285468
ホークス応援掲示板


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[12831] 斐紹トレード・・・。 Name:love_hawks HOME Date:2017/11/11(土) 17:50 [ 返信 ]
皆さんこんにちは。
2010年ドラフト1位の捕手斐紹と楽天内野手西田とのトレードが発表されました。
甲斐の成長ぶりと斐紹の伸び悩みを見て
立場的には危ないなーと思っていたのですが、戦力外でなくトレードで良かったと思います。
西田選手は二塁、三塁、遊撃を守れるようですが、ホークスに来たら二塁でしょうね。まっちにも衰えが出て来るであろう数年後を見据えてかもしれませんがまずは二塁でポジション争いをすることになると思います。
二塁と言えば今年NPB復帰した川崎、日本シリーズのヒーロー川島、天才明石、若手の高田、来期の復活を期するぽんちゃんとライバルは大変多いです。
斐紹は嶋という大きなライバルがいますが、新天地で芽が出る事を祈ってます。


[12828] サファテ投手正力松太郎賞 Name:love_hawks HOME Date:2017/11/10(金) 01:10 [ 返信 ]
サファテ投手が外国人選手初の正力賞を授賞したようです!凄い❗納得です。

[12829] RE:サファテ投手正力松太郎賞 Name:おかぴょん Date:2017/11/10(金) 17:30
loveさん、こんばんは。

でも球団は今までの慣例から監督がもらえると思って工藤監督に連絡の上、会見するのに会場を用意して待機してもらっていたようです…

何事も自分勝手な思い込みはダメですよね。

わたしもサファテ先生でいいと思います。


[12830] RE:サファテ投手正力松太郎賞 Name:love_hawks HOME Date:2017/11/11(土) 09:40
おかびょんさんおはようございます。
監督には連覇を達成しての正力賞を目指して頂きましょう!
ほんと次のスローガンなんでしょうね。
熱男、ワンダホーと傑作が続いてますからねー。
チームをファンを鼓舞するスローガン期待しています!


[12823] 本拠地以外でのファン育成計画 Name:おかぴょん Date:2017/11/09(木) 09:01 [ 返信 ]
みなさん、おはようございます!

FA解禁で、いろいろと移動がありそうです。

ホークスはまず鶴岡さんが宣言されました。やはり今のままでは出場機会がほぼないですもんね…

明石クンはどうするんだろ…ホークスでも層の厚いセカンドでほぼレギュラーをつかみかけてる状態ですし、給料も上がりそうだからこのまま居てほしいですけど…

補強ポイントはどこでしょう?先発投手は6番手争いに焦点が集まりそう。東浜⇒千賀⇒バンディ⇒和田⇒武田⇒石川⇒松本…東浜クン以外は適度に春休みとか夏休みを取得しそうな投手なので、ここに割って入ろうとしている若い力がたくさんいて楽しみです。マッチのサードがヤバいかと思いきや、ポストシーズンではまだまだ追随を許さない力を見せつけました。毎年恒例の骨折もなかったし。

内、外野は人材豊富でホントに楽しみです…ただ、巷では長谷川さん、本多さんがトレード要員といううわさがちらほら出てます。

話が逸れてましたが、関西でのファン育成計画!ビジターは関東以外は少ない!福岡はいつも満員でうらやましい!

関西は九州と違ってセ界の敵、阪神が勢力を保っているので、身内からホークスファンを育成するつもりです。まだまだ応援するチームを決めていないスタッフとその子供を来年も球場へ連れて行こうかと思います!

わたしも小さい時にホークスの試合に連れて行ってもらってすっかりはまりましたから!

来年のスローガン、どんなだろ?


[12827] RE:本拠地以外でのファン育成計画 Name:love_hawks HOME Date:2017/11/09(木) 22:45
おかぴょんさんこんばんは。
明石選手,FAしないで欲しいと言うのが大前提ですが、
万一宣言すれば市場人気は結構高いと思われます。
守れる。走れる。そして打てますから。
ムラっ気もあり淡白な時もありますが、
印象としては19球粘ったプロ野球タイ記録の方が印象は強いのではないでしょうか?


え〜とファン獲得活動ですが私は来期一緒に観戦してくれる人に観戦新聞を作ろうかと思っています。
対戦の見所。選手のデータ、応援歌などなどA3一枚程度にまとめられれば良いなぁ・・・。
北九州市民球場の場合はヤフオクドームのように応援歌が電光掲示板に表示される事もありませんし、自分が応援に行はじめた頃は応援歌がなんと歌ってるのかわかれば一緒に歌えるのにーって思ってたので、そういう情報でも楽しく応援出きる材料になるかなー?って思いまして。如何でしょう?


[12824] さよなら鶴ちゃん。 Name:love_hawks HOME Date:2017/11/09(木) 09:15 [ 返信 ]
鶴岡選手FA退団へ。
わかっていたことですが、鶴岡選手やはり出場機会を求めてでしょうね。獲得に名乗りをあげるチームはあるでしょうか?鶴岡選手の力量云々ではなく、捕手がいないというチームはどんな感じでしょうか?
日本シリーズでも見せてくれた打撃は魅力あると思います。ジャイアンツなんてどうでしょう?あのチームに行った選手は大体劣化してしまうのでお薦めはしませんが。

鶴岡選手の退団で甲斐選手は一軍レギュラーとして追われる立場となりました。レギュラーを保持しようとするならリード面を含め更なる成長が必要です。
バッティングも更に確実性が求められると思います。
頑張れ「肩王」甲斐卓也!
あれ?鶴ちゃんの話だったのに。


[12825] RE:おめでとう拓ちゃん! Name:那珂川 Date:2017/11/09(木) 17:17
love_hawksさん、こんんちは。
甲斐選手がゴールデングラブ賞を初受賞です!
やりましたね〜

育成から這い上がった捕手では初めてでしょう?
苦節7年、一時は弱音を吐いてやめようと思ったこともあったそうですが、諦めずに続けて良かったですね!
本人も言っているように頑張ったご褒美です。
来年はもっとレベルアップしてピッチャーをリードできるように頑張ってほしいですね。

GG賞はホークスから恒例のようにマッチ、イマミーの三遊間コンビと外野手ではギータの計4人が受賞です。
ギータは他球団ファンから一部疑問符が付いたようですが、基本は優勝したチームから選ばれるようですから、他球団の外野手はギータを超える成績を残さないと受賞できないということでしょう。

中村晃選手が受賞できるんじゃないかと期待したんですが、残念。今年の守備はレベルアップしたと思うんですけどね。

あとはベストナインですが、イマミーが長年欲しい欲しいと言っていましたが、今年はイケるかも。

受賞は嬉しいけど練習もやらないといけないし、トレーニングは欠かせない。選手たちは一年間、休める日ってどれだけあるんでしょうね。


[12826] RE:さよなら鶴ちゃん。 Name:love_hawks HOME Date:2017/11/09(木) 22:13
那珂川さんこんばんは。
晃のGG賞はなりませんでしたか・・・。
投手を救う印象的な守備は何度もありましたが、それは常にホークスの試合を注視している我々にはわかっていることですが、そうでない人にはもう一つ浸透していないのでしょうね。でも仰る通り確実にレベルは上がっています。高校時代はファーストでした。
そこからここまで(外野でもレフト専門ではなくライトも守ってます)成長したのは努力の賜物でしょう。
晃はCSで一皮剥けたと言いますかCSスタート時はどちらかというと不調かな?と思いましたがCSの流れを変えたとも言える2ランがありました。
確実性を上げる為に長打は棄てている感じがしますが、
チャンスでは長打も狙える打者へとなってくれそうな期待をしています。3割も再び達成して欲しいし本塁打も増やして欲しい。頑張れ晃!!


[12822] 常勝チームであるために Name:love_hawks HOME Date:2017/11/09(木) 08:30 [ 返信 ]
皆さんおはようございます。☀
日本一になったホークスは早くも秋期キャンプを開始。
ベテラン五十嵐投手も早速走りまくっているそうです。
そして、工藤塾は今年も開講し昨年のドラ1田中が入塾。
今年日本一となったホークス。その一軍メンバーを越えて行かないと一軍には上がれませんから大変厳しいオフになるんでしょうね。若手や一軍に上がれなかった選手達が高い意識で臨んでくれればホークスは常勝となれます。純平も結局一軍デビューは出来ませんでしたし松本も一軍登板しただけって感じになりました。更なるステップアップを期待しています。
ポストシーズンの勝利の歓喜の輪のなかで一人悔し涙を流していた上林選手も長谷川選手の不調の穴を十分すぎるほど埋めてくれましたが、本人にとっては代役に過ぎずレギュラーを奪取した実感は無いのではないでしょうか?ハセは完全復活を目指して欲しいし、上林にはレギュラーを掴んで欲しいと思います。(どっちもは無理だけど。)


グリーン旋風さんの書き込みではジエンセン選手が退団の見込とか。デスパイネさんのバックアップとしては迫力不足のような気がしますし、デスパイネさんの離脱がほぼありませんでしたから。デスパイネさんのバックアップが、できる選手をファームで飼い殺す前提で獲得するのは難しいですよね・・・。
キューバの若手で未完の大砲なんてどうでしょう。
飼い殺しはキューバ政府も良い顔しないでしょうから難しいところでしょうね。


[12819] 動きいろいろ Name:グリーン旋風 Date:2017/11/07(火) 01:16 [ 返信 ]
やりましたね〜ホークス日本一!
その日本一の喜びに浸っていたいところですが、ホークスの中で色々と動きが出てきました。
と言っても退団する人のことですけど。

まずは三コーチが退団・他球団へ移籍となりましたね。

佐藤ヨシコーチの件は全く思いもしなかったので驚きました。
楽天に復帰となりましたが、これは来年、楽天はより強敵となるかもしれませんね。

鳥越コーチと清水コーチがいぐっちゃんのロッテに移籍ですか。
鳥越コーチは元は中日で99年途中に移籍してきた人ですが、生え抜きというか「ホークスの人」というイメージになっていましたので、同コーチの退団は寂しく思います。
ロッテが招聘という報道があったとはいえ個人的には絶対に残ってほしかったのですが、日本シリーズ最終戦での胴上げを見て「あぁやっぱり…」と。
強く慰留されれば残ったとか言われていますが、まぁしゃーないですね。
当然情報も漏れるでしょうし、来年はロッテにも苦戦するかも。

で、明石と鶴ちゃんがFA行使とか。
明石は残留の目がありそうですが、移籍先の候補としてロッテが噂されてもいるようです。(いぐっちゃん容赦ねーなー笑)
鶴ちゃんは出場機会を求めるとなると当然そうなるわな、と。

松坂投手。

退団となったことは、え〜と、あの〜…、はっきり言って「よかった!」です。
まぁ私も二年目まではそれなりに期待していましたけどね。
しかし、プライド・現役へのこだわり色々あるのでしょうが、退団に際してのコメントには久々に「イラッ」とさせられましたが。
私の中ではかつてのケビン・ミッチェルやブラッド・ペニーの上をいきます。

いずれにしましても来年の今頃も笑っていられるよう、強いホークスであってほしいですね。


[12820] RE:動きいろいろ Name:love_hawks HOME Date:2017/11/07(火) 09:11
グリーン旋風さんおはようございます。
佐藤コーチは来ていただいてから先発投手が育ちちましたし。大きな恩義を感じると共に他チームに行ったら怖いという思いも大きいです。特に楽天は有望若手投手が多いですからパ・リーグのチームにとっては脅威ですね。鳥越さんロッテですか・・・・。
春期キャンプで暗くなるまで今宮とマンツーマンの守備練習をしていたことを思い出します。
未だに人気が、衰えず球場では多くの声援を受けていました。いなくなるなんて寂しいです。
移籍してきてこれだけチームに馴染むのですから良い人なんでしょう。ロッテのドラフト選手、安田君の守備力強化が最初の仕事でしょうか。
松阪投手・・・。
期待はしていませんでしたが、このままやめていくのかと思うと恩知らず(12億持ち逃げかよ!)だなと思ってしまいます。現役選手である限りは自分の選手生命を最優先して良いとは思いますが、現状でホークスを去って一軍で投げるチャンスが来るとは到底思えません。もうちょっとしっかり考えたら?とも思います。しかし去ることで「良かった」と思うファンが少なくないとは思いますが。
島袋投手は育成契約を打診されているとか。
肘を手術してそのリハビリが終わり、そこからコントロールの矯正をして一軍上がれる土俵に立つまで1年はかかるということでしょう。ホークスと自分を信じてヤフオクドームで琉球トルネードを披露するその日まで頑張って欲しいと思います。
藤井コーチもチャンスに強い打撃の指導して貰いました。どちらかというとチャンスに弱いホークス打線が、
藤井コーチが来てから変化したように思います。まだ行先は未定らしいですがやはり他チームに行くと怖いですね。


[12821] RE:動きいろいろ Name:グリーン旋風 Date:2017/11/07(火) 23:50
love_hawksさん、こんばんは。

そうですね、藤井コーチも退団でしたね。
同コーチは古巣オリックスに復帰のようです。

四人のコーチが同リーグのチームに移籍となり、ホークス包囲網などと言われていますね。
去年は吉井コーチが日本ハムに、コーチではないですが今年は細川捕手が楽天に移籍して、いずれも苦戦を強いられました。
やはり情報を持っていかれたところもあるのでしょう。
まぁホークスも立花さんが行ったり来たりしていますから、ここらへんはお互い様かもしれませんが。

松坂投手の退団で「18」が空きましたが、はたして次は誰が着けるのでしょう?
それと、確定ではないと思いますが「ジェンセンはすでに帰国し、そのまま退団の見通し」との報道を目にしました。
もしそうなると「27」も空くことになります。

「18」と「27」、それぞれ投手にとって、捕手にとっての良い番号とされています。
まったくの個人的な願望なのですが、千賀に「18」を、拓也に「27」を与えてほしいなぁと思っています。
本人たちが望むかはわかりませんが。


[12815] 激闘を見終えて Name:那珂川 Date:2017/11/05(日) 20:27 [ 返信 ]
ホークスファンの皆さま、こんばんは。
昨夜はおかぴょんさんのご好意でドームで観戦ができたというサプライズ!
ドームに行けなかったファンの皆さん、あの地響きのような大歓声と興奮を分けて差し上げたいほど感動しました。

ここからは個人的な話をさせていただきますが、どうぞご容赦を。

おかぴょんさんが昨夜の試合のチケットをくださるという驚きの話を猫ひるさんとやり取りされて、猫ひるさんが自分のチケットは確保しているから私、那珂川に譲って欲しいと書き込んでくれました。
いろいろやり取りがあって、昨夜ドームに来られたお兄様がチケットを手渡してくださいました。見ず知らずの私に、しかも高価な内野指定席を2枚も!

お兄様と私の連れが並んで観戦し、一時は劣勢となった試合を9回内川キャプテンの同点ソロHRを見上げた時は場内総立ちでした。周りの観客誰彼いわずハイタッチの連続で何なんでしょうね、あの興奮は!

私はCSまで観戦したことがありますが、日本シリーズは初めてでした。
本当にこんな貴重な経験を提供してくださったおかぴょんさんに感謝の言葉を直接言えないのが申し訳ないです。
そしてずっと明るく楽しい話をしながら観戦してくださったお兄様に感謝申し上げます。
個人的な話はあまり詳しくは書けませんのでこれまでにさせていただきますが、こういう繋がりの場を持たせてくれたlove_hawksさんに感謝申し上げます。
いつかこの掲示板の仲間たちが集まれる機会があれば良いですね。

ホークスが日本一奪還でき、昨夜の溜まっていた心地よい疲れがようやく解れてきました。
なにしろ昨夜、セレモニーが終わったのは真夜中の0時。帰宅してTVをつけるともうビール掛けをやっていて、次々にインタビュー番組が放送されるので寝られず、3時くらいまで起きていました。

今朝、目覚めたのが6時。興奮して熟睡できなかったんでしょうね。一日中ボ〜っとしていました。
お礼の書き込みが遅くなりましたがおかぴょんさん、ありがとうございました!
お兄様によろしくお伝えください。

長々の書き込み、失礼いたしました。


[12816] RE:激闘を見終えて Name:おかぴょん Date:2017/11/05(日) 20:56
那珂川さん、こんばんは!

闇に捨ててしまう可能性のあったチケットが有効利用できて、こちらこそ嬉しかったですよー!

お兄ちゃんは昨夜、ん?今日か!博多駅前のカプセルに泊まって、朝一6時8分博多発の新幹線で無事に戻ってきました!全然つかれた素振りもなく元気はつらつと往診2件走って…患者さんにも自慢したそうです!

少し心配なことがあって…わたしの書き込みでもわかると思うんですけど、冗談と馬鹿話が大好きな兄妹だもんで…誰とでも親しくなって…変な恥ずかしい冗談とか言ってなかったかなと…心配でした!

それから、猫ひるさんからもらったお土産!現地でしかもらえない欲しかったものばかりで嬉しいです!ベアちゃんも無事に私の元へ!ありがとうございました!

そして、このような嬉しい機会を与えてくださったlove_hawksさん!感謝です!いつか全員集合で観戦したいです!

追伸…もしも負けてたらそのまま路上生活者になって帰らないからな!って冗談言ってましたけど、そうならなくてよかった!


[12817] RE:激闘を見終えて Name:猫ひる Date:2017/11/05(日) 21:15
掲示板の皆様、ホークス日本一おめでとうございます
あきらめてた日本シリーズを観戦出来て良かったです

おかぴょんさんやお兄様と那珂川さんとご一緒だったら尚楽しかったろうと思いました
でも、数年間我が家に待機中だったクマちゃんを渡せて
ホッとしました。
本当に無事にお会いできて良かったです
おみやげ美味しかったですよ。ありがとうございました

いつか掲示板ご一行様で行きたいですね
今季の観戦勝率は13勝2敗でした。
ホークス強い筈ですね

又、しばらく野球のない季節で寂しいですね

季節のかわりめ、皆様ご自愛下さいま


[12818] RE:激闘を見終えて Name:love_hawks HOME Date:2017/11/06(月) 08:21
勝利の女神のお三方おはようございます。
この度は掲示板の取り持つ縁で那珂川さんが観戦出来たようで良かったです。(ウラヤマシイ)
私はただ西日本新聞社主宰の掲示板の終了後に引き継いだだけなのに勿体ないお言葉をかけていただき、感激しています。
皆様ありがとうございました。


[12810] 最高の終わりかた Name:love_hawks HOME Date:2017/11/05(日) 09:03 [ 返信 ]
皆さんおはようございます。
ワンダホーな朝です。
日本一になってシーズンを終えるというのはこれ以上ない最高のシーズン終了です。それができるのは12チーム中一チームだけです。
怪我をした選手、不調にもがいた選手。試合でやらかして悔しい思いをした選手。これですべての苦労が報われました。
工藤監督も仰ってましたが「2015はなんだかあれよあれよと言う間に勢いで優勝してしまってあまり実感がなかった。」とか。私も同じ気持ちでした。退院してきたら首位にいて、そのままゴールでしたから。そして昨年は大変に悔しいシーズンオフ。沢山の思いを噛みしめた分よろこびも大きいです。
日本一になって、尚悔しい思いをしている選手もいるでしょうが、それは成長の肥やしです。甲斐選手、上林選手、来年は更に期待しています。
そして武田投手はオフのテレビ出演は控え目にしてしっかり鍛えて欲しいです。来期はタイトル狙って下さい。
それが期待できる投手だし、狙うことを公言しても許される投手だと思います。
きのうから試合の事を全然書いてませんがもういいよね?
選手の皆さんこれからゆっくり休んで下さい。
一月も、すればまた準備の始まる選手もいるでしょうが・・・。
そして来年また私達に素晴らしい夢を見せて頂きたいと思います。
掲示板はこれからストーブリーグ、などなどで盛り上がりましょう
熱血応援団の皆さんもおめでとうございます。
お疲れ様でした。


[12812] RE:最高の終わりかた Name:おかぴょん Date:2017/11/05(日) 13:11
loveさん、みなさん、最高のシーズンだったとおもいます!

ほんとによかった。

わたしは最後におかあさんを連れて福岡に行く元気がなかったけど、かわりにお兄ちゃんが最高のシーンをわたしの代わりに見届けてきてくれました!

loveさん、みやもーさん、マレーぐまさん、猫ひるさん、那珂川さん、珠さんはじめこの掲示板のみなさんと一緒に今年は日本で一番強いチームを応援できて幸せです!

これからもよろしくお願いいたします!ほんとにありがとうございました!


[12814] RE:最高の終わりかた Name:みやもー Date:2017/11/05(日) 18:05
love_hawksさん、おかぴょさんこんにちは。

本当にドラマティックで筋書きのない最高の終わり方でした。
スポーツ紙にも書かれてましたが、選手のいつでも全力で野球に取り組んでいる姿勢が最高の結果を生んだんでしょうね。(デスパさんのショートゴロでの全力疾走はネットニュースでもべた褒めでしたね)
それに加えて、熱血応援団のような最高のファンが後押ししてるんですからホークスは強いはずです。

皆さんと日本一を一緒に喜べて最高の一年でした。

ひとまずお疲れ様でした!そしてありがとうございました!!

[12808] ワンダホー!! Name:love_hawks HOME Date:2017/11/05(日) 00:46 [ 返信 ]
やったぞ日本一!
瀬戸際での守備力判断力。地道な練習で築き上げてきた守備力がホークスを頂点に導いてくれました。
「練習は裏切らない。」
試合終了には間に合いませんでしたが、仕事から帰りスポーツニュース見てます。
そして選手たちと一緒に乾杯です!
やったー!!
ワンダホー!!
工藤監督!選手の皆さんありがとう!お疲れ様!
ワンダフルホークス!


[12809] RE:ワンダホー!! Name:マレーぐま Date:2017/11/05(日) 08:59
love_hawksさん、おはようございます。

いや〜、応援している方もしんどかったですね!!!
地元で日本一はウレシイのですが、ベイスターズの勢いを感じていただけに、8回表の岩嵜投手、9回表のサファテ先生の登板でホークスに流れが来たのではないかと思っております。
9回裏のキャプテンの同点HR!
KZのサヨナラヒット!
今シーズンの締めくくりに相応しい激しい戦いでした!!!

来シーズンに向けて、体のケアはしっかりして欲しいですね!

おめでとう、ホークス!!!
ありがとう!!!(^_^)v

[12813] RE:ワンダホー!! Name:love_hawks HOME Date:2017/11/05(日) 13:49
マレーぐまさんこんにちは。
やりましたね!
地力で勝る(と私は思っていますが)ホークスですが、やはり敵地では苦しい戦いを強いられました。
DeNAの勢い、横浜ファンの後押し。本当に厳しい戦いでしたね。
DeNAは監督のカラーでしょうか?元々のチームカラーでしょうか凄く爽やかなスポーツマンシップを感じました。ヒリヒリするような接戦にも関わらずクロスプレー、デッドボールで、揉める事もなく、遺恨を残さずに両軍とも素晴らしい日本シリーズを繰り広げてくれたと思います。
プロスポーツですから時には威嚇、心理戦も必要なのかもしれませんが、やはり私が見たいのは技と技、ちからと力のぶつかり合い、がっぷり四つの正々堂々とした戦いを見たいのです。もし来シーズンもホークスが日本シリーズに進むことがあれば、その時はまたベイスターズが相手だと良いなあと思います。(大変な戦いにはなりますが)ホークスもベイスターズも頑張れ!

マレーぐまさん。ご自身の生活がお忙しい事と思いますが今年の野球は楽しめましたか?くれぐれもお体を大切にしていつの日か一緒に観戦しましょう。


[12811] 工藤監督天晴れ。 Name:珠取獅子 MAIL Date:2017/11/05(日) 09:24 [ 返信 ]
3年のうち2度の日本一。結果を出しました。
結果を出してくれれば、文句無しです。
工藤監督天晴れ。


[12802] よっしゃ!!! Name:みやもー Date:2017/11/04(土) 22:09 [ 返信 ]
ウッチー起死回生!!!
さすがだ!!!!
凄すぎる!!

頼むぞ!サファテさん!!!

サヨナラ勝ちいくぞ!!!

それにしてもテレ朝の実況・解説の横浜よりは何とかならんのか!

[12803] RE:よっしゃ!!! Name:みやもー Date:2017/11/04(土) 22:42
サファテさんありがとう!!!

打線奮起しろ!!
デスパイネ!!いけ!!

[12804] RE:よっしゃ!!! Name:みやもー Date:2017/11/04(土) 23:02
やったぞ!!!!!!!
最後のイレギュラーは何だったんだ!!!
川島さんナイスヒット!!晃よく走った!!

サファテさんの執念が実った!
マッチは相手のミスを誘った好走塁??


おめでとう!!!そしてありがとう!!!

[12805] 祝!日本一! Name:マレーぐま Date:2017/11/04(土) 23:04
みやもーさん!
やりましたね!

さすがウッチー!!!
KZナイス!!!

ワンダホー!!!(^_^)v

[12806] RE:祝!日本一! Name:みやもー Date:2017/11/04(土) 23:10
マレーぐまさんこんばんは!!!
やっちゃいましたね!!!

村松さんよく回しましたね〜。完全なアウトのタイミングでしたが・・。

工藤さん泣いてますね。

ホークスファンのみなさん、おめでとうございます!!

[12807] しんどかった!!! Name:マレーぐま Date:2017/11/04(土) 23:26
みやもーさん!!!

ベイスターズ、強かった!
でも、最後はホークスが底力を見せてくれました!!!

今シリーズは「守備」が勝敗の行方を左右する事が多かったシリーズだったと思います。
11回裏も、マッチがゲッツーにならなかったのも勿論ですが、8回裏の1点が9回裏のキャプテンの同点HRにつながりましたね!!!

筑後で腕を磨いている若鷹の皆さん!!!
ホークスは素晴らしいチームです!!!
チームの中心になるべく頑張ってください!!!

[12801] 今日は先発投手千賀だろうと Name:珠取獅子 MAIL Date:2017/11/04(土) 19:21 [ 返信 ]
思ったら東浜。捕手が甲斐だから勝つでしょう。
東浜初球ボール先行で投球数が増え気味です。
工藤監督の投手交代遅れが心配になります。
2回松田先制のホームラン、天晴れ。
しかし、3回までヒットがこの1本だけとは情けない。
1−0で勝たねばならぬ試合とは思わないけれど。
東浜4回まで無失点ながら、コントロールが悪く投球数多すぎ。5回まで投げさせようと思うのは危険。
と書き込んだところで白崎同点ホームラン。この試合東浜を交代させなければ負ける。
今日負けても明日があると思っているのかな。



5回おまけにロペスに2点タイムリーを打たれて1−3と逆転。
今永をこんなに打てないでは、第7戦か。


最悪のシナリオは3位横浜が日本一になること。第4戦以降の工藤采配はそれに向かって驀進中のように見えて心配です。
1点差に迫って9回裏、内川天晴れ起死回生の同点ホームラン。9回迄横浜9本に対したった3本のヒットは少なすぎる。打線頑張れ。


延長11回2死1,2塁、川島外角低め、浅く守ったライト前にライナー。柳田のように強肩の外野手なら当然アウトだが、ワンバウンドの返球が大きく弾んで中村ホームイン・サヨナラ。3塁コーチ天晴。打った川島天晴。
サファテは3回投げたし、武田が負け投手になるかも知れないしと心配だったので、良かった、良かった。


[12788] 決戦の朝 Name:love_hawks HOME Date:2017/11/04(土) 08:08 [ 返信 ]
皆さんおはようございます。
日本シリーズは再びホームに帰って来ました。
さあ決めましょう。昨日から大学祭の仕事に入っていて試合はリアルタイムでは見れないのですが、思い出せば数年前、この仕事から家に帰る途中の車内のラジオでCS(だと思います。)の中継を聞いていてライオンズ牧田投手から松中選手がホームランを打ちコンビニの駐車場でガッツポーズをしたことを思い出します。今日の仕事が終わる頃にはどちらにせよ結果が出ていることと思いますが、掲示板が歓びの書き込みで溢れていることを期待しています。


[12798] RE:決戦の朝 Name:マレーぐま Date:2017/11/04(土) 18:30
love_hawksさん、こんばんは!

勝利の女神の力も借りて地元で日本一を決めましょう!

ガンバレ、ホークス!!!

[12797] 頑張ってほしいです Name:KENSO MAIL Date:2017/11/04(土) 18:09 [ 返信 ]
DeNAに二連敗で追い上げられていますが守りから攻撃で頑張って欲しいです。

[12785] ちょっとだけ心配・・・かな〜 Name:みやもー Date:2017/11/02(木) 23:42 [ 返信 ]
みなさんこんばんは。

ホークスの選手は間違いなく昨日の負けを引きずってなかった。

点の取り方は理想的でした。ヒット→盗塁→タイムリー。
相手のミス乗じての犠牲フライ。
ホームラン。
最高でした。

今日の試合に限っては流れっていうのは存在しなかったように思えます。
取られたら取り返す。取ったら取り返される、でした。
そして最後の攻撃・・。
ただ試合の場所が横浜か福岡の違いで、横浜にホームアドバンテージがあったっていうことでしょうかね。

が、しかし、心配なのは、先に書いたように理想的な試合展開をひっくり返された事でしょうね。完璧な勝ちパターンに持ち込めたにもかかわらず。

分岐点は6回の表でバンデンが打席に立ったことでしょうか。あそこは代打で6回裏からリリーフ陣で良かったと思います。(思いっきり結果論になってしまいますが)

そういう意味で昨日の負けより今日の負けの方がキツイですかね。

ただ、ホークスにとってついているのは、明日が休みでリフレッシュが出来る事と、福岡に帰って大声援を受けられる事ですね。ベイスターズとしては、勢いに乗って明日も試合をやりたかったはず。筒香選手も当たってきましたし・・。

さあ、やられたらやり返しましょう!!
第6戦は、ファン・選手一体となってベイスターズを粉砕しましょう!!(おかぴょんさん観戦されるんでしたよね)

頑張れホークス!!

[12786] RE:心配なし・・・かな Name:おかぴょん Date:2017/11/03(金) 00:51
みやもーさん、こんばんは!

てっきり6戦目のチケットは払い戻しかと思って宿泊もキャンセルしちゃったんです…母連れて行くの…しんどい…

お兄ちゃんにあげました。一人さみしく行くそうです。内野A指定1塁側…イケメンドクターを見かけたら声をかけてくださいな!

わたしは家で寝転がって観ます。

まあでも横浜で1勝2敗は想定内でしょう!4勝0敗でも4勝2敗でも3敗でも勝てばいいんですよ!なにも勝ち急いで自滅するよりは地元のアドバンテージの中でのびのび日本一になってプロ野球界の平和を保つぞ!ワンダホー!

ちなみに今年のお兄ちゃんの観戦戦績はけっこう高いです!大丈夫!土曜日決めるぞー!


[12787] RE:心配なし! Name:みやもー Date:2017/11/03(金) 22:21
おかぴょんさんこんばんは。

じゃあお兄さんが胴上げを見れる選ばれし人なんですね。
確かに横浜での1勝2敗は、選手・監督からしてみれば想定内だったかもしれませんね。
球団としても収入が増えて喜んでるかも。

明日は必ず勝ちます!守備のしんぱいが無くなったデスパさんが燃えてくれるでしょう!!
晃君もいけそうだし、内川さん、ギ−タも好調維持。マッチ・・・守備だけじゃなく打つ方も頼む・・・

釈迦に説法になってしまいますが、選手のみなさん気を引き締めて!ひとつひとつのプレーを大切に!!
ファンは全力で後押しします!!

頑張れ!!ホークス!!!

[12784] 今日は再び1回先制点。 Name:珠取獅子 MAIL Date:2017/11/02(木) 20:42 [ 返信 ]
デスパイネではなく、内川タイムリー2塁打でした。内川天晴れ。
4回2アウトまでバンデンハークはパーフェクト・ピッチング。追加点が取れそうで取れないでいるうち、ロペス2塁打、筒香まさかのホームランで逆転。
が、5回、デスパイネ犠牲フライと中村2ランで4−2。このまま継投策で勝ち切って貰いたい。


[12780] やられた〜。 Name:love_hawks HOME Date:2017/11/01(水) 22:30 [ 返信 ]
みなさんこんばんは。
今日はついにDeNAに負けてしまいました。
(シャンパン用意して見てたんですけどねー。)
DeNA打線は得意の本塁打から流れをつかむ攻撃で先発わっちに早めに見切りをつけるもその後も攻撃の手は休まりませんでした。
DeNA打線に火を付けたのはセ・リーグ首位打者宮崎HRでした。あっちは初回から付け入る隙の無い好投でしたが打たれた球は明らかに失投。まさに一球の失投が試合の流れを決めましたね。
これまで通りDeNA野手陣がミスもしてくれたんですけど、そのミスを生かせませんでした。
DeNA先発の浜口にいいようにやられてしまいました。
チェンジアップ&フォークと直球のコンビネーション、
とても苦手だったオリックス近藤一樹みたいなタイプですかね?
今日負けてしまったことは仕方ありません。明日に引きずらないことです。しかしこれまで堅さのあったDeNA選手が自然体で試合に臨めるようになったかもしれません。小さな火種でも時間が立てば炎になる可能性があります。もう明日決めてしまいましょう。DeNAは調子に乗せると怖そうです。長引くと良くないですよ。
明日はバンディ。
きっとバッチリ抑えてくれると思います。
頑張れホークス!!
決めるぞ日本一!!


[12781] RE:やられた〜。 Name:みやもー Date:2017/11/01(水) 23:10
love_hawksさんこんばんは。

何とスッキリとした負け方でしょう。完敗ですね。(現地で応援された方には申し訳ない言い方ですが)

和田投手のピッチングは負け投手になるようなものでは決して無かったです。むしろナイスピッチングでした。
しかし相手投手が良すぎました。昔から軟投派のチェンジアップを多用してくる投手は苦手ですし。
来シーズン以降の課題でもあるでしょう。

今日も今宮君は魅せてくれたんですけどね。さすが12球団一のショートです。
でも捕球後、体ごとスタンドにINしたらファールかと思ってました・・・。アウトだったんですね。
まぁ怪我しなくて良かったです。一回転してましたから。

攝津さんが久々に登板。打たれてしまいましたが、正直梶谷選手への球や、高城選手への球は「ちょっとストライクでしょ!!」と思うくらい厳しかったような・・・。攝津さんはコントロールが信条。あの球をボールと言われたら投げるコースが無い。ちょっと可哀想だったかな。

よって、今日の負けは引きずらないと思いますよ。守りにミスが出たわけでもないし、4人とも決して悪いピッチングでは無かったですし。
そして、もともと苦手なタイプのピッチャーで、しかもあの球場の雰囲気じゃしょうがないでしょ。ノーヒットピッチングという事もあって、あんな異常な盛り上がりをされては、もうどうしようもない。

明日は大丈夫ですよ。スッキリ出直せます!!

明日、現地観戦される皆様、ベイスターズファンの声援に負けることなく、目一杯の応援で選手の力になってあげてください。お願いいたします。

明日決めるぞ!!頑張れホークス!!!

[12783] RE:やられた〜。 Name:love_hawks HOME Date:2017/11/02(木) 10:38
みやもーさんおはようございます。
今宮選手怪我がなくてよかったです。
今宮選手のプレーに代表されるように日本一になるんだ!という強い意志はぶれていないと思います。
緩慢プレーも無かったですし。
今日決めるぞ!
横浜おやじさん見に行ってますかね?羨ましいです。


[12782] 連敗はするな。 Name:珠取獅子 MAIL Date:2017/11/02(木) 09:46 [ 返信 ]
昨日は濱口の前に、手も足も出ない惨敗でしたが、横浜には1人しか濱口はいません。
バンデンハーク頑張れ、打線頑張れ。


[12779] 勝って兜の緒を締めよ。 Name:珠取獅子 MAIL Date:2017/11/01(水) 14:05 [ 返信 ]
4連勝で日本シリーズが終わったらつまらないという評論家もいますが、一つくらい負けても良いだろうとか、試合数が多い方が入場料が稼げるとか、福岡で優勝したいとか、助平心を起こすのは禁物です。
第2、第3戦は1点差の勝利。
流れがこちらにあるうちに、今日勝たねばなりません。
今日はバンデンハークかと思ったら和田でしょうか。
バンデンハークは第二先発投手のつもりで、早くから準備しておくべきです。
投打とも最後の頑張りを期待します。
日本シリーズでホークスのホームランが少ないのがやや不満。


2,3戦に引き続き今日も投手戦、年俸4億和田対新人千5百万円濱口の対戦になりました。
初回から全力投球の和田、5回に疲れが見え始めましたが、やっぱり工藤監督は交代が遅い。
7回まで濱口にノー・ヒット、ノー・ランをやられて、どちらが首位チームか分からないような残念な今日の試合です。打線頑張れ、何とかしろ。



摂津は大隣より、山田より、もはや実力がありません。日本シリーズのブルペンに入っている理由が分かりません。


[12775] 3連勝! Name:love_hawks HOME Date:2017/10/31(火) 22:54 [ 返信 ]
皆さんこんばんは。
3連勝です。武田投手は前回登板とはうってかわって
調子がよくありませんでした。
リードする高谷選手が打って守って大活躍でした!
しかし!しかしですよ。
高谷選手が二点タイムリーを打ったあと打順は投手武田。送りバント。武田は転がしたコースが甘かったですがバントを決めました。
しかし!結果は併殺。
送りバントで併殺をとられますかね?
そこで高谷選手はやや笑みを浮かべた感じでベンチに戻ってきました。追加点を入れたとは言えまだ3-0でした。もっと全力プレーでどん欲にやって欲しいと思います。短期決戦ですからワンゲームワンプレーで流れが変わってしまうことは十分にあります。
こう言うプレーをしっかり決めて行かないと足元を掬われかねません。
実際今日もあそこから流れが悪くなり、それまでの流れからすると、大変苦しい試合ななりました。
ホークスは試合に勝っていても終盤にベンチでニヤニヤしている選手はいませんし、最後まで気を抜かない絞まったチームだと思っています。日本一まで気を抜かず頑張ってビールかけで思いっきり弾けて下さい。
せっかく王手をかけた日に辛気くさい書き込みしてごめんなさい。m(__)m。横浜は3位から下剋上で上がって来たとは言え確かな破壊力を持ったチームです。
ホークスと同じくずっと緊張する打者が出てきます。
このチームに勝って胸を張って日本一になりましょう!
頑張れホークス!
ワンダホー!!


[12776] RE:3連勝! Name:みやもー Date:2017/11/01(水) 02:21
love_hawksさんこんばんは。

何はともあれ3連勝!!

今日は武田投手の調子が全然良くなく、初回から大量点を獲られてもおかしくなかった・・・。それを助けたのが高谷捕手でした。

2点タイムリーを打ったのは見事でしたが、その前にセーフティースクイズを失敗してるんですよね・・。
タイムリーよりもあそこは決めて欲しかった。

2つ目のスクイズの失敗!あれは流れを変えちゃいましたね。ランナーが内川選手で、正面にセーフティースクイズではセーフになるはずがない。

その悪い流れを止めたのは中継ぎ陣でした。本当にナイスピッチング、お疲れ様でした。

今日は良くも悪くも高谷デーでした。

テレビでも言ってましたが、ホークスは本当に守備が素晴らしい!!このシリーズは守り勝ちです。

最後まで緊張感を持ってファンを喜ばせてもらいましょう!!

あと1勝!!頑張れホークス!!!

[12777] RE:3連勝! Name:おかぴょん Date:2017/11/01(水) 08:32
loveさん、みやもーさん、おはようございます!

とにかく今後の勝敗はわかりませんが、かなりの実力差がありますね…

野球は特に強い方が勝つとはかぎらないスポーツなので今日で決めるくらいの気持ちでいかないと何が起こるか分からないです…

それはそうと、戦力外の通告を受けた山田投手が他球団、まずは阪神からの調査アリとのニュースが入って来てます。パリーグに移籍されると厄介だなと思っていたのでできればセリーグで…ついでに大隣さんもお願いします。この2人は活躍の場を与えられれば絶対いけます!

話戻って昨日の試合、寒そうでしたね!それから外野のカメラはあそこに置かないといけないのかな…外野の特等席を15席以上占領してました。

完全アウェーじゃなく関東もホークスファン多いですね!知ってたこととはいえ選手も心強いと思います。甲子園、広島、札幌、仙台とナゴヤは完全アウェーですけど、他は4割近く居るので今回はラッキーかな!

応援のみなさん、風邪ひかないようにワンダホー!


[12778] RE:3連勝! Name:love_hawks HOME Date:2017/11/01(水) 10:23
みやもーさんおかぴょんさんおはようございます。
今日から11月。
部屋にかけてあるホークスカレンダーをめくると、「鶴岡」「高谷」「斐紹」の捕手三人が・・・・。
捕手の勢力図も随分書き変わりましたね。
甲斐が頑張っているのは一目瞭然ですが、高谷選手も凄く頑張っています。バンディ専用捕手になるかと思われましたが甲斐とW正捕手と言う感じです。うまいこと併用出来てますね。甲斐選手もベンチで見ていて勉強になるのではないでしょうか?
さてホークスはいよいよ日本一に王手をかけました。

予測先発はわっち。
ロッテ角中選手が「魔球」と称するストレートはセ・リーグの選手はあまり見てないでしょうから相性は悪くないんじゃ無いかと思います。
しかしよく一発も浴びるんですよねー。
球場も狭いですし。気を付けて欲しいですねー。
なんと防御力でDeNAに三連勝しましたがホームランと四球は野手の力の及ぶ所ではありませんのでバッテリーでなんとかしないといけません。
空中戦をDeNA相手にやって勝てるかどうか?マッチがもう一つ元気が無いですもんねー。もっと熱男になって欲しいですね。まぁ危険な空中戦を挑むよりこれまで通り堅実に戦っていく方が相手も嫌だと思います。
キャプテンの言葉「4勝するまではうちが勝つかDeNAが勝つかわからない。でも日本一に近付いたのは間違いない。」その通りだと思います。
最後まで気を抜かず、一気に決めて下さい!!
ワンダフルホークス!
ワンダホー!!


[12774] 今日の武田はコントロール無茶苦茶、 Name:珠取獅子 MAIL Date:2017/10/31(火) 20:28 [ 返信 ]
早く交代させた方が良さそうです。
甲斐が捕手だとラミレス監督2塁盗塁諦めていましたが、高谷だと盛んに2塁を狙わせます。
高谷は珍しく2度も盗塁阻止。おまけに2点タイムリー。3−1。
5回やっと武田交代。これで今日も勝てそうです。


[12773] 今日王手を架けよ。 Name:珠取獅子 MAIL Date:2017/10/31(火) 09:13 [ 返信 ]
今日、明日勝ってしまうと地元胴上げはなくなりますが、勝つことが大事。
敵地での初戦ですが、横浜での交流戦は2勝1敗。
武田とウイーランドの対戦のようです。
ウイーランドはストライク先行で、と言っているようです。武田も同じこと。4球を出すな。
柳田のスコアボード破壊弾を再び見てみたい。
打線頑張れ。


[12768] 気分をとりなおして… Name:おかぴょん Date:2017/10/30(月) 12:04 [ 返信 ]
みなさん、こんにちは!

きのう、台風が逸れそうになったので急きょ博多へGo!

お母さんを連れて内野車いす席1塁側Bで観ましたよー!

出発が遅かったので19時30分に球場到着!さっき帰ってきました…午後診からリハビリ開始!

いやー昨日のMVPはなんといっても………

責任審判の橘高さんでしょう!!

「リプレー検証の結果…」ここで間を取って球場も静まり返って…

「セーフとします!」

もう、球場のボルテージも最高潮でした!橘高さんやるう!

シーホークも多分、広島からのキャンセル組が相次いだのか、いい部屋とれたし、スタッフの対応も前回から学習されていたのかよかったにゃ!

さ、このままの勢いで3回目の胴上げへワンダホー!

また関東で胴上げでしょうか?6戦のチケットもありますけど、払い戻しかなー!なんて神様に聞こえたらいけないので謙虚に…


[12770] RE:気分をとりなおして… Name:love_hawks HOME Date:2017/10/30(月) 12:21
おかぴょんさん急遽の福岡お疲れ様でした。
素晴らしい逆転劇が見れて良かったですね。
私なんか県内なのに中々見に行かずフットワーク重いなぁと情けなくなります。
審判が試合を作るコ゚とがあってはなりませんが、
昨日は審判団が試合を決めてくれましたね!
今はホークスに流れがあります。
横浜に移動してこの流れを生かせるか・・・ですね。
一番ギータがハマってます。
無理やりではなく以降の打線もきっちり形になっていますし。(ギータを1番で使う弊害が無い)
唯一心配なのは守備につくデスパイネさんの足の状態でしょうか。
でも大丈夫。デスパイネさん頑張り屋さんだから。


[12771] RE:気分をとりなおして… Name:那珂川 Date:2017/10/30(月) 22:47
こんばんは。
今日は試合がないので静かな夜です。

昨夜の試合はなかなか追加点が取れず、逆転のHRまで浴びてしまい、今永投手は打ち崩せないしさすがに今日は無理か。。。と思っていたら、ホークスは諦めませんでしたね。

勝因はいろいろあり、イマミーの「神の手」とかスポーツ紙に派手に扱われていますが、私は総合的に見て「守備力の差」だと思います。

イマミーが打ったセカンドゴロをWプレーにできなかっただけでなく、ショートが落球してオールセーフになったのもミスというよりも守備力の差、キャッチボールの練習ができていない結果だと解説者・島田さんが言っていました。

この場で何度か書かせていただきましたが、試合前のホークス選手が見せるキャッチボールやボール回しはキレがあってキビキビしてスピードがあります。もうしっかり試合モードに入っているんですね。

誤解を恐れずにいえば、パリーグの試合はこのくらい緊張感をもってやらないと勝てないんです。セリーグの練習や詳しい試合内容は知らないんで断言してはいけないんですが。

昨日までの2試合を見ていて思うのは、ギータが戻って来てくれてホントに良かった! 一番打者が大きく試合の勝敗を分けていますね。ギータには横浜でも大暴れしてもらいましょう。

今日の西スポ一面の写真を見ました?
イマミーの左指先がきれいに相手捕手のグラブより前でベースにタッチしています!隙間は3〜4pくらいでしょうか。
島田さんによれば「日頃の練習からホームベースにタッチする時は必ず角(かど)にする!」を徹底しているそうです。「今宮にそれができている。センスですよ。」という話でした。
今宮選手は日本一の遊撃手です!

それから審判団の判定を待っている間、ギータの手を合わせて祈るような姿が新鮮でカワユイ?です(笑)
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/369833

[12772] RE:気分をとりなおして… Name:love_hawks HOME Date:2017/10/31(火) 08:33
那珂川さんおはようございます。
そうですね。普段からの練習の成果です。
打って投げてだけではない生きた練習を普段からやっているからこその試合で成果が発揮されるのでしょう。

茂木、源田をそれぞれの監督が(守備力も)今宮以上だと評する事がありますが守備力では断然今宮でしょう。


監督のビデオ判定要求は、ギータの「あれ絶対セーフですよ!ビデオ判定おねがいします。」という報告が
あったことが監督の背中を押したそうです。
ギータの隠れたファインプレーでした。


[12769] ラミレス監督潔し! Name:love_hawks HOME Date:2017/10/30(月) 12:13 [ 返信 ]
昨夜は先制点を取ったのにも関わらず打線が流れを掴めず
ズルズルと回が進むうちに梶谷に2ランを浴び、厳しい状況の中終盤へ。東浜の失投ではなく拓也の構えたところへ投げたように見えたのですが・・・。
終盤一死一塁から今宮選手のあわやゲッツーというあたりをベースカバーの倉本が落球。
その今宮が中村のヒットで決勝点。
本塁クロスプレーの判定は、一旦はアウトコールでしたがビデオ判定にもつれ込みセーフ。
この判定にラミレス監督は「審判の判断ですから私もセーフだと思う。」スポーツマンシップですねー!!
私も家で見ていて判定にごちゃごちゃ言わず判定を受け入れるようにしようと思いました。
その後今宮は三遊間最深部のゴロに追いつき一塁へロングスロー見事なプレーでした。
この二つの場面だけを抜き出すとホークスの売りでもある守備力の勝利ですね。マッチのダイビングキャッチもありましたし。
さて明日からは敵地横浜で3連戦。
アウェイという事で勝手も違うでしょうが頑張って来てもらいたいです。うちの彼女は全勝しなくていいから福岡で決めて欲しいと言ってますが、私はアウェーでもいいから一気に決めて欲しいと思ってます。
とにかく頂点に立ってくれればいいんですけどね。
頑張れホークス!
ワンダフルホークス!
ワンダホー!!


[12762] まじか!? Name:love_hawks HOME Date:2017/10/29(日) 10:18 [ 返信 ]
皆さんおはようございます。
昨夜の快勝に気分よく目ざめ勝利の喜びを反芻しようと西日本新聞電子版を見たところショッキングなニュースが・・・。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/369666

大隣投手は難病を克服し、前と同じにとはいかないまでもまだ活躍できると思いますし、山田投手は2年連続ウエスタン最多勝です。島袋投手は肘を手術したとは言え、ネズミ(遊離軟骨)除去でしょう?まだ諦めるには早いと思うのですが・・・。
島袋投手の入団年、私はお正月から入院してまして、病床で宮崎(キャンプ)に島袋を見に行きたいなぁ・・・とずっと言ってましたし、それをリハビリのモチベーションにしていた頃もありましたので、ついに見ることが無かったな・・・と。

実際ホークスの左腕も笠原、笠谷、古谷と有望な若手が芽吹いてきてますし今年のド
ラフトで獲得した、田浦投手も非常に楽しみな存在です。チームとしては今後左腕が枯渇することは無いでしょうが、3選手のことを考えるとですねぇ・・・。
今季1軍登板0のベテラン投手を、筑後で飼ってるのに・・・。
私は松坂投手のことは割と好意的に見ているのですが、まだ投げれるのに構想外と言われる投手が出ると見方が変わってきますねぇ。誰か育成でも野球を続けられないものですかねぇ・・・。まだ若い島袋投手とか。

ところで「構想外」って?戦力外とは違うんですかね?

ホークスには今日も快勝して貰って、悲しいニュースを忘れさせて貰いましょう!!
頑張れホークス!!


[12763] RE:まじか!? Name:おかぴょん Date:2017/10/29(日) 11:25
マジか!!!!

わたしのコメントは理学療法士として、援助職として、まだ活躍の可能性のある選手を構想外、無い選手を○○○…

過激になるかもしれないのでこれ以上のコメントは差し控えさせていただきます…

お昼においしいご飯を食べて頭冷やします…


[12764] RE:まじか!? Name:那珂川 Date:2017/10/29(日) 13:22
こんにちは。
昨夜の快勝で気分良くしていたら、love_hawksさんが書かれているようにショッキングなニュースが目に入りました。

となりん、ファームで頑張ってたのに。
でもよく打たれていたような印象です。全部を見ていたわけではありませんが。
2008年、北京五輪にワッチが召集され、留守をしっかり守り4戦4勝してチームに貢献したような記憶があります。構想外ってポンちゃんがショック受けたでしょうね。
島袋投手はコントロールがあまり良くなかったように思います。
山田投手は育成の星でしたよね。昨夜の千賀投手が育成出身で日本シリーズ初勝利って言われましたが、初戦でということですね。山田投手は2011年ドラゴンズ戦の5試合目で育成初勝利でした。今年もウエスタンで最多勝投手だったので来年は一軍の戦力になってくれると期待していたんですが。

構想外というのは戦力外とどう違うのか、私も分かりません。クビではなく球団スタッフとかコーチの話があるということでしょうか。
西スポには「3投手とも近日中に去就についての方向性が出されるとみられる」とありますから、救済策があるということでしょうか?

love_hawksさんが仰るように若いサウスポーが何人も育っていますから、世代交代が進んでいるいるということなんでしょうね。
育成ができているのは嬉しいですが、戦力だった選手が退団を余儀なくされるのは寂しいです。

[12765] RE:まじか!? Name:おかぴょん Date:2017/10/29(日) 14:56
loveさん、那珂川さん、こんにちは!

おなか一杯になって少し血圧も下がったので(測ってませんが)落ち着きました。

大隣さん、わたしが書き込み参加させていただいた時に最後、チームを救って優勝させていただいたんですよね…彼が居なければあの時の優勝は無かったでしょうね…まさに救世主でした!おまけに難病から見事に復活したんですから…

ファームの試合で、6回2アウトまで無失点でファーストの子がフライを落として満塁になって4点取られちゃったときがあって…これを抑えれば上に上がるチャンス!と思っていたんですけど、その後の試合でも打たれてて…正直しんどいなーとは思ってたんですけどね…

山田さんは交流戦で勝ちましたよね?試合中、工藤監督にに室内投球練習場へ走らされて手直しピッチをして、またマウンドに上がるという驚きの場面をみました。

島袋クンは、那珂川さんもおっしゃるようにコントロールですね…

みなさんおっしゃるように私も???の構想外であって戦力外じゃない???

これはトレードとかもありうるってことなのかな?

とにかく次の働ける場所で頑張ってほしいです!


[12767] RE:何で!? Name:みやもー Date:2017/10/29(日) 22:47
みなさんこんばんは。

今日のネットで見てビックリしました。大隣君は来年必ず活躍してくれると思っていたので・・・。
スピードは無いけれど、あのコーナーを丹念につくピッチングはまだまだ戦力になります!!

そして何でこの時期に・・・・。

吉本君も足立学園出身という事で応援してたんですが・・

気分が良かったのに、かなり水を差されたニュースでした。

[12766] 今永の立ち上がり、 Name:珠取獅子 MAIL Date:2017/10/29(日) 20:38 [ 返信 ]
柳田ヒット、今宮送って、デスパイネ先制タイムリー。
昨日と同じまでは良かったが、その後のチャンスでタイムリー欠乏症。イライラする展開が続きます。
昨日の千賀は長谷川の2ランで楽になりましたが、今日は1−0で勝たなばならぬ試合かも知れません。


冷や汗の勝利。工藤監督、投手交代には相変わらず問題あり。
去年よりはましだけれど。


[12761] 滑り出し良し! Name:love_hawks HOME Date:2017/10/29(日) 00:46 [ 返信 ]
皆さんこんばんは。
サファテ投手はじめ、選手達が言っているように、自信を持って自分達の戦いをすれば恐れる事はない。

序盤からしっかり流れを掴み。投手はかっちり抑え、
日本シリーズの流れさえも掴んだのでは無いでしょうか?
CS終盤に復活した柳田を一番に据え・・・柳田一番でも打線が破綻しないのがホークスの層の厚さですね。


下位打線でスタメン起用された長谷川が第一打席でいきなりの2ランHR!
シーズン、CSとあまり活躍出来なかっただけに、この活躍は嬉しいですね。ここから流れが確固たるものになりました。

千賀投手から始まる投手陣は
ほとんど隙を見せない投球で僅か1失点。強打のDeNA打線に仕事をさせませんでした。

明日は東浜。
このままの勢いで明日も抑えきって欲しいですね。
甲斐捕手のリードもストレート多め。千賀投手だからかもしれませんがCS1,2戦目ではなんだかかわすようなリードが多かったように見えましたので、そこは復習して意図的にそうしたのかもしれません。東浜投手もやはりストレートで押して行くのでしょうか?

打線は今期初めてのベストメンバーかと思います。

明日も頑張れホークス!!
ワンダホー!!


[12759] 先手必勝。 Name:珠取獅子 MAIL Date:2017/10/28(土) 11:12 [ 返信 ]
千賀、井納の先発が予想されます。
千賀は日本を代表する投手、井納は2流以下の日本代表には絶対なれない投手。勝って当然の今日の試合、千賀はストライク先行で。4球を出すな。千賀、頑張れ。
文句のない勝利を期待します。
先取点を取れ。打線頑張れ。


[12760] RE:先手必勝。 Name:おかぴょん Date:2017/10/28(土) 21:02
珠さん、みなさん、こんばんは!

ゲームはまずまずですけど…

ラジオもテレビも気のせいか横浜贔屓の感じします…

なんか腹立つ…


[12754] 個人的には、 Name:グリーン旋風 Date:2017/10/26(木) 23:12 [ 返信 ]
「別に清宮選手でなくても」と思っていましたので、くじを外したことは私はなんとも思いません。
くじ引き三連敗も、一昨年は純平、去年はジャスティスと二年連続でドラフトの目玉を引き当てたのですから、さすがに運も尽きるでしょう。

でも、清宮選手は彼にとって最もマッチする球団に指名されたのではないでしょうかね。
「ゆくゆくはメジャーで」と語る清宮選手、相当な自信があっての発言だと思います。
なるべく早くメジャーと考えるのであれば「最初はファームでじっくりと」などという思いは毛頭ないでしょう。
しかし今のホークスではファーストにウッチー、サードにマッチ、外野手もギータはじめタレント揃いなわけで、一年目からそこに割って入るのはなかなか難しい。
日本ハムは若手にも積極的にチャンスを与えますし、現四番打者がFA移籍すればポジションも空く、またなにより球団がメジャー移籍に寛容となれば、清宮選手にとっても願ったり叶ったりの環境なのではないでしょうか。(ホークスはポスティングはダメですしね)
日本ハムにとっても大谷王子に代わる客寄せ(いい意味で使ってます)の獲得にニンマリと、現状ではwin-winのドラフトではなかろうか、と。(お父さんも安心したかな?)
まぁメジャーに行くのも、その前に早くから一軍の試合に出るのも本人次第ですけどね。
五年後に清宮選手がどのような選手になっているか、楽しみではあります。

結局はドラフトで指名されても入ってからが勝負。
王会長がばっさんを引き当てたときは大喜びしたものですが、十年後の今、既に球界から去っているとは当然のことながらそのときは思いもしなかったですし…。(ばっさん、競輪に挑戦するなら今度こそガンバレよ〜)

今年のホークスのドラフトは、目玉を引き当てた過去二年と比べて地味な印象を受けてしまいますが、数年後に「大当たりの年だった」となっていたらいいですね。

素人の個人的な意見、失礼いたしました。

※自分のコメントを読み返したら、先のlove_hawksさんのご意見に若干異を唱えるような内容になってしまいました。
お詫び申し上げます。


[12755] RE:個人的には、 Name:love_hawks HOME Date:2017/10/27(金) 12:30
グリーン旋風さん皆さんおはようございます。
意見の相違は気になさらないでくださいね。
私としては、ハムさんは選手を簡単に放出してしまうチームとしてあまり良い印象がないですので、ホークスにとってドラフトが良かったか悪かったかよりも清宮君とNPBの行く末を考えると、残念なドラフトでした。
いつの日かNPBの選手だけでWBCの頂点に立って欲しいと思っていましたので本人の希望とは言え、簡単にMLB移籍をさせてしまう球団には正直くじを引き当てて欲しくなかったですねぇ。 MLB移籍の是非は大谷選手の今後にもよるところが大きいと思いますが・・・。
Mr.〇〇(日本ハム)やMr.プロ野球なんて言う存在を求めるのはもはや古臭いんですかねぇ・・・。
まぁ本人の野球人生ですから良かったかどうかは、今後の展開次第でしょうね。
安田君は長打力の欲しいチーム、そして似たタイプの選手だった井口新監督の最初のドラフト選手という事でお互いに良かったのでは無いでしょうか?(選手育成には監督のカラーが大きく出ますからね)
清宮君にも安田君にも頑張って欲しいと思います。
そして外れ外れ外れ1位でホークスに縁のあった吉住投手。外れ1位から今やホークスに無くてはならない存在となった岩崎翔のようにしっかり力を付けて活躍し於て欲しいと思います。今は知名度で清宮、安田には敵わないかもしれませんが、同時にプロに入ったのですから勝負はこれからです。特にホークスは育成から這い上がって活躍している選手も多いのでドラフト順位、知名度で出場機会を得られるのではなく、2軍、3軍の試合での結果が重視されます。ようやくスタートラインに立てたのですから、ここから自分の野球人生をしっかり歩んでほしいと思います。頑張れ吉住!!


[12756] 追伸 Name:love_hawks HOME Date:2017/10/27(金) 12:33
グリーン旋風さん

ばっさん競輪に挑戦ですか!?
競輪もすごく厳しい世界ですから、めげずに頑張って欲しいですね。


[12757] 北野良栄選手を覚えていますか? Name:love_hawks HOME Date:2017/10/27(金) 12:53
元ダイエー選手で次世代の長距離砲と期待されていましたが2006年戦力外通告その後競輪の道に進んだことは知っていましたが、今も現役選手として活躍しているようです。

2009年のコラムですが、
http://number.bunshun.jp/articles/-/14508

競輪での成績
http://keirin.jp/pc/racerprofile?snum=014457

数年前福岡ローカル(TNC)の制作したドラマで『ガチ☆星』というホークスを引退した投手が競輪の道に進むというドラマがありました。

http://gachiboshi.jp/

ドラマなんでオーバーな演出もあるでしょうが、大変厳しい世界という印象を受けました。
しかしコラムにもある通り引退した野球選手には良い道のようです。ばっさんまだ若いし(32)競輪の世界で再び輝いてほしいと思います。
頑張ればっさん!!


[12758] RE:北野良栄選手を覚えていますか? Name:グリーン旋風 Date:2017/10/28(土) 00:01
love_hawksさん、こんばんは。

そうですね、野球界から競輪へ挑戦といえば北野選手がいましたね!

北野選手、左の長距離砲と期待され、「あぶさん」にも登場したのを覚えています。
残念ながら大成することなく引退となりましたが、現在も競輪選手として活躍中とのこと、よかったです。

さて、いよいよ日本シリーズが始まります。
勢いのあるベイスターズを迎え撃ちますが、

「自分たちは、自分たちの野球ができれば全く問題ないと思っている。自分たちはパ・リーグで94勝して優勝している。日本で一番の先発ピッチャー陣と、リリーフ、攻撃陣も含め、1年間やってきた戦いができれば全く問題はない」

サファテ先生のこの言葉が全てでしょう。

でも油断は禁物。
日本一目指してがんばれホークス!


[12751] いよいよドラフト会議 Name:love_hawks HOME Date:2017/10/25(水) 23:21 [ 返信 ]
皆さんこんばんは。
日本シリーズを前にいよいよ明日、運命のドラフト会議です。
ホークスは事前情報通り清宮君指名なのでしょうか?
清宮君と捕手中村君に指名が集まりそうです。
集まり過ぎて履生社の安田くんは1位指名がないかもという噂もあります。清宮君は話題性、将来性共に魅力的です。王会長への憧れも公言していますしまさにホークスとは相思相愛と言えると思います。しかし悲しいかなドラフトはくじ引き。外しちゃったら迷わず安田君に行って欲しいと思います。安田君は高校では三塁手。ホークスには不動の三塁手マッチがおりますが、五年後を見れば、まっちは39歳。引退が見えている年齢です。
まだマッチが元気なうちにポジション争いをして成長してくれたら良いのではないかと思います。そのレベルになるまで5年で足りるのかわかりませんが・・・。
常勝チームであるために。次を担う選手の計画は大事だと思います。
まっちよりもうっちーの跡継ぎが先かもしれませんが。
安打職人は、ハセ、晃が更なる成長してくれれば
と思います。
もちろん清宮君でも他球団に比べじっくり育成できますし、本人も望んでいる、しっかり野球に取り組める環境でしっかり育てて貰えると思います。いきなり客寄せパンダにされて潰されることもないでしょうから。
工藤さんがくじ引き担当ですかね?
幸運を!


[12752] RE:いよいよドラフト会議 Name:love_hawks HOME Date:2017/10/26(木) 12:25
皆さんこんにちは。
ホークスのドラフトは
やはり清宮選手1位指名で決まりのようですね。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/368770
そしてくじに外れた場合は大卒投手の予定とか。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/368770

引くのは工藤さん。
頑張って。


[12753] RE:いよいよドラフト会議 Name:おかぴょん Date:2017/10/26(木) 20:17
loveさん、こんばんは!
ハズレましたね…まあ7球団競合ですから…
loveさんの言うように初めから安田クンいけばよかった…
恥ずかしながら田浦クン以外は知らない選手です…
案外活躍することもあるし、じっくり育ってもらいましょう。



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
211件〜240件(全1,729件)  34568101112       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS