274470
ホークス応援掲示板


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[11982] 19年まで!! Name:みやもー Date:2017/01/20(金) 22:38 [ 返信 ]
みなさんこんばんは。
工藤監督が2019年まで指揮を執るとのこと。
大変喜ばしい事だと思います。

これまでホークスが毎年優勝争いをするような常勝軍団になったのは、王現会長、秋山前監督が長期政権で選手を育て、先を見据えたチーム作りをしてきたからだと思います。

これからも工藤監督には自分の信念を曲げず、若手とベテランを融合させて、そして今後も優勝争いをしてファンを楽しませていただきたいと思います。

頑張れ工藤監督!!頼むぞ!!

[11983] 良かった Name:Love_hawks HOME Date:2017/01/21(土) 18:41
みやもーさんこんばんは!
工藤監督契約延長良かったです。
2016年。V逸の責任云々などという輩もおりますが、
育成力、チーム内のやりくり、
12球団どこを見ても苦労している、育てながら結果を出すということが出来ている監督ではないでしょうか?
勝てないのを監督のせいばかりにしたがる人もいますが、プロ野球の監督は代表チームの監督と違って選手起用、ゲームプランニングだけでなく、育成力、長いシーズンのコンディショニング調整力が必要になります。特にホークスは今、常勝軍団を作ろうとしていますから、長期政権でチームの礎を作ることは大正解だと思います。投手王国の設立はもちろん、次の正捕手を育て上げるところまでが工藤監督の仕事ではないかと思っております。
大体、1年2年で監督をころころ変えるチームにはチーム方針やチームカラーといった物が根付くはずもなく、強くなるとは思えませんもんね。


[11984] RE:19年まで!! Name:みやもー Date:2017/01/21(土) 23:04
love_hawksさんこんばんは。

全くの同意見です。今ホークスは若い有望株の投手が沢山います。やりがいがあるでしょうね。

love_hawksさんが仰るように、工藤監督には投手王国の設立、なかなか確立出来ない正捕手の育成を達成して欲しいと思います。

まぁ投手が捕手を育てるとも言いますから・・。
ホークスのベテラン投手陣に期待しましょう!!

[11977] マジか!! Name:love_hawks HOME Date:2017/01/14(土) 23:23 [ 返信 ]
皆さんこんばんは。
いきなり行儀の悪いタイトルですみません。
今テレビのニュースで見たんですけど。
もとメジャーのマニー・ラミレス選手が四国IL入りとか。元MLBのHRキングが日本の独立リーグ?
何かの間違いでは・・・?


[11978] RE:マジか!! Name:猫ひる Date:2017/01/14(土) 23:45
loveさん今年も健康第一で過ごしましょう
丁度さっきテレビでやってました
本当ですね
詳しくみてないんですが

45歳ですので、元メジャーリーガーと言っても
通じるかと言うう事が興味深いですね
結局、いつまでも現場で野球をやってたいんでしょうね
例えどんな環境でも

比べるのも?ですが
ムネリンと合い通じるものがありますね
ニュースをちゃんと見れれば良かったですが
見解が全然違ったりして(笑)


[11979] RE:マジか!! Name:おかぴょん Date:2017/01/15(日) 12:02
loveさん、猫ひるさん、おはようございます!

そおーですよおー!もっと前からやってましたよおー!

当初は高知も困惑気味で…

そりゃそうでしょ!うちの診療所にIPS細胞の権威の山中教授が来るようなもんです…

ギャラ出せないし!雇用契約どうすんねん!他のスタッフとおんなじ扱いできんし!

とか多分経営者はいろんなことが頭の中をぐるぐるしたでしょーね!

でも、ホントのメジャーリーガーはけっこう理屈抜きで男気あふれる方も多いから、彼もそうなんじゃないかと思います!

契約期間は3ヶ月であとは順次更新するかどうかを双方で決めるんですって!

メジャーはファンサービスもすごくいいし、サインも可能な限りみんなにするし、マニーって名前だけどお金度外視で野球がしたいって純粋な永遠の野球少年ですよきっと!


[11980] RE:マジか!! Name:那珂川 Date:2017/01/15(日) 18:04
こんばんは。
今日はメッチャ寒かったですね〜 
福岡市内は夜中にちらほら小雪が舞った程度で、積もりませんでしたが。いつもの日曜日なら人も車も多いんですが、今日は少なかったです。

昨日まで中国や韓国からの観光客がわんさといたんですが、さすがに今日はあんまり歩いていませんでした。

さて独立リーグと契約したラミレス選手ですが、数日前からネットで報道されてましたね。
私はMLBには興味は無かったので写真を見て、あこの選手ねって思い出した程度です。

結構お騒がせの選手だったでしょ。でも資料によると親日家のようでギャラは度外視、日本でプレーしたかったのかもしれません。

四国ILファイティングドッグスって、かつて藤川球児選手が所属した球団ですかね。
確か出場した試合にのみギャラを払うという契約で投げて、ファンが大勢観戦しましたね。

いい機会ですからぜひファンが観戦したいと思うような試合を見せて欲しいものです。
でもアマプロみたいなチームメイトは困惑するでしょうね。


ところで今日、ホークス球団から2017年の会員証とグッズが届きましたよ!
いよいよ球春の足音が聞こえてきました!
嬉しい〜


おかぴょんさん、堺市にお住まいなんですね。
私が京セラDに行く時は友人の家に泊めてもらうんですが堺市なんですよ。泉北高速でしたっけ、なんば駅から30分ほどで住宅街の一角です。
関空までリムジンバスで40分、便利ないい所ですね。

[11981] RE:マジか!! Name:love_hawks HOME Date:2017/01/15(日) 21:20
皆さんこんばんは。
今日は良い天気でしたので、ウォーキングに行って来ました。いやぁ、寒かったですねー。

マニー・ラミレスは以前から動きがあったのですね。
最高年俸選手になってしまいましたので、MLBでも、契約しにくい状態にもなったと思うんです。
それ故に、完全燃焼するまで、プレー出来なかったのかもしれませんね。
2013年には台湾でプレーしていたんですね。
44歳ですから、まだまだやれるでしょう。
ファン以上に本人がそう思ってると思います。
NPBのチームの可能性は無いんでしょうか?
年俸次第でしょうか?
今年の四国ILでの成績を見てと様子見の球団も多いのかな?


[11976] 寒くて死にそう Name:おかぴょん Date:2017/01/14(土) 17:38 [ 返信 ]
みなさん、こんばんは!

この寒いのはダメ!福岡とかも寒いんですか?

寒いと血圧とかホントに気をつけないといけません!

こないだも書いたんですけどこう寒いと飲みたくなりますよねー!

こちら大阪も寒くって!こんなこと言ったら笑われるかもしれませんけど大阪人は寒いの慣れてなくて…わたしの今住んでる堺市はほとんど雪も降らないんでこんな時はこたえます!

グアムで自主トレうらやましいー!ニュース見たら上半身裸のギータがいましたよおー!

はやく来い来いペナントレースと暖かい春の日!


[11973] 年明けて決まりつつある Name:おかぴょん Date:2017/01/10(火) 17:25 [ 返信 ]
いろいろと決まって来てますね…

完全に引退する人、次のチームに行ける人…

柳瀬さん、タイガースですね!あそこは投手陣が手薄だし、くいこめる余地は十分あるかなと思っていました

ほんでもって新外国人が野手で2人入るってことは…

バンディとサファテさん、デスパイネくんとジェンセンくん…あ!スアレス君があぶれる…


[11974] RE:年明けて決まりつつある Name:那珂川 Date:2017/01/11(水) 23:17
おかぴょんさん、こんばんは。
今年もよろしくね。

こちら福岡のホークスニュースでは各選手の自主トレの様子が続々と入ってきていますよ。
グアムにいる選手が今年は多いですね。ウッチーは地元大分で、イマミーは北九州で。
ぽんちゃんはお母さんの地元佐賀県・嬉野、ワッチは筑後で練習しています。

引退した新垣渚さんは球団職員として福岡に戻って来たようですね。やっぱりホークスに帰りたかったのかな。
それから馬原さんはホークスジュニアチームの監督として、背番号14のユニフォーム姿を久しぶりに見せてくれました。
懐かしかった〜

阪神に入団した柳瀬投手はきっとやってくれると思います。長いことリハビリをやっていましたから再出発ですね。頑張って!

外国人選手はおそらくバンディ、サファテ、スアレスの3投手と1野手でしょう。デスパイネ選手が仮に入団したとして日本の野球にはもう実績がありますから、打者に登録されるには問題ないでしょう。
ジェンセン選手はまずは日本のピッチャーが投げる球にどのくらい対応できるか、見極めないといけないでしょうね。

あと3週間で宮崎キャンプです。
田中投手初めルーキーたちの練習や、自主トレでみっちり仕上げてくるであろう選手たちがどんな姿をみせてくれるか楽しみですね。
じっとしていられないから筑後まで見に行こうかな、なんて思ってます。

もう4,5月の早割りチケットが売り出されていますので、早速3試合分を買っちゃいました。
早く来い来いプロ野球シーズン!
(もうこのセリフしか無い!)

[11975] あと3週間 Name:love_hawks HOME Date:2017/01/12(木) 14:54
おかぴょんさん、那珂川さんこんにちは。
早いものであと3週間で春季キャンプスタートですね。
野球選手のオフなんてあっというまですね。

昨年優勝の日本ハムの選手は優勝特需でバラエティ番組に出まくってます。いましっかり練習しておかないと停滞どころかむしろマイナスですよー・・なんておせっかいなことも思っていますが、
なんと、我がホークスの武田翔太もバラエティよく出ています。自主トレ大丈夫?(かなり前の収録だと思いたいですが)
中でもダウンタウン浜田さん司会の「プレバト」で料理を披露していた姿には驚きました。本当に器用なんだねー。


ちょっと前になりますがオフ恒例の選手会納会ゴルフの放送の時、合間の企画で博多華丸さんがインタビュアーで選手の本音トークのコーナーがあったのですが、その中で、来シーズン活躍しそうな要注目の選手という話になり、

ギータが
『上林、真砂は凄く頑張っている。』とした上で
『でも、自分、晃、ハセさんが頑張るから外野手の空き枠はない。』
と言い、それでも注目選手を上げるなら・・・と『小澤投手。この前見たけどめっちゃ凄い球投げてました』と【40】小澤怜史投手(2015ドラフト2位)の名前を出していました。高校時代にすでに152q/hを投げていた投。2015年のドラフト会議でホークスが高橋純平投手のくじを外したら外れ1位を狙っていたのかもしれません。

高橋純平投手も虎視眈々と開幕ローテを狙っているようです。昨年1軍初登板を果たした松本投手も当然狙っているでしょう。田中正義も新人合同自主トレでやはり一つ抜きんでたところを見せたようです。キャッチボールの相手となった九鬼選手もモノの違いを感じたそうです。


ところで外国人選手問題、やはりまだ確定は出ていないようですが、ジェンセン選手春に余程のアピールがないとデスパイネ選手のバックアップになっちゃいますかねー?
野手二人はDH候補ですよねー多分。二人とも本職外野だから、ますます上林、真砂チャンス無いわー・・・。
でも外国人ムラがありますから、少ないチャンスをガッチリ掴める準備をしておいてほしいですねー。


[11971] ムネリンは今年もアメリカで、 Name:love_hawks HOME Date:2017/01/05(木) 17:15 [ 返信 ]
皆さん今日は。
去就が注目されていたムネリンは、カブスとのマイナー契約を再度結んだようですね。残念・・・
でも、イチロー選手の衰え知らずな活躍をみると、幾つになってもいいからいつか帰って来てくれれば。と思います。
あと、別件ですが、ホークス戦力外からトライアウトを受けていた巽投手は、スワローズが獲得との噂もありましたが、結局引退となったようですね。第二の人生が上手くいくように祈ってます。


[11972] RE:ムネリンは今年もアメリカで、 Name:おかぴょん Date:2017/01/07(土) 08:24
loveさん、おはようございます。

ムネリン、アメリカですね…今年36歳、スワローズの宮本さんのように規格外の身体能力をいつまで維持できるかですが、このままホークスに帰ることなく終わるような気がします…守るところないとか言いましたけど、やっぱり期待してたんで残念…

巽クン、ドラ1ですね…まだ若いし、わたしも自慢じゃないけどたくさん職変えて今の資格取りましたから、全然イケるでしょう!

なにより入団時にたーくさんもらってるしー!(ここがわたしたち一般人が妬むところ)

馬原さんの例もあるし、お兄ちゃん曰く昔の広島⇒南海⇒医者のホプキンスさんの例もあるし!

わたしのソフトボールチームに入ってくれてもいいけど!


[11964] 明けましておめでとうございます!! Name:love_hawks HOME Date:2017/01/01(日) 09:27 [ 返信 ]
皆さま明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますm(__)m
昨年は、悔しい幕切れとなりましたが、
今年はまた仕切り直して、連覇スタートとなるように、熱血応援団も盛り上がって参りましょう!!


[11965] RE:明けましておめでとうございます!! Name:おかぴょん Date:2017/01/01(日) 12:19
おー!

[11969] RE:明けましておめでとうございます!! Name:みやもー Date:2017/01/01(日) 23:27
明けましておめでとうございます。

今年こそ他球団のファンから悪口を言われるくらいのぶっちぎりのリーグ優勝を見届けましょう!
そして日本シリーズ後は美味しいお酒を浴びるように飲みましょう!!!

今年一年よろしくお願いいたします。

[11970] RE:明けましておめでとうございます!! Name:猫ひる Date:2017/01/02(月) 00:25
本年もよろしく😃✌
早くこいこいお正月は来ました
さあ次は、早くこいこいペナントレース

[11966] 吉報 Name:love_hawks HOME Date:2017/01/01(日) 16:55 [ 返信 ]
皆さん今日は。
新春早々嬉しいニュースがありました。
城島健司氏が、ホークスの春期キャンプに臨時コーチとして招聘されるとか。
ここのところ球界とは縁を切ったかのような感じでしたので、若手捕手の育成が急務の今彼が力を貸してくれるのは頼もしい限りです!
途切れちゃったホークス捕手の系譜が、やっと繋がりますね。嬉しいです!!是非実現させてくれジョー!!


[11967] RE:吉報 Name:おかぴょん Date:2017/01/01(日) 17:08
loveさん、こんにちは!

そうなんです。ニュース見ました!

わたしたちが野球の仕事一切してないって書いたから見てたんでしょうか?

でもうれしいですよねー!

臨時がやがて本職に!釣りは仕事終わってから行けます!あ!どっちも仕事か!


[11968] RE:吉報 Name:那珂川 Date:2017/01/01(日) 19:29
love_hawksさん、そしてホークスを愛してやまない皆さま、新年おめでとうございます!

そうなんです。今朝、新聞を見て目がまん丸くなりました。
もう球界には興味が無いんだろうって勝手に思っていました。そしたら「将来的には野球に恩返ししたい。」って口にしていたとか。
5年間でお腹いっぱい釣りを楽しんだかな?

やはり王会長の存在が大きいんでしょうね。いつでも帰っておいでとかなんとか誘われていたんでしょうか。
小久保監督にしても和田投手にしても帰るところは王さんの下です。なんだかそんな気がする。。。

そうなると2月の宮崎キャンプはまた騒がしいでしょうね。若手捕手よりも城島コーチばっかり注目されたりして。

早〜く来い来い宮崎キャンプ
字あまり

[11963] 2017 1ダホー! Name:おかぴょん Date:2017/01/01(日) 09:16 [ 返信 ]
みなさん!あけましておめでとうございます!

旧年中はたいへんお世話になりました!

本年もいろいろとご迷惑をおかけするかもしれませんが、なにとぞよろしくお願い致します!

今年も微力ながら関西の泉州の地でホークスファン増殖活動をがんばります!

めざせ!日本一!いや世界最強!


[11962] 今年もお世話になりました Name:マレーぐま Date:2016/12/31(土) 17:19 [ 返信 ]
2016年もあと少しで終わりますね。
ホークスにとってリーグ優勝を逃した悔しい年ではありましたが、後から振り返って、「あの一年があったから今のホークスがある」と言うような年になってほしいと願っております。

今年は天災、人災による辛いニュースが多かった年でもありました。

新しい1年が健やかで過ごせる年になりますよう祈念しております。

来年もよろしくお願いいたします。

[11961] メディアの怖さ Name:love_hawks MAIL HOME Date:2016/12/28(水) 15:27 [ 返信 ]
皆さん元気に年の瀬を迎えられていますか?
元気、健康が第一です。忙しい時期だとは思いますが、
くれぐれも兼喜宇第一で、新年を迎えられてくださいね。
さて年越しに向けてパソコン内のファイルの整理をしておりましたらこんなリンクが一つ出てまいりました。
http://www.baseballchannel.jp/npb/25158/
きっとこれは皆さんにも読んでもらおうと、とっておいたのだと思います。発言のある部分を切り貼りして伝えるメディアって怖いですね。それでもチームの裏事情や選手の言葉などは、メディアを通じてしか知りえないですから、メディアから発信される情報は我々ファンにとっては重要です。鵜呑みにしないことも大事なのかなぁと思います。


[11950] AWG Name:love_hawks MAIL HOME Date:2016/12/16(金) 13:48 [ 返信 ]
皆さんこんにちは。
先日マレーぐまさんの推されていた曽根海成内野手やはりチームでも注目株なのか、よく名前を聞くようになりました。
AWG(アジアウインターベースボールリーグ)にもウエスタン選抜として参加しているようです。そこに曽根選手とともに派遣された古澤勝吾選手もまた頑張っております。
AWBでは曽根選手と同じく二塁を守っているのが残念なところではありますが、12/14に本塁打を放ったようです。頑張っていることが伺えます。
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/video/play/155287/
曽根選手も3割打てているようです。
http://winter.cpbl.com.tw/players/person.html?&player_id=N092&teamno=z68
たくさんの経験と刺激を受けてき帰って来てもらいたいですね。


[11951] RE:AWG Name:love_hawks MAIL HOME Date:2016/12/16(金) 16:20
あ!AWGではなくAWBでした。

[11952] RE:AWG Name:マレーぐま Date:2016/12/19(月) 20:31
love_hawksさん、こんばんは。
お久しぶりです。

ムネリンどうなるかなあと思っていたら、デスパイネ選手に関するニュースが。。。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6224624

長期的なチーム作りの観点から、キューバしのぎにならないことを願うばかりです。

昨日当地では2000本安打目前の荒木選手と内川選手が地元のドラゴンズ応援番組に出演。
当地ではホークスの選手が地上波の番組に出ること自体が珍しい(しかもローカル番組)ので、録画したものをゆっくり見直そうと思います。

ガンバレ、ホークス!

[11953] RE:AWB Name:love_hawks MAIL HOME Date:2016/12/20(火) 13:00
まれーぐまさんこんにちは。
デスパイネ選手、獲得調査の話はずっとでていたものの、
ジェンセン選手の獲得でたちぎえたかと思っていましたが、話は続行していたようで・・・。
ギータ、はたまた次の世代の選手が4番として一本立ちできるまでの助っ人として頑張ってほしいと思っています。
マリーンズファンからしてみれば「強奪」ととられかねないですが、ルールには反していない訳で・・・。
元DeNAのグリエル選手の例も含めて、キューバ選手の契約の難しさが前面に出てしまったのではないかと思います。
確か、キューバ選手の獲得はキューバ政府との交渉になるんですよね?何となく安定戦力として計上するのは難しいような気がします。ホークスも数年後他球団に持っていかれる可能性もじゅうぶんありますから、やはり、あくまで次の4番が育つまでの助っ人と考えた方が良いのかと思います。ジェンセン選手が大活躍してフェルナンデスやカブレラの様に末永い助っ人外国人となる可能性も0ではないですが・・。


[11960] 曽根海成 Name:love_hawks MAIL HOME Date:2016/12/26(月) 11:49
こんにちは、
曽根海成選手、内川キャプテンが、「曽根はボールをバットに当てるまでは凄く上手い」とコメントしていました。
ほー。じゃ課題は当てた後?
皆当てるまでに苦労してるんじゃないの?パワー不足で前に飛ばないとか?でもあのキャプテンにそこまで言われるんですから、かなり良いのでしょう。
期待が膨らみます。


[11954] 1ダホー Name:love_hawks MAIL HOME Date:2016/12/20(火) 14:26 [ 返信 ]
2017年シーズンのスローガンが決まりましたね。

毎年ホークスのスローガンは発表時に違和感を感じるのですが、シーズン半ばにはしっくり来るというかむしろ好きになるので不思議です。このすろーがんもそうなるかな。
今は違和感を感じていますが・・・。背番号1にはますます頑張ってほしいです。


[11955] RE:1ダホー Name:おかぴょん Date:2016/12/20(火) 19:44
ワンダホー、パイナポー

[11956] RE:1ダホー Name:猫ひる Date:2016/12/20(火) 20:49
こんばんは
今日午後に那珂川さんから速報をもらいました
何じゃそれは?と思いました
夕方のテレビで
1位の1+ワンダフル+ホークスと言う事ですね
ワンダーホー❗って叫びやすいかも
ドンドン勝ってワンダホーって叫びまくりたいです

おかぴょんさん
土曜日の探偵ナイト総集編で例の藤原さんの
再放送がありました
さすがプロは教え方的を得てる
私は少年がボール怖いのに1年もクラブに
入ってる事に感動しましたよ

[11957] RE:1ダホー Name:love_hawks MAIL HOME Date:2016/12/21(水) 11:26
こんにちはー。
ワンダホーは外国人選手もお立ち台パフォーマンスやりやすいかもしれませんね。
スリー、ツ、ーワン、ワンダホー!!ってね。


[11958] RE:1ダホー Name:おかぴょん Date:2016/12/24(土) 08:30
みなさん、おはようございます!

今日は院長(おにいちゃん)の指示でサンタの格好でリハビリです!

患者様うまくできたらワンダホー!って言ってあげようと思ってます!

多分、だれもホークスのスローガンだなんてわからないですけど!これ、流行ったらおもしろいな!みんな知らずにホークス応援してる感じになりますねー!

追伸…新外国人(デスパイネさん含む)さんポジションかぶってますよね…どちらも守備力なさげだし…


[11959] RE:1ダホー Name:那珂川 Date:2016/12/24(土) 20:24
みなさん、こんばんは。
「1ダホー!」なかなかいいんじゃないですか。
ホークスのスローガンって最初聞いたら??って思いますが、だんだん馴染んできますよね。
マッチの盛り上げ方も上手いです。

今年の交流戦でカープ少年までが「熱男〜」って腕を上げて叫んでくれたのには、思わず笑っちゃいましたが。

さてホークスの選手たちはもう地元に帰って束の間の休暇を過ごし、年明け早々に自主トレに入ると思います。

で、この時期心配なのは筑後で練習をしようと福岡から高速道路を使って移動しようにも渋滞する難点です。
先日、中村選手が契約更改時に練習場所の確保を訴えたようですが、ドームはコンサートやイベントで使えないし筑後までは車で往復2時間以上かかります。

おまけに途中の太宰府インターではこれから三社詣りや受験生の合格祈願などで大渋滞します。
時間を無駄にしたくない選手たちにとっては初めての年末年始の「タマスタ通勤」になりますから勝手がわからないでしょう。

新幹線移動は道具が沢山あるから難しいし、博多駅のホームに上がっては目立ち過ぎるから騒ぎになって大変でしょう。

今年初めまで使っていた西戸崎には室内練習場の建物がまだ残っていますから、そこで練習できればいいですけどね。マッチは西戸崎で練習して大嶽神社を走り込むっ
て言ってましたから、使えるのかもしれません。


で、外国人選手の獲得ですがデスパイネ選手はまだ確定ではないんですね。王会長はメジャーの話も可能性はあるし早く決まって欲しいって言っていました。なんせ交渉相手が代理人や本人ではなくてキューバ政府ですもん。大変だあ〜

デホさんもロッテやオリックス、ホークスも獲得に手を挙げてるってホンマかいな?
できれば補強選手は年内に決まって欲しかったんですが。。。


それから個人的な話ですが、来春の宮崎キャンプに行く宿をやっと確保できました。
侍Jとホークスが2月25日(土)に練習試合をするということで、そこを狙ったんですがなかなか予約が取れず断念。
侍Jの合宿練習だけでも見てこようと思っています。

早く春にならないかなあ〜

[11949] 適正評価 Name:love_hawks MAIL HOME Date:2016/12/15(木) 16:57 [ 返信 ]
今年はV逸により厳冬になると言われていましたが、チーム自体は優勝してもおかしくない成績だっただけにUP提示を頂いた選手も多いようですね。皆金地良く判子押してるようで・・・。ダウン提示の選手もそんなに粘ることなく契約更改して、決意新たに来期に向かっているようです。
内川、ハセの二人は出場数の増加を誓ったようです。
この二人がフル出場してくれれば、チームにとって心強いですね。今シーズン苦しかった時中村晃の存在がどれだけありがたかったか・・・。
そして明石選手は背番号「8」へ。ついに一桁です。もうベテラン勢に加えられる明石選手ですがさらなる進化を望む球団の期待の表れですね。


[11946] 良かった、良かった! Name:那珂川 Date:2016/12/13(火) 20:08 [ 返信 ]
このオフにホークスを戦力外となった金子圭輔さん。
とても気になっていました。

トライアウトを受けたものの、どこからも声は掛からず引退を決めていましたが、ホークス球団から職員の話があったようですね。

来年から背広を着て選手たちの力になってくれるでしょう。ファームでは頼りになる事実上のキャプテンでしたから。

来春、ドームでまた見かけるかもしれませんね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161213-00000087-spnannex-base

[11947] RE:良かった、良かった! Name:みやもー Date:2016/12/14(水) 04:09
那珂川さんこんばんは。

私も金子さんの動向は気にしていたんで
最近では一番喜ばしいニュースでした。

でも選手として声がかかってもおかしくなかったんですけどね。

またいつかコーチとして、グラウンドに戻ってきてくれたら。と思っております。

[11948] RE:良かった、良かった! Name:love_hawks MAIL HOME Date:2016/12/14(水) 13:20
こんにちは。
金子さん、同期の明石選手がまだ頑張っていることを考えると引退は早いよなぁと寂しい気持ちもありますが・・・。
2003年の新入団の時には明石選手と金子選手と似たタイプの選手を獲得したなぁと思ってました。
球団職員ですか・・。役職は何でしょうね。またユニフォームを着てくれることを期待しています。村松さんも背広組から現場へ帰ってきましたもんね。オリックス〜ホークス復帰〜背広組〜現場へという流れがあるのでしょうか。
球団職員として仕事をする際他球団でプレーした経験や人脈は今後の仕事にもプラスになると思います。選手時代もレギュラーのバックアップや、堅実な守備とチームを土台から支えてくれる選手でした。今後も縁の下の力持ちとして頑張っていただきたいと思います。


[11945] ホークス情報ではありませんが Name:love_hawks MAIL HOME Date:2016/12/13(火) 16:38 [ 返信 ]
オフならではの企画プロ野球現役選手が選ぶ100人分の1位
皆さんご覧になりましたか?
どこを切っても大谷大谷の金太郎飴状態の中変化球部門で武田のカーブと千賀のフォークが選ばれていました。特に千賀のフォークは各所で大絶賛。ファンとしては鼻高々でした。私がえばることではないですが・・・。
また番外編としてロッテ角中選手が「和田のストレート」と言っていました。打ちにくいと。こういう現場の意見が聞けるのもオフならではですね。

もう一件嬉しかったことが。コントロール部門ではセ・菅野パ・石川に票が集まってましたが唯一西武栗山選手は攝津投手を「別格」として推していましたね。これは変わることがありません。とまで。来シーズンこそ本調子の鷹の精密機械を見たいものですなー。
もう一番組面白い番組を発見しました。
NHKBS1の「球辞苑」です。ある野球用語に関して掘り下げて研究してくれますのでとても楽しいです。
次回は12月17日土曜日23時からみたいです。
http://www4.nhk.or.jp/kyuji

過去の放送回の内容ははこちらで確認できます。
http://www4.nhk.or.jp/kyujien/5/

一応YOUTUBEなどでも過去放送分の動画がアップされているようです。意外な選手が意外な部分で優れていたりして再発見があり楽しいですよ。

[11941] おねがいで〜す Name:横浜おやじ Date:2016/12/12(月) 08:46 [ 返信 ]
オフシーズンになると、横浜のマスコミではほとんどホークスの情報がながれません。九州で流れているホークス情報をぜひこの掲示板に書き込んでいただけませんか。
よろしくお願いします。


[11942] RE:おねがいで〜す Name:那珂川 Date:2016/12/12(月) 17:08
横浜おやじさん、こんにちは。
そうでしょうね、関東ではなかなか地方球団の情報が無いでしょうね。

地元福岡では選手たちの契約更改、野球教室、トークショーなどのイベントなどなど毎日TVのスポーツニュースで放送されます。
今朝は情報番組「アサデス」に福田・中村選手が生出演していて面白い話が聞けました。晃はシーズン中と違ってずっと笑顔でよく喋ってました。

さてホークス情報に関してですが、
地元紙、西日本スポーツの電子版というのがあります。以前にもこの場でお知らせしたことがありますが、有料でPC、スマホ、タブレットで読めます。
紙面では1〜3ページが全てホークス情報で、読み甲斐がありますよ。
こちらで案内しています。
http://nishispo.cp-nnp.jp/
なんだか西スポの回し者みたいですね。。。

それからプロ野球全体ですがwebコラムでホークスに関する記事もよく見かけますから、時々チェックしてみてはいかがでしょうか。
http://number.bunshun.jp/subcategory/%E3%83%97%E3%83%AD%E9%87%8E%E7%90%83/column
今日付けでは今宮選手の守備について、また11/15付けでは鷹の三遊間についても書かれています。

もうひとつ、
球団HP中で「つぶやきタカ!ボード」というツイッターを載せているページがあります。
スマホでツイッターをやっている方は普通に見られるでしょうけど、私はやっていないのでPCのHPから読んでいます。
選手、球団、ファンからの細かい情報が同時に見られるので便利です。シーズン中はファンや公式さんによる実況中継なんかもあります。時々?と思うような他球団ファンや無関係者のつぶやきがありますが。

キー局のスポーツニュースはセリーグ中心だし、パリーグだと大谷選手ばっかりですものね。

お役に立てれば幸いです。

[11943] 多村仁志引退式 Name:love_hawks HOME Date:2016/12/13(火) 07:40
横浜おやじさん那珂川さんおはようございます。
ローカル情報というわけではないのですが、
ホークスでも6年間プレーした多村仁志選手が、今年引退されました。
ご存知かと思いますが、多村選手今年は中日で育成選手として頑張っていました。NPBの協定で育成選手は引退式が出来ないらいしんです。
そこで、福岡の多村仁志後援会が中心となりヤフオク!ドームで、有志のみの引退セレモニーを開催したそうです。(多村選手には内緒のサプライズ)
御家族も招待していて、多村選手号泣だったようです。
あれだけの活躍をした選手ですから何も無しはあんまりだなーと思っていましたので、福岡のファンの粋な計らいには拍手を送りたいです。ただ、一般に公開してくれていれば行ったのにー。
って、いましがた福岡のローカルワイドショー「アサデス」でやってました。


[11944] RE:おねがいで〜す Name:那珂川 Date:2016/12/13(火) 10:24
love_hawksさん おはようございます。

私も今朝の「アサデス」見ましたよ。
多村さんグランドの扉を開けて入った瞬間から号泣でしたね。私もTVを見ながらもらい泣きしました。

九州男児は粋ですねえ。情にもろいというか熱い!
ちゃんと背番号「6」のユニを用意してあって、久しぶりに見ましたよ。懐かしい。

ヤフオクDを借り切っての引退セレモニー、最後は招待していたご家族の感謝のことばと胴上げ。
そりゃタムさん泣きますよね。

ファンサイトでもタムさんのあまりにも寂しい引退じゃないか、なんとかセレモニーのようなものはできないのか?という声は多かったですから、良かったです。

ただloveさんも仰ってるように後援会や有志だけでは勿体無い。私も参加は無理でもせめて遠くからでも見たかった!
まあそうなると大掛かりになって費用の問題とかも出てくるんでしょうね。

ともあれタムさんが泣いて喜んでくれたのは良かったです。ホークスでの6年間、ありがとう!

'08でしたか、ハセと外野守備時に激突して大ケガしたのが印象に残ってます。謝るハセに気にするな、変わらず積極的にいけと逆に励ましてくれたそうですね。

あの痺れる「美声」にまいった女性は多かったですもん。ホークスに指導者としてまた戻ってくれるといいですね。

当日の様子がありました。
http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/54690483.html

[11939] 今年も残りわずかですね Name:マレーぐま Date:2016/12/09(金) 19:36 [ 返信 ]
こんばんは。
ご無沙汰しております。

戦力補強も他球団のニュースが目立つようになり、相思相愛でFAすればホークス入団確実と言われていた陽君もジャイアンツ確実と言われているようで。。。

細川捕手、森福投手が退団し、レギュラー選手も「ベテラン」と呼ばれる選手が多くなったホークスは、如何に「世代交代」を進めていくかが課題のチームになりましたね。

投手陣は若手が台頭し、松本、高橋、田中と言った来シーズンが楽しみな投手の名前が挙がってくるのですが、野手陣はマッチが「挑発」をするように、現在のレギュラー陣を脅かすような存在が目立たないのが正直な所ではないでしょうか。

レギュラーの座は自身の力でもぎ取るものなのですから、チャンスを活かしてベテラン勢に勝負を挑むような力を来春までに蓄えて欲しいと願っております。

上林、真砂と言ったニュースでも名前の挙がる選手に加え、個人的にはまだ育成枠ではありますが、曽根選手に期待をしたいと思っております。

ファームでのプレイを何度か見たくらいなのですが、「化けそうな」予感を感じさせてくれる選手でした。

来シーズンもパリーグのライバルチームとの厳しい戦いが続くと思います。

今シーズンの悔しさを来シーズンを戦い抜く糧として。

ガンバレ、ホークス!

[11940] RE:今年も残りわずかですね Name:おかぴょん Date:2016/12/11(日) 12:18
マレーぐまさん、みなさん、こんにちは!

今日は日曜出勤のスタッフの皆さん用に当クリニックの賄い登板でチキンもやし炒め作ってます!おいしい!…てめーで作って美味しいとか言うな!って感じですけど…

今年もあと半月!思い起こせば歴史的な失速でハムさんにやられて屈辱を味わったんですけど、敗者復活戦はけっこう見ごたえあったし、考えてみたら札幌で敗者復活戦は今まで1回も勝たなかったのに2回も勝ったんだからすごいですよ!

アドバンテージあるから1つ負けたらもうあかん…とか2つ勝ってイケるやん!ってコロコロと感情が変わるのも面白いことですよ!

敗者復活戦は賛否両論ありますけど、優勝するにはやっぱり簡単なファーストゴロを普通にアウトにすることが最も重要かと思った1年でした!

こないだの忘年会もそんな締めくくりでした!

来年はもうダントツに突っ走ってこんな野球つまんない!ってぐらいにぶっちぎってほしいですね!


[11935] 猪本クンよかった! Name:おかぴょん Date:2016/12/04(日) 14:47 [ 返信 ]
猪本君千葉ロッテ決定!

来季は敵!うちからよそへ移った選手は活躍します!要注意!


[11938] RE:猪本クンよかった! Name:love_hawks HOME Date:2016/12/05(月) 16:57
おかぴょんさんこんにちは。
猪本君再就職決まって良かったですね。
ホークスでは1軍目前だったと思いますがロッテで1軍定着の当面のライバルはアジャ(井上)でしょうか?
パワーでも上手さでも負けていないと思います。
頑張れ!!


[11937] プロ野球100人分の1位 Name:love_hawks HOME Date:2016/12/05(月) 12:12 [ 返信 ]
皆さんこんにちは例年のオフの楽しみ「プロ野球100人分の1位」すぽるとが終了してどうなるかと思っていましたが、今年もやってくれるそうです。
昨日第1回がありまして「スピードボール部門」聞く前からどうせ大谷でしょ?って思っていましたがやはり1位は大谷投手。・・・まぁ当然ですね。その大谷投手が選ぶ1位はスアレス投手を1位にあげていました。他の選手は両リーグともサファテ、マシソンとストッパーを挙げている選手も多かったです。DeNAベイスターズの今永選手は140q/h台ながら延びが素晴らしいとかで、名前が挙がっていました。セリーグの選手はあまり知らないのでそういう部分も面白いですね。
昨日から8夜連続だそうで、今日はパワーヒッター部門
だそうです。
そうそう。チャンネルと放送時間ですが今日は
フジテレビ系で23:45〜24:40分だそうです。
情報番組「「ユアタイム」内で放送されるのだと思います。福岡だとTNCですね。


[11934] 松坂投手… Name:おかぴょん Date:2016/12/04(日) 13:10 [ 返信 ]
プエルトリコで敗戦投手…

4回投げて6四球はちょっと…チームも遊びじゃなくて真剣に優勝ねらってリーグ参加してるので戦力にならなきゃ困る…

他のリーグ参加はもちろん調整もあるけどよそ様で無様なピッチングはダメです!

次回に期待の喝!まずは制球!記録見たらもう少しで仙台最終戦の罰ゲームになるところです…


[11936] RE:松坂投手… Name:love_hawks HOME Date:2016/12/04(日) 17:43
おかぴょんさんこんにちは。
松坂投手調整とは言え、リーグ戦なので、
あまりにもお話しにならない内容であれば、
登板機会も与えられないのではないでしょうか?
そうなってしまえば、折角海を渡ってまでウィンターリーグに参加した意味が無くなりますので、なんとか、スタートラインに立って欲しいなぁと思います。


[11932] 爽やかな別れ Name:love_hawks HOME Date:2016/12/02(金) 16:46 [ 返信 ]
FA宣言していた左のセットアッパー森福投手が正式に巨人入りを決めたそうで・・・。
球団事務所に森福が挨拶に行ったところ「10年間ありがとう。日本シリーズで戦おう」と声をかけられたそうです。
森福は10年間の感謝を述べていたとか。
数年前ドロドロの喧嘩別れになってしまった森福の尊敬する杉内先輩とは大違いの爽やかな別れでした。巨人に行っても頑張れよ!という気になってきます。
FAは選手の権利だからという言葉にも素直に賛成できます。
選手と球団がお互いに相手の立場を尊重しあえばこうなるのですね。
今は選手球団双方に件の件を戒めとした共通認識が出来て関係性は良好なのではないかと思いました。


[11933] RE:爽やかな別れ Name:おかぴょん Date:2016/12/03(土) 08:30
loveさん、おはようございます。

森福投手、しょーもないユニフォームに潰されないようにきっちりと節制して長く頑張ってほしいです…

またそのあとに縁があったらホークスを助けてあげてください!

わたしだって職場を3回かわってますから普通ですよ!

その一方で正太郎君…若いのに引退って…もったいないけど仕方ないのかな…独立リーグとか野球は続けてほしかったけど…年上だったのにはびっくり!かわいくてたくましいイメージあったんですけど…右の代打とか無理だったかなー?


[11919] ついに補強選手が決定! Name:那珂川 Date:2016/11/30(水) 00:15 [ 返信 ]
つい先ほどネットで見つけたので、球団公式サイトを開いたらホントでした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161129-00010011-fullcount-base

http://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/13955.html

4番候補でしょうか?
一日も早く日本の野球に慣れてくれるといいですね。

[11920] 凄い! Name:love_hawks HOME Date:2016/11/30(水) 09:13
那珂川さん、おはようございます。
ジェンセン選手28歳とまだ若いですね。これから脂が乗ってきますって感じの年齢だと思います。
MLB傘下の選手が、まだ若いときに来日するというのは珍しい事では無いでしょうか?
3Aなので、故障者が出ればメジャー昇格もあったでしょうに。
よく契約に持ち込めたなぁ。フロントの頑張りに拍手です。
なにはともあれ期待します。


[11921] そういえば Name:love_hawks HOME Date:2016/11/30(水) 10:04
フリオズレータも3Aから28歳で来日でした。

[11922] カイル・ジェンセン選手 Name:love_hawks HOME Date:2016/11/30(水) 11:33
今季3Aでキャリアハイを記録し、メジャー初昇格したとか。これから上がってくる選手ですね。
デホさんがマリナーズから戦力外確実らしいので無難に行くかと読んでましたが、攻めてきましたね。
しかもお買い得で掘り出し物も多いメキシカンリーグではなく3Aからの獲得。きっと早くから調査を開始し、交渉していたのでしょう。このフロントの努力は実を結んでほしいと思います。


[11923] 一人で盛り上がってますが Name:love_hawks HOME Date:2016/11/30(水) 12:17
カイルジェンセン選手守備位置は一塁か左翼ということですがホークスでは余程のことがなければDHでしょうね。
左投げ右打ちという珍しい選手のようですが・・・。
左投手にめっぽう強いとか。キャンプ〜オープン戦でNPBの投手に対応できれば(実はそこが一番の肝)4番DHというまさに外国人助っ人というポジションに収まりそうです。


[11924] RE:ついに補強選手が決定! Name:おかぴょん Date:2016/11/30(水) 12:18
loveさん、那珂川さん、こんにちは!

リハ室で書いてます…

三振が多いのが気になりますが、こっちで変身してほしいですね!

若いのがいいですけど、次を狙ってた若手の選手もめげずに頑張ってほしいです


[11925] RE:ついに補強選手が決定! Name:love_hawks HOME Date:2016/11/30(水) 12:36
おかぴょんさんこんにちは。
>次を狙ってた若手の選手もめげずに頑張ってほしいです
そう、それ!
まあ筑後で頑張っていた選手たちも日本に慣れているというアドバンテージがあるのですから、助っ人とは違う方向性で1軍を目指して頑張って欲しいと思います。


[11927] 三振王&四球王 Name:love_hawks HOME Date:2016/11/30(水) 13:37
おかぴょんさんこんにちは。
ジェンセン選手、確かに三振が多いようですね、しかし四球も多いように思いました。三振と四球が多い選手は本塁打王の卵と何かで読んだことがあるような気がします。
良くも悪くも「長距離砲」なんでしょうね。
真っ向勝負を避けられるが故の数字だと思いたいのですが、結果が出ないときに焦りすぎないよう、メンタル面でフォローできるコーチがいるとすごく良いのではないかと思います。


[11928] RE:ついに補強選手が決定! Name:おかぴょん Date:2016/11/30(水) 23:26
loveさん、こんばんは!

銭湯行ってました…こっちは潮湯があるんです…沖の海水を引っ張ってきてお風呂のお湯にしてる変った銭湯なんですよおー!

ジェンセンさん、こっちでは登録名はどうするのかな?

カイルかジェンセンか…動画観ましたけど…なんか身体固そうです…柔軟性がないような…走力はどうなんでしょうね?

外野なら走れなきゃ!バレンティンみたいなのはダメよー!

それから五十嵐さん!先発行けそうですやん!ハムの増井投手のマネしたれー!


[11929] RE:ついに補強選手が決定! Name:love_hawks HOME Date:2016/12/01(木) 10:59
おかぴょんさんこんにちは。潮湯ですか・・・。おもしろいですね。ふつうのお湯よりもあったまったりするんですか?
さてしつこくカイル情報。確かに体は固そうですね。リストも固いのかも。ホームランの映像を見ましたが毎回体とバットの角度が一緒に見えました。バットコントロールは上手でないのかな?あと足ですがAAA4シーズンで盗塁3盗塁失敗1でした。多分まず走らない(走らせない)タイプの選手なんでしょうね。恐らく足は期待できないのではないかと思います。デホさんより早ければ御の字と思っています。
守備に関しては概ね守備率0.9〜1.0で普通だと思うのですが。2010年にレフトでエラー9を記録しています。…一体何があったのか・・・?
まぁ過去は過去。真面目な選手であれば日本でも成長してくれると思います。何よりもまず日本野球に馴染んでほしいと期待します。大道コーチ、達川コーチに期待って事ですかね?
マイナーでの成績はこちら。
http://www.baseball-reference.com/register/player.cgi?id=jensen001kyl


[11930] エラー9!…??? Name:おかぴょん Date:2016/12/01(木) 13:30
loveさん、こんにちは!

外野でエラー9!外野のエラーはほぼ失点決定ですやん!

ハラハラサファテさんとドキドキカイル!なんておしゃれかも…わらえまへんなあー

マイナスの期待を裏切って、ペーニャさんぐらいの活躍はしてほしいです!ペーニャさん好きだったのになー!けっこう足速かったし!3塁打多かったし…当てられても怒らなかったし…


[11931] RE:ついに補強選手が決定! Name:love_hawks HOME Date:2016/12/02(金) 11:24
おかぴょんさんこんにちは。
ペーニャは全力疾走してくれましたよね。
オリックス在籍時は自分の前の走者の走塁が緩慢だと試合中に怒っていました。珍しい外国人でしたね。来日2年目の大不調がなければまだホークスで頑張ってくれていたかもしれません。退団が決定したときは惜しむ声も多かったです。記憶に残る助っ人外国人打者でしたね。
まぁ競った試合では終盤守備固めは送られるかもですね。


[11926] 五十嵐投手頑張ってる!! Name:love_hawks HOME Date:2016/11/30(水) 13:05 [ 返信 ]
メキシコのウインターリーグに出場すると言っていた五十嵐投手のその後が気になっていましたがやっと情報が入りました。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/tajirikotaro/20161117-00064542/
先発で投げてるって・・・!?
打高投低のメキシカンリーグで良い結果は出ているみたいなのでそこは良かったですが、先発とは・・・。
投げすぎて怪我しないでね。
そういえばもう一人ウインターリーグに行ったベテランはどうなったかな?


[11918] 旬の過ぎた話題ですが・・・。 Name:love_hawks HOME Date:2016/11/29(火) 12:41 [ 返信 ]
ホークスを去った細川選手は故郷の東北へ。
M人間の感情としては凄く理解できます。しかし、「現役」、「出場」に拘ってホークスを去った捕手がなぜ絶対的正捕手「嶋」のいる楽天へ?という疑問はあります。
嶋選手はイーグルスでそれほど信用されていないんでしょうか?
イーグルスは則本投手をはじめ若い好投手が豊富ですし、
西武から岸投手もFAで移籍したので来年の楽天投手陣は攻略が難しくなりそうです。


[11917] 来期、いや今後の岩嵜に期待! Name:love_hawks HOME Date:2016/11/29(火) 12:15 [ 返信 ]
西日本新聞の記事より・・・
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/291898

今季終盤戦でセットアッパーを担ううちに「中継ぎや、いずれ抑えをやりたい気持ちも出てきてます。毎日試合があって楽しかった」

岩嵜投手は先発をやりたいのだと思っていましたし、先発の方が向いているものと思っていました。
今年はブルペンが苦しいとき、先発に中継ぎにとフル回転で頑張ってくれました。森福、バリオスが抜け、五十嵐も今年パッとしないままシーズンを終え、来期のブルペン陣に不安を残す今、安定感抜群だった岩嵜投手のこの発言は非常に頼もしいです。幸い、工藤監督、佐藤コーチの方針で、先発投手の投球回も少しづつですが、伸びてきましたし、肩壊れるほど毎日投げなくても鉄壁の布陣になれるのではないかと期待しています。
この記事の通り球速もアップしてくれれば、今持っているすべての変化球がより効果的に使えますから、成績の上積みも期待できます。
先発エースではなくとも、鷹投手陣を支える屋台骨となってくれそうな気がします。


[11913] なんじゃそりゃ!? Name:love_hawks HOME Date:2016/11/27(日) 10:12 [ 返信 ]
皆さんおはようございます。
2016パ・リーグベストナインの発表があり、ホークスからの選出者は「0」
それはまぁ優勝を逃したから仕方ないと諦めます。

そしてDH、投手の2部門に大谷翔平選手が選出。
規定投球回にも達しておらず、勝数も二桁ぎりぎりの10勝でベストナインの投手部門!?
ファイターズの中でももっと勝ってる投手もいるのに・・・。
「ベストナイン」ではなく「話題賞」とか「頑張ったで賞」にしてくれれば、すっきりしますが。
というか、そんな、いい加減な賞なら、価値はあまりないですね。


[11914] RE:全く同感! Name:那珂川 Date:2016/11/27(日) 16:16
発表をネットで見た時、そりゃないよ〜って思いました。ルール変更??

GG賞よりもっと明確に数字が出ているわけですから、厳格に審査して欲しかったですね。印象が勝ってはいかんでしょ。
規定投球回数も規定打席数も達していないのに。
なんだか大谷選手に獲らせるためにW受賞禁止のルールを変更したんじゃないかって思ってしまいます。

もっと他に数字を残して受賞資格を持った選手がいますよね。
これまでにもダブルで獲れそうな選手もいたんじゃないですか?その選手たちにも失礼だし、大谷大谷ってマスコミは騒ぎ過ぎ
適当決めたは言い過ぎかもしれませんが、印象で決めた観は拭えないですね。

loveさんが仰るように特別賞って方法もあるでしょうに。2012年ルーキーで8勝も挙げた成績で武田投手が優秀新人賞を受賞しましたね。あれでいいんじゃないですか?

メジャーに高く売りたい日ハムの戦略に一役かったんじゃないの?って勘ぐりたくもなります。
大谷選手自体は好青年だし天狗になっていないし、私も好きな選手だからこういうやり方は良くないと思いますよ。

165`投げたからってあんなに大声で叫ぶ必要はないし、むしろ選手より試合そのものを楽しんでいるプロ野球ファンの反感をかうだけじゃないか思うんですけどね。

侍Jのオランダ戦でしたっけ、東京Dの天井に吸い込まれる2塁打の方が、C鈴木選手の勝ち越し満塁HRより大きく扱われたことに対してネットで相当叩いていました。
絶対おかしいでしょ!

私に言わせたら天井まで飛ぶ大飛球ならギータが一試合に2本も打ってるから、そんなに驚きませんでしたけどね。ギータのは珍事としか扱われませんでした。

賞というのは重みがないと価値は下がりますね。

個人的にはスポーツ記者による決定より選手間投票の方が価値はあると思っています。

[11915] そうなんですよ!! Name:love_hawks HOME Date:2016/11/28(月) 00:27
那珂川さんこんばんは!
そうなんですよ。私も大谷選手の能力はおおいに認めるところでありますし、ファイターズの優勝に大変貢献したとも思います。
さらに好青年で、嫌味もないし、まさに今後のプロ野球人気を牽引してくれる選手だと思います。
しかしながら賞がそれに引っ張られたらその価値を落とすと思うんです。
大谷選手には来年も頑張って欲しいと思いますが、
規定投球回に達していない投手にベストナインを取られないようなインパクトと、数字を両立させた投手がホークスから出て来て欲しいと思います。


[11916] そやそや! Name:おかぴょん Date:2016/11/28(月) 19:15
loveさん、那珂川さん、こんばんは!

天井の隙間に入るなんてただの偶然やんか!どっちかいうたら当たり損ねやし!

那珂川さんがおっしゃるようにギータなんか1試合2回やし偶然の質も断然上やし!

逆にこんな選考は大谷クンも彼のせいじゃないのにいろいろ言われて迷惑です…


[11910] 寒かったですよねー Name:おかぴょん Date:2016/11/24(木) 19:11 [ 返信 ]
みなさん、こんばんは!

寒かったですよねー!だいじょぶでしたか?

大阪は寒いと言ってもいつも大したことないんですけど、東京とか雪降ったんですよね!

昔、南海ホークスは広島の呉でキャンプしたそうですけど、呉って…けっこう寒いですよ!!!

寒い時に寒い所行ってどないすんねん!って思いますよねー!

今の野球界じゃ考えられませんね!怪我する怪我する!

で、本題です!

寒い時はホントみなさん、お酒飲む人は特に!そう!血圧の変動とか要注意です!

福岡ホークス初代監督の…杉浦さんもマスターズリーグの打ち上げで飲んでお風呂入って倒れて亡くなられました…

loveさん、脳血管性の疾患は冬場要注意です!お酒はほどほどにね!

猫ひるさん、那珂川さん、女子会の時も気を付けて!

今日は特に寒かったので…飲みたくなる気持ちもよーくわかります!

ウチのクリニックは明後日に忘年会!続いて来月の10日はホークス友達で忘年会!といっても3人だけど…

わたしも気をつけよーっと!


[11911] RE:今日も寒いですよ〜 Name:那珂川 Date:2016/11/25(金) 12:43
おかぴょんさん、こんにちは。
今は勤務中ですかね。

例年オフになると書き込みが激減しますので、ちょっと寂しいですね。おかぴょんさんに返信しようかなと書き始めるんですが、待てよ私と掛け合いばっかりになるじゃん!って思っちゃって。

で、猫ひるさんが返信されましたのでちょいと書こうかなって。
ランチの話があったでしょ。ずっと車に乗せてもらって、あちこちの紅葉を堪能し美味しい食事も頂きました。
ほんとにおかぴょんさんがもっと近くに住んで居られたら良かったのにね。

まあでも団塊の世代の我等と一緒じゃちょっと可哀相かな。

私はちょっとだけ血圧が高いので薬を飲んでます。主治医によると遺伝性のものみたいです。
幸いアルコールは苦手なので全く飲みません。食前にノンアルコールを飲むことはありますが。
先日は俳優の平幹二郎さんがお風呂場で倒れて亡くなられましたよね。冬場は怖いですから気をつけてますよ〜
脱衣場に温風ヒーター置いて使ってますし、食事は減塩に気を使ってます。

福岡は九州だから暖かいと思ってる他所の方が多いんですが、どっこいここは日本海側気候なので冬はどんより曇った日が多く、日照時間も短くて寒いです。山陰地方ほどではないですが。

同じ九州でも大分・宮崎は太平洋側なので日差しが強くて暖かいですね。
だからキャンプ地が宮崎なんだろうと思います。気候的に向いてるから故根本陸夫氏が交渉して立派な施設を造ってもらったと聞いています。

でお話の「探偵ナイトスクープ」の件。
こちらでは18日(土)深夜に放送されたようですね。
私は見ていないんですが、内容から過去に見たような気がしたんです。そしたら猫ひるさんがTV「アサデス」のことを書いていたので、あっ、これで見たんだと思いました。

藤原さんが優しく丁寧に教えていましたよね。とってもほのぼのとして微笑ましかったです。
「アサデス」は毎朝6時から放送のローカル情報番組で7時からホークス情報をやります。
シーズン中は前日の試合を振り返り、オフにはホークスの選手が生出演してくれる日があります。5時ごろ局入りなので眠そうな目でしゃべってる選手もいましたね〜

過去に出演したギータは爆笑もんでしたし、マッチは奥様がこの番組のアナだったのでリラックスしてました。
今朝は昨日のスポンサーパーティのニュースと上林・真砂選手のライバル関係の話題をやってましたよ。

地元だとホークス関連の番組がいっぱいあるのに他所にお住まいのファンには見てもらえないのが残念。


そういえば補強の話はどうなったんでしょう?
一時はデスパイネ選手を調査中って記事がありましたが。なんとかって韓国で活躍した選手は飲酒運手をやっちゃったのが汚点のようで、チームが力を入れている「飲酒運転撲滅運動」の趣旨に反するからバツですよね。

長々と書いてしまいました。
おかぴょんさん、また元気いっぱいの書き込みをお願いしますね!

[11912] 寒いですねー。 Name:love_hawks HOME Date:2016/11/25(金) 16:48
こんにちは。いよいよ本格的に冬到来でしょうか。
先月中旬から忙しくて体力も消耗しおかげで風邪まで引いてしまいました。すぐに治りましたが。

秋季キャンプも終わり選手たちはそれぞれに成果と課題をもってこれからオフに向かうことでしょう。このキャンプで作った貯金をオフに放出してしまわないように、さらに貯めこむくらいで来年の春季キャンプに臨んでほしいと思います。
チームの課題の若手捕手たちも頼もしい報告が上がっているようです。

あと、ここの所真砂選手の名前が急浮上しているようですね。自主トレはギータについ行くとか。糸井柳田と身体能力の高い先輩二人にどれだけついていけるか。来期は上林よりも真砂に注目かもしれませんね。

侍JAPAN強化試合に参加した武田千賀の両投手は
権藤コーチから「投球が優しい。自分の色を出して」
となかなかに芯を食ったお言葉をいただいたようで。
武田は特に「我」を押し出しすぎずに綺麗に纏めるトロがあるような気がしますから。その分大崩れもしませんが。この先もう一皮剥けるために必要なことかもしれませんね。

そして補強の話韓国リーグの・・・テームズ。もう名前忘れてました40-40達成者と聞いていましたが、果たしてそこまでの活躍が日本でもできるだろうか?と疑問に思っておりましたが、まさか来日も無いとは・・・。(笑)
元広島のルナも契約更新しないみたいですが、彼はどちらかというとアベレージヒッターだから補強ポイントとは違いますね。
月刊ホークスの工藤監督のインタビューを読むと外国人スラッガーの必要性は感じているように思えたのですが・・・。

あと宗リン。カブスとの契約も満了しFA選手となりました。工藤監督が会いに行ったりと、ホークス復帰がグッと現実味を帯びてきたように思いますが、ポジションがねぇ・・・。とは皆さんも思っていることでしょう。
三遊間は三年連続ゴールデングラブですし、セカンドはすでに4〜5人でポジション争いしていますし、スーパーサブを超えるウルトラサブというのもアリかと思っています。それで川崎が納得するでしょうかアメリカにいるときと扱いは一緒です。勿論彼の事ですから、実力でポジション奪うつもりで一からやってくれるとおもいますがね。


[11907] まだ11月… Name:おかぴょん Date:2016/11/20(日) 12:40 [ 返信 ]
みなさん、こんにちは!

そろそろ補強の概要が決まってきてもいいかなとは思うんですが、ホークスに関して静かというか何もないというか…

捕手に関してはもうFAとかはないし、トレードあったとしても他球団にも放出可能でホークスからも欲しい感じのいい選手は見当たりませんので若手の台頭を待つだけですね…

打てる外人選手にポイント絞って調査とかしてるんでしょうか…そんな活動状況は一切感じられないですね…

秋季キャンプが終わって、選手はほっと一息といったところでしょうか…でもここでホントにホッとしてたら来年の初めとかえらいことになりますよねー!若手もベテランもしっかりと体力の維持とケアをしっかりしてほしいものです…うちのリハビリでもいいですよー!

ただしお兄ちゃんの診察受けてからね!取れるものは取らせてもらいまっせー!

探偵ナイトスクープにキャッチボールの出来ない子がいて藤原さんの指導の下にキャッチボール出来るようになる依頼ありましたね!みなさん見ました?

総集編で見ました!あんな依頼会ったんですね!指導希望が1位が小猿ちゃん、2位が内川さん…ホークス大好き野球少年なんだ!って嬉しくなりました。結局5位指名で藤原さんの登場でしたけど、なぜか練習の課程でめっちゃ感動しました…

藤原さん、指導上手!ってか当たり前だけど、それまで教えてたチームの監督さんも微妙な感覚だろうな…1時間でキャッチボールできるようになるんだもん…それまでのボールの怖がり方も可愛かったけど、おもわずキャッチボールできるようになったときは泣いちゃった…

福岡地方は放送何曜日の何時からやってるんだろ…みなさん、見ました?


[11908] RE:まだ11月… Name:猫ひる Date:2016/11/21(月) 15:01
おかぴょんさんお久です
いつも元気で患者さんも元気になりますね

私と言えば11月は超多忙で、あっち行ったりこっち行ったりで
野球のニュースも良く見れてません
確かにホークス静かだと言う感じです
明後日ファンフェスタがあります
チッケットくれるといわれたけど
とても行けません

でも先日、やっと時間取れて那珂川さんとランチしました
おかぴょんも近かったら女子会出来るのにね

探偵ナイトスクープは福岡でない我が家では土曜日の深夜に
やってます
大阪らしい番組で大好きですが
最近、曜日の感覚ないし、ついつい見損ないます
随分みてないような-----
藤原さんは福岡のテレビ、ラジオに良く出演されてます
穏やかな口調dで紳士的なので大好きです
見逃して残念!
これを機会に又気を付けて観るとします


[11909] RE:まだ11月… Name:おかぴょん Date:2016/11/21(月) 18:40
猫ひるすわーん!こんばんわー!

誰も反応してぐれなくって寂しかったー!

熱血応援団休止?急死?

それぐらい心配になりました…仲間はずれかもって思いますよおー!ホントに!

藤原さんの紹介!アサデスの動画を交えて番組内でありました!南海ホークスの名三塁手、ダイエーホークス2軍監督とか画面にありました!なんだか嬉しかったー!

ほんでもって楽天さんが細川さんと岸投手!そして陽クンも獲るんですって!手ごわい!

話は戻りますが、探偵ナイトスクープは大阪地方は金曜日の23時17分〜です!時々うたたねしちゃいますけど感動で泣くことも結構あっていいですよおー!


[11905] オフがオフになるまであと4か月… Name:おかぴょん Date:2016/11/15(火) 21:55 [ 返信 ]
みなさん、こんばんは!

退屈っすねー!ってヤンキーみたいな感じで入ってみましたが、あんまりストーブリーグも暖かくなくって…

侍ジャパン…やっぱ4番は筒香君でしょ!威圧感半端無い!

中田君は…小久保監督もうあんまり気ィ遣わなくていいんだけどなー!

マッチに待望の一発出ましたけど…それっきりでした…でもちゃんとアツオー!ってやってくれましたね!(ちょっと浮いてたかどうかは別にして!)

それにしてもピッチャー打たれすぎ!ここにマー君とかダルビッシュくんとか入ってくるのかな…ストッパーは上原さんで決まりかな?出てくれたらの話…

イチローさん、出てくれるかな?でも入ったら外野が…アキラははみ出ちゃう感じ…何のために強化試合出て活躍までして…

センターは秋山クン?ライトはイチローさん?レフトにギータ?広島の選手も出てほしいし…悩みますねー!

こうして妄想気味に勝手にいろいろ考えるって面白い!

でもWBC出た選手はシーズン入ったらけっこう高い確率で調子出なかったりします!早く作りすぎて終わったら気が抜けちゃうんでしょね!

ホークスは補強マジでどうするつもりなんだろ?今後のニュースに要関心!


[11906] ほんでもって小久保監督が叩かれて? Name:おかぴょん Date:2016/11/16(水) 13:50
みなさん、こんにちは!

14時からリハビリ開始なので…

NPBに監督交代しろとの問い合わせ殺到?どうせえちゅうねん?あくまでWBCで世界一になることを目標としてるので、強化試合ではもちろん結果も大事だけど、どうしたら世界一奪還なるか?ってことを探るほうが大事だよーん!

それに各チームからシーズン前に預かる大事な主力選手を使う事って大変なんだから!

プレミア12で継投ミスって…ありゃ仕方ないって!それより大谷クンが居なけりゃ打たれるってどうなん?って感じですよ!

これから来年入ってメジャーの侍さんも加わって初めて真のチーム作りなんだから今からブー垂れてたらあかんでえ!

セリーグファンの方!パリーグもしっかり見て文句言いなさい!見てたらごめんなさい!


[11901] 森福投手・・・ Name:みやもー Date:2016/11/11(金) 17:16 [ 返信 ]
みなさんこんばんは。

本日、FA交渉解禁日。早速Gが森福投手にアプローチ。

電話での「優勝に力を貸してほしい」の言葉に「はい」と答えたとの事。
「はい」と答えたという事はもう本人の意思はGで決定???(普通は「ありがとうございます。」じゃないかなぁ)

他球団の評価を聞きたいとの事でしたが・・まだ1球団目で。
ネットでは評価の内容は書かれていませんでしたが、どうだったんでしょうかね。(背番号に関しての記述はありましたが)

まあ厳しい状況での登板できっちり抑えてくれていたし(ホークス史上最高の左キラー)、貴重な戦力であった事は間違いないのですが、去る者は追わず来る者は拒まずで、新しい戦力に期待しましょう。
ホークスなら必ず出てきます。

来シーズンに向けて頑張れホークス!!

PS.博多駅前の陥没に関し、早急の復旧を願っております。

[11902] RE:森福投手・・・ Name:那珂川 Date:2016/11/12(土) 17:48
こんばんは。

森福投手ねえ。。。日本シリーズが終わってどのくらいの時期でしたか、報道陣の前に姿を現した時点でそれまでのポリシーある髪型をきっちり整髪した姿にホークスファンは‘G行き決定!’ってネットに書いていましたよ。

以前から杉内投手を尊敬していましたから、後を追うんじゃないかって噂されていましたからね。
高橋監督からの電話にしばらく間を置いてから「。。。は、はい」と答えていましたが、嘘がつけない正直な性格みたいです。

FA権は長く活躍した選手の権利ですから自由に選べるのは当然なんですが、なんとなくすっきりしません。
これまでの活躍は仮の姿だったんかなあ〜なんてね。

ま、去る者は追わずです。
若手はチャンスですから嘉弥真、飯田投手らは大いにその座を奪える活躍をして欲しいものです。

ところで間もなく今日の侍J、オランダ戦が始まりますが、昨日の晃くんは良かったですね!
スポーツニュースはどこも「大谷、大谷!」ばっかりで
中村選手が2ランHRを打つ場面なんて出ませんでした(怒)

あのHRを大谷選手が打っていたらとんでもない騒ぎだったでしょうね。どっこいウチの晃はああいう時にしっかり打つんですよね。しかも相手はメジャーのバリバリ守護神ロモ投手から!
筒香選手でも中田選手でもない、見た目小柄な中村選手ですから、相手もびっくりしたでしょうね。

2年前の日本シリーズで当時阪神の守護神だった呉投手から打った3ランを思い出しました。

この強化試合、心無い野球ファンから「なんでまだ小久保が監督なんだ?」とか「点取られたピッチャーはShばっか」「内川、シーズン中と一緒。満塁のチャンスでウチゲ」とか散々の酷評でしたから、点差が開いていたとはいえ昨日のホークス選手のHRは本当に嬉しかったです。

今日もホークス選手が活躍してくれるといいですね。
まずは侍Jが勝つのが一番ですが。


それから、みやもーさん、
博多駅前の道路陥没事故はもうすぐ通常に戻る予定です。14日(月)夜には通行できる見通しです。
私の自宅から博多区役所に行く道なのでちょっと心配しましたが、けが人も事故車も出なくて幸いでした。
昨日も通過しましたが、やじ馬がいっぱいいましたよ。

お見舞い、ありがとうございます。

[11903] RE:森福投手・・・ Name:おかぴょん Date:2016/11/12(土) 18:39
みやもーさん、那珂川さん、みなさん、こんばんは!

博多駅前…怪我人無くてホントに良かったです!まさか誰にも気が付かれずに落ちてた人いないでしょうね…

もうほとんど埋まってますやん!すごい!だからホークスも少々凹んでも大丈夫!!ね、みなさん!

大谷クン報道はいつものことながら過剰です…でも古田さんとかちゃんとウッチーの事褒めてくれてました!

一昨日のゲームもそんなにドカンとホークスのピッチャーは失点しましたっけ?中田君がつまらないミスしなけりゃ追いついてたゲームだし…最終回の失点が一番ひどかったですよねー

昨日のアキラの一発はわたしも呉投手からのサヨナラアーチを思い出しました!同時に切符獲ってたのにドタキャンした母のことも思い出しました!お母さんが行かないなんて言わなきゃあの感動のシーンの現場に居れたのにー!

なんて援助職が言ったらダメですね…反省…

今日と明日のオランダ戦もしっかり観ましょー!


[11904] まだ11月中旬なのにこの年末感… Name:おかぴょん Date:2016/11/13(日) 10:10
みなさんおはようございます。

寒かったり暖かかったり…ここ最近、1年経つのって早いなーって…まだ若いのにそう感じるのはヤバい…

細川さん、同リーグの楽天入りが確実とな…ヤバい…

梨田さんも曲者だし…細川さんも他チームに移ったら打たれそう…好きな選手だったから活躍は嬉しいけど複雑…

昨日の侍ジャパン…ホークスの選手が凡退する度に胸が痛くなっちゃうのはわたしだけ?特に6点取ったビッグイニングはマッチとアキラでツーアウト…あと一つのアウトは大谷クンだけど先頭打者で特大アーチ打ってるし…

延長サヨナラの場面でマッチは敬遠…ホッとするやら残念やら…

それにしても投手陣は点取られすぎですよね…一部の書き込みの方、点取られるのはホークスの投手だけじゃないよーだ!監督批判もしてる場合じゃないよーだ!セリーグファンうるさいぞー!代表戦はプロ野球ファンとしてひいきチームの選手の活躍期待も込めてみるんだー!



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
211件〜240件(全1,718件)  34568101112       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS