276915
ホークス応援掲示板


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[12490] フレツシュオールスター Name:love_hawks HOME Date:2017/07/14(金) 00:42 [ 返信 ]
オールスターに先駆けて行われたフレツシュオールスターは史上初の引き分けで
古谷投手は優秀選手賞
曽根海成は最優秀選手賞
をそれぞれ獲得!
凄いよ若鷹!
ワンダホー!!


[12491] RE:フレツシュオールスター Name:おかぴょん Date:2017/07/14(金) 18:53
クリニックの飲み会で試合は観てませんでしたが、やっぱりホークスの選手が活躍して賞を獲得したら嬉しいですね!

これから上で活躍してくれれば言うことないです!

がんばれ若鷹!

ところでモイネロ君は新人王とか資格ないんですか?


[12483] 3連敗はするな。 Name:珠取獅子 MAIL Date:2017/07/12(水) 10:11 [ 返信 ]
今日は松本対も一人のエース岸。
昨日同様に年俸は2桁違いますが、石川に続いての好投を期待します。
松本頑張れ。打線は逆転されないだけの十分な援護を。
捕手は甲斐以外のものを出さないように。


[12484] RE:3連敗はするな。 Name:love_hawks HOME Date:2017/07/12(水) 13:31
珠取獅子さんこんにちは。
昨日も甲斐は攻守にわたり良いプレーがありました。
彼は常に準備と集中が出来ていますから良いプレーが生まれるんでしょうね。
本日の相手は岸。
昨日の則本は立ち上がりが攻め時。逆に今日の岸はスタミナの切れる終盤が狙い目。松本+中継ぎは勝負所までしっかり耐えて打線の援護を待てるといいですね。
勿論終盤を待たずともK.O.できれば楽なのですが。

頑張れホークス!!
昨日のリベンジ!


[12489] RE:3連敗はするな。 Name:love_hawks HOME Date:2017/07/13(木) 13:49
皆さんこんにちは。
昨日は勝負所まで耐えられなかったし岸もスタミナが切れる前に引っ込んでしまいホークス打線はチャンスが貰えませんでした。
守備に難ありのペゲーロはしっかりDH出場してますし。
試合後半にはアマダーも引っ込めてます。
梨田さんさすがに老獪ですねー。
自軍の弱点もよくわかってます。


[12485] 五十嵐肉離れ! Name:love_hawks HOME Date:2017/07/12(水) 15:30 [ 返信 ]
今シーズンの復帰は微妙とか・・・
中継ぎ登板で6勝ということからもわかるように勝利の分かれ目で大きな仕事をしてくれていました。中継ぎで二桁を期待していたのですが・・・

石川、松本ら若い投手はまだ9回投げた経験も無いし、バンディはどちらかというと不調気味、武田、千賀ら、エース格は、けがからの復帰をしたばかりで、長い回は期待できない。
中継ぎの重要性が非常に高まる中、岩崎は登板が多すぎでむしろ減らしたいくらい。岡本はいまいち信用できない。そんな今五十嵐の離脱はとても厳しいと思います。
厳しい状況ですが、私は攝津に期待したいと思います。
攝津自身今季は先発で復活の足がかりを掴めずにいますし、チームのピンチを救い尚且つ中継ぎというプロ入り直後から躍進した自分の原点に立ち返り、復活のきっかけを掴むことになるのではないかと思っております。如何でしょうか?勿論松本、石川が長い回を投げれるように成長してくれるのが一番良いんですけどね。

頑張れホークス!!
逆境に負けるな!!
ワンダホー!!


[12486] RE:五十嵐肉離れ! Name:おかぴょん Date:2017/07/12(水) 17:50
loveさん、こんばんは!

昨日は中継ぎ陣が踏ん張れませんでした…

でもまだ全然深刻になる必要ありませんから!

地味にモイネロくんががんばってくれますし、怪我からの復帰組がそろそろ本気だします!

新しいロゴのように力強く羽ばたきますから!

今日勝てば儲けもんです!てな感じでいいんですって!

今月中にはまた首位に返り咲きますから!打って打って打ちまくるぞー!


[12487] RE:五十嵐肉離れ! Name:おかぴょん Date:2017/07/12(水) 18:01
武田翔太ベンチ入りしてます!

[12488] RE:五十嵐肉離れ! Name:love_hawks HOME Date:2017/07/13(木) 12:27
おかぴょんさんこんにちは。
そうですね。大西ライオン並みに心配ないさー!ですね。

何気にモイネロ投手が初登板以来の自責0ですから
回数も重ねて少し安心感出てきましたねー。8回に岩崎とともに納まってくれるようになれば、岩崎の登板回数も抑えられますし夏以降岩崎が使えなくなるということは無いと思います。頑張れモイネロ!
球速MAXは150超えてこないですが左手を目いっぱい伸ばして肘柔らかく腕振ってますので特に左打者は距離感掴みにくいのではないでしょうか?

復帰組は9月に直接対決が2カード(6試合)あります。その時までに完璧に仕上げて貰えれば良いので、今は無理せず調整優先でやってもらいたいところです。絶対にダメなのは再離脱。

昨日の試合松本投手は一番いけないときに失投が出ましたねー。あれが無くなればもっと長い回行けるはずなんですけど。

さあ今日から球宴休みです。休める選手はしっかりお休みうして後半戦のスタートダッシュに備えてください。
球宴明けにもすぐ直接対決ありますよー。

頑張れホークス!!
ワンダホー!!


[12481] 悔しい!! Name:みやもー Date:2017/07/11(火) 23:46 [ 返信 ]
みなさんこんばんは。

私にとって今年の負けの中で今日が一番悔しい負けでした。
4点差を逆転されたからではありません。まぁそれも悔しいですけど・・
7回の表のミスだってしょうがない事。

悔しいのは9回の表の甲斐君が2塁へ送球したあのプレーです。
あまり判定に文句はいいたくないのですが、あれは完璧なアウトに見えました。甲斐君の2度目のファインプレーになるはずでした・・・。
どうしてもあれがアウトの判定だったら・・と考えてしまいます。
そしてどうしても松井君のプレースタイルが・・・。

ホークスにも柳田選手のファインプレー、完璧な中継プレーや甲斐君の隙の無いプレーも随所にありました。
そして8回表の岩嵜君が三振をとった最後の一球には痺れました!!

あの集中力がある限りまだまだホークスは強い。
明日は必勝!!

頑張れホークス!!!

[12482] RE:悔しい!! Name:love_hawks HOME Date:2017/07/12(水) 09:03
みやもーさんおはようございます。
昨日は球審の判定も微妙でした。
特に嘉弥真投手には合わない審判だったように思います。
五十嵐投手は大丈夫でしょうか?
横からの映像では完全にハムストリングが伸びてしまったように見えましたが。
勝てたであろう試合を落としたのは痛いですね、
石川が良い投球をして外野守備、捕手と良いプレーが沢山あったので勝てそうな気がしてましたが、
「勝てそう」と思うことが危険ということを私たちは昨年学んだはずなんですけど、私は昨日そう思ってしまいました。油断大敵!
頑張れホークス!!


[12475] 後半、厳しくなりそう… Name:おかぴょん Date:2017/07/10(月) 20:38 [ 返信 ]
こんばんは!

他のチームも一緒ですが、オリックスさん、あの吉田クンが復活してますやん…

しかもホームラン打ってるし…やな感じ


[12476] RE:後半、厳しくなりそう… Name:love_hawks HOME Date:2017/07/10(月) 23:59
おかぴょんさんこんばんは。
ついに吉田がかえってきましたか!
これからのオリックスは要注意です!!
吉田、T岡田、ロメロ
投手は気が抜けませんよ、
緊張しっぱなしでしょう。
でも負けるなホークス!!


[12479] RE:後半、厳しくなりそう… Name:那珂川 Date:2017/07/11(火) 16:59
こんにちは。
やはり皆さん、そう思われましたか。

私も昨日のBs×ハム戦をパリーグTVで見ていて気が付きました。
「あの男が帰ってきた!」って。
オリックスは元気百倍でしょう。恐怖の3番バッターですもん。
昨年の後半に彗星の如く現れてガンガンHRを打ちまくりましたからね、この男はどこまで突っ走るんやろ?!って驚きました。

開幕以来ずっと元気の無かったホークスに宗りんが帰ってきてからチーム状態が上がってきたように、吉田正選手がオリックスの大きな起爆剤になるのは間違いない!

吉田正選手の長期離脱が決まってから、解説者は「フルスイングはいいんだけども、背筋がそれについていけない。柳田選手みたいにもっと鍛えないと。」って言っていました。腰痛もあってバッティングはおろか歩くのもままならない状態だったようですね。

オリックスが一気に突っ走る可能性があります。
ホークスとは15.5ゲーム差ですかね、ありますがうかうかしてはいられないです。上ばっかり見ていては足元が疎かになりがちなので、従来どおりカード勝ち越しを確保しなければ。


さて今日の先発は石川投手、楽天は則本投手。
明日は松本投手×岸投手。エースを2人ぶつけて前半戦の勝負に出ましたね、梨田監督。

私は明日ドームに行く予定です。
絶対勝つぞ、ホークス!


※石川投手に関するコラムです。
http://number.bunshun.jp/articles/-/828424

[12480] RE:後半、厳しくなりそう… Name:おかぴょん Date:2017/07/11(火) 19:19
那珂川さん、loveさん、こんばんは!

那珂川さん、いい報告お待ちしてます!

それから、今回の豪雨の被害にあわれたみなさま、改めて心よりお見舞い申し上げます。先ほど研修から戻りまして、選手の袖の喪章に気が付きました。

選手のみなさん、いい試合をお願いいたします。


[12478] ホームでの首位攻防戦。 Name:珠取獅子 MAIL Date:2017/07/11(火) 11:00 [ 返信 ]
石川対エース則本。
年俸では2桁違いで比較になりませんが、防御率は則本
3・03に対し、石川2・04、現在の実力、調子では引けは取りません。
表ローテーションの武田、千賀、バンデンハークより、石川のほうが安定感があります。
捕手は必ず甲斐を出して貰いたい。
頑張れ、石川、頑張れ、打線。
今日楽天からの借金1を返済し、明日ガッチリ首位をキープせよ。




今日は捕手は高谷ではなく甲斐。だから勝ちそうです。
幸先よくタイムリー欠乏症を克服して内川タイムリー。




石川は頑張りました。天晴れです。リリーフ投手陣はホークスが上だと思っていましたが、楽天が上かもしれません。


[12464] ワンダホー!! Name:love_hawks HOME Date:2017/07/08(土) 11:07 [ 返信 ]
皆さんお早うございます。
ホークスは5連勝!そしてついに単独首位!
東浜は前半戦だけで昨年の勝ち星にあと1つに迫る8勝。しかし昨日は5回1/3で降板。
セカンドベース前に転がったゴロの処理で高田と今宮が交錯し併殺どころかオールセーフにしてしまったシーンが痛かったですね。
本人的には「不甲斐ない」らしいですがそれでも投球回はチームトップです。投球回、勝利数でチームトップです。まさにエース級ですね。武田、千賀が故障バンディは不調という中で
先発ローテーションをしっかり守ってくれています。
不甲斐ないどころか立派です。昨年からの取り組みが生きてますね。東浜がいくら好調でも大体週1しか投げられませんので、石川、松本といった投手の頑張りが必要になります。東浜の上積み、若手の台頭で不測の事態をしっかりカバーしています。申し訳ないけどわっちの故障のこと忘れてますもんね。わっちがいたらなーってあんまり思いませんもんね。セットアッパーも素晴らしい。嘉弥真は代打大谷を平然と打ち取り。相手の大声援の中力を発揮する嘉弥真はスーパー火消しですね。
サファテに繋ぐ男岩嵜も球威が戻っ来たようですし。
投手陣は安泰ですね。
打線は昨日自打球をあてて途中交替したギータが心配ですね。今宮タイムリーからのギータHRという流れが確立したきたのでギータが離脱することになれば、大きな痛手です。
軽症と言っていますので大丈夫だとは思いますが、
ギータは3冠も視野にはいっているとか、トリプルスリーも狙えるんじゃ無いんですか?三冠+トリプルスリーは史上初ですかね?是非狙って欲しいし達成して欲しいです。夢がありますねー。
頑張れギータ!
頑張れホークス!
ワンダホー!!


[12467] RE:ワンダホー!! Name:マレーぐま Date:2017/07/08(土) 21:01
love_hawksさん、こんばんは。
たびたびのご無沙汰となっております。

ギータが昨年の鬱憤を晴らすかのように打ちまくっていますね。
昨日の自打球で途中交代したと言う情報を目にしたときは、「あちゃー」と思ったのですが、今日も見事に第一打席で先制ホームラン!
途中ひやひやする場面もありましたが、甲斐君、高田君、デスパイネどんが追加点取ってくれて、勝ちパターンの継投で逃げ切りましたね。

工藤監督も選手を無理させない起用をしていますが、岩崎君はこれでもかというような登板。
何か考えがあってのことでしょうね。

昨年は悔しい思いをしましたが、今季につながる大切な1年だったと思っております。

まだまだペナントレースは続きます。
最後に笑うのはホークスだと信じて。
ガンバレ、ホークス!

*大雨の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
 また、厳しい暑さが続いております。
 皆様、お体ご自愛ください。

[12469] RE:ワンダホー!! Name:love_hawks HOME Date:2017/07/09(日) 08:07
マレーぐまさんおはようございます。
おかわりありませんでしたか?
北九州は昨日からようやく雨がやみ一安心したところですが、まだ梅雨明けではないようで用心は必要のようです。
今度は九州南部が大雨警戒とか・・・・。

仰る通り昨年のV逸でチームは強く選手は逞しくなりました。

単にデスパイネ選手の補強による本塁打増加だけではないですよね。

地力を感じます。森福投手の移籍でどうなるかと思った左のセットアッパーには嘉弥真がちゃんと収まりましたし、スアレスの故障には岩嵜が対応できました。武田、千賀の離脱、不調には石川、松本が対応しています。長い目で選手、チームを育てているからこその今のチーム状態だと思います。

しかしまだ前半戦もおわってないですもんね。
何が強くなったって現在首位に立ったくらいでは地元メディアもファンもそんなに浮かれてないってことですかね?「勝負は下駄を履くまでわからない。」染みついちゃいましたね。しっかり足元もその先も見ています。
これ以上の怪我なく秋まで頑張ってくれたら・・・。
そんな思いが強いですね。

頑張れホークス!!


[12472] RE:ワンダホー!! Name:マレーぐま Date:2017/07/09(日) 17:04
love_hawksさん、こんにちは。

今日は、「負ける時はこんなもの」というような試合でしたね。
2失点ともに四球が絡んだもの。
打線も肝心な所で力んでしまったのか、あと1本がでず。。。

オールスター前のイーグルスとの対戦、スカッと締めたいですね!

ガンバレ、ホークス!

*来春、ホークス対ジャイアンツのOB戦があるとか。
 ノムさんがホークスの監督、かつてのノムさんとホークスとの関係を考えると、素晴らしい事だと思っております。

[12473] RE:ワンダホー!! Name:おかぴょん Date:2017/07/09(日) 20:02
マレーぐまさん、loveさん、こんばんは!

初回から絶好のチャンスの連続で…まさか3回とも無得点なんて、残念!

タカタくん、がんばってますね!最終回の三振を除けば合格ですやん!守備も無難だし!

1つだけ、村松コーチ、テンパりましたか…ギータのライナー浅くてしかも助走付だからあれは突っ込まなくてもいいじゃん!まだウッチーとデスパイネさんが控えてるんだから!GO!って言っちゃったんでしょね…楽々アウトでした!なかなか名ランナーコーチは育たないな…わたし的にはまだ合格者ナシです!

さ、明後日から楽天さん、勝負かけてきましたね!岸投手と則本投手の両エース!こっちは焦らずに2個とも落としてもいいや!ってくらいで行きましょ!1つ勝てば上出来っす!

ホークス対ジャイアンツのOB戦ですか!全員のサイン欲しいですね!


[12474] RE:ワンダホー!! Name:love_hawks HOME Date:2017/07/10(月) 00:48
皆さんこんばんは。
今日は残念ながら連勝を繋げることができませんでした。勝負は紙一重だったと思います。
上沢もバンデも調子自体は同じくらい。
特に何かかが悪かったとは感じません。
敗戦には何かしら理由があるのでしょうが、
今はただ前を向き前半戦最後のカードを勝ち越して首位ターン出きるように祈りましょう。
高田が、躍動しています。今宮がスタメンに戻れば再び控えにもどるのでしょうが、勿体ないですね。二塁でのスタメンもありますからこれからの活躍に期待しています。
頑張れホークス!!
ワンダホー!!


[12477] RE:ワンダホー!! Name:love_hawks HOME Date:2017/07/11(火) 00:07
皆さんこんばんは。
昨日の勝負のミスはおかぴょんさん指摘のギータライナーからのタッチアップで高田本塁憤死のプレーだったようで、監督、コーチともに今後考えるとのことでした。
首脳陣も失敗から成長すればいいですよ。

頑張れホークス!!


[12471] 9連勝を目指せ。 Name:珠取獅子 MAIL Date:2017/07/09(日) 10:39 [ 返信 ]
オール・スター戦前残り試合、3連勝を目指せ。
そして楽天より3つ多い負け数を減らして貰いたい。
若し西武が今日楽天に勝ってくれたら、9連勝して、負け数が楽天と同じになります。
武田、千賀、バンデンハーク、表ローテーション3人の調子はイマイチです。
打線に期待します。





甲斐が捕手を務めて6連勝していました。甲斐の2塁送球は12球団随一です。高谷では2塁フリー・パス状態。しかも、打撃も甲斐が上。試合の勝敗を決めるのは投手だけではありません。捕手も重要です。
最悪のことが起こって、2日天下。
タイムリー欠乏症にかかっている時期ではないのに。
楽天もなかなかしぶとい。


[12465] 首位守った! Name:おかぴょん Date:2017/07/08(土) 18:41 [ 返信 ]
みなさん、こんばんは!

心配されたギータの怪我も大したことなくてよかった!

少しびっくりというか呆れたというか…ハムさんの打順、1番ファースト中田クン…

はっきりいって栗山さん、とうとう話題作りに走り出した?完全に勝負のあやを見失ってますね…中田クンも驚いたでしょう…我こそはトップバッターと思っている他の選手は怒りも通り越してるんじゃ?

なにはともあれ7月は負けなし!このまま突っ走れー!


[12466] 6連勝! Name:love_hawks HOME Date:2017/07/08(土) 19:16
おかぴょんさんこんにちは。
なんだかんだで千賀投手は7回まで投げ、中継に良い形で繋ぎ、危なげ無い展開で見事6連勝!久しぶりにピンチじゃない場面の嘉弥真を見た気がします(笑)
ピンチでなくてもいつも通り淡々と打ち取ってくれました。
ギータは無事に出場出来たし3戦連発!
イマミーは右肘痛を訴え緊急帰福。昨秋手術した箇所ですよね。投げられないそうで、自己申告らしいので、余程痛いのでしょう。


心配だ。
1番中田・・・(笑)
打線が乗らない時に積極的に振れる打者を先頭に持ってくるというのはわからないでもないですが、中田自身が調子良くないですからねー。
しかも、内野ゴロでは真面目に走らない。
これではチームに勢いなんか付きませんよ。
レアードも然り。稲葉、森本ひちょり、そういうことをしっかりやっていた選手が若手に繋いでいかなかったんでしょうね。
一塁まで全力疾走しないチームにはラッキーも生まれないと思います。
もはや栗山監督の目はチーム作りに向いていないように思います。結局北海道大谷ファイターズになっちゃいましたね。ファンが可哀想。
ホークスはしっかり走るという伝統が全ての選手、若手はもちろん外国人選手にも浸透していますよね。
一生懸命走りすぎて怪我しちゃうこともあるのでちょっと困りますが。
明日はバンディ。今日一軍合流した高谷が先発マスクかな?甲斐も頑張ってたけど久々のゴールデンバッテリーを見せて欲しいと思います。
頑張れホークス!!
ワンダホー!!


[12468] RE:首位守った! Name:那珂川 Date:2017/07/09(日) 00:42
こんばんは。
今月はまだ負け無しの6連勝! 好調過ぎて恐いくらい。。。と思っていたら前夜のギータのアクシデント。
大事に至らずホッとしたら今度はイマミーのスタメン落ちです。

loveさん、実況アナも言っていましたが、イマミーは肘痛ではないようですよ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170708-01852126-nksports-base
札幌市内の病院に行ったとありますから、多分帰福はしてないんじゃないでしょうか。

人工芝のグランドは硬くてケガしやすいですからね、大事をとってとか。
宗りんもホークスに復帰してもすぐには一軍に上がりませんでしたね。
アメリカの天然芝に比べて人工芝が硬くてなかなか慣れず、ケガしないよう調整に時間を掛けました。

首痛のウッチーにしてもまだ完全復調ではありませんし、監督は今は無理をする時期ではないと考えてのことですね。
リーグ一位になったとはいえ、まだまだ先は長く順位もコロコロかわるでしょう。

交流戦3連覇してメディアでは「主力選手を多く欠いても優勝するホークスは選手層が厚い」と盛んに言われました。
今日のイマミー欠場にもジャパがきっちり仕事しましたし、代打にハセを出すというこの豪華さ!

ハムは昨年、若手を多く起用して成功しました。
が、今年は上手く噛み合ってないんでしょうね、大谷選手一人が欠けた時期は打線が繋がらず連敗し、復帰してもなかなか勝てません。

仰るように中田選手の一番打者にはびっくりしました。
ホークスもギータやマッチが一番に入ったことがありましたが、出塁率が高くないとダメでしょ。足が速いのも大事な一番バッターの条件です。

TVで中畑さんが「ふて腐れて、打てばいいんだろみたいなバッティングに見えた」って言っていました。
栗山監督はどう見たでしょうね。

ま、よそ様のことはいいです。
明日はバンデンハーク投手が先発。多分バッテリーは高谷捕手と思います。
勝って7連勝といきましょう。
ワンダホ〜!!

[12470] RE:首位守った! Name:love_hawks HOME Date:2017/07/09(日) 09:24
那珂川さん皆さんおはようございます。

那珂川さん」イマミーの情報ありがとうございます。
イマミー疲労性腰痛で大事を取ってのスタメン落ちだったんですね。一安心・・・。今年のイマミーは打撃も好調ですしスタメン落ちする理由が無いのでなんでだろう?
と思っていたんですが、(本当の)理由がわかってよかったです。デマを流してすみませんでした。(肘痛情報は去年の話でした・・・失礼しましたm(__)m)
代わりに出場した高田も送りバント+2安打。
守備では今宮同様とはいかないかもしれませんが、打撃ではしっかり結果を出せるようになりました。(守備も普通なんですけどね。今宮があまりにも特別なので)

ギータが好調ですね。勝利につながる一打を打ってくれています。打席で集中できているのでしょう。

那珂川さんの仰るようによそ様のことは良いのですが
中田選手の1番起用。しかも理由を中田には伝えていなかったようで・・・。察しろということでしょうか?
栗山監督としては好きに打てる気楽な一番打者で復調のきっかけを掴めればと思ったのでしょうが、本人にその気がないなら難しいと思います。

さくねんあれだけ内を苦しめたチームが・・・と思いますし、今のファイターズを見るとこんなチームに負けたのか・・・とさえ思います。
ま、ホークスが好調だからそれだけで十分ですが・・・。

今季のライバルチーム楽天は接戦の末西武に勝利。
簡単には引き離されてくれませんねぇ。
これは連勝を伸ばさなくては!
連勝でなくてもカード勝ち越しを続けていきましょう!

今日もがんばれホークス!!
3,2、ワンダホー!!


[12462] 遂に勝率で1厘楽天を上回り4月2日以来の首位。 Name:珠取獅子 MAIL Date:2017/07/07(金) 21:44 [ 返信 ]
明日より楽天を20ゲーム差引き離すよう頑張って貰いたい。
未だ負け数は楽天より多い。連勝を続けなければなりません。


[12463] RE:遂に勝率で1厘楽天を上回り4月2日以来の首位。 Name:みやもー Date:2017/07/07(金) 23:53
珠取獅子さんこんばんは。

やりましたね!!やっと楽天を抜きました!!
20ゲームは大げさかもしれませんが、
今後は負け数を意識していきたいですね。
負け数が楽天より少なくなれば、試合数は気にならなくなってきます。

打撃陣、投手陣共に好調な選手が多い中、今が突き放すチャンスです。

明日も勝つぞ!!
頑張れホークス!!!

[12461] 6回裏のミラクルプレー Name:love_hawks HOME Date:2017/07/06(木) 07:45 [ 返信 ]
皆さんお早うございます。
大雨は大丈夫でしょうか?
昨夜の試合で出たミラクルプレーについて触れてなかったので改めて。
6回裏先頭打者晃はリリーフ登板の金田から四球を選んで出塁➡川島の犠打で二塁へ。
続く甲斐あわやデッドボールの内角球をグリップエンドに当ててぼーるはフェアゾーンへ。甲斐自身もボールを見失うが取り合えず一塁へ、投手ボールに気付き慌てて一塁へ送球。これが悪送球となり甲斐は一塁セーフ。さらに二塁から晃が生還!せんじつのギータの10m決勝タイムリーと同じく選手が気を抜かずに常に全力プレーをしているからこそ成立した無安打得点だと思います。
まさに基本をしっかりやっているからこそのミラクル。
みんなワンダホー!!


[12453] ワンダホー!! Name:love_hawks HOME Date:2017/07/04(火) 23:02 [ 返信 ]
皆さんこんばんは!
柊太の素晴らしいピッチング&マッチの2ランHRで苦手西に快勝!上林のナイスキャッチも光りましたね。
鷹祭ユニフォーム初戦を勝利して何かとケチのついた昨年とは違い気持ちの盛り上がるユニフォームとなりそうです。ユニフォームの名前はワンダホーストライプだそうです。
これで単独首位に立てれば最高でしたが、
楽天vsロッテは楽天が勝利した為首位はおあずけになりました。しかしこの調子で勝ち続ければ、首位はすぐそこです。
西をそこまで攻略できた訳ではありませんが、キャプテン不在で勝てた事は大きいです。
内川選手大丈夫ですかね?

明日は武田vs金子。
前回全く「ラシク」なかった武田は心配ですが、
すぐに登板してくると言うことは肩は大丈夫なのでしょう。
であれば、今日の石川のナイスピッチングに触発されての奮起を期待してます!

頑張れ武田!
ワンダホー!!


[12454] RE:ワンダホー!! Name:那珂川 Date:2017/07/05(水) 16:46
love_hawksさん、こんにちは。
昨夜ドームに行って来ました。

石川投手が先発するのを見たくて行ったんですが、期待どうり。素晴らしい投球に酔ってまいりましたよ!
テンポいい投球に野手もいい攻撃ができましたね。

私が試合後に帰宅したのが21時20分。時計が止まってるかと思いました。試合時間が2時間半くらいでしたか。余裕でNHK「ニュースウォッチ9」のスポーツコーナーを見ました。

6回終了まで相手はノーヒット。周りのお客さんがもしかして。。。と期待し始めた7回に小谷野選手に左前ヒットを打たれてしまいました。

でもいいんじゃないでしょうか。
あまりに早くノーヒットノーランをやってしまうと出来過ぎだしその後が大変です。
育成から支配下登録されてまだ1年くらいです。まだまだ発展途上の選手ですからこれから成長する楽しさをファンは味わいましょう。

でもあの落ち着き払ったマウンドはなんなんでしょうね!? ベテランピッチャーみたいにピンチでも慌てることなく表情も変わらないのがいいですね。堂々たるものです。


今日の先発は武田投手。オリックスは金子投手ですからそう多くは点は取れないと思いますが、まずは先制点を取ろう!
今のホークスなら打線が好調ですからね、勝てます!

猫ひるさんがドームに行っていると思います。多分大雨の影響はないでしょう。
勝利の女神がついてます。
今日もワンダホ〜!!

[12455] RE:ワンダホー!! Name:おかぴょん Date:2017/07/05(水) 17:49
いいなー

[12460] RE:ワンダホー!! Name:love_hawks HOME Date:2017/07/06(木) 00:52
那珂川さんおかぴょんさんこんばんは。
勝ちました!

武田投手がいまいちピリッとせず、前回登板と同じく4回2/3で降板。
先制点はとったもののソロ本塁打二本で逆転されいやぁな雰囲気でしたが一打追加点の場面でイマミーが三遊間を抜けようかという打球に取れなくとも追い付き走者三塁ストップ。首の皮一枚繋げたが依然満塁のピンチ。その厳しい場面で嘉弥真。
満塁でT岡田の大ピンチを三振!
その裏嘉弥真の神投球に応えたのか女神効果でしょうか
甲斐四球のあと上林がなんと送りバント。明石は進塁打みんなで繋いでイマミーがタイムリー!すかさずギータが2ランHR!流れのあるいい攻撃でした。
ワンダホー!


[12457] 勝ってうれしいけど… Name:おかぴょん Date:2017/07/05(水) 22:49 [ 返信 ]
みなさん!こんばんは!

金子投手対武田クンで分が悪いと思いましたが…勝ちました…

でも、金子投手らしくない…キレも制球もイマイチ…なんか去年の疲れが出てるのか…

そんな試合を見ながらオリックスさんのベンチには…そうです!昨日144球完投の西投手の姿が…

昨日の不可解な懲罰完投?⇒Yahooニュースにはそうありましたが…

で、今日は上がりじゃなくてベンチ入り…ベンチ入りってことは投げる可能性ゼロじゃあないです。それっておかしい!選手会が抗議してもいいレベルじゃないですか?

金子投手は途中降板で西投手には完投させて次の日もベンチ入りって???

昨日の試合は4点取られたけどホークス打線相手に4点は及第点かと思うんです!自慢じゃないですけどおー!少し自慢かな?へへ!

何をみせる為のベンチ入り?金子投手との待遇の差?チームのふがいなさ?わけわかりまへん!かわいそう!

FAしてホークスにおいで!ホークスはそんなむちゃくちゃなことしまへんで!

みなさん、どう思います?ただのいじめレベルですよこれは!


[12458] RE:勝ってうれしいけど… Name:みやもー Date:2017/07/05(水) 23:33
おかぴょんさんこんばんは。

途中から見て気が付きませんでしたけど西君いたんですか・・・。

そもそも昨日のピッチングは懲罰完投させられるほど不
科斐ないピッチングだったんでしょうか?
おかぴょんさんが仰る通り絶好調のホークス打線を4点におさえてたんですけどね。
懲罰というなら打線の方でしょう!
この罰に奮起してホークス戦で好投しない事を祈ります。

そして、今日の九州地方は大変な大雨みたいですね。ニュースで見る限り目を覆いたくなるような光景でした・・・。
交通機関等は大丈夫だったんでしょうか?

それでも3万人以上お客さんが入るなんて、何て幸せなチームなんでしょうか!!

今日は勝って本当に良かったです。
観戦に行かれた方は本当にお疲れ様でした。

しかし楽天は強い・・・

[12459] ㊗200セーブ&250犠打! Name:love_hawks HOME Date:2017/07/06(木) 00:31
おかぴょんさんみやもーさんこんばんは。
西ー金子とオリックスの誇る二枚看板を破って二連勝!
サファテは外国人投手で初めてとなる200セーブ!
イマミーは250犠打。250犠打と二番の仕事を完璧にこなしながら、昨年は二桁本塁打。一番から始まればバントでリズムを作れるし、下位打線〜一番と打線が繋がれば今宮からクリンナップが始まるようなものなので、相手にとってはペゲーロとはまた違って厄介な打者ですよねー。
心配していた武田の肩は大丈夫なようで、むしろ調整やメンタル的な事のようですね。頑張って頂きたい。
嘉弥真が最近神がかってますね。頼もし過ぎます!!
サファテ投手次は250セーブを目標にと言っていましたが、怪我が無ければ来シーズンには達成しちゃうんじゃないでしょうか?
明日はお休み。休める選手はしっかり体を休めて欲しいと思います。
次は札幌に移動なので、休めないんですかね?
大変だぁ・・・・。


[12456] 武田対エース金子との対決ですが、 Name:珠取獅子 MAIL Date:2017/07/05(水) 20:29 [ 返信 ]
武田は先制点をもらいながら、ホームラン2本浴びて逆転され、5回は2死満塁のピンチを招いて嘉弥真と交代、今日も勝ち投手になれません。
嘉弥真ピンチを凌いで天晴。
金子の勝ちの権利のかかる5回裏今宮同点タイムリー、天晴、柳田勝ち越し2ラン天晴れ。

マリン球場の楽天:ロッテはロッテ逆転するも楽天再逆転。ホークスは絶対勝たなければなりません。



今日の最大の殊勲者は5回武田を交代させた工藤監督です。今年は時々上手な投手交代を決断します。


[12452] 今日から祭典ユニ? Name:love_hawks HOME Date:2017/07/04(火) 14:32 [ 返信 ]
https://www.nikkansports.com/baseball/news/1849956.html

らしいです。
今年の祭典ユニフォームは発表からずっと楽しみにしていました。きっと女の子からおじいちゃんまで誰が着ても似合う万人受けするユニフォームだと思います。
企画ユニフォームで盛り上がって大量得点と行ってもらいたいものですねぇ。台風も落ち着いたようですし・・・。
これから台風を迎える方々はどうかお気を付けください。


[12450] 本日首位の可能性も Name:love_hawks HOME Date:2017/07/04(火) 08:59 [ 返信 ]
皆さんお早うございます。
本日の試合結果(ホークス◯楽天●)次第ではいよいよ首位に立つようですが、生憎台風到来。楽天vsロッテのZOZOマリンは多分無理でしょうし、もしかしたらヤフオク!ドームも中止かもしれません。
ブルペンがおやすみ出来るのは有り難い事ですが、自主的にルーティン作ってる選手は休まないかもですね。
ヤフオク!ドーム観戦予定の方はご注意を。中止であれば早めにアナウンスがあると思いますけど。
今日の予告先発は石川vs西。
好調な打線が苦手西をどこまで攻略出来るか楽しみでしたが、またチャンスはあるでしょう。


[12451] RE:本日首位の可能性も Name:love_hawks HOME Date:2017/07/04(火) 12:32
台風はそそくさと行ってしまったのか
北九州は晴れ間も出てきました。
ヤフオクドームの試合は今のところ開催予定(12時現在)のようです。台風は予想より南側を通っているようですね。
ちゅうしだった方がよかった・・・という結果にならないように
頑張れ石川!
頑張れホークス!
ワンダホー!!


[12448] シビれるゲーム3連戦! Name:おかぴょん Date:2017/07/02(日) 17:30 [ 返信 ]
みなさん、一緒に!ワンダホー!

いやー疲れた!中継観てるだけで疲れたー!ときどきお母さんの介護して疲れたー!

昨日今日と連投のサファテさん!ありがとー!

岸投手は終盤必ず疲れが出ますから食いついていけばチャンスありと思っていました!そんな中で6回の追加点はキツイなーなんて感じでしたけど、よく勝てました!

守備力の差ですかね…ライトのペゲーロさんはヒットで必ず2塁から還しますし、突っ込んで捕ることはないのでポテンヒット多いです…今日は2回ほどありました…

あの守備は投手の精神力を削っちゃいますね…エヴァもあんまり上手じゃないけど肩は強いしホームでよく刺します!

そうだ!モイネロくん初勝利おめでとー!昨日もチャンスだったけどたくさんエラーしてごめんね!

選手の皆様、遠くみちのくで応援されたファンの皆様、応援団のみなさまお疲れ様でした!⇒東京まっはのブログ更新楽しみ…


[12449] さすがの、首位決戦! Name:love_hawks HOME Date:2017/07/03(月) 01:13
おかぴょんさんこんばんは!
今カード3試合とも1点差ゲーム!
首位決戦に相応しい両者譲らない締まった戦いでした。
デニスの男気が光り、嘉弥真はワンステージ上げてきました。
岩嵜含めオールスターまで何とか頑張ってオールスター休みで何とか体をリセット出来るといいですね。


ご指摘のように岸投手スタミナ切れのようでした。

ペゲーロ選手の外野守備はそういう指導をしているのかもしれませんね。助っ人三人打線に組み込んで守備に付かせる必要がありますから、後ろに逸らすよりも安全に前に落としてくれ。と。助っ人三人の打線で圧倒的な攻撃力を産み出し今期首位を走っているわけですから、守備力の低下は折り込み済みなのでしょうそれだけに先発がポンポン外野に飛ばされるようでは話にならないでしょう。逆にセカンド藤田の守備はエグいですね。
8回9回まで安心できない疲れる試合でしたね。

バンディ✖甲斐はよく話し合ったのか、これまでとは違うピッチングで与四球、被安打はそこそこありましたが長打は許さず6回3失点と無難に試合を作りました。甲斐はよく勉強してますね。コーチがブルペンの疲労管理をしっかりできれば、これはこれで計算できるんだろうなぁと思いました。
首位には立てませんでしたが、カード勝ち越しは達成。
-0.5ゲーム差で二位。
良い結果だと思います。
この調子で前半戦勝ち越して行きましょう!

頑張れホークス!
ワンダホー!!


[12444] 拓也の好走塁 Name:おかぴょん Date:2017/07/02(日) 09:48 [ 返信 ]
みなさん、おはようございます!昨日は危なかったけど何とか逃げ切りましたね!

心配な要素は千賀クンが4回で降板しましたが違和感等無いのかどうか…次回登板予定があれば判明しますか…

拓也クンナイス走塁でした!あそこはゴロGOです!わざと挟まれて時間稼ぎ!前回は同じシーンで固まってただただ併殺完成を見てただけ…修正できてましたね!

最悪の3連敗は免れたので今日勝って勝ち越しだー!


[12447] RE:拓也の好走塁 Name:love_hawks HOME Date:2017/07/02(日) 10:39
おかぴょんさんおはようございます。

川崎上林の進塁をサポートしただけでなく
ちゃっかり自分も得点したのですから大したもんです。

ファームでは九鬼がフレッシュオールスターに選出されウエスタンでは満塁HRを打ったそうです。
拓也のライバルとなってくれるでしょうか?


[12446] 辛勝。再度0.5ゲーム差 Name:love_hawks HOME Date:2017/07/02(日) 10:34 [ 返信 ]
皆さんおはようございます。
昨日はノーガードの打ち合いのような試合を制し一昨日の負けを取り返しました。
長い試合でしたので良いことも悪いことも盛りだくさん・・・。
甲斐‐上林の連続ヒットで走者1,3塁から宗りんは一番打っちゃいけない速めの1塁ゴロ・・・。しかし甲斐は三本間で粘りその間に上林は3塁まで。3塁へと突入してくる上林が気になったのか3塁カバーに入っていた遊撃手(?)が一瞬ランダンプレーから目を切って捕球送球が乱れその隙を突いた甲斐が本塁を奪いオールセーフ。
甲斐上林の素晴らしいプレーでした。全力プレーが染みついているからこそでしょうね。これで流れが来ました。
そこから今宮の2点タイムリー、デスパイネのグランドスラムと一気に点が入りました。
心配していた千賀はあまり調子は良くなく本来の姿ではありませんでした。


そこで大量5点差ということもあって先日昇格初登板を果たしたキューバの左腕モイネロ投入。楽天は左の好打者が多いですからそこをきちんと抑えられるかどうか、見極めるためにも良い機会だったと思います。しかし二つの内野手のエラーでピンチを背負うと左の銀次に四球で満塁。ピンチを拡大して最近信頼度の増してきた岡本が登板。この岡本は四球とタイムリーで2点を許し1アウトも取れずに交代。厳しい場面でしたが、ここ乗り越えないとずっと敗戦処理です。モイネロは内野手のエラーでピンチになったとはいえ左の銀次は勝負して欲しかった。

その後は岩嵜以外の投手をつぎ込み1点差で勝利!連敗してズルズルと離されませんでした。
千賀は背中の痛みではなく久々の登板で調整不足とのこと。武田ともども早く本調子になってもらって首位楽天を追撃しなければなりません。

あとまっち。最近エラー目立ちませんか!?キャプテンではないけどチームリーダーとも言える立場なんですからしっかりしてください!!

嘉弥真は4連投なうえに回またぎまでしてもらって頼もしすぎますけど大丈夫ですかね?サファテも回またぎ。
岩嵜は絶対に休ませるつもりだったのでしょうね。今宮も登板準備していたらしいですから。(MLBでは青木が投げたとか・・・w)
岩嵜は離脱せずしっかりシーズン終了まで8回のマウンドを守って欲しいです。

大量リードしながらブルペンほぼつぎ込んで結局1点差まで詰め寄ってきたイーグルスは本当に強い!手ごわい相手です。

今日勝てば―0.5ゲーム差の2位らしいですが、みやもーさんの書かれている消化試合の大きな差がおかしな現象を作っていますね。
一昨日、昨日の試合を見る限り打線は好調ですが今日の相手は岸。皮算用は出来ません。バンディのピッチングに期待しましょう。最近なぜか発症した一発病は楽天相手には命とりです。
頑張れホークス!!
頑張れバンディ!!
ワンダホー!!


[12445] 今日は滅多にないNHK地デジ放送。 Name:珠取獅子 MAIL Date:2017/07/02(日) 09:48 [ 返信 ]
武田、千賀、バンデンハーク:表ローテイション。
石川、松本、東浜:裏ローテイション。
年俸の高い表より裏の方が現在では信頼感がありますが、今日はバンデンハーク。
0・5ゲーム差で前4回失敗。今日5度目の挑戦。
絶対勝て。今年優勝する気があるのなら。


バンデンハーク無駄な4球を出し失点を重ね、今日も駄目かと思ったら、8回怒濤の反撃、柳田、松田、中村タイムリー、5−3と逆転。天晴れ、天晴れ。
最後はサファテ、今日も1点差の辛勝。


[12443] プロは大変・・・ Name:みやもー Date:2017/07/01(土) 11:25 [ 返信 ]
みなさんおはようございます。
昨日は追いつきそうで追いつかなったですね。
毎回楽天さん助っ人の一発に泣いてる気がします・・・。

ところで、前にも書かせていただきましたが、ホークスは何でこんなに6連戦が多いんですかね。。。
しかも地元6連戦じゃなくて、移動日無しの遠征での6連戦。。。

他球団より圧倒的に試合消化数が多い。他球団ってそんなに雨で中止になりましたっけ?楽天さんとは8試合も差がある・・・。
これが終盤に響いてこなきゃいいのですが・・。

繰り返しますがホークスは6連戦が多すぎる!!!

選手も大変ですが、応援してるファンのためにも頑張ってください!!

今日は勝つぞ!!

[12442] ジンクスの戦い。 Name:珠取獅子 MAIL Date:2017/07/01(土) 10:03 [ 返信 ]
楽天にも金曜日は勝てないというジンクスがあったと、NHKスポーツ・ニュースがいました言っていました。
しかし、0・5ゲーム差の次の試合は勝てないというホークスのジンクスの方が強かった。
今日勝てばまた0・5ゲーム差だが、2つ勝ってジンクスを打破して貰いたい。
楽天からの借金を増やすのは我慢できない。
千賀頑張れ。打線頑張れ。




やっと勝った。
2桁得点でこの苦しい勝利。若しサファテがいなかったら。
長時間の試合で疲労があるだろうが、負けた楽天の方がもっと疲れたはず。明日も頑張れ。


[12441] 遠かったあと1点 Name:love_hawks HOME Date:2017/07/01(土) 07:54 [ 返信 ]
皆さんおはようございます。
昨夜の試合は11安打と安打数では楽天を圧倒しながら得点では3-4と1点及ばず負けてしまいました。
ウィーラーに初回3ランを打たれ完全に流れを持って行かれた上、その後も安楽―嶋のバッテリーに試合をコントロールされてしまいました。月並みな表現ですが打線が繋がりを欠きましたね。
そんな中ギータは1点差に詰め寄る20号2ラン。
甲斐は猛打賞。見どころもありました。

昨日は4番デスパイネ5番長谷川の打順でしたが、長谷川は3三振と「らしくない」結果でした。デスパイネは3四球と勝負を避けられてました。一発警戒だったのでしょうか?いずれにせよ安打職人の5番。大砲の4番とキーマン二人に仕事をさせてもらえず打線が全く波に乗れませんでした・・・。内川選手はなぜベンチスタートだったのでしょう?大丈夫でしょうか?
那珂川さんも書かれていましたが上林の疲労が激しいようで、ついにスタメン落ち。成績も下降気味でしたから、良い機会だったと思います。開幕から好スタートを切り自信もついたと思いますが、今シーズンを戦い抜く厳しさを肌で感じているでしょうね。これを乗り越えてタイトルホルダーへと成長していくのでしょうね。

さて今カードでの奪首条件は3勝か2勝1分でしたから今カードでの首位はなくなりました。とはいえカード勝ち越しの目標は達成して少しでも差を詰めておきたいところです。

先発は千賀。
朝から弱気な書き込みで申し訳ないですが、今日の試合は勝ち負けよりも千賀の体調が心配です。千賀が自分らしい投球が出来るかどうか?逆に千賀が自分の投球が出来れば白星もついてくると思います。

打線も頑張ってほしいと思います。
キャプテンの出場はどうなるのか?

頑張れホークス!!
ワンダホー!!


[12436] 今日から緊迫の首位攻防! Name:おかぴょん Date:2017/06/30(金) 08:30 [ 返信 ]
みなさん、お天気は心配ですが、巨クンも大一番でビビってないか心配ですが…いよいよ緊迫の首位攻防、前半戦の天王山!天王山の意味はイマイチ分かってませんがこの使用方法で誤りはないです?

さて、明日は千賀クン?明後日はバンディ?これでもしもSWEEPなら一気に行けそう!

あードキドキする!でも昨日博多でけっこう遅くまでゲームして移動が仙台だから選手はしんどいな…

とにかく先手必勝でワンダホー!


[12439] RE:今日から緊迫の首位攻防! Name:那珂川 Date:2017/06/30(金) 11:47
おかぴょんさん、こんにちは。
TV情報では明日は千賀、明後日はバンデンハーク投手が先発と予想されていました。

巨君は昨年から相手チームのエース級と毎週のように投げ合ってきましたから、メンタルが強くなったし大丈夫でしょ。粘り強い投球もできてきましたし、頼もしい限りです。
ただ一発病だけは再発しないように気を付けてもらいましょう。

でも今日勝っても順位は変わらないんですね。
昨日までに消化した試合数がE→65、H→73ですから勝率でまだ負けていますので。
ホークスは開幕戦から交流戦終了まで殆ど週6連戦ばっかりでしたからね。こなした試合数が多く疲れも相当溜まっているでしょう。

上林選手がかなり体重を減らしているとか。
プロ4年目ですからまだ筑後の寮生活なのにずっと一軍にいるから自室に帰れず、ホテル住まいで敵地に移動後はまたホテル。さすがに自分の部屋で寝たいと弱音を吐いていると記事に書かれていました。

ファームにいる選手からは一軍にいるんだからいいなと言われるかもしれませんが、本人はしんどいでしょう。
西戸崎だったら移動時間が片道30分くらいだったのが筑後は1時間半くらいかかりますから、練習時間が減りますものね、運転すれば体の負担も大きい。

さていつも監督が言っているようにカード勝ち越しがまずは目標。 昨日までみたいに3連勝すれば文句なし!

心配なのは仙台の天気です。
今日は夕方から、明日は午後から雨の予報が出ています。なんとか中止にならないといいですね。
中止になったらそれはそれで選手が体を休められますが。
投打にいい試合ができています。
本来の戦力も戻ったしあとは勝ち星を増やすのみです。
さあ楽天に勝つよ!
ワンダホ〜!!

[12440] RE:今日から緊迫の首位攻防! Name:那珂川 Date:2017/06/30(金) 11:56
追伸です。

「天王山」の使い方、合ってますよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84

本能寺の変後、謀反を起こした光秀と仇討ちの秀吉が戦った山崎の合戦のことです。

後世、この地がウイスキーの産地になるなんて秀吉翁もびっくりでしょうね。

[12438] またまた首位楽天に0・5ゲーム差。 Name:珠取獅子 MAIL Date:2017/06/30(金) 10:07 [ 返信 ]
気に入らないのは0・5ゲーム差の次の試合で必ず負けていることです。
今日は明日以降のことは考えず、絶対勝て。
奇妙なジンクスは取り払わなければなりません。


[12437] 松本2勝目&本拠地初勝利 Name:love_hawks HOME Date:2017/06/30(金) 08:57 [ 返信 ]
皆さんおはようございます。
昨夜はスミ1の苦しい展開で松本がしっかり抑え途中ピンチを迎えましたが、嘉弥真がしっかりしのぎ、そのまま勝ち切りました。
松本も少しステップアップできたかなと思うのですが、
森福の後継者と期待された嘉弥真が連日の満塁斬りで一気にその存在感を見せつけてくれました。


首位楽天に0.5ゲーム差に迫ったことで今日からの首位決戦が面白くなりました。普段通りカード勝ち越しでこれまで何度もはじき返された0.5ゲーム差の壁を越えることができます。しかし楽天もこれまで好調楽天打線の象徴だった茂木が離脱しているとは言え依然として好調はキープしていますので手ごわいとは思います。
私は開幕当初楽天の好調はペゲーロ一人の好調によるものでペゲーロの調子が落ちてくれば順位は落ちてくると思っていましたが、いやいやどうして・・・。

現在チーム防御率1位ですから投手力によるところが大きかったんですね。投手タイトルのうち勝利数、防御率、セーブ数全て1位は楽天の投手です。防御率1位が則本でも岸でもなく美馬というのはチーム全体の底上げに成功しているということでしょう。

チーム全体の数字だけ見れば投の楽天VS打のホークスという感じでしょうか?
投手個々、投手リレーまで見ればホークスも負けていないと思います。
そして本日の先発は東浜。
今年の安定感はチーム1です。
カード勝ち越しの為にまず初戦。
頑張れ東浜!
頑張れホークス!!
ワンダホー!!


[12434] 訃報続き… Name:おかぴょん Date:2017/06/29(木) 11:41 [ 返信 ]
みなさん、こんにちは。

ライオンズの森コーチが急逝されました。先日のヤフオクドームでは中継でお見かけしたように思いましたが、日曜日6/25に体調不良を訴えて入院されていたそうです…

42歳…お若い…私が中学校の時にたしかセットアッパーで活躍されていたような…抑えが豊田さん、セットアッパーが森さんとデニーさんだったと思いますが、ここにつながれるとほぼ逆転の目がないなーなんて思うこと多かったように思います…

それから、わたしは全然記憶にありませんが、永射さんも亡くなられてました。最後はダイエーでワンポイントで活躍されていたとか…

心よりご冥福をお祈りいたします。


[12435] 森さん・・・ Name:love_hawks HOME Date:2017/06/29(木) 12:21
みなさんこんにちは。

森さんが亡くなられたと・・・。

入院してあっという間だったみたいですね。
先発に中継ぎに抑えに究極の便利屋でしたね。
そのせいかあまり印象に残っていないのですが、ポジションが固定されていれば記録に残る成績も残せたと思います。
90年代に常勝西武を支えた選手の方々は常勝巨人から生まれたONに代わり球界を支えていく存在だったはずなのに。残念ですね。

森さんのご冥福をお祈りいたします。


[12433] 武田復帰。 Name:珠取獅子 MAIL Date:2017/06/28(水) 17:53 [ 返信 ]
投打の戦力が戻って来たからには、5連勝か10連勝か、できれば将棋の中学生のように29連勝して、2位楽天から首位を取り戻したうえ、20ゲーム差くらい引き離し、独走を開始して貰いたい。
今日武田がどんな投球をしてくれるのか楽しみです。
武田に復帰祝いに打線は絶対先制点を。



今日は非力の打者が次々とホームラン。川島、甲斐、今宮。天晴れ。天晴れ。
3回の松田のエラーがなかったら、武田が勝ち投手になれたかも知れないのだが。
武田は完全復調とは程遠く、も少し調整が必要のようです。


[12430] びっくりした Name:おかぴょん Date:2017/06/27(火) 20:49 [ 返信 ]
みなさん、こんばんは!

びっくりした!マッチのビデオ判定⇒ろくに映像見ずにすぐ引き揚げてきた審判団、ファールにしますとも何とも言わずに試合再開⇒打ち直し200号アーチ!おめでとうマッチ!無言の怒り見えたで!

びっくりした!モイネロくん昇格して、しかも投げてるし!試合の締めくくりやし!初登板、初奪三振⇒拓也がボール交換してましたから記念ボールですね!

石川クン、7回無失点、1安打ピッチ!少しびっくりした!

ウッチー復活即スタメン!即ツーベース!

以上!今日のびっくりでした!


[12431] RE:びっくりした Name:おかぴょん Date:2017/06/28(水) 08:17
ついでに…

なんでスポニューは大谷復帰がクローズアップなん?

びっくりするわ!(怒)!


[12432] RE:びっくりした Name:love_hawks HOME Date:2017/06/28(水) 09:02
おかぴょんさんおはようございます。
やはり栗山監督はホークス戦で実戦復帰させて来ましたね。そんなん気がしてました。
大谷の名前を出して一番動揺してしまうのは残念ながらやはり昨年やられたホークスだと思うのです。
そこで大谷選手が最高の結果を出せば、他の試合で大谷を出場させた時の効果も倍増すると思いますので。
それを狙うなら1番投手大谷位やらないと駄目だと思うんですけどねー。いかに大谷と言えども6点差の試合終盤走者無しで代打で出ても流れは変えられんでしょう。
デパートの屋上のヒーローショーじゃないんだから(笑)
さて今日の先発は武田翔太。
肩痛でしたから本当に大丈夫だとなるまではしっかり治して欲しいのですが、大丈夫だから出てくるのだと信じたいですね。
今日の結果は大事です。
頑張れ武田
頑張れホークス!!
ワンダホー!!


[12427] 甲斐✖バンディ Name:love_hawks HOME Date:2017/06/25(日) 22:31 [ 返信 ]
皆さんこんばんは。
高谷選手が指を骨折して離脱してからバンディの球を受ける捕手は甲斐選手となっておりますがバンディがいまいちピリッとしません。
降板後バンディのコメントで「勝負を急ぎ過ぎた部分があった。次回はそこを修正したい」と言ってました。
私は勝負の早い甲斐選手の配球は好きだし結果も出ていると思うのですが、バンディとはリズムが合わないんですかね?
ほぼほぼ正捕手の座を掴んだと思っていましたがまだまだ修行が必要なようですね。
頑張れ拓也!
頑張れ肩王!
ワンダホー‼


[12428] RE:甲斐✖バンディ Name:おかぴょん Date:2017/06/26(月) 08:14
loveさん、おはようございます…

恋女房としばしの別れとなっているバンディですが…プロニューの谷沢さんのコメントで、来日当時の勢いはなくなっていると…残念ながらみなさんそう思っていると…わたしもそう思います…

抜け球が多くなってきている原因をしっかりとスタッフは解明する必要アリかと…その中でも特に変化球は餌食になっています…速球も来日当時は常に150k越えだったのが140k後半、もしくは5〜6球に1球は140Kそこそこのボールが来てます…打ちごろ…

そんななか、?田クンが明らかにパワーアップ?引っ張る当たりが出てきました…以前は押されてショートゴロばっかりでしたが、昨日もタイムリーかっ飛ばしてましたね!

工藤監督のお気に入りリストに入ったかも?努力は半端なくやってると思います。

明日からハム戦!千賀クンは復帰伸びたけど武田クンがどんなピッチングをするか楽しみです!


[12429] RE:甲斐✖バンディ Name:love_hawks HOME Date:2017/06/26(月) 13:49
おかぴょんさんこんにちは。
バンディの変化・・・確かにそうかもしれませんね。
一応球速調べてみましたが
2015年
MAX155q/h AVG150/h
2017年
MAX155q/h AVG148km/h
らしいです。
※参照サイト
http://sky.geocities.jp/koh828/index.html


最速は変わってませんが平均が落ちていますね。
速球が遅くなれば球を見る余裕が出てきますので変化球も狙いやすくなるんでしょうね。

長期休養の原因となった疲労が後を引いているのか。
公表されていない故障を抱えているのか?
いずれにしてもバンディの完全復活には原因の究明と対策が必要でしょうね。
とてもありがたい計算できる助っ人ですから、またかつての輝きを取り戻してほしい。

頑張れバンディ!
ワンダホー!!



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
61件〜90件(全1,698件)  135678910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS