともせず、宮崎、桑原、筒香ホームラン。
忽ち6−2とリード。
6回広島新井ホームラン打てば、7回筒香2打席連続ホームラン。7−3。ダメ押しで梶谷も1発。広島も14・5ゲーム差をつけた3位に足を掬われるとは情けない。


[12747] RE:今年は予想外のことが色々起きるけれど、 Name:ホークス&カープファン Date:2017/10/24(火) 22:11
珠取獅子さんこんばんわ。
ホークスとカープの日本シリーズを楽しみにしていましたが横浜にやられました。
ホークスはまさかの2連敗後に3連勝してほっとしましたが、カープは情けないですね。
 
日本シリーズはホークスの強さを見せつけて貰いましょう!!


[12749] RE:今年は予想外のことが色々起きるけれど、 Name:グリーン旋風 Date:2017/10/24(火) 23:09
私もホークスとカープの日本シリーズが見たかったです。
日本シリーズとは、両リーグの優勝(1位)チームが日本一をかけて戦うものだと思っているからです。
まぁそれは、ホークスが何度もCS・プレーオフで苦杯をなめさせられ、ファンとしては悲しい思いをさせられたからですが。
カープはホークス以上に日程が空き、かわいそうな部分がありましたね。
ただ相手がどこであれホークスの目標は日本一ですので、全力で頑張ってほしいと思います。


[12738] やったやったー! Name:おかぴょん Date:2017/10/22(日) 16:36 [ 返信 ]
みなさん!やりましたー!

ホントに勝ってよかったー!最後は圧勝やー!

もう、15.5ゲーム離してた相手に下剋上されたんじゃ恥ずかしくて…明日は胸を張って診療所へGoー!

さて、ここで個人攻撃をさせていただいてもよろしござーますでしょうか!

たしかあれは楽天の…本宮漫画の脇役のような登録名の…誰でしょうか?「下戸だけどビールかけを直訴します!」って?はあ?そんなことは勝ってからはっきりとおっしゃいませ!

一人でいくらでもおやりなさい!ざまあございませんことよ!なんならうちの診療所主催の祝賀会に混ぜてあげてもよろしくてよ!ただし交通費は自腹でおねがいしますわ!

あーすっきりした!それから日本シリーズの第6戦のチケット当たったニャー!内野A指定だにゃー!誰が行くかは家族会議で決めるニャー!車いすの抽選はこれからだから当たったらお母さん連れて行きます!

でも第6戦まで無いかもしれないけど、あればホークスの胴上げ観たい!

みなさんもいっぱい書き込んでくださいねー!やったー!


[12739] RE:やったやったー! Name:おかぴょん Date:2017/10/22(日) 16:43
藤井フミヤさん欠席でしたね…

[12740] RE:やったやったー! Name:おかぴょん Date:2017/10/22(日) 19:16
でも、本音はヤバかったーです…楽天さん強かった…

諦めかけた鷹ファンも多かったと思います。

楽天の選手のみなさん、そして遠く九州まで足をお運びいただき、最後の最後まで、ホークスの選手に拍手をしていただいた楽天ファンのみなさん、本当にありがとうございました。

ことしはけっこういじめられましたが、来年も手ごわくなりそうで怖いです。パリーグが日本一になるように応援します!そうそう、2013年はめっちゃ楽天を応援しましたよ!

また来年もよろしくお願いいたします!


[12741] RE:やったやったー! Name:みやもー Date:2017/10/22(日) 20:15
おかぴょんさんこんばんは。

やりましたね〜!!やっぱりポイントは第3戦の城所選手の起用でしょうか。
正に最終兵器、アルティメイトウェポンでした。しかも起用だけでもビックリなのに2本の2塁打とファインプレーまで!!
球場内もチーム内も雰囲気がガラっと変わったように思えます。

そして忘れていけないのが、楽天の選手のビールかけ発言でしょうね。私も【12727】で書かせてもらってますが、ふさけるな!って思いました。
当然、ホークスの選手も知っていたことでしょう。中村選手の怒りを見れば分かります。ホークスナインのファイティングスピリッツに火をつけちゃいましたね。(影の影の影のMVPかも・・)

そして、今日はギータの1番起用!!!
あの第一打席の内野安打で試合は決まった感じがします。球場の盛り上がりが異常でしたから。
凡打だったらここまで点差が開かなかったでしょうね。

そしてそして長谷川選手の復活も忘れてはいけません!!ハセのスタメン起用もサプライズの一つでしょう。

この数々のサプライズが沈んだチームを奮起させ、起用された選手もそれに応える。まさに監督・コーチも含めたチーム一丸となっての優勝でしょう!!

全ての投手、うっちー、晃の神がかった打撃は改めて語る必要はないでしょう!

ファンの皆様、スタッフ、選手の皆様おめでとうございました!!
もう一つもらいましょう!!

頑張れホークス!!

[12742] RE:やったやったー! Name:おかぴょん Date:2017/10/22(日) 22:32
みやもーさん、こんばんは!

でしょ?あの発言はいかんわあー!でもホークスの祝勝会にこっそり来てたりして…

今日は選挙と台風が重なったのでスポニューもほぼ無いし…

うちの地域が避難指示出ちゃって…こわーい!ということで2階に避難してます…診察室とかリハビリ室大丈夫かな…さっきお兄ちゃんが見にいってましたけど…今のところなんともないです…風もないし、雨も普通なんですけどね…

さ、日本シリーズが楽しみだー!


[12743] RE:やったやったー! Name:みやもー Date:2017/10/22(日) 23:18
えっ!深夜そんなに凄くなるんですか?
診察室なんかは機械物が多いから心配ですね。
無事に明日を迎えられることを祈っております。

テレビ放送に関してはせっかくの優勝なのについてないですよね。

その分日本シリーズ優勝時は、ドーンと放送してもらいましょう!!

選手のみなさん頼みましたよ!!

[12744] RE:やったやったー! Name:那珂川 Date:2017/10/23(月) 10:25
おはようございます!
台風の風がまだ残って曇り空ですが、爽やかな朝です。

昨夜のTV番組は選挙報道ばっかりでスポーツニュースはあっさり終わりましたが、ローカルでは深夜2時くらいまでやってました。
今朝もまたビールかけなんかを放送しましたよ。

昨夜の生放送で工藤監督の感謝の言葉を述べていた時、ずっと上林選手が泣いていましたね。その前から城所選手が優しく慰めているのを見て思わずもらい泣きしてしまいました。
悔しかったでしょうね。
ギータを一軍登録するということは誰か一人を抹消しないといけない。それがCSで結果を残せない上林選手だったのは仕方ないですね。

いつだったか解説の西村さんが「上林は今年与えてもらったレギュラーの座です。来年は自分の手で勝ち取らないといけない。ホークスの外野は素晴らしい選手が沢山いるから大変ですよ」って言っていました。
そうです、来年は自分でぶっちぎりで獲ろう! 頑張れバヤシ!!

さて楽天の選手がビールかけの話をしていた件ですが、長谷川選手会長が言ってたように「初戦に勝ったチームが日本シリーズに進む確率は100%」という報道にもカチンときたようです。
ハセが「覆してやりました!」ってビールかけで絶叫してましたからね。

第3戦目のスタメンの大幅変更には驚きました。
シーズン中は若手の成長、活躍が大事ですが短期決戦ではやはりベテランの力が大きいのではないでしょうか。
城所選手、長谷川選手の起用がズバリ的中だったと思います。

あとはセリーグのチームのどっちが勝ち残るか、ですね。
今日から楽しみにTVを見ましょうか。

[12745] RE:やったやったー!ワンダホー!! Name:love_hawks HOME Date:2017/10/23(月) 17:04
皆さんこんにちは。
私は11/20〜22まで出張でその間にホークスは3連勝してCS勝ち抜け決定。
ウームいない間に決めちゃうとはホークスもいけずだなぁ。
まぁ試合見てなくても決めてくれたことは嬉しいですけどね。

初戦敗戦、2戦目も黒星、ともに今年の勝ち数の多い投手から投げての結果ですので嫌なデータも脳裏によぎりましたが、見事撥ね退けました。
2勝しかしてないのに勝った気になってるチームには負けないってことですよ。但し楽天さんも今後もっと強くなると思います。何より先発、中継ぎと投手が揃ってきましたし、野手が助っ人頼みな状況が変わってくれば常勝チームになってくるのではないかと思います。お調子者でやたら格好つけて三振するような選手は早めにトレードした方が良いと思いますけど・・・。


那珂川さんの仰るようにホークスはベテランの力が大きかったですね。城所選手、内川選手。
そして私は高谷選手の活躍は見過ごせないと思います。
2戦目までのスタメンマスク甲斐は今期大きく成長を遂げた選手の一人です。強気のリード、盗塁を許さないフィールディング、送球。そしてパンチ力のある打撃。ホークスの正捕手と言っていいのではないかと思っていました。しかし甲斐がスタメンマスクをかぶった初戦は両チーム本塁打のみでより沢山打たれたホークスが負けました。高谷選手がマスクをかぶり試合の流れを落ちつかせたような気がします。甲斐は熱く賢い選手なので、今CSのスタメン外れもきっと次に生かして本当の正捕手を目指してくれると思います。

春には今期レギュラーを獲得して活躍するのは上林か真砂か?と言われていましたが、層の厚いホークスでは力でポジションを確固たるものにするのは大変なことなんですね。

それにしてもシーズン中中々調子が上がらずにヤキモキさせた武田がかくもりっぱにCSを締めくくるとは・・・。

日本シリーズもこのまま頑張っていきましょう!若鷹、ベテラン、ファンも心を一つに目指せ日本一!!
ワンダホー!!

[12737] 今日が最終戦だと思って今日決めよ。 Name:珠取獅子 MAIL Date:2017/10/22(日) 11:25 [ 返信 ]
武田は変化球でストライクが取れず、苦労することが多くなったようです。
逃げのピッチングはするな。大胆にストライク先行で。
打線は頑張って武田を楽にして 貰いたい。
今日も内川に毎日ホームランを期待するのは虫が良すぎるのかな。
田中が所属するヤンキース、王手を架けながら6,7戦連敗してワールド・シリーズ進出に失敗しました。今日絶対決めよ。




今日はぶっちぎり優勝チームの試合でした。文句無し。
目出度し目出度し。
これで今年の目標60%達成。
次は始め2つ負けないで4勝て。


[12736] 無理は禁物 Name:おかぴょん Date:2017/10/22(日) 09:42 [ 返信 ]
みなさん、おはようございます!

今日決まるといいですねー!

で、ギータが電撃復帰のニュースが!でも肋軟骨損傷は他の筋肉組織をも痛めている可能性もあるので…ここで無理してブチッと行けば選手生命にもかかわるし…無理しないでほしいなあ…

そりゃ、美馬投手との相性は抜群だし、美馬さんもギータは嫌だなと思ってるでしょうけど…

せっかくいい流れ来てるので、変に大幅なオーダー変更とかしなくてもいいと思うんです…

Yahooニュースもつまらない期待と不安を運んできます!

さ、たくさん書き込みする準備をしつつワンダホー!


[12735] 毎日新聞ならぬ毎日ホームラン。 Name:珠取獅子 MAIL Date:2017/10/21(土) 17:02 [ 返信 ]
CS史上4日連続は初めて。内川天晴れ。
中村2日連続勝利打点となるホームラン天晴れ。
デスパイネもホームランで、クリーアップ揃い踏み。
やっとホークス打線らしくなりました。
ヤンキースは今日勝てばワールドシリーズ進出決定だったが、負けて3勝3敗、ホークスは明日勝ってさっさと決めて貰いたい。


[12734] 今日王手を架けよ。 Name:珠取獅子 MAIL Date:2017/10/21(土) 09:43 [ 返信 ]
レギュラーシーズンから通算して対楽天14勝14敗、星が並びました。8月後半から急に弱くなった楽天ですが、再び調子を取り戻したようで、矢張り強敵です。
今日はバンデンハーク対岸。
ストライク先行のピッチングを。4球を出すな。特に回の先頭打者には絶対出すな。
内川、毎日ホームラン打ってくれ。


[12733] 流れがかわったか? Name:みやもー Date:2017/10/21(土) 01:35 [ 返信 ]
みなさんこんばんは。

良かった〜。ほっとしました。
城所選手が流れを変えたかもしれませんね。
あのファインプレーは見事でした。もっともあの後同点ホームランを浴びてしまいましたが・・。

でもマレーぐまさんの仰る通り選手の顔つきが変わってきました。
今日のこの流れで負けたら終わりでしたが、勝ったおかげで、明日から今までと違う気持ちで試合に臨めるはずです。

城所選手ありがとう!!!
中村選手もいい気合いでした。他の選手にも伝染した事でしょう!!ナイスホームラン!!!

那珂川さん良かったですね!!観戦お疲れ様でした。

明日も勝つぞ!!

[12732] 苦しみ抜いての一勝 Name:マレーぐま Date:2017/10/20(金) 21:38 [ 返信 ]
アキラの表情が今のホークスナインの全てを物語っていたと思います。

明日を信じて‼️

ガンバレ、ホークス❗👍


[12730] 1つ勝った。 Name:珠取獅子 MAIL Date:2017/10/20(金) 21:32 [ 返信 ]
和田に5回まで投げさせようとしたのだろうか、アマダ―に5回同点2ランを浴びて、又もや継投の遅れと腹を立てていたら、不振の中村2ラン。7−5。
やっとサファテの出番がやってきて、勝ちました。
中村天晴れ、天晴れ。
これで振り出しに戻って3番勝負。


[12731] RE:1つ勝った。 Name:おかぴょん Date:2017/10/20(金) 21:34
明日も勝て!

[12725] 一つくらい勝て。 Name:珠取獅子 MAIL Date:2017/10/20(金) 10:05 [ 返信 ]
最悪のシナリオに嵌まりつつあるような気がします。
厳密に言えば、昨日も工藤監督の投手交代遅れでしょう。
2流投手に負け今日から1流投手、前途多難ですが、一つくらい勝て。


[12728] RE:一つくらい勝て。 Name:ホークス&カープファン Date:2017/10/20(金) 16:38
珠取獅子さんこんにちわ。
いつも書き込みを拝見しております。
試合の方ですが最悪のシナリオになりそうな気配です。
2位と大差をつけて優勝しても日本シリーズに出なかったらアホみたいです。
クライマックスシリーズは止めて貰いたいです。
ホークスは1位になりながら西武に1度、ロッテに2度も
やられています。
それにしても打撃陣は超最悪です(怒)
西武の打撃陣を借りたいくらいです。
ホークスと広島の日本シリーズが見たいです!
一つくらい勝て!!です。


[12729] RE:一つくらい勝て。 Name:珠取獅子 MAIL Date:2017/10/20(金) 18:25
ホークス&カープファンさん今晩は。
今日は先発投手頼みの和田、ですが、2死走者無しから3連打で先制されました。しかし、殆どストライクばかりのピッチングは見ていて気持ちが良い。
1回裏早速デスパイネ同点打続いて不調の松田タイムリーで逆転。2−1。
2回もストライク先行は良いのだが、ど真ん中に集め過ぎで忽ち逆転2−3。
和田は長い回は投げられません。そろそろ交代させないと今日も負けです。
3回内川3日連続で逆転3ラン。5−3。天晴れ、天晴れ。


[12724] 何しとる!! Name:みやもー Date:2017/10/20(金) 01:04 [ 返信 ]
みなさんこんばんは。

高いお金を出して現地観戦した方、貴重な時間を犠牲にしてテレビ観戦、ラジオ視聴した方お疲れ様でした。

負け方にも色々あります。昨日はまだ希望が見える負け方のように見えました。(見つけて自分を奮い立たせた感もありますが)

今日は全く覇気が感じられませんでした・・・。投手陣以外は。

いや〜打撃陣はどん底の状態でCSを向かえてしまったんですかね。(優勝が決まってからですが)
やっぱりホームランでしか点が獲れない。勝てない時のホークスです。
三振しても淡々と、チャンスを潰しても淡々と。

テレビからはどうしても勝って日本シリーズに出んるんだ!という気迫が伝わってこない!!
打撃陣はみんなレギュラーが決まっているベテラン選手のよう・・。「結果が出せなきゃ明日はスタメン落ちする」っていう、がむしゃらさ、必死さが残念ながら見られない。
負けてるからそう見えるだけなんですかね。
何か見てて怒りを通り越して悲しくなってきます。スタンドが映るとファンは必死で応援してます。

明日は意地を見せろ!!

[12726] RE:何しとる!! Name:那珂川 Date:2017/10/20(金) 11:53
みやもーさん、おはようございます。
昨夜、足取り重く帰宅しました悲しいファンです。
猫ひるさんも別席で観戦してました。

そうなんですよね、なんだか点を取る!っていう雰囲気がベンチから感じ取れなかったんです。私の周りにはちびっ子ファンが大勢いて声を懸命に出して応援していました。
が、点を取ったのはウッチーのみ。

チャンスは作るのにタイムリーが出ない。
個人攻撃をしてはいけないんですが、特にマッチはチャンスで凡退を繰り返すのみ。粘ることも、四球を獲ることもなくバットを振り回しあっさりと打席を引きあげる始末です。

楽天は少ないチャンスを確実に活かして点を取っていますね。2戦とも1点差ですからホークスの投手は頑張っています。
投手にだけ頑張らせるのではなく、打線が点を取らないと勝てません。

今日もドームに行きますが、和田投手を援護する早めの先取点を。勝利の花火が見たい!

[12727] RE:何しとる!! Name:みやもー Date:2017/10/20(金) 15:37
那珂川さんこんにちは。

やっぱり感じ取れませんでしたか・・・。っていう事は相手チームもモチベーションのズレを感じてるでしょうね。その隙をつかれてるんでしょう。

ホークスは長年言われてますが、若手の三塁手を育てるのが急務でしょうね。もっと危機感を持ってもらわないと!

今日は和田さん頼みます。打撃陣もやる気を見せてください!!応援しているファンのために!!
花火を見せてください!!
相手チームはビ−ルかけの話が出てるらしい。ふざけるな!!

那珂川さん、目一杯の応援お願い致します。

[12723] 今日は必ず勝て。 Name:珠取獅で子 MAIL Date:2017/10/19(木) 09:24 [ 返信 ]
楽天辛島8勝8敗、防御率4・19。
10−0位のスコアで大勝して貰いたい。
千賀は大胆にストライク先行で。4球を出すな。

千賀の調子は悪くはないが、4球を出して、川島のエラーで今日も先制点を献上しました。
不調の打者はデスパイネ、松田、明石、上林、中村、殆ど全員です。
内川連日のホームラン、天晴れ。1−1同点。


1点差でキッチリ負かされては、CS敗退の悪夢の再現になりそうです。
15・5ゲーム差を付けた3位チームに足を掬われるなんて言語道断。


[12720] トランキーロ(焦るなよ) Name:love_hawks HOME Date:2017/10/18(水) 21:15 [ 返信 ]
皆さんこんばんは。
残念ながら初戦は敗戦。
見た感じ投手、野手ともに入れ込み過ぎというか、攻めたい、打ちたい気持ちが空回りしていたように見えました。逆にイーグルスはその入れ込み具合がガッチリ噛み合ってイイ感じに回っていたのでは、無いでしょうか?

大事なのは普段通りということです。晃が粘れて無いし。デスパイネもイラついてるし。

幸いまだ1戦目です。
切り替えて戦えるはずです。
宗リンがいればこう言うでしょう。
「トランキーロ!焦らないで行こう!」

明日から試合。期待してますよ!
頑張れホークス!
心を一つに
ワンダホー!!


[12721] RE:トランキーロ(焦るなよ) Name:みやもー Date:2017/10/18(水) 23:10
love_hawksさんこんばんは。

今日の負けは確かに痛いですが、ホークスには明るい材料がたくさん出てきました。

・崩壊していた中継ぎ陣の復活
・ホームランでしか点を獲られていない。(ホークスもホームランだけですが。毎回外国人だけなんですけどね)
・内川選手の完全復活(ダブルプレー後のニヤニヤはいただけないですが)
・選手会長長谷川選手のガッツ(本当はあの回に1点ほしかったんですけど)
・私が思っている影のMVPモイネロ君の復活
・デスパイネ選手の3三振及び最後の打者(この屈辱を明日ぶつけないわけがない)
・相手の中継ぎ・抑えからの得点(怖さが感じられない)
等々

今日勝てば間違いなく勝ち進むと思っていたんですが、明日がこの先を占う試合になるんじゃないでしょうか。
明日勝てばそのまま3連勝する気がしますし、負ければそのまま4連敗で終わる気がする・・・。

明日は必勝です。デスパイネさんに期待しましょう!!

頑張れホークス!!

[12722] RE:トランキーロ(焦るなよ) Name:love_hawks HOME Date:2017/10/18(水) 23:49
みやもーさんこんばんは。
仰るように悲観するばかりの内容ではありませんでした。
ホークスの中継ぎ陣の良さは戻ってましたし、中でも森の気持ちを押し出した投球は流れを変えるに十分な投球でした。
モイネロ投手も完璧で終盤を安心して任せられそうです。流石元WBCキューバ代表。大舞台に慣れてます。

やはり明日の試合が大事ですね。
明日どれだけ平常心が取り戻せるか。千賀投手が圧倒的なピッチングをしてくれれば、そのまま勝ち抜けの流れも作れると思います。その為には攻めの投球が必要ですし。その為に先制点が欲しいところです。一発で決めようとせず(デスパイネ選手の一発は欲しいですが)
堅実に走者を貯めて行って欲しいです。
明日の辛島も本日の塩見同様左腕です。吉村選手の使い所が監督の采配の見所かと。
頑張れホークス!!
ワンダホー!!


[12719] 今日から7連勝して日本一に。 Name:珠取獅子 MAIL Date:2017/10/18(水) 09:47 [ 返信 ]
楽天には1つしか勝ち越していないから、CSの相手は7つも勝ち越した西武の方が良いと思ったのだが、パもセも3位が進出してきました。
ファースト・ステージで発投手を使い果たしたチームに負けるわけがありません。
大勝利を期待します。
頑張れ、東浜。


東浜不調という訳ではなさそうだが、茂木、アマダ―、ウィーラーに甘い球を投げて、3本もスタンドに叩き込まれるとは。
塩見は3勝3敗、防御率3・95、なんで打てないのだろう。

今宮、内川のホームランで意地は見せたが、負けは負け。
打線は目を覚ましてしっかり働け。


[12715] 今日岸が古巣をどこまで抑え込めるか。 Name:love_hawks HOME Date:2017/10/15(日) 10:10 [ 返信 ]
皆さんおはようございます。
CS1stステージ1戦目はまさかのワンサイドゲーム荒ぶる獅子打線が本領発揮しました。菊池が好投することはある程度予想できましたが、則本があそこまで打ち込まれるとは・・・。あんな則本見たことない。梨田監督の弁も全くその通りだと思います。初戦。投げるのはエース。となると、交代も難しいでしょう。
このままの勢いで西武が上がってくるのも怖いし、逆に楽天がこのどん底から逆転勝利で上がってくるのも嫌ですね。でもどちらかとは戦わないといけないんでしょ?
本日岸投手には獅子打線を一旦落ち着かせていただいて、1STステージ3戦目で決着をつけて疲れて上がってきていただければどちらでもいいですね。(考え方がセコイかしら?)

ギータもダッシュ始めたらしいです。もしかしたら間に合うかも。しかし!ホークスの野球は失策史上最少タイ38に表れているように守り勝つ野球です。1点を防ぐことは1点を取ることと同価値となります。
ホークスは紅白戦でも熱のこもった良い試合をしているようですし、リーグ覇者らしく落ち着いて迎え撃ちましょう。
ところで昨日大舞台で目の覚めるような好投をした菊池雄星はいくらなんでも中3日でファイナルステージの初戦に登板してくるとは考えにくく、3戦目以降との見方が強いようです。ホークスは1戦目東浜2戦目千賀のようですので、ここで獅子打線を完璧に抑え込めばその後の道筋は見えてきます。
昨日の結果を見て慌てることは無い。
頑張れホークス!!
ワンダホー!!


[12716] RE:今日岸が古巣をどこまで抑え込めるか。 Name:那珂川 Date:2017/10/15(日) 20:08
love_hawksさん、こんばんは。
1stステージは3戦目までもつれ込みましたね。これで両チームとも3番手までの先発投手をファイナル3戦目まで使えなくなりました。(そういう計算でいいんでしょうかしら?)

夕方に放送されたTV「夢スポ」ではギータがランニングとキャッチボールをしている姿が見られましたが、若菜さんによるとCSファイナルは無理だろうと。
日本シリーズに間に合えばいい、という話でした。まだバットも振っていませんしね。当然試合勘も薄れているでしょう。
工藤監督はCSの途中でも出られるなら、と諦めてはいないようです。

仰るように今年のリーグ優勝の一因は守備だと思います。
もちろん打って点を取らないと勝てませんが、取った点を最後まで守りきる、ピッチャーも含めて守備が素晴らしかった。
12球団一の防御率と最小エラー数が証明しています。

球団HP内にあるツイッターには「残念そこは今宮!」という慣用句まであります。我らファンには当たり前のように見える守備が本当はファインプレーなんですね。練習や準備がいかにできているか分かります。

他の5球団の選手や監督さんが、ホークス戦は8イニングしかないからというような発言をしています。サファテを打ち崩せないから8回までに勝ち越さないと負け、ということですね。

今日まであった紅白戦、白組の3連勝からやっと紅組が1勝しました。ハセがHRと2ベースHを打ったようです。なんとかCSの出場登録選手に残って欲しいです!

さあ明日のラストで西武、楽天のどっちが勝ってヤフドにやって来るでしょうか。じっくりと見させてもらいましょう。

[12717] RE:今日岸が古巣をどこまで抑え込めるか。 Name:おかぴょん Date:2017/10/16(月) 23:19
loveさん、那珂川さん、こんばんは!

菊池クン以外に絶対エースが居ないライオンズさんは敗退しました…

これで明後日からの相手は楽天さん…3戦目は則本クン、4戦目は岸投手が来ますから、できればその前に王手をかけておきたいところです。

ホークスはどういうローテーションでいくかわかりませんが、工藤監督が消化試合の終盤で見せた小刻みな継投が少しヒントかな…記録とか勝ち投手とか関係ないのでサファテ先生以外はどこでも投げると思っていいかもしれません。

ギータは重症でしたから出る可能性はないと思います。代わりにキャプテン!頼みましたよ!

さ、わたしを日本シリーズに連れてって!ワンダホー!


[12718] RE:今日岸が古巣をどこまで抑え込めるか。 Name:love_hawks HOME Date:2017/10/17(火) 17:23
皆さんこんにちは。
相手が決まりましたね。
一昨日の岸が獅子打線の牙を折ってしまいました。
野球の試合は連戦での流れも大きいですから、
初戦を見た感想は西武で決まったと思ったのですが(特に送りバントを併殺にした炭谷のプレーとか)、楽天は全体的な投手力で勝ち上がってきました。
3位から一度大手をかけられてから、さらにそれを跳ね返し勝あがってきた楽天に勢いも流れもあるでしょう。

しかし、ホークスにもいつも以上に絶対に勝ちたいという強いモチベーションがあります。

1戦目は東浜VS塩見。
9/23に同マッチアップで負けてますので嫌な感じもあります。
楽天打線を見てみると、茂木栄五郎が1番に戻ってきてますが助っ人トリオは好調とは言えないようです。アマダ―は出場してないですし・・・。昨日試合を決めた枡田慎太郎は要注意ですね。
普通に考えて則本3日目、岸4日目でしょうけど、則本は意地の登板で早め登場の可能性もあるかも・・・。

ギータはやはり間に合いませんか・・・。
ハセが紅白戦で良かったようですね。
相手投手が右ならハセ、左なら江川か吉村が外野に入るって感じですかね?
皆さん日本シリーズの準備は大丈夫ですか?
行くぞ日本S!
ワンダホー!!


[12714] 菊池雄星楽天を完封。 Name:珠取獅子 MAIL Date:2017/10/14(土) 18:54 [ 返信 ]
打線爆発10−0の大勝利。
これで決まり、CS第一戦の先発投手は菊池です。
日本シリーズは大丈夫だと思うのですが、問題はCS、足を掬われない万全の対策は大丈夫でしょうか。


[12713] いよいよ明日から! Name:love_hawks HOME Date:2017/10/13(金) 22:15 [ 返信 ]
皆さんこんばんは。
いよいよ明日からCSファーストステージスタート。
楽天vs西武このステージの勝者とファイナルステージで戦うことになります。
どちらが来ても大丈夫だと思いますが、どちらかが圧倒的な勝利で勝ち上がって来るのは嫌ですね。
勢いを持って上がってくると戦いにくいでしょうから。
ワンダホー!


[12711] 続々と戦力外通告 Name:おかぴょん Date:2017/10/13(金) 17:26 [ 返信 ]
みなさん、こんばんは。

新戦力の話とか、戦力外通告の話とか続々と出てますね…

そんな中、ジャイアンツの村田選手…彼は足は速くないですけど、一生懸命頑張るタイプだから興味を示す球団がありそうですね…

なんとなく私は好きな選手なんですけど…

ミート上手いし、長打もあるし…

ポストシーズン終わったらにぎやかなストーブリーグになりそう…


[12712] RE:続々と戦力外通告 Name:love_hawks HOME Date:2017/10/13(金) 21:38
おかぴょんさんこんばんは。
男村田も戦力外ですか・・・。
選手としての獲得はバッターボックスで相手投手に
どれだけプレッシャーをかけられるか?
がポイントになってきますね。
今期の成績14本塁打、58打点にどれくらいの訴求力があるかですね。
井口新監督のロッテはある程度安定した国産大砲が望まれているように思うのですが、全盛期から走力には難のある村田選手はロッテのチームカラーには合わないきもしますね。伊東監督のチーム作りで機動力優先のチーム作りではなくなったかもしれませんが、やはりこれまでの蓄積で走れる選手が多いですし、その中で新監督とは言え、手っ取り早く勝てるチームをつくるにはやはり機動力を押し出して行くのが定石ですもんね。しかし村田であれば、若い選手への影響も大きいでしょうからある程度長期的にチーム作りを見たときに有意義な補強であると思えます。さて、どうなりますやら。それにしても他球団であれば戦力外とはならなかったのでは無いかなぁ。


[12705] シーズン最終戦 Name:love_hawks HOME Date:2017/10/08(日) 23:02 [ 返信 ]
皆さんこんばんは。
今夜の試合は今シーズン最終戦。
CSの事を考えると則本投手に打ち勝っておきたかったところですが、完封リレーで敗戦。
しかし多くの新戦力を試す事ができましたし、キャプテンもフル出場&マルチヒット。更には外野守備にも付きました。CSの出場にも不安がなくなりましたね。
他には茶谷選手が初打席で初ヒット!二打席もヒットにはなりませんでしたが良い感じでした。落ち着いていましたね。栗原選手は捕手での途中出場。これといった見せ場はありませんでしたが、一度経験しておく事は凄く大きいと思います。
斐紹も代打出場。斐紹の出場登録は捕手にはならないかもしれませんが、捕手としての一軍経験も既にありますし、たとえ内野や外野での登録になったとしても、
緊急時にはマスクも被れますから、柔軟な起用ができます。
投手も笠谷投手は良い球を投げてました。ストレートが美しかったです。ポストシーズンのみならず今後の活躍が期待出来ると思います。
がんばっホークス!!
ワンダホー!!


[12706] おかぴょんの安心理論その1 Name:おかぴょん Date:2017/10/09(月) 08:19
loveさん、みなさん、おはようございます!

今日は体育の日で診療所はやすみ…訪問看護とリハビリだけやってます!午後から2件担当で訪問リハビリ行くんですけど…退屈して書き込み!

昨日、最終戦でした!いよいよCSファイナルまで10日たらず。

完封負けはしましたが、そんな中、ノーエラーで締めくくり!

シーズン38失策は史上1位です!あの無敵艦隊、森西武と並んでの記録ですが、かたや130試合制の時の38失策ですから13試合多い143試合での記録は驚異的ですよねー!まさに鉄壁!

さらに、ライオンズが勝ち上がってきた場合、ヤフオクでは1敗しかしてないんですと…楽天さんには負け越してますが、2枚のエースは1stステージで投げますから、これまた圧倒的有利は動きません!

ギータは微妙ですけど、モイネロくんが復帰しそうです!何の心配もございません!

さ、日本シリーズに向けてワンダホー!


[12707] 無駄使いはやめましょ… Name:おかぴょん Date:2017/10/09(月) 08:47
追伸…

ゲレーロ獲り参戦って…5.5億ですけど…まだ1年目でフロックかもしれないし…40本以上打ってるわけじゃないし…しかもソロホームランめっちゃ多いんで…特別に足が速いとかないし…

若手の育成ちゃんとできてるんだから…5億以上出して外人枠の関係でファームの肥しを置くのはちょっと…


[12708] RE:シーズン最終戦 Name:love_hawks HOME Date:2017/10/10(火) 10:21
おかぴょんさんおはようございます。
私は新戦力獲得が無駄遣いとは思いませんが、
実際昨年はデホさんの穴は現有戦力で埋まるだろうと踏んで埋まらなかったんですし、デスパイネさんの怪我など憂うべき問題は何時でも発生するでしょうから。
しかし、ゲレーロ獲得には私も「NO」ですね。仰るように幾ら監督が工夫しても外国人は出場枠がありますしねー。
今十分なものにさらに手を加えるというならば、ファームの設備、リハビリ施設、スタッフの充実をご提案いたします。例えばホークスの選手も怪我からの復帰のプランニング、ケア、栄養管理に至るまで、国内(いや世界)最高峰の施設、スタッフをそろえて、一刻も早い現場復帰をサポートする。そんな設備があれば有意義ですよね。
ホークスの選手は勿論のこと他球団の選手も利用する・・・みたいな、更には一般外来も、とかなっちゃうと、すごく難しいですよね。それはそれでソフトバンクホールディングスで別分野の業務開拓ですね・・・。

ところでCS1stステージは土曜からですね。どちらが来ても相手にとって不足なし!真っ向勝負で跳ね返しましょう。
頑張れホークス!
ワンダホー!!


[12709] てなわけでソフトバンクリハビリ病院開院! Name:おかぴょん Date:2017/10/10(火) 11:32
loveさん、おはようございます。

午前中の担当終わりまして、報告書作成中です。それからリハビリテーション実施計画書も作らないといけないんだけど…書き込んでます…

ヤフオクドームとタマスタと、京セラドームの敷地内にリハビリクリニックを開院しましょう!

京セラには私がリハビリテーション室長で行きます。それから月に2回以上、出張で福岡へも行きます。プロの選手の体は触ったことないけど、勉強したいな…バスケのエベッサ、バレーの堺ブレイザーズの選手はあるんですけど…

なんて妄想してますけどメディカルの部門はしっかりとさらに整備してほしいですね…


[12710] RE:シーズン最終戦 Name:love_hawks HOME Date:2017/10/12(木) 11:01
おかぴょんさんこんにちは。
リハビリ病院の件ですが、引退した元ホークスの馬原さん山村路直さんなど引退されてからリハビリの道に進まれる方も少なくないことを考えると、自分のリハビリ時代に「もっとこうすれば良かった、こういうリハビリは良くなかった」という実体験に基づくエビデンスをもってらっしゃる方もいらっしゃるでしょうから、プロスポーツ選手を引退してリハビリの道に進んだ方の知識を取り込んだり、また、これからそういう道に進みたい引退選手の受け皿になったりと多くの意義がありそうな気がします。
孫さんこれ読んでくれないかなぁ・・・。
故障からの復帰が早ければ、ギャンブル的な補強も少なくて済むし、生きたお金の使い方だと思うのですが・・・。


[12702] ホーム最終戦 Name:love_hawks HOME Date:2017/10/07(土) 16:40 [ 返信 ]
皆さんこんにちは。
昨晩のホーム最終戦。
守護神平野から上林の同点タイムリー。
そして吉村選手の代打サヨナラホームラン。
千賀投手最高勝率ほぼ確定とCSに向けて弾みがついたのではないでしょうか。
二番手にわっち。豪華リレーて球場のファンも楽しかったことでしょう。
ワンダホー!

そして井口選手、今期引退してロッテの監督になることが既に決まっていますが、柴原洋さんが外野守備走塁コーチとして入閣するようです。
巨人、西武と常勝チームは多くの監督、コーチを輩出していますが、ホークスもその仲間入りということですかね?
ワンダホー!!


[12703] RE:ホーム最終戦 Name:那珂川 Date:2017/10/07(土) 17:42
love_hawksさん、こんにちは。
昨夜ドームで楽しんできました。

最近の試合に見られがちな先制されてなかなか点が取れず0行進のパターン、おまけにソロHR2本まで浴びてしまいドーム内は「またか...」的な雰囲気が漂っていました。

そこへ7回、和田投手がコールされて雰囲気がガラリと変わったように思います。
試合前のスタメン発表時に控え選手も紹介されましたが、ワッチがビジョン画面に出たのでリリーフ登板するのかな?と思いました。CSに備えての調整だったのでしょう。
さすが!の見事なピッチングでしたね。三振を取る度に大歓声が沸きました。

上林選手が同点タイムリーを打った時ドーム内はお祭り騒ぎ。そしてお手本みたいな吉村選手のさよならHRでゲームセット。

千賀投手がベンチで頭を下げまくって叩かれまくって笑顔笑顔!最高勝率のタイトルを手にしましたね。育成から這い上がって勝ち取った栄誉です。
我らファンにも最高のホーム最終戦でした。

チームはCSファイナルに向けてけがの無いよう調整し勝ち上がって日本シリーズに進んで欲しいです。
日本シリーズはカープと戦ってもらいたいと思っています。
ギータは夢が叶いそうだから、わき腹痛が治って試合に出られるといいですね。

[12704] RE:ホーム最終戦 Name:love_hawks HOME Date:2017/10/08(日) 10:48
那珂川さんおはようございます。
ギータの夢ってカープとの日本シリーズですかね?
まずホークスにはCSを勝ち上がり日本シリーズにすすんで欲しいですね。
その上で対戦相手はカープとやりたいですね。
近いですからどちらのホームでも見やすいですもんね!!
ホークスもカープも頑張れ!!


[12700] 大谷クン最後の雄姿… Name:おかぴょん Date:2017/10/05(木) 08:29 [ 返信 ]
みなさん、おはようございます…

昨日は大谷クンが4番ピッチャーで先発…で、しかも2安打完封って…

シーズン初めからこれだったらホークスもやばかったですね…多分、彼がアカンとなった時点で他の選手のモチベーションもダダ下がり…去年は見事に彼一人がチームを引っ張りまして…痛い目にあいました。

高画質テスト配信で綺麗な画面でパリーグTVみてました。

そして…ネット裏には例によってアメリカからの観光客がわんさと押しかけてきてましたねー!

昨日は完封だったから最後まで観てる方も居て…金子投手もついでに観てたんじゃないでしょうか?

「お?こっちもなかなかいいかも!」なんて思ってたりして!だから金子投手も気合入りまくりで完投ですよ!顔には出しませんけどテンションあげ揚げチョモランマだったんじゃないでしょうか?

さ、ホークスはあと2試合!東浜クン投げるのかな?勝って少し菊池クンの最多勝の邪魔するのもおもしろいかも!彼もメジャー行きたがってるんですよね…

ギータが離脱で俺たちも日本シリーズ行けんじゃね?って思ってる両チームに少しでも恐怖感を与えなきゃダメですよね!

CS突破でワンダホー書き込みしましょうね!


[12701] RE:大谷クン最後の雄姿… Name:love_hawks HOME Date:2017/10/05(木) 19:03
おかぴょんさんこんばんは!
大谷翔平4番投手って思い出作りですか?
それほどハムさんは人材不足なんですか?
大谷翔平と言うスーパーマン一人に頼ったチーム作りの結果が今年の順位です。まぁファンがそれで喜んでるならそれも良いんだと思いますが・・・。
大谷選手メジャー移籍よりもチームに大きな影響を与えそうなのが白井コーチ退任です。
白井コーチ。よくもまぁこんなに相手が嫌がる作戦を考える物だ。と敵ながら感心しておりました。
白井コーチ今後どうされるんでしょうね?

別件ですが星野投手。150km/h超の速球に期待がかけられましたが、リハビリばかりのプロ生活でしたね。
僅か11試合の1軍登板でした。本人も不完全燃焼でしょう。お疲れ様でした。


[12699] ギータ新たに肋軟骨損傷が判明… Name:おかぴょん Date:2017/10/04(水) 17:34 [ 返信 ]
みなさん、こんばんは!

やっぱりという感じです…

CSは絶望的とありましたが、まだ出場決まってないけど日本シリーズもアカンと思います…無理は厳禁…

こういう部位はレントゲンでの判断はできないのですが、早い段階でのMRI検査とかしなかったのかな…

肋軟骨損傷は早ければ2〜3週間で痛みは消えるんですけど、今も痛くて何もできないとなると…もっと重症かも…

ま、お医者様を信じて任せるしかないですけど、イマイチ信用でけへんなー

全治3週間って言ったんだから責任とって3週間で治しや!

でもそんな中、ウッチーが帰ってきたからこれは救いですよね!京セラでけっこういい当たり飛ばしてたし!

あと2週間でファイナルステージだからそれまで選手のみなさん、新たな怪我しないように気をつけてくださいよおー!

まずは日本シリーズ目指してワンダホー!



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
31件〜60件(全1,697件)  245678910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS