274470
ホークス応援掲示板


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[12061] 侍J連勝 Name:love_hawks HOME Date:2017/03/09(木) 12:20 [ 返信 ]
皆さんこんにちは。
侍Jは豪戦勝利、本戦開始前の雑音を振り払うかのような連勝です。
先日も書き込みましたが、選手個々が持ち味を生かした戦いが出来ていると思います。
これも練習試合、強化試合で、自分の役割は何か、というのをしっかり再確認できたからではないでしょうか。
ナイーブな中田翔選手もリラックスしてチームに溶け込み自分らしいプレーが出来ているようです。
先日小久保監督が孟子の言葉「天地人」を引用していましたが、「天の時、地の利、人の和」だそうです。
略さず言うと「天の時は地の利に如かず。
地の利は人の和に如かず。」らしいです。
口語訳すると

「天のもたらす幸運は地勢の有利さには及ばない。
地勢の有利さは人心の一致には及ばない」

となります。
つまりは団結こそが一番大事ということですね。

代表チームが常設になったとはいえ普段ライバルとして競い合っている各チームの代表(それもトップクラスの選手)を集めて短期間で戦うWBCでチームメンバー同士の結束って難しいと思います。結果が出続ければ、簡単かもしれませんが、なかなかそうもいかないでしょうから、このチームを完成させたのはやはり小久保監督なんだと思います。代表発足時に中田翔を4番に指名し、これは不動としながらも、今回は筒香を4番に置き、且つ中田のプライドも傷付けず、二人の相乗効果を引き出しているのは、さすが、長年4番打者としてやってきた、小久保さんだから出来たのかなと思います。
守備にしても選手が普段チームでやっているポジションを変えることなく(当然だと思うのですが)自然に好プレーを生んでいます。国内のトップ選手が普段通りのプレーをすればよい結果が生まれると信じているからこそできる采配だと思います。もう1戦勝って2次ラウンドへ進んでほしいと思います。ガンバレニッポン!


[12059] 日本ーキューバの裏側 Name:ove_hawks HOME Date:2017/03/08(水) 08:19 [ 返信 ]
韓国ーオランダ戦でバンディが4回無失点の好投。今年はしっかり投げてくれそうですね。調整が早い分、シーズン終盤まで持ってくれるか心配ですが。
裏側ではないですがデスパイネ選手も則本投手から逆方向にHR。調子はいいみたいです。ホークス合流が楽しみです。


[12060] RE:日本ーキューバの裏側 Name:おかぴょん Date:2017/03/08(水) 23:32
loveさん、こんばんは!

いよいよ野球シーズン始まり!って感じしてきましたね!

侍もホークスも仕上がり順調かと…

そんな中、心配なことが…侍ジャパンのメンバーに選ばれてるウッチーが前回の本多さん同様に実戦から遠ざかってしまうー!

シーズン入っても調子上がらないとかいやですよおー!

もちろん勝利優先ですけど、明日の中国戦はスタメンでお願いします!


[12058] 対ハム● Name:ove_hawks HOME Date:2017/03/08(水) 08:12 [ 返信 ]
侍JAPANは勝ったけどオープン戦、ホークスはファイターズに黒星・・・。細かい結果は見ていませんが5回に勝ち越し、6回に追いつかれ、7回に逆転を許しそのまま敗戦。
3−2の逆転負けでした。負け投手嘉弥真。点数から想像するに良くない負け方ですね。勝ち越した後にすぐ取り返され、その次の回にすぐ逆転され。完全に流れを渡してます。
まぁいろいろ試して見てるとは思うのですが・・・。
五十嵐投手2番手で投げてるし・・・。
詳細わかりました。2−1のリードの場面でマウンドに上がった岡本健が四球四球タイムリーで1失点、
その後左打者のところで嘉弥真に交代、嘉弥真は無難におさえて、イニングをまたぎ、次の回に死球+ツーベースで逆転を許した模様です。自滅って感じですね。
嘉弥真投手、投げ方をサイドスローに変えましたが順調なんでしょうか?森福投手が移籍したので左の変則投手でしかも1軍登板経験もある嘉弥真投手は登板機会が多くなると思います。死球も内角を攻めての結果ならOK。
開幕に向けて精度を上げてもらえれば・・・。
ホークスの打点は吉村、福田です。代表組が帰ってくれば控えに回るであろう二人ですから、オープン戦での猛アピールを期待します。今日もファイターズ戦ですが、那珂川さんが行かれるんですよね。


[12056] マッチ大当り。 Name:珠取獅子 MAIL Date:2017/03/07(火) 21:22 [ 返信 ]
練習試合ではイマイチの打撃状態でしたが、本番のキューバ戦で大当たり。
打順を8番に下げられて奮起したのでしょうか。
小久保采配も心配でしたが、本番で勝てば文句なし。


[12049] オープン戦スタート Name:love_hawks HOME Date:2017/03/03(金) 12:27 [ 返信 ]
皆さんこんにちは。いよいよ明日(3/4)からオープン戦が始まりますね!そわそわしてる方も多いのではないでしょうか?
ホークスは鹿児島でのスワローズ戦からスタートします。
そして翌日は同じカードを北九州で。これ行きます!
今からめっちゃ楽しみです。侍メンバーはいませんが、2017シーズンのホークスの雰囲気が感じ取れたらいいなと思います。


[12050] RE:オープン戦スタート Name:那珂川 Date:2017/03/04(土) 11:59
love_hawksさん こんにちは。
今日のオープン戦は松坂投手が先発予定ですね。

複数年契約したラストイヤーですから、思い入れもあるでしょう。メディアは '平成の怪物'像をいまだに追いかけていますが現在の年齢にあった大輔らしさをアピールすればよいことですよね。
見守りましょう。

明日の北九州、ヤクルト戦を観戦されるんですね。
いいなあ〜
私もヤクルト戦を見たかったんですけど、ヤフオクではやらないんですよね。
8日のハム戦に行きます。

キャンプで実際に見ましたが、報道でもあったように真砂、上林選手の好調さが目立ちました。
ストレッチやバッティング練習、練習場所の移動もいつも一緒。
特にケージに入ってのバッティング練習は向かい合わせに入ってお互いにガンガン飛ばすんです。

真砂選手は一打ごとに大声を出しますが、上林選手は殆ど無言。ミギータはいかにも楽しそうに笑顔でやってますが、バヤシはいたって静かです。本人に言わせると野球に笑顔は必要ないそうです。とても対照的でした。
明日の試合ではぜひ注目してください。

それからちょっと嬉しかったのは帆足さんがバッティングピッチャーとして投げている姿を見られたことです。
背番号109。

後輩たちと談笑したりとても楽しそうに見えましたよ。引退セレモニーの時に言っていましたね、僕は福岡が大好きだあ〜って。そのまんまって感じでした。

金子圭輔さんも広報としてあちこち走り回ってましたし、ホークスっていい球団ですよね。

今日の鹿児島、ヤクルト戦はビジターゲームなのでパリーグTVで中継がないんですね。残念。

[12051] RE:オープン戦スタート Name:おかぴょん Date:2017/03/04(土) 18:31
那珂川さん、こんばんは!

松坂クン、3回で2失点…前回よりましとの本人のコメントでした。

最速140kどまり…たしか三振はなしだったかと…

わたしはノーコメントです…


[12052] RE:オープン戦スタート Name:おかぴょん Date:2017/03/05(日) 16:51
loveさん、お疲れ様でした!

ナイスゲームだったと思います。こんな時は監督も嬉しいながらも悩みますよね…落とさなきゃいけない選手が見当たらないですもん…

この時期はピッチャーの方が仕上がり早いということもありますけど、石川クンいいんじゃないですか!今の調子ならセットアッパー行けますよね。

ジェンセンくん、開幕1軍やばいかも…反応悪すぎ…

ピッチャーに限って言えば…松坂クンが割り込むのは相当きついっすねー

あと3回ぐらいしか投げる機会無いんじゃないですか?

でもホントに層の厚さが際立つゲームだったと思いまう!


[12055] RE:オープン戦スタート Name:love_hawks HOME Date:2017/03/05(日) 20:25
那珂川さんおかぴょんさんこんばんは。
昨日結構大敗してましたので、今日はどうかな?
と思っていたのですがさすがの巨君
しっかり試合を作りました。
昨年見せてくれた安定感は変わらずという感じです。
それから9回に投げた石川投手、2番手に投げた小澤とは異なり、自分の投球が出来ていたのではないでしょうか。
昨年登板がなかったとはいえ、支配下登録を勝ち取った実力は本物だったようです。
昨日の松坂投手、確かに四死球1と投球の半分近くがボールという結果だった前回よりは、よかったと思いますが、
先発として試合を作るというレベルにはまだ達していないように思います。心配なのは、そのあとに投げた、笠原大芽・・・2回6安打1四死球6失点。貴重な左腕として期待され、順調に調整を進めていたように見えたのですが、
まさかの大乱調。やはり、左腕はわっち一人になってしまうのでしょうか?大隣投手の復活にも期待しますが、監督は無理をさせないと思うんですよねー。あとはドラ2の古谷投手も話題をよんでいるようですが、今年いきなりはないと思うんですよね。それだけに笠原投手には大きな期待をかけていたのですが・・・。是非開幕までにしっかり調整してほしいと思います。


[12054] ジェンセン2ベース上林3ランHR Name:love_hawks HOME Date:2017/03/05(日) 19:57 [ 返信 ]
皆さんこんばんは。
市民球場行ってきました!!
久しぶりの実戦、しかも勝ちゲームでよかったです。
まぁオープン戦は勝敗よりも内容が大事ですけどね。
ホークス先発は東浜、制球が定まらずピンチを作る場面もありましたが、4回1失点に纏めました。
一方打線はスワローズ先発オーレンドルフに決定打を打たせてもらえません。オープン戦だからか、送りバント等の小技はありませんでした。唯一牧原がドラッグバントを仕掛けましたが、未遂に終わりました。
新外国人カイル・ジェンセンは2打席で、見逃し3振、セカンドフライと、さっぱりでしたが、3打席目に鋭い当たりでセンターへ2塁打。
打った後は頑張って走っていたように見えました。
デホさんより全然早いと思います。
試合を通して印象に残ったのは中村晃の盗塁捕手がパスボールした状況ではありませんでしたが・・・。
あまり盗塁の印象のない晃が走ったことが今年はちょっと違うのかなと印象に残りました。
2番手投手はギータが絶賛していた小澤。期待して見ていたのですが、全然自分の投球が出来ていないという感じでした。まだこの時期ですし、初の一軍対外試合でしょうから、いきなりは難しいですよねぇ。でもちょっと残念でした。
今日なぜかチャンスで打席の回ってきていた、上林が3打席目で試合の流れを決定付ける3ランHR打った瞬間は外野フライかと思ったのですが意外に伸びてレフトスタンドへ。狭い市民球場とはいえ、外野のネットは、数年前から高くなっていますし、何といっても逆方向です。
紅白戦、対侍戦では、真砂の活躍が目立っていましたが、ここにきて上林が最高のアピール弾です。
3番手は寺原。調子は悪くないと見ました。先発が早めに降りたとき、無難に仕事してくれると思います。
昨年は登板機会がほとんどありませんでしたが、寺原のような投手が、いつでも投げれる投手として、ブルペンに控えていることは、戦略上、大きな意味を持つと思います。
例えば昨年のように勝ち頭の投手が休養を必要としたとき、寺原が、控えていることで、いろんな投手を試せますし、昨シーズン終盤負担の大きかった岩嵜の負担を少しでも減らせるでしょうし。
8回裏には捕手のところで、代打吉村、左中間最深部に鋭いヒットを打ち、ダメ押しの2点。
序盤、打線がおとなしいかなと思いましたが、福田、川島、途中出場の本多は調子良さそうでした。
吉村選手は代打で打撃開眼して欲しいです。
開幕が楽しみになる試合で大満足でした。


[12048] 侍JAPAN連敗 Name:love_hawks HOME Date:2017/03/01(水) 12:48 [ 返信 ]
皆さんこんにちは。
侍J台湾オールスターに敗戦。
先日のホークス戦に続き敗戦。
練習試合で連敗となりました。
色々言う人もいるでしょうが私は本戦までに問題点はしっかり考察する必要があると思いますので、決して悪い事ではないと思っています。
台湾チームはWBC代表ではなく台湾リーグ選抜でしたし、練習相手としては良い相手だったと思います。
それでも打撃に関しては能力の高い選手が多く、驚きました。そして1番打者はなんと陽耀勲
陽は台湾に帰った後コントロールが改善されず野手に転向したそうです。ホークスにいたころから、骨格の頑強さ、体の強さは感じさせるところはありましたので、野手でやっていくのも」不思議ではないと思いました。
そこそこ成功しているようですし。ウィキペディアでは守備に難ありと評されています。頑張れヤオシュン。

さて侍JAPANですが、WBC球に関して投手は、
曲げる系(スライダーやカットボールなどを決め球にしている)投手は好調で、スプリット系(挟む変化球を決め球にしている)投手は苦労していると聞きました。
なんか滑りやすくすっぽ抜けやすいとか。そう言えば、
1戦目で千賀も失点していましたね。
先発した則本もスプリット主体の投手ですので、苦労したのでしょうか。3番手増井もフォークが決め球です。
則本、増井、千賀が本番への課題を見つけて克服できたのなら大きな意味を持つ敗戦になると思います。
欲を言えば平野も投げてみて欲しかったです。
宮西はいいかんじでしたもんね。
フォークは見慣れていない選手が多いから有利だという話がありましたよね。このままでは、フォークに期待していたゲームプランがピンチです。
それ以前に小林選手(G)の捕球力に不安もあるのですが・・・。
まぁ敗戦と言って騒ぎすぎず今後の展開を楽しみに待ちましょう。
ところでNPB統一球って国際大会とのギャップをなくすために導入されたのではなかったですか?
この期に及んでWBC球への対応が出来ていないとか言われるとじゃあなんの為の統一球導入だったの?と思います。あれは反発係数のみに着眼した打球の飛距離の問題だけですか?投げる方に関しては、考察されてなかったとか?、そういえば誰でしたっけ?往生際の悪かったコミッショナー・・・。彼のせいだとは言いませんけど。


[12041] 頑張れ大輔!! Name:love_hawks HOME Date:2017/02/26(日) 18:13 [ 返信 ]
みなさんこんにちは。
キャンプ初日から飛ばしに飛ばしまくって今年は今までと違うぞ。という姿を見せていた松坂投手が25日巨人との練習試合で、2回1安打3四球1失点とさんざんな結果だったようです。全投球41球中24球。実に50%以上がボールと心配な結果です。
本人は「1か月の前の状態に戻りたい」と弱気なことを言っております。
開幕まではまだ時間があります。
開幕ローテに入ってくれとは言いませんが、開幕時には投げれる状態になってローテの谷間、代役、中継ぎ等から、居場所を掴んでほしいと思います。


[12042] RE:頑張れ大輔!! Name:おかぴょん Date:2017/02/26(日) 21:50
loveさん、こんばんは!

正直…がんばれ!とは言いづらい状況になってきているのも事実かと…

解説の方々も気を遣っているのがありありで…

なんか…フォームが良くなってるとか去年と違うとか、みんな良いことばかり言うんですけど、私はそうは見えてません…

投げる瞬間に顔が右向く変な感じが…円を描くというよりカクカクっていう感じで…わかるかしら…昔とは明らかに違うんですよね…もっと徹底的にリラクゼーションをするところから再出発です…

とか悠長なこと言ってられないんで…なんせお金かかってますから…

なんだか言葉が見つからない…


[12043] RE:頑張れ大輔!! Name:love_hawks HOME Date:2017/02/26(日) 22:05
おかぴょんさんこんばんは。
まあ若手はどんどん育っているわけで、
左腕笠原もvs侍でさらに期待の持てる結果を出してくれました。
いかに甲子園のヒーローと言えどものんびりやっていては自動的に引退でしょう。
ホークス縁の選手ではないので、特別な感情はありませんが、野球好きとしては、せめて悔いなくやりきって欲しいと思います。


[12044] 見ました!! Name:love_hawks HOME Date:2017/02/27(月) 13:13
おかぴょんさんこんにちは。
25日の松坂の投球朝のローカルニュースで映像が流れました。その映像見れました。ご指摘の通り柔らかさ「0」ですね。
昨年の立ち投げよりは体重移動も出来ているし、腰も若干沈んでいます。ただ柔らかく膝、腰がつかえているか?という部分を見ると、せっかく使った下半身の動きを上半身に伝えられていないと思います。
そして、上半身はなおさら。全体的に捻れていないんです。腰も首も固まったまま。下半身の動きと連動していません。体も絞ってようやくスタートラインに立てたとは思いますが、ピッチングに関しては0から作り直した方が早いかも。という気がします。どうせもうすぐ引退するんだし。とか思ってるんだったらすぐ引退してほしいです。25日の試合だってチャンスがあれば投げたい若手、投げさせたい若手がいるでしょうから。


[12045] RE:頑張れ大輔!! Name:おかぴょん Date:2017/02/27(月) 17:17
loveさん、こんにちは!

それとは別に、静岡の中学で女子エースが完封勝ちなんて私たち野球好き女子にとってはメチャうれしいニュース!

映像は見当たりませんが、写真はアップされてます!

うらやましい!私の時代は野球部に入れてくれなかったもん…

なんか、多分ですけどしなやかで柔軟なフォームなんだろうな…将来、プロ野球目指してホークスでがんばれー


[12046] 女子野球選手の可能性 Name:love_hawks HOME Date:2017/02/27(月) 23:13
おかぴょんさんこんばんは。土屋投手のニュース見ましたよ。完封って凄いですね!夢ありますねー。
数年前、王会長のトークショーで女の子が「私もプロ野球選手になれますか?」と質問してて優しく「君が大人になる頃にはルールが変わってるかもしれないから野球の練習を頑張って下さい。」・・・うろ覚えですが、こんな優しい回答されてました。土屋投手あと2年くらいしかないですけど甲子園のルールが変わると良いですね。
吉田えり投手も話題にはなりましたが、米独立リーグでも話題先行という感じですしたよね?
女子選手は筋肉の量などは男子選手に比べて少なくなるのでしょうが、関節の柔らかさだったり、可動域のひろさだったりアドバンテージもあると思います。
特に投手に限っては大事な股関節の可動域、柔軟性は女性の方が上ですよね。女子プロ野球もメジャーになってきましたから、オールスターとかシーズンオフや、別のインターリーグでJWBLとも何かできたら面白いと思いますがいかがでしょう。


[12047] RE:頑張れ大輔!! Name:おかぴょん Date:2017/02/28(火) 10:49
loveさん、おはようございます!

報告書書きながらです!

そーなんですよ!12球団のジュニア並に傘下に作ってほしい!

リハビリ・トレーニングコーチ兼任で監督します!


[12039] 内川選手が心配 Name:那珂川 Date:2017/02/25(土) 20:26 [ 返信 ]
今日の侍J×Shの練習試合で斐紹選手と交錯し動けなくなりました。誰が悪いわけでもなく、試合にはよくあることですが、心配です。

私が生目の杜に着いた21日(火)はちょうど代表選手がチームで練習する最終日でした。

その日丸一日練習した後、4時ごろからサブグランドでマッチ&ウッチーの特守が始まりました。鳥越コーチが3塁ベースへのゴロをノックして捕球するんですが、これが地味なのに面白い。ひとり30球くらい受けてマッチが「ワンダホー」って叫んで終了。

観客に向かって「行ってきま〜す!」って言うとお客さんが「行ってらっしゃ〜い」

そのまた後に今度は牧原選手が鳥越コーチとのマンツーマンでゴロ捕球の練習。ずっと中腰のままゴロを取るんです。見ている方がキツい!って悲鳴をあげそうになりました。

プロの世界は厳しい!
こんなに地味できつい練習をやってるのに一軍にはなかなか上がれないんですから。

23日の紅白戦を見ましたが、先発は田中正義投手。
結果は出せませんでしたが、素人目になんだかもがいているように見えました。
本人も言っていましたが注目されてるし、常に記者たちが付いてまわるから窮屈でしょうね。焦りもあるかも。

新人の宿命かもしれませんが、周りに左右されず自分の投球に専念して欲しいものです。


2泊3日+車中泊の宮崎行きでしたが、満喫できました。
28日の侍Jを観戦してあとはオープン戦の3試合に行く予定です。

野球シーズンが始まりました。忙しくなります!

[12040] RE:内川選手が心配 Name:love_hawks HOME Date:2017/02/26(日) 17:49
那珂川さんこんにちは。おかえりなさい。
心配していた程天気も悪くならず宮崎キャンプを楽しめたのではないでしょうか?
特に侍VS鷹は好天すぎて日焼けされたのでは・・・。
それにしても内川選手心配ですね・・・。診断は「肩打撲」、脱臼、骨折は無いようで、ひとまず安心しました。あの状況、誰も悪くないですから。斐紹も今後一塁駆け抜けを臆したりせず、また全力プレーで頑張って頂きたい。
試合は鷹投が代表チームを完封。素晴らしいですね。
真砂、塚田も結果を出しました。オープン戦に向けて良いアピールになりましたね。侍Jの失点は残念ながら千賀投手でしたが、やはり、慣れない捕手に思いっきりフォークを投げるのが怖いのか、ちょっと置きに行っていたようですね。
点を取ったのもホークス取られたのもjホークスの投手・・・複雑です。中継が途中からだったので、武田投手も、東浜投手も見ていないのですが、二人ともかなりの好投だったようで・・・。
特に武田投手は3回を打者10人に球数39と申し分無い内容です。試合前までにも宣言していたように少ない球数で打ち取っていくということが実践できているようですね。これは本番でも期待できます。
東浜投手も3回3安打3奪三振と試合の流れを作る、先発として最高の仕事をしたと思います。シーズンでの活躍が楽しみです。
実際に投げる所は見ていないんですけどね・・・。


[12038] ギータ今年初実戦弾 Name:love_hawks HOME Date:2017/02/24(金) 15:52 [ 返信 ]
ギータが、楽天2軍との練習試合でいきなりHRを打ったとか、左中間に推定飛距離130m。2軍との連推移試合とは言え逆方向にその飛距離は、今年もやってくれそうな雰囲気があります。
昨年はライバルチームの徹底マークもあって本塁打は34→18と激減しましたから、本人もストレスたまっていたことでしょう。YS山田は2年連続トリプル3の偉業を達成しましたが、ギータは日本人初の40-40を目指していきましょう。楽しみにしています!!


[12037] 侍VS鷹 先発武田翔太 Name:love_hawks HOME Date:2017/02/24(金) 13:31 [ 返信 ]
皆さんこんにちは。明日のWBC代表チームとソフトバンクホークスの練習試合(那珂川さん観戦予定でしたっけ?)侍ジャパンの先発は武田翔太らしいです球数制限を見据えた投球を目指すようで・・・。その感覚を掴んで持ち帰ってくれればさらなる進化があるかも。代表に選ばれるメリットに自分自身のレベルアップがあると思います。
是非レベルアップして昨年1だった完投数を増やし、
投球回も183回から200回超えとなれば、沢村賞候補にもなるでしょう。ニュー武田翔太。楽しみです。
ホークスも代表チームを喰うくらいの奮闘を期待します。


[12036] 開幕投手総選挙結果発表!! Name:love_hawks HOME Date:2017/02/23(木) 11:45 [ 返信 ]


皆さんこんにちは、そして開幕投手総選挙へのご協力ありがとうございました。
先日本人の誕生日に監督から通達があったようでどうやら和田毅投手が今年の開幕投手のようです。
しかしファンの皆様さすがの慧眼当掲示板の総選挙も55%の票を集め和田毅堂々の1位でした。
昨年の成績とこれまで歩んできた道を見れば、当然と言えば当然なのかもしれませんが36歳と言えばスポーツ選手ではなかなかのベテランではありますが、それをおしてなお、当然と思われる開幕投手選出であります。また、ほかに投手がいないという状況ではなく、他に投げれそうな投手が数多いる中での選出は非常に価値あるものだと思います。先日の紅白戦登板は自分自身納得のいかない結果だったようですが、オープン戦では期待の持てる快投を期待しています。


[12033] どんたく博多デー Name:love_hawks HOME Date:2017/02/20(月) 15:07 [ 返信 ]


南海ホークス復刻ユニは大阪のファンが羨ましいと思っましたが、福岡ファンにも嬉しいイベントが・・・
今年のどんたく時期の開催には東雲堂とのコラボで、福岡に住んでたことのある人なら必ず知っているであろうにわかせんぺいのCM「たまに〜は〜喧嘩にま〜けてこい〜」のあの男の子の着ていたtシャツ風のTシャツで選手名の入ったタイプが発売されるそうです。

※そのCMはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=pQFFjvUeZb0

ちなみにあの男の子私は「けんじ」君だとばかり思っていたのですが本当は「ぜんじ」君らしいですよ。
「けんじ」君ならジョーのタイプも作ってほしいですし、
男の子の着ているtシャツと同じ番号(88)の鳥越さんバージョンも欲しかったです。
それにしても、ホークスの企画部もシャレが効いてますね。


[12034] RE:どんたく博多デー Name:おかぴょん Date:2017/02/22(水) 09:07
Loveさん、おはようございます。

CMみましたー!なんかすごく昔(失礼ですね)ですねー!

まったく知らないです…おやこ劇場の知り合いに聞いてみようかな…

ナゴヤでも関西でも全くみないローカルコマーシャル…

でもなんか下町情緒も感じられていいです!うちの診療所の近隣も村なので下町っぽくて同じ感じです!

また博多に行ったらみてみます!


[12035] RE:どんたく博多デー Name:love_hawks HOME Date:2017/02/22(水) 13:48
おかぴょんさんこんにちは。
東雲堂のCM・・・古いでしょー!!私がまだ子供の時からずーっと変わってないんですよ。小学生の時一度家の都合で大分に引っ越して、大学行くのにまた福岡に戻ってきたらまだ同じCMやってたんでびっくりしました。
福岡のお菓子のCMはずーっと変わってないの結構あります。「博多の女(ひと)」「はかたぶらぶら」・・・まだまだあります。
すっかり話が脱線しました。
キャンプでは若手投手陣(田中、石川、高橋、松本)が投内連携、フィールディングの練習をみっちりやったとか、経験の少ない投手は、ピッチング以外の所でバタついて、試合を壊してしまうことも多いですからね。なんか工藤監督この4人は使う気満々な気がします。


[12029] 拓也猛アピール Name:love_hawks HOME Date:2017/02/18(土) 23:33 [ 返信 ]
みなさんこんばんは。
本日宮崎ではオープン戦があり、今シーズンの注目ポイントでもある、正捕手の競争の場でもあると思いますが、
本日のスタメン捕手は斐紹と拓也改め甲斐。
甲斐はタイムリー3本、守っては盗塁阻止と猛アピールが出来たと思います。
途中出場で張本、栗原と出ていたようです。張本は守備のミスがあったり、まだまだという感じがしました。
栗原はバッティングしか見ていないのですが、右中間にあわやHRの鋭い打球を飛ばしてました。(真砂のファインプレーでライトフライになってしまいましたが・・・)
甲斐は昨年1軍に長く帯同しただけあって落ち着いてプレー出来ているように見えました。栗原も立派な体格に思い切りのよいスイング捕手がだめでも打撃を生かす道を考えてほしいなと思いました。(捕手でレギュラー獲得できるのが一番良いと思いますが。)


[12030] 紅白戦がんばれ Name:おかぴょん Date:2017/02/19(日) 16:18
パリーグテレビで紅白戦見てました。

正義クン、失点しましたが、まあまあかな?

キャッチャーに注目してしまいますけど、張本君はキャッチングが下手だなー!名前忘れたけどWBCにも選ばれてるジャイアンツのキャッチャーと同じ!もっともっと手首鍛えて反応も良くして!がんばれ!

落ちるボールは確実に止めてくれなきゃピッチャーが自信もって投げれません!

正義クンの大学の先輩、石川クンも失点しましたが力のあるいいボール投げてましたねー!2三振とってました。一つは張本クンが止めれずに振り逃げで失点につながりましたけど、ウッチーも吉村クンも完全に詰まらされてました!

最初の方は見てなかったのでジェンセン君とかバンディとかどうだったかなー?

松坂クンは何時投げるんだろ?出し惜しみしてる場合じゃないですよおー!アピールアピール!最初は飛ばしてたのになあー!でも頑張れ!

今年の南海クラシックはなんと関西開幕シリーズですやん!京セラ行きます!わーい!


[12031] RE:拓也猛アピール Name:那珂川 Date:2017/02/19(日) 17:45
love_hawksさん、おかぴょんさん こんにちは。

昨日、今日と紅白戦をチラチラ見ていましたが激しい競争が目に見えてきましたね。

先発投手も外野手も捕手も緊張感があり指定席取りに必死の様子。
特にWBC組が抜ける間にアピールしないと筑後行きが宣告されるわけですから誰が結果を残すのか、見ているファンも興味津々です。
オープン戦を楽しみにしましょう!

以前にも書きましたが、
明日の深夜、というか明後日の早朝に自宅を出て宮崎に行きます。2泊3日の予定です。
24日も見たかったのですが、キャンプは休日。
ただあいにく22〜23日は天気が崩れそうなんです。
なんとか水が落ちてこないで、と祈るしかない。。。

しっかり見てきますね!

[12032] 紅白戦 Name:love_hawks HOME Date:2017/02/20(月) 13:40
おかぴょんさん、那珂川さんこんにちは。
キャンプ、激しい競争のようでここから勝ち上がってきた選手達はきっと期待できると思います。
さて心配なのは松坂投手・・。
キャンプインからなかなか好調に飛ばしてたようですが、疲労で登板回避・・・。一応形だけでもここ(紅白戦スタート)に向けて調整していて欲しかったです。(競争無しに登板機会が与えられる立場でも無いでしょうから)気を持たせるだけ持たせて、今年も結局投げんのかーい!となりそうで、嫌です。まぁ、いま無理をしてこれまでの調整を棒に振ってもいけませんから、あくまでも調整は開幕を見据えてということだろうと、自分を納得させます。その代わり、紅白戦に登板した際は去年とは違うという姿をしっかり見せて欲しいと思います。
それから、上林、真砂の外野手コンビも前評判通り好調。互いにライバルと認め競争しているようで、かつての城島、松中、井口の様になってくれればいいなと思います。(柴原さんもいましたね・・・。)
投手は侍JAPAN選出組の武田千賀は勿論のこと、強化試合登板予定の東浜も順調な調整ぶりを見せてくれました。高卒ドラ一コンビ純平&祐樹も好投。
昨年支配下登録された石川柊太もいい感じで投げてました。あとは対外試合でどうなのか?という感じでした。
田中正義も負けず劣らずな感じです。球速表示は出てなかったものの、きちんと低めに制球されたキレのある直球がビシっと決まっていたように思います。ただ、フィールディングが上手でない感じはしました。
田中正義に関しては大体期待通りという感じです。
期待以上でもないし、以下でもない。実戦に出してもそこそこはやってくれるのではないか、というかんじがしました。守備のミスから大崩れしたりするかもしれないというふあんはあります。入f団前に問題視されていた肩の不安は感じられませんでした。まぁ、まだこの時期だし、昨日も2回投げただけですしね。

私が入団から期待していた島袋は残念ながら目を引く部分がなく、今年もファーム修行かなぁという感じでした。まだ、球が生きていない・・・。
ベテランの失点がありましたが、そんなに心配する必要もないと思います。みんな、何がいけなかったのか、課題は見えたと思いますし、その部分をどうやって修正するかもわかっていると思いますので。
おかぴょんさんおっしゃるように張本、捕球がいかんですね。カーブが取れないようでは、千賀のフォークは無理でしょ。
達川さんは捕手の捕球を徹底的に鍛えたいと言ってましたが、達川さんはヘッドコーチであってバッテリーコーチではないですもんね・・・。
那珂川さんは今晩出発でしょうか?
気を付けて行ってきてくださいね!!天気良いといいですね。期間中何度もいけるわけではないですから、雨が降ると大打撃ですもんね。ただ、数年前のキャンプで雨に降られたとき、はんぴドーム内の屋内練習が見れて、それはそれで、新鮮で面白かったですよ。まぁ晴れるに越した事は無いですけどね、明日は、勝利の女神ではなくてお天気の女神となって宮崎を満喫して来て下さいね。お土産話(キャンプレポート)期待しています。


[12028] ここからの本気 Name:love_hawks HOME Date:2017/02/18(土) 01:09 [ 返信 ]
皆さんこんばんは。キャンプは紅白戦開幕したようですね。

私は、残念ながら春季キャンプは、断念しました。2月上旬にちょっと調子が悪くて、今は絶好調なのですが、今から、準備して行くのもスケジュールがタイトなので、今年は北九州市民球場であるオープン戦を見に行くことで我慢することにしました。

ところで、数日前にアピールが足りないと言われていた若鷹らが、今日の紅白戦ではしっかりアピールしたようです。
高橋純平、松本祐樹の二人が2回をパーフェクトとか。
今日アピール出来なければ、B組降格も示唆されていただけに、今日のアピールで生き残りましたね。
オープン戦まで喰らいついて、より実戦に近い形でのアピールを期待しています!


[12025] 応援しています Name:ラーメンまん MAIL Date:2017/02/16(木) 22:42 [ 返信 ]
オフ体を作って来て、キャンプと紅白戦と練習試合とオープン戦で調子を上げて欲しいです。

[12027] RE:応援しています Name:love_hawks HOME Date:2017/02/17(金) 01:13
ラーメンまんさんこんばんは。
早いもので春期キャンプももう4クール目に突入します。
今週は、紅白戦も始まります。
キャンプでは、4割増位に好調と報道されますので、実戦形式の練習で、本当に調子の良い選手と、そうでない選手が、ハッキリしてきそうです。
紅白戦楽しみですね。


[12023] 今年も復刻ユニやります。 Name:love_hawks HOME Date:2017/02/16(木) 11:08 [ 返信 ]


オールドファンはもちろん福岡移転後のファンも楽しみにしている南海ホークス復刻ユニフォームが今年も企画されているそうです。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/1779598.html
記事によると、1980年のデザインのようで
多分添付画像のタイプだと推測します。
縦縞がカッコいいですね。楽しみだ―。
個人的にはワッチがに合いそうだと思うのですが…。
もっとも彼は何を着てもサマになるような気がします。


[12024] ほんとだ縦縞かっこいいー! Name:おかぴょん Date:2017/02/16(木) 18:08
loveさん、こんばんは!

レプリカもテディベアも出ますよね!

楽しみです!

テディベアは福岡に一つ預けてるので取りに行かなきゃ!


[12026] RE:今年も復刻ユニやります。 Name:グリーン旋風 Date:2017/02/16(木) 23:46
こんばんは。

懐かしいのひと言です。

そうです、1980年の1年間だけ使用された半ば幻のユニフォームです。
当時の広瀬監督の発案だったそうですが、確かその年の5月頃にお披露目されたと記憶しています。

1980年の南海ホークスは開幕から出足好調で、4月末には首位(2位だったかな?)に立っており、名門復活かと期待したのですが、5月の頭に大型連敗すると、結局はいつもの定位置に…。
そんな年でした。

このユニフォーム、私はとても気に入っていたのですが、翌81年にブレイザー監督に代わると元に戻されてしまい、ガッカリしたものです。

このユニフォームで思い出すのは、やっぱり門田選手の豪打ですね。
アキレス腱断裂から復活し、タイトルには届かなかったものの、40本超の本塁打を放ちました。

しかし、前々から大阪クラシックでの復刻を秘かに期待していましたが、まさか実現するとは。
いやホント懐かしい、ありがとうございます。

あらワシやさん、ご気分いかがですか?


[12020] デスパイネをよろしくお願いします Name:おかぴ HOME Date:2017/02/12(日) 18:15 [ 返信 ]
こんばんは。

デスパイネがホークスに入団することが決まりました。
マリーンズファンの私としては、残念ですが、
ホークスが提示した金額は、マリーンズとしては出せないので仕方ないと思います。
昨年はたしか2億5千万円だったので、4億にはアップできなかったということです。
(お金がないということではなく、球団の査定として)

他球団の主力を・・・という声もありますが、
マリーンズだって、10年前にはホークスからズレータを獲得したのだから、この世界ではあり得ることだと思ってます。
(それにしても、キューバ選手との交渉は難しいですね)

たしか球場別ではヤフオクドームでの成績が一番いいので、活躍できると思います。
キャラクターもいいですから、ファンに愛されると思います。
マリーンズ戦以外での活躍をお祈りします(笑)。

では今年もお手やわらかにお願いします。

[12022] RE:デスパイネをよろしくお願いします Name:love_hawks HOME Date:2017/02/13(月) 01:11
おかぴさんお久しぶりです。
おっしゃる通り、キューバ選手の扱いは難しいですね。
(ズレータ選手はホークスが手に負えなくなり代理人やら、本人の意向やらで、マリーンズさんにご縁があったわけで、恨みも何もないですよ。)
ホークスは昨年のX逸には長打力が一因と分析しているようですし、幸山、古澤、黒瀬、といった長打力期待の若手はまだまだ1軍は遠そうですし、真砂、上林といった、1軍が間近と思われる若手も、今年いきなり20本とはいかないでしょう。
 つまり今年のV奪回には助っ人の力が必要です。
デスパイネ選手にせっかく力を貸していただく事になったからには、昨年以上の成績を残して貰いホークスの日本一に貢献していただきたいと思っております。
むしろ、デスパイネ選手「に」よろしくお願いします。
ですよ。
伊東監督辺りはデスパイネ選手の弱点などは熟知しているでしょうから、マリーンズバッテリーにやりこめられないように頑張ってほしいです。
 今年の対戦もよろしくお願いします。
お互いの応援する球団を懸命に応援しましょう!!


[12017] デスパイネ入団正式発表 Name:love_hawks HOME Date:2017/02/11(土) 12:52 [ 返信 ]
みなさんこんにちは。
今まで仮定で話をしていた、
デスパイネ選手の入団が正式に発表されました。
http://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/00000122.html
デスパイネ選手もWBCキューバ代表に選出されてますので
当然春季キャンプは不参加となり、ユニフォーム姿は開幕まで待つことになるでしょうが、今から、打順考えるのが楽しみですね。


[12019] RE:デスパイネ入団正式発表 Name:グリーン旋風 Date:2017/02/12(日) 01:38
love_hawksさん、こんばんは。

決まりましたね。
新外国人としては、個人的にはテームズを見たかったのですが、やはり飲酒運転がネックでしたかね。
まぁ結果良い条件でメジャー復帰することになりましたから、テームズにとっても良かったかも。

で、今回のデスパイネの獲得についてですが、私は少し複雑な気持ちでいます。
う〜ん、なんだろな〜、やはり交渉がキューバ政府であることと、デスパ本人は引き続きロッテでプレーすることを望んでいると書かれていたからかな。
まぁ巷で言われるように強奪したとは思いませんし、ロッテファンに申し訳ないとも思わないのですが、でもなんかモヤモヤ感が。

あと、どなたでしたかフロントの人に「デスパイネが獲得できればジェンセンがバックアップになるとしても大きい」(たしかこんな発言)などと、デスパが来る前から控えになることを示唆されてしまったジェンセンが気の毒。

それでも、ホークスのデスパイネとなったからには応援しますし活躍を期待しますが。

ジェンセンもガンバレ!
オープン戦で結果を出せば1軍に残れるかもよ。


[12021] RE:デスパイネ入団正式発表 Name:love_hawks HOME Date:2017/02/13(月) 00:23
グリーン旋風さんこんばんは。
そうですね。複雑です。
昨年までライバルとしてバチバチに火花を飛ばしていた相手ですし・・・。
デスパイネ選手もマリーンズでやりたかったのかな?と思う所もありますし、外国人選手にもチーム愛を持って貰いたい。と思っているので、デホさんを獲得した時も同じように複雑でした。特にキューバ選手は選手本人よりもキューバ政府の意向ですので・・・。気持ちの持っていきどころが難しいですね。
マリーンズファンに愛されていたデスパイネ選手に助っ人に来て頂くのですから、ジェンセン選手のバックアップで飼い殺しみたいな状況にならずにバリバリ1軍で働いて貰いたいですね。そのためにはデスパイネ選手にしっかり結果を出し続けて貰わないといけませんね。
ジェンセン選手ももちろん早く日本野球に慣れてもらってバリバリ結果を出して監督を良い意味で悩ませて貰いたいと思います。


[12018] 開幕投手総選挙中間発表 Name:love_hawks HOME Date:2017/02/11(土) 17:09 [ 返信 ]


皆さんこんにちは。
トップページでおこなってます開幕投手総選挙の中間発表です。
現在18票の投票があり、
和田 毅 9票
武田 翔太 5票
となっております。
おおかたこの2択って感じになってきましたね。

武田翔太がWBCに追加招集されたため和田毅開幕へという流れは、ますます確かなものになっていくような気がします。オープン戦とかで結果を出して攝津にも意地を見せてもらいたいのですが・・・。


[12016] となりん Name:love_hawks HOME Date:2017/02/10(金) 18:01 [ 返信 ]
大隣投手も順調に投げ込みを重ねているようで・・・。
期待できそうです。

1年通して投げられれば、ひとかどの成績を残せる投手だと思っていますが、病気や故障の影響で、ここ数年、悔しい思いをしていることでしょう。今年は、チャンスも多くなると思われますし、沢山投げてこれまでの鬱憤を晴らし、チームに貢献してほしいと思います。左腕といえば、笠原大河も昨年から名前を売ってきてますが、わっちに弟子入りしたとかで・・・。更なるステップアップで、1軍に上がってきて欲しいと思います。


[12011] ご無沙汰しております Name:マレーぐま Date:2017/02/05(日) 19:22 [ 返信 ]
皆さん、お元気でしょうか?
バタバタが続いておりましたので、今日が今年最初の投稿になります。
遅ればせながらですが、今年もよろしくお願いいたします。

中々ホークスの情報をチェックする事もできず、マッチの背番号変更、松坂投手の登板と武田投手のWBC追加招集くらいしか頭の中に入っていないのですが、とにかく無事にキャンプを終えて、シーズンインしてほしいと願っております。

今、TVではアメトーークで「大谷翔平すごいぞ芸人」を放映していますが、まあ、出演者も含めてタイミングが悪いというかなんというか。。。

ガンバレ、ホークス!

[12012] RE:ご無沙汰しております Name:おかぴょん Date:2017/02/05(日) 20:00
マレーぐまさん、今年もよろしくお願い致します…

年末年始とけっこう投稿あってにぎやかでした!

ほんでもってネタもけっこうあったりして色々と楽しいやら腹が立つやら…

よーく考えたら武田クン、千賀クン、バンディと3本柱がWBCに行くんでけっこう事態は深刻…

さすが選手層の厚さがなせる業ですよおー!(半分泣き顔)


[12014] RE:ご無沙汰しております Name:love_hawks HOME Date:2017/02/05(日) 23:03
マレーぐまさんあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
「アメトーーク」物凄く冷めた目で見てました。
大谷君が素晴らしい選手であることに異を唱えるつもりは1ミリもないのですが、昨シーズンの表彰辺りから、いろいろ「?」と思うことが多々あり、素直に評価できなくなってます。


[12015] RE:ご無沙汰しております Name:猫ひる Date:2017/02/06(月) 19:29
マレーさんお久し振りです
お元気で何よりです
早2月と言うべきか、まだ2月言うか
野球ファンとしては早く春になってほしいです
昨夜のアメトークは確かにタイミング悪かったですね
お前何やっとんじゃと言う感じでした

loveさんタイトルのリニューアル有難うございます
後れ馳せながら、明るくて良いですね

[12013] K・J Name:love_hawks HOME Date:2017/02/05(日) 22:51 [ 返信 ]
我が家ではケーブルテレビ「J・COM」を契約しているんですが、FOXスポーツTVでホークス宮崎キャンプ中継をやってます。
一日中ではないですが、けっこう詳細にいろんなところを映してくれて、面白いです。
その中で来日したカイル・ジェンセン(kyle・jensen)選手のフリーバッティングの模様が中継されているのを見ました。
獲得発表があった時に見た3Aでのバッティングの映像では、手首、肘と固く、変化球の対応は苦手で、打率は残せないタイプに見えましたが、キャンプ中継で見たジェンセン選手はやわらかいバッティングで、日本の投手にもそこそこ対応できそうな感じでした。長距離砲らしい打球角度もありましたし、期待出来るのではないかと思います。
まだ、バッティング練習だけですので、まだ何もわからないに等しいですが、紅白戦が楽しみです。あと同じく中村晃もバッティングに変化がある模様。より、長打を狙っているようにも見えました。昨シーズン多くの打順を経験し、その中で、何か新スタイルのヒントがあったのですかね?


[12006] 楽しみな記事 Name:love_hawks HOME Date:2017/02/04(土) 01:45 [ 返信 ]
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6229122
松坂投手の記事です。
是非1軍で投げて結果出してほしいと思います。
千賀、もしかしたら武田翔太もシーズンスタートからゴールまで、好調というのは難しいでしょうから松坂、高橋、松本、田中が埋めてくれたら・・・。とか思います。甘すぎですかね?
まぁそれは良いとして、契約最終年、松坂投手には何とか爪痕残してほしいと思います。このままじゃ、移籍も引退も出来ないでしょう?頑張れ大輔!


[12007] RE:決まりましたね Name:那珂川 Date:2017/02/04(土) 15:17
love_hawksさん こんにちは。

やはり代表に武田投手が選ばれましたね。
広島・野村投手とどちらかだろうと言われていましたが、今朝のTV「アサデス土曜版」の生中継で小久保監督に武田投手が駆け寄ってきてニコニコ握手をしているのが映りましたから、
あ、決まったなと思いました。準備していました、とはなんと頼もしい!

悪態をつけば実況アナの大谷!おおたにい〜の絶叫を聞かなくてすむので嬉しいですね。
スポンサー企業はさぞお怒りでしょう。

それと武田投手を紹介するのに「代役」という言葉を使わないでもらいたい。ちゃんと準備していたからこその代表選出です。武田君に失礼ですよね。

栗山監督は工藤監督にちゃんと挨拶なり謝罪なりするべきですね。見通しを誤ったし、選手の監督不行き届きですよ。
NPBには伝えていたが小久保監督には言ってない、とか有りえんでしょ!

年末年始からずっと大谷君はやたらTVに出まくってましたから、大丈夫かいなって心配してました。いらんお節介ですが。

ネットでは栗山監督は「なんとか間に合いました」って大谷を開幕戦でシレッと先発させる戦略じゃないの?って叩いてます。

出場したかったでしょうが大谷選手も他球団や選手に大迷惑をかけたわけですから、プロとしてきちんと反省してもらいたい。甘やかされてます。

武田投手はシーズン開幕に間に合わなくなりましたが、無理をせずゆっくりスタートでシーズンに入っていけたらいいと思います。焦ってけがするのが一番怖いですからね。

[12008] 男だねえ、武田クン Name:おかぴょん Date:2017/02/04(土) 19:04
loveさん、那珂川さん、こんばんは。

「お願いします」「もう、準備してました」って!

男だねえ…


[12009] RE:楽しみな記事 Name:那珂川 Date:2017/02/04(土) 20:14
おかぴょんさん、
工藤監督も「思うように使ってください」って。
泣かせてくれますねえ〜

小久保監督は嬉しかったでしょう。時間が無いし、準備できていない選手を選ぶわけにはいかないから結局は古巣にしか無理言えないですよね。

試合以外に余計な作業に振り回されて小久保監督は気の毒です。負けずに頑張ってもらいたい。

外野はごちゃごちゃ言ってますが、ホークスファンは全面的に応援してますよ!

[12010] RE:楽しみな記事 Name:love_hawks HOME Date:2017/02/05(日) 05:59
那珂川さんおかぴょんさんお早うございます。
やっぱり武田でしたね。
準備してたって流石武田です。
大谷の事が無くても
何かあれば追加召集があると思って備えてたんでしょうね。流石。意識高いです。
大谷君とは、一味も二味も違います。工藤監督の対応も、日本球界をリードしていこうと言うチームの監督らしい対応でした。
ホークスとしては、シーズンに影響は出るでしょうが、
そんな事は気にせず小久保監督、武田投手は、全力でしっかり戦って欲しいと思います。
頑張れ武田‼


[12000] 怒ってます! Name:那珂川 Date:2017/02/02(木) 11:14 [ 返信 ]
大谷選手、なんだあ〜!?

けがしてるんなら前もって言いなさいよ、栗山監督 怒怒怒

去年の日シリーズから足首を痛めてたって、なんで今頃言うの?それもアメリカからいきなり発信して小久保監督は知らなかったって。。。

初戦のキューバ戦で先発させるって去年から言ってたのに。

野手として出しても満足に走れないんじゃ戦力にならないでしょ。もしかしたら手術かもって。
昨夜、石井一久さんが放っておけば治るって故障じゃないって言ってました。

もし完全辞退ってことになれば先発投手が足りなくなるから野手を一人外して投手を入れるしかない、って新聞に書いてありました。

私の勝手な想像ですが、WBC公式球に慣れてる投手って武田君くらいしかいないんじゃないかな。もしそうなるとホークスのシーズンにも少なからず影響があると思いますよ。

06年第一回WBCで元ヤクルトの石井弘寿投手が故障して、急きょ馬原孝浩投手が召集されたことがありました。結局、古巣にしか無理を言えないんじゃないでしょうか。

ほんとに迷惑な話です。
もっと早くに対策を打ってればこんな混乱にならずに済んだのに。

すみません、愚痴ってしまいました。
こういう事態になって結果が悪いと責められるのは小久保監督なんで、ホークスファンとしてはイラッとしませんか?

スポーツニュースを見る度に小久保さんかわいそう、また激ヤセしてしまうと思ってしまいます。

[12001] RE:怒ってます! Name:おかぴょん Date:2017/02/02(木) 16:05
那珂川さん、こんばんは!

今朝も書いたんですけど腹たつやろー!

わたしたちは小久保監督の味方です!

キックボクシングの真似事して怪我してりゃ世話ないわ!

元々怪我してたのにキックボクシングで悪化したのかキックボクシングで怪我したんかどっちや?

あほかあんたは!昔の杉内さんは自分のふがいなさに腹が立ってベンチどついて骨折したけど…これももちろん褒めらへんけど、あそんで怪我したんとはちがうで!

しかも日本代表として登板日も決まってるのにホンマにあほや!

球界の宝で日本が世界に誇る逸材やのに!おねえさんは悔しいよ!もっかい叫びます!大谷クンのあほー!


[12002] RE:怒ってます!A Name:那珂川 Date:2017/02/03(金) 00:04
おかぴょんさん そーなんです。

ヤフーニュースでもたくさん書き込みがあって、
「さすがにこれはないわ。小久保監督が気の毒」
「もし王さん原さんが監督だったらこんな失礼なことしない、栗山さん」
「大谷ってなんであんなに甘やかされるの?」って批判的です。

我が息子いわく。
もし野手を一人外さないといけないなら、中田翔。ハムに責任をとってもらうべき。大谷君は野手も中途半端に出ないで完全辞退せんといかんやろ。代打代走専用とか人数に余裕はない。

明言です!
考えだしたら余計に腹がたってきた。
クリカン、なんとかしろって

以上。暴言お許しくださいませm(_ _)m

[12003] RE:怒ってます! Name:おかぴょん Date:2017/02/03(金) 08:32
那珂川さん、おはようございます。

ダルビッシュクンが言い訳コメント発信してます。

キックボクシングするときは体調万全な状態でしたと…

ほたらそれで痛めたかもしれんやんかー!どっちにしても自己管理の甘さ!

一言書かないと今日のリハビリで患者様に迷惑かけちゃいかんので…お許しください…

ほんでもって中田翔くん外すのは大賛成!角中さん出てほしいです!あ!代わりは入れられないのか…残念


[12004] RE:怒ってます! Name:グリーン旋風 Date:2017/02/03(金) 23:09
故障してないんじゃないですか?
仮病でしょう。

そう思われても仕方のないような対応かと。
擁護するのは日ハムファンだけかな。

日本シリーズで痛めたとか言ってますけど、キックボクシングしてたくらいですからね。

まぁ、実際は怪我もしていなくて、大谷王子は出たかったけれども日ハム球団がペナントのために出したくなかったのだろうなと、
今のところ私はそう解釈しています。

「小久保監督の見解問いたい」

「聞きたい」じゃなくて「問いたい」(笑)

どうしたらこんな上から目線なコメントができるのだろうかと。

私もキックボクシングの件について日ハム球団と大谷選手に問いたいですがね。

しっかし日ハム腹立つわ〜。

それと、
ネット上での小久保キャプテン叩きにもほんとウンザリ。
いーかげんにせーよ。

私も久々出てきて大人げない発言失礼しました。


[12005] RE:怒ってます! Name:love_hawks HOME Date:2017/02/04(土) 01:25
みなさんこんばんはー。
皆さんのお怒りごもっともだと思います。
WBCドタキャンって大谷選手、日本球界の至宝なんて言われて調子乗ってんすかね!?
日本代表馬鹿にしてる?
ファイターズも自主トレ中の事だから、知りませんじゃ済まんでしょ!!
小久保さんの事ですから文句も言わずしっかりやってくれるんでしょうが、クレームは言ってほしいです。こんなんで、代表が一つに纏まれますか!?
これは侍JAPANは負けられなくなりましたね・・・。
大谷が出ないから負けたなんて言われたら癪じゃないですか!!逆に優勝して大谷いなくても優勝出来るんだよ。
君の代わりはいるんだよというのを見せて欲しいですね。
今丁度TVでそのことやってて、石井一久氏は追加招集で、
武田翔太を推してましたね。工藤監督も「要請があえば協力を惜しまない」といっているそうで・・・。ペナントレースに当然影響は出るでしょうが。それでもやる価値はあると思います。武田が鷹のエースから日本のエースになるチャンスです。

グリーン旋風さんの書かれている
*「聞きたい」じゃなくて「問いたい」
これは流石に何かの冗談かな?と思っちゃいますね。
問われたところで、「困りましたね」としか言えないじゃないですか。


[11996] 総選挙中間発表 Name:love_hawks HOME Date:2017/02/01(水) 15:26 [ 返信 ]


開幕投手の投票結果中間発表です。
相変わらずワッチが票を伸ばしてますねー。

毎日発表しても変化が少なくて退屈と思いますので、
次回はしばらくして、発表します。


[11997] RE:総選挙中間発表 Name:おかぴょん Date:2017/02/01(水) 18:10
loveさん、こんばんは!

キャンプとオープン戦を経てからの事だとは思いますが、やはりワッチかなーなんて感じでしょうか…

開幕投手もさることながら小久保監督もびっくりの大谷クンが投手辞退…って

まあ、いろいろあるんでしょうね…やっぱり公式戦が大事ですもんね野球の場合は…

城島コーチお流れのわけをいろいろ見てたら「釣り優先」とか、チームに対する不信感とかいろいろ出てますねー!マスコミはホントほじくるのが大好きというか…そもそも打診をしていただけのことみたいだし、臨時コーチ決定みたいな記事乗せたのも良くないですよ!

期待して損しちゃった!でも城島さんのせいじゃないと思います。


[11998] RE:総選挙中間発表 Name:love_hawks HOME Date:2017/02/02(木) 10:48
おかぴょんさんこんばんは。
僕らも、何度もマスコミにはやられているのにあのニュースだけで期待しすぎましたかね?
釣り好きのジョーだけに上手い事釣られちゃいましたね。
ま、いつかは・・・とは思ってはいますが、今回は違ったんですねー。


[11999] RE:総選挙中間発表 Name:おかぴょん Date:2017/02/02(木) 11:06
loveさん、うまいこといいますね!

笑点なら1枚もらえる!

で、大谷クン…こんなんアリ?

リハビリ担当者から一言…サンドバッグ蹴るのはしっかりとした武道、格闘技の経験者の指導あっての下じゃないと大変危険です…

足首の怪我が本当なら選手生命にもかかわります。プロ野球選手は自分自身だけの身体じゃないので日頃の心構えができていないだけです…今回は日本代表としても失格ですし、それに加えてやはり一番先に球団を通して小久保監督に伝えて、小久保監督からの発表があってしかりですよね…

わたしたち熱血応援団のメンバーは小久保監督になりかわり(もちろん小久保監督本人も)はらわたが煮えくり返っていますよ!


[11993] 総選挙1日目経過 Name:love_hawks HOME Date:2017/01/31(火) 12:34 [ 返信 ]


こんにちは。
しまった!!
投票せずに見る方法がなかったです。(´;ω;`)
そこで、集計結果のキャプチャ画像添付します。
昨日は6票の投票があり、和田毅3票武田翔太2票、バンディ1票でした。
昨年の安定感からか、ワッチが人気ですね。
何といっても最多勝投手ですもんね。
皆さん投票お願いしますね。


[11994] RE:総選挙1日目経過 Name:おかぴょん Date:2017/01/31(火) 19:26
loveさん、こんばんは!

投票しました!ワッチはシーズン最終時の故障があるので外しまして…安定感から行くと千賀クンなんですが、ここはやっぱりここ最近の恒例開幕投手の摂津さんで…

松坂クンが開幕1軍に潜り込むようなことがあれば、もちろん可能性ありです!可能性とは0.1%でもあればアリです…

それよりもデスパイネくんとか未定の選手、早く決まらないと出遅れは勘弁してほしいな!

ジェンセンくんは昨日来ましたね!もっと前かな?日本流の根性野球を早く身につけて怪我なく開幕を迎えてくださいね!バッティングは水物ですから守備走塁コーチの手腕も問われますね!外野手なんだから走れー!

こないだ書いた高田くんと牧原クンはしっかりと肉体改造できたかな?パワーがつけばレギュラーイケるよ!

それから城島さんのコーチが流れちゃったってショックな記事発見!スケジュール?ギャラの折り合い?野球から離れてたから自信が無い?釣りの方がいい?

いろいろ悩んでも仕方ないから明日からのキャンプイン楽しみにしてますよー!

那珂川さん、目薬たくさんの種類をたくさんの回数しなきゃいけないからめんどくさいでしょ!でも開幕に間に合ってよかったですね!

わたしはお母さんがいよいよたいへん!今年はお兄ちゃんが広島連れて行くって張り切ってますけど、大変なんだから!行ってみて苦労すればよーくわかるから!

京セラの4月の関西開幕だれか来ます?外野で会いましょー!


[11995] キャンプスタート!! Name:love_hawks HOME Date:2017/02/01(水) 15:15
おかぴょんさんこんにちは。
ジョーの件はマジで凹みます。
残念だけど今春は達ちゃんに期待しましょう。
ワッチはオフのバラエティとかでも開幕狙っていくと宣言してましたからね。もちろん本当に狙っていくんでしょうけど、その裏には、出戻りのベテランに開幕投手譲っていいのか!?という千賀武田へのメッセージでもあると思います。

松坂大輔に限らず、若手もそうですが、まずは、チーム内競争に勝ち抜き、オープン戦の先発機会を得ること、そこで、首脳陣を唸らせるような投球をすれば、開幕投手抜擢の可能性は0ではないと思います。とは言え、ギリギリに決定するわけではないでしょうから、実績のない選手は少なくとも紅白戦を始めるキャンプ中盤くらいまでには、図抜けた物を見せる必要はあると思います。


内野手A組には、曽根海成が入っています。高田、川島を差し置いてのA組ですから、かなり期待されているのでしょう。
尤も、高田、川島は守備走塁においてある程度実績があり、怪我さえなければ、サブとして、いつでも使えるだろうという信頼があるのかもしれません。こちらは開幕まで、どれだけ、A組に喰らい付いていけるかですね。
開幕1軍を勝ちとって欲しいですね。


[11992] 開幕投手総選挙2017開催!! Name:love_hawks HOME Date:2017/01/30(月) 19:08 [ 返信 ]
皆さんこんにちは。お元気ですか!?
さて、間もなくキャンプインです。
そして、一月後には、待ちに待った開幕です!!
そこで、開幕投手はだれになるのかみんなで予想して盛り上がりましょう!!ということで、「開幕投手総選挙」と銘打って予想企画を開催します。詳しくはホームページから。
こちらからでも該当ページにジャンプします。
http://sports.geocities.jp/hawks_cheering_party/2017pitcher.html

まだ、よく理解できていない技術を使用しているので、
不具合も多いかもしれません・・・。
その時はご勘弁m(_ _"m)

不明な点、不具合等はこの掲示板でご連絡ください。
何卒よろしくお願い致します。


[11985] キャンプ情報 Name:love_hawks HOME Date:2017/01/23(月) 15:17 [ 返信 ]
ぼちぼちとキャンプに向けての情報も入ってきましたね。
北九州市でも雪が降っていますが春はすぐそこです(⌒∇⌒)/
ルーキー田中正義はA組高橋純平もA組ギータは肘の状態を顧慮しB組濃厚再起をかけてプエルトリコウインターリーグに行った松坂はB組決定。真砂、釜本、曽根もA組のようですよ。柳田がB組調整になれば、真砂上林、釜本のアピールチャンスは増えるのではないかと思います。投手も野手も競争は熾烈です。

春はすぐそこといいつつ、待ち遠しいですねー。


[11988] RE:キャンプ情報 Name:おかぴょん Date:2017/01/27(金) 17:27
loveさん、こんばんは!

リハビリ終了で報告書のふりして書き込んでます!

タイトルがリニューアルですね!前のもいいけど今度のもかっこいい!

キャンプとWBCと各球団の補強状況など続々とですね!

松坂クン、10s痩せたそうで…それでもお腹はプよんぷヨンにみえます…いったい去年はどうやったん?でも期待してます…

デホさんがロッテ入り!でも韓国のロッテでよかったー!

さあ!若い子出てこい!高田君も牧原クンもパワーアップして大きくなれ!


[11989] RE:キャンプ情報 Name:love_hawks HOME Date:2017/01/28(土) 21:43
おかぴょんさんこんばんは。
タイトル気付いてくれてありがとうございます。
今回はよりロゴっぽくシンプルにをテーマにデザインしました。
こういうのって完全に趣味でやってますが、気付いて貰えると嬉しいです(⌒∇⌒)

デホさん次の就職先が決まってよかったですねー。
本当にメジャーは夢で一度行ってみるだけでよかったんですね。これから韓国のリビングレジェンドとして活躍するんでしょうね。国際試合の日韓戦って純粋なスポーツの対戦って感じではなくなってしまうんで、NPBも経験したデホさんやデホさんとプレーしたチームメイトが懸け橋となって、より良い対戦(好カード)になると良いですね。
大輔は本当に調子良さそうですね。
どんな球投げてるかわかりませんが、この時期に100m遠投とブルペン投球してるとか、調整はかなり順調なんでしょう。B組スタートですが、キャンプが楽しみです。


[11990] RE:キャンプ情報 Name:那珂川 Date:2017/01/30(月) 00:41
こんばんは。
29日の福岡は気持ち悪いくらい温かくて小雨がシトシト降った一日でした。30日の必勝祈願に選手たちが行く時間には晴れてくれるといいんですが。

実は私、3日前に右目の白内障の手術を受けたので文字を見るのを禁止されていましたが、今日からPCを開いて良しの許可がやっと出ました。PCを見るのがこんなに嬉しいなんてね。

さて朝のサンデーモーニングのマッチはなかなか堂々として良かったですね。初めは緊張ぎみでしたが、隣に座っていた張さんに負けてませんでしたよ。
WBCをケガ無く終えて無事にチームへ帰って欲しいものです。


loveさんご指摘の松坂投手はほんとに体を絞りましたね。新聞の写真を見てびっくりしました。
複数年契約の最終年ですから、このまま終わるわけにはいかないという気持ちはしっかりあると思います。
ぜひ結果を残してワッチと松坂世代ここにあり!ってアピールしてもらいましょう。


私の予定では2/21〜/23に宮崎キャンプに行きます。
最終日の23日にはホークスと侍Jの合宿を見たいと思っています。

もうすぐですね!

[11991] RE:キャンプ情報 Name:love_hawks HOME Date:2017/01/30(月) 18:59
那珂川さんこんばんは。
手術お疲れ様でした。
3日もPC禁止令が出ていたなんて・・・さぞお辛ったでしょう。
特にこの時期野球の試合も無いですからラジオを聞いても何も無いし・・・。
目の手術は決断に大変勇気が必要だったとは思いますが、手術したということは今後の心配が無くなったということですよね。

明後日には春季キャンプがスタートです。
いよいよですね!!


[11986] 心配無いとは思うけど Name:love_hawks HOME Date:2017/01/26(木) 20:01 [ 返信 ]
WBC代表入りが囁かれていたイマミーも肘の状態を考慮して見送り。ギータ同様の結果になりました。
絶対無理はしてほしくないので、これで安心ではありますが、
この時期に二人とも身体に不安があるのは、シーズンは、大丈夫なのかな?
恐らく二人とも国際大会で無理をしてしまう恐れや、開幕前に大事をとっての見送りだと思うので開幕までには万全になるよね?


[11987] RE:心配無いとは思うけど Name:おかぴょん Date:2017/01/26(木) 20:20
loveさん、こんばんは!

この時期の国際大会はやっぱりすこーし無理があるような…

サッカーは公式戦よりもワールドカップ!みたいな構図がしっかりできてるので選ばれたらほぼ辞退なんてしないし、逆に選ばれないことに落胆する選手も多いです…

野球の場合は国際大会のありかたを模索しているところなんでしょうね…

わたしは将来の日米決戦が現実となってほしいなーなんて思ってます!

孫さんもわざわざニューヨークまで行って世界最強決定戦の実現を訴えたくらいですもんね!

多分、あれで応援団の旗に世界最強!なんてあるんだろうなーって思います…

1試合でいいからやってほしいです!



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
181件〜210件(全1,718件)  2345791011       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS